AH Tokyo 検索

カスタム検索

12/31/2012

読んでみたい本


@ayosuke: @Shincho_N @ayosuke:

売音業も売り上げ半減。売文業も売り上げが落ちてるんだろうな。

情報は溢れているが、欲しい情報はほとんどない。

@ayosuke: @Shincho_N @ayosuke:

資源は有限である。だが、継続的発展を可能にする経済学。

このような本があれば、読んでみたい。


@ayosuke: @Shincho_N

同じ業界人として応援しているんです。

エポックメイキング、よろしく、笑い

@ayosuke: @Shincho_N

ハリーポッターは子供向け。ネオ経済学は大人向け。

どちらもエポックメイキングです。

@ayosuke: @Shincho_N

石油はじきに枯渇します。

資源貧国の日本の生き残りが世界の見本になるでしょう。

@ayosuke: @Shincho_N

もちろん、ウランも天然ガスも枯渇します。

だから、資源は有限である。だが、継続的発展を可能にする経済学なのです。

@ayosuke: @Shincho_N

ケインズもハイエクもマルクスもドラッカーもガルブレイスも、資源の枯渇を想定していなかった。

@ayosuke: @Shincho_N

ローマクラブは資源の枯渇を想定していた可能性がある。

いいもの


@ayosuke:

日本はアメリカの先を行かなければならない。

アメリカの文化はポイ捨て文化、浪費的。

見習うべきはドイツ。ドイツ人はムダを好まない、経済的。

@ayosuke:

ドイツは、2022年の脱原発を決めた。

@ayosuke:

省エネのために、布団に潜って、JAZZを聴いている。片手にはiPhone。

JAZZはアメリカ文化、コンピュータはアメリカ文明。

アメリカにも、いいものもある。

@ayosuke:

布団は日本の文化である。ムダが少ない。

日本にも、いいものがある。

@ayosuke:

いも焼酎にブルーチーズ。臭いもの同士がよく似合う。

ブルーチーズはデンマーク産。

ヨーロッパにも、いいものがある。

世界は多極化している・・・


システムの進化は?

ヨーロッパが最前線。

日本が前進するとは? アメリカより先を行くこと

ヨーロッパ > 日本 > アメリカ

日本が後退するとは? アメリカより後ろを行くこと。

安倍政権である。

ヨーロッパ > アメリカ > 日本



ヨーロッパの中心は?

イギリスでも、フランスでもない。ロンドンでも、パリでもない。

ドイツである。ベルリンである。

そのドイツが、2022年に、脱原発を「決めた」。

ベルリンの壁(ベルリンのかべ ドイツ語: Berliner Mauer)とは、冷戦の真っ只中にあった1961年8月13日に東ドイツ(ドイツ民主共和国)政府によって建設された、東ベルリンと西ベルリンを隔てる壁である。1989年11月10日に破壊され、1990年10月3日に東西ドイツが統一されるまで、この壁がドイツ分断や冷戦の象徴となった。



安倍政権がアメリカの金魚のフンになる選択をした。

世界は?

ヨーロッパ - 中国(を核としたアジア) - アメリカ

こんな構造に見える・・・

日本はこの構造の中で埋没してしまう・・・




ドイツ人はムダを好まない。経済的である。

アメリカ人はムダを好む。浪費的である。

小泉さんは、ブッシュの命令に従って、アメリカのポイ捨て文化を取り入れた。

そして、労働者をポイ捨てした・・・

安倍政権は、ふたたび、アメリカの金魚のフンになった。

アメリカは、日本を利用するだけ利用して、最後はポイ捨てするだろう・・・

@ayosuke:

経営サイドの仕事は経営システムの設計と運営。

労働サイドが経営システムに従って労働することにより、カネを稼ぐ。

両サイドがうまく機能しないと、業績は上がらない。



20世紀はアメリカの時代だった。

21世紀は、もはや、アメリカの時代ではない。世界は多極化している。

アメリカのポイ捨て文化は、21世紀にはマッチしない。



安倍さんは、「決めなければならない」

社長の主な仕事は、判断である。決めることである。

迅速的確に決めなければならない・・・

ユーロとのEPA、太平洋諸国のTPP、アメリカとの基地問題、、、


大学生が二極化を検索している理由は?

アメリカに「右へ倣え」になったことを意味する。

だが、世界は多極化している・・・


唯一、救われるのは、アメリカ大統領がオバマであることである。

ブッシュではない・・・

オバマは、ブッシュのように、日本に命令はしない。

アメリカは、こうである。日本は、どうするの? 自分で決めてね?

TPPよろしく、基地問題よろしくね?

自分で決めてね?



システムの進化。日本はアメリカの先を行かなければならない・・・

ユーロ > 日本 > アメリカ > 中国を核とするアジア諸国 > オセアニア・南米・アフリカ

スローライフ、ニューアーバニズムである・・・

2011年11月18日金曜日
スローライフ、ニューアーバニズム
スローライフ(Slow Life)とは、生活様式に関する思想の一つで、地産地消や歩行型社会を目指す生活様式を指す。日本ではスローフードが拡大解釈されて浸透した言葉だが、スローライフ・ジャパンを立ち上げた故筑紫哲也によると英語の翻訳ではなく日本語の造語と書いている。


1990年頃のバブル景気中に、ファストフードに代表される大量生産・高速型のライフスタイルや、モータリゼーションの進展による都市の郊外化が進んで行った。これに伴い、全国各地には郊外型ショッピングセンターやロードサイドショップが急増し、中心市街地の空洞化(ドーナツ化現象)やスプロール現象が進行している。その結果、地方都市が画一的な様相を呈する傾向にある。
これに対して、有機農産物や地元産の農産物が奨励されたり(地産地消運動)、沈着型でゆっくりした生活様式を唱える動きが出たりするようになった。これをまちづくりに応用した思想は、「ニューアーバニズム」とも言われている。


ニューアーバニズム(New urbanism)とは、1980年代後半から1990年代にかけて、主に北米で発生した都市設計の動き。ヨーロッパではコンパクトシティ、イギリスではアーバンビレッジが同様の概念を打ち立てている。
伝統回帰的な都市計画といわれ、鉄道駅を中心に、商業施設や住宅地がその周りを囲んでいる、といった都市モデルが想定されている。過度な自動車依存を解消するための、鉄道やバスなど公共交通を基本とした都市構造である。ポートランドなどで、鉄道駅を中心にパークアンドライドなどの計画が進められている。
ニューアーバニズム主義者は、土地利用に関する全ての側面を改善することを目的とし、地域レベルから地区レベルまでの都市計画や都市設計に影響を与えている。開発、再開発や再生などの事業を通し、人間規模の職住近接型まちづくりを目指している。交通は自転車や公共交通を車より優先させている。


コンパクトシティ(英: Compact City、英語発音: /kəmˈpækt ˈsiti/ カンパクトゥ・スィティ)とは、都市的土地利用の郊外への拡大を抑制すると同時に中心市街地の活性化が図られた、生活に必要な諸機能が近接した効率的で持続可能な都市、もしくはそれを目指した都市政策のことである[1]。
類似した概念としては、アメリカにおける「ニューアーバニズム」や、イギリスにおける「アーバンビレッジ」などがある。


札幌市、稚内市、青森市、仙台市[2]、富山市、豊橋市[3]、神戸市、北九州市[4] などの各市は、コンパクトシティを政策として公式に取り入れている[1]。
市街地の拡大による除雪費用の増大が問題となっていた青森市では、郊外の開発の抑制と中心市街地の再開発を施策とし、公営住宅の郊外から中心部への移転などを行っている。また、富山市の場合、もともと発達していた富山地方鉄道の中心市街地路面電車網を拡張して環状線化し、駅も増やして、貸出自転車駅を併設するなど意欲的な姿勢をみせている。さらに新築中の富山駅を経由して駅北部の路面電車網と直接連結することを予定している。また岐阜方面からの集客力を強化するために高山本線の増発や臨時駅設置の社会実験も行っている。


コンパクトシティ推進の背景は地域ごとに異なるが、コンパクトシティを実現しやすい都市の条件としては、
公共交通網がある程度充実していること
中心市街地である程度文化活動が盛んであること
コミュニティが存在していること
観光地としても成立しうる資源を持ち人々が流入する要素があること
などが考えられる[誰?]。
一方、比較的規模の大きい地方都市では近年、中心市街地の地価の下落や工場の移転等に伴う都心部へのマンション建設による人口の都心回帰という、コンパクトシティの方向への自然発生的な変化も見られる。


LOHAS(ロハス、ローハス)とはLifestyles Of Health And Sustainability (健康と持続可能性の、またこれを重視するライフスタイル)の略。健康や環境問題に関心の高い人々のライフスタイルを営利活動に結びつけるために生み出されたマーケティング用語である。

LOHASの5大マーケット [編集]

頭文字をとってSHAPEと呼ばれている
Sustainable Economy(持続可能な経済)
グリーン都市計画、SRI、省エネ商品、代替エネルギー、フェアトレード等
Healthy Lifestyle(健康的なライフスタイル)
自然食品、サプリメント、オーガニック、マクロビオティック等
Alternative Healthcare(代替医療)
ホメオパシー、アーユルヴェーダ、自然治療、東洋医学、鍼治療、レイキ等
Personal Development(自己開発)
メンタルトレーニング、スピリチュアル、ヨガ、ピラティス、瞑想法、自己啓発、アート、能力開発等
Ecological Lifestyle(エコなライフスタイル)
リフォーム、環境配慮住宅、家庭用品、エコツーリズム等

http://artharbour-fukuoka.blogspot.jp/2011/11/blog-post_18.html

12/30/2012

第二の人生


第二の人生の方向性がほぼ固まった。

第二の人生とは、人生を閉じるための人生である・・・

サロンの開拓目標は?

サロン・プサン、サロン・ソウル、サロン・台北

何でも屋の目標は?

先方から、話があれば、新規契約を結ぶ。

当方から、新規契約の営業はしない。

ブッククリエイターの目標は?

グーグルストアで、販売する。

BirdMan Inc.

Creator

Aoyagi YoSuKe

http://ayosuke-cosmos.blogspot.jp/


設備投資は?

現有設備の更新のみ

インストール型は? ボードPC、ネットブック、サウンドシステム、プリンタ、照明、石油ファンヒータ、扇風機

モバイル型は? スマホ、タブレット


今のところ、納税地は飯塚市

事務所は、各地のゲストハウス。福岡、東京、バリ、マニラ



第二の人生の運営資金は、100万円

黒字が出て、100万円を超えれば、サロンの開拓費に充てる。




終末医療・・・

僕は、安楽死を希望します。適当に薬殺してください・・・

高齢で寝たきりになったときに延命治療を望むかどうかなど、終末期医療の希望について、4割の人が家族などと話し合っている一方で、実際に希望を記録に残している人は1割にとどまっている、という調査結果を、東京都健康長寿医療センターがまとめました。

この調査は、東京都健康長寿医療センターが、ことし3月に通院患者を対象に行ったもので、およそ970人から回答を得ました。
この中で、「認知症や脳卒中などで寝たきりとなり、意思の疎通が難しいうえ、食べ物を飲み込めない状態になった場合、延命治療を希望するかどうか」聞いたところ、▽「何もしないでほしい」が47%、▽「点滴だけを希望する」が41%でした。
そして、▽胃に穴を開けてチューブから栄養や水分を流し込む「胃ろう」や、鼻にチューブを入れる「経鼻経管栄養」を望む人は5%でした。
また、終末期医療の希望について、家族や友人と話し合ったことがあるかという質問には、44%が「ある」と答えました。
その一方で、希望する内容を文書などの記録に残している人は12%にとどまりました。
東京都健康長寿医療センター研究所の高橋龍太郎副所長は「こういう治療を受けたい、受けたくないという希望を記録に残しておくと、医師も家族もはっきり認識でき、希望を尊重することにつながる」と話しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121230/t10014528571000.html

12/29/2012

世界市民


参加型民主主義(草の根民主主義も参照)、市民運動なども、大事だが。

主権在民である。

市民の前に、国民である。

国民の前に、世界市民である。

世界遺産は、国宝である前に、世界遺産である・・・

日本は先進国である、世界市民であることを意識する人が増えることを望む・・・


世界市民の代表的存在は、国連事務総長である。

「郷土を喪失した人間」が始まり。カオスを克服したコスモス(秩序)による市民。

アレクサンドロスの征服によって汎ヘレニズム世界が成立したことからポリスや民族、人種に依存しない「市民としての倫理」が意識されるようになって主張されるようになった考え、アイデンティティ、意識。

キュニコス派のディオゲネスは、どこの市民かと問われたとき、「私はコスモポリテースだ」と答えたと伝えられる。ストア派につよく継承された。

カントの永久平和論などもその影響があるとされる。

潘 基文(パン・ギムン[3]、英語表記: Ban Ki-moon、ハングル: 반기문、ラテン文字転写: Ban Gimun、1944年6月13日 - )は、第8代国際連合事務総長。大韓民国出身。第33代大韓民国外交通商部長官。第11回ソウル平和賞(2012年)受賞者[4]。

1970年2月にソウル大学校外交学科を卒業し、同月高等外交官試験に合格、3月に外交部に入部した。1972年の駐インド韓国大使館副領事を初め、1974年同二等書記官など主に海外勤務畑を歩み、1980年に外交部国際組織条約局国連課長に就任した。
その後外交部派遣によりハーバード大学ケネディ行政大学院に留学し、1985年4月に修了、修士号を取得した。1985年4月に首相外交儀礼担当秘書、1987年7月には駐米大使館総領事、1990年6月に外交部米州局局長、1992年2月に外相特別補佐官、1992年7月に駐米公使、1995年2月の外交部副長官を経て、1996年11月には金泳三の外交安全保障担当大統領特別秘書となった。
その後2000年1月に外交通商部副長官、2001年5月に国連大使、2002年2月に無任所大使を経て、2003年2月、大統領盧武鉉(当時)の外交政策補佐官、2004年1月からは外交通商部長官(外務大臣)に任命されている。
盧武鉉政権下では、大統領府主導で政策決定が行われているため、潘基文は大統領府と外国政府の板ばさみになって大いに苦労した。太陽政策進展に尽力したが、自らの発言の数日後にその発言と反する内容の大統領発言があるなどの出来事もあった。

12/28/2012

選挙は?


選挙は?

どの党が選ばれようが、どの候補が選ばれようが、関係ない。

僕は無党派、民間です。納税者です。

政治家を含めて、公務員にきちんと仕事をしてもらうために、参政する・・・

公務員の給料は税金から支払われる。公務員の仕事は税金を使うことである。



飯塚市長や飯塚市議会が何をやっているか、さっぱりわからない。

とくに、これといった行政サービスを受けているわけでもない。

よって、現時点では、

市長選挙や市議会議員選挙は棄権する。

福岡県議会が何をやっているか、さっぱりわからない。

よって、現時点では、

福岡県議会議員選挙は棄権する。

ただし、福岡県知事は、国とのパイプ役。

よって、福岡県知事選挙だけは参加する。


国政には参加する。

衆議院選挙、参議院選挙、最高裁判事の国民審査、国民投票・・・

市民である前に、国民である。

地域主権でなく、地方分権である。

州政府長は、国の大臣クラスと同等の権限を有する。

そして、僕は、国民である前に、世界市民である。

世界遺産は、国宝である前に、世界遺産である・・・

小さな国での出来事


大宇宙の中の小さな惑星・地球の中の小さな国・日本で起きている出来事です・・・

宇宙の歴史から言えば、あっという間の出来事・・・

大したことはない・・・ 微塵にも満たない・・・

@ayosuke: ぼくの住所は?

観測可能な宇宙、天の川銀河、銀河系

太陽系、地球、日本、福岡県


軍縮は?

石油が枯渇するまで、先送り?


10/18/2010

逆から見ると、黒、白、黄・・・ あなたは?
DATE: 01/30/2005 08:57:32 AM
-----
BODY:
逆から見たら、どうなるか?


宇宙 - すべての時間と空間およびそこに含まれる物質とエネルギー


宇宙 -> 銀河系 -> 太陽系 -> 地球 ->
生物 -> 動物界 -> 脊椎動物門 ->
哺乳綱 -> サル目 -> ヒト科 -> ヒト属 ->
ホモ・サピエンス(種) 


あえて、これより分割するとしたら、
モンゴロイド?


自分が宇宙の中心として考えるのではなく、
たまには、逆から見ると面白い。
(あ洋介!)
-----

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2010/10/blog-post_1578.html

12/27/2012

ラッキーだった・・・


会社が倒れようが、仕事がダメだろうが、問題なし・・・

僕たちの世代は、石油の時代に生まれた・・・

石油の枯渇は近い・・・

今生まれた子供たちは、不便な時代に生きることになる・・・

さらに、先の世代は、再生可能エネルギーの時代になる。

原始時代に戻るわけではないが、さらに、不便な時代を生きることになる・・・

その後は、大差なし・・・ 太陽が燃え尽きるまで・・・



再生可能エネルギーの時代になると、移動するコストが高くなる。

あまり、移動できなくなる・・・

だが、情報ツールは、当分の間は、使われるだろう・・・

人流 > 情報流 > 物流 > 金流

つまり、人流と物流が大きく制限される。つまり、リアルワールド。

情報流と金流はバーチャルなので、移動コストは低い。

日本の墜落


SONYの墜落・・・

SONYはトランジスタラジオ、テープレコーダー、ウォークマンで世界ブランドになった・・・

だが、AppleのiPhoneがSONYを駆逐した・・・

機関車はイギリス、車はドイツ、コンピュータはアメリカ

アメリカは発明王国。敬服する・・・

電球、レコード、電話、テレビ、飛行機、ロケット、核兵器・・・

日本の高度成長は?

水飲み百姓の勤勉さ。水飲み百姓の労働力が日本を先進国に押し上げた。

だが、上層部の能力は低かった・・・ 

日本的組織を含めて、上層部が経営革新に失敗した。

いつまでたっても、労働集約型産業から抜け出せなかった。

先進国は、知識集約産業で、グローバルマーケットで、シェア争いをしている・・・

日本の象徴こそ、山本さくべいの世界記憶遺産、炭坑労働者である。

女工哀史や蟹工船を加えても良いが・・・



世界市民であるべき


@ayosuke:

日本国民が目先の景気回復を選択したのは?

日本国民のレベルが低いことの表れ。

ドイツ国民は2022年の脱原発を選択した。

@ayosuke:

日本の政治に期待できないと言うのは簡単だが、国が破綻したら、国民も破綻する。

政治の責任は、政治家7割、国民3割。

@ayosuke: @ayosuke

地方分権であって、地域主権ではない。

主権在民である。

市民である前に、国民である。

地域である前に、国である。

@ayosuke:

先進国の国民は?

国民である前に、世界市民であるべき。

世界遺産は、国宝である前に、世界遺産である。

12/25/2012

望ましい指導者は?


ガバナンスのメカニズムを理解して、指揮する指導者が望ましい・・・

今や、グローバル時代。

日本のガバナンスだけでなく、世界のガバナンスを理解しなければならない・・・

統治機構とは?

ガバナンスのことです・・・

ガバナンスのメカニズムのことです。政府はガバメントです。

governance
【名】管理、支配、統治(法)

mechanism
【名】構造、装置、作用、メカニズム、機構、仕組み、機序、手段、仕掛け、機械装置

government
【名-1】統治、行政、政治
【名-2】政府、関係官庁、政府機関◆【略】govt ; gov't
【名-3】政治体制

大国の指導者は?


工学や法学は、どちらかと言えば、文明です。

だから、工学部や法学部出身の大統領や社長が多い・・・



習 近平(しゅう きんぺい、シー・ジンピン、1953年6月1日 - )は中華人民共和国の政治家。中国共産党の第4世代の最高指導者であった胡錦濤の後任として、2012年より第5代[1]中国共産党中央委員会総書記、第6代中国共産党中央軍事委員会主席に就任[2]。事実上、中華人民共和国の最高指導者の地位にある[3]。

1975年に国家重点大学の清華大学化学工程部に入学。1979年に卒業した後、国務院弁公庁で副総理の耿飈の秘書を務めた。




ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチン(ロシア語: Владимир Владимирович Путин、ラテン文字表記の例:Vladimir Vladimirovich Putin、1952年10月7日 - )は、ロシア連邦の政治家。現在は第4代ロシア連邦大統領(2012年5月7日 - )を務める。

最終学歴はレニングラード大学法学部卒業。学位は法学士(サンクトペテルブルク大学)、経済学博士候補※[3](1997年)。




バラク・フセイン・オバマ・ジュニア(Barack Hussein Obama, Jr.[2]、1961年8月4日 - )は、アメリカ合衆国の政治家。第44代大統領。上院議員(1期)、イリノイ州上院議員(3期)を歴任する。所属政党は民主党。現職アメリカ合衆国大統領として2009年度ノーベル平和賞を受賞した[3]。

1991年、法務博士(Juris Doctor。日本の法務博士(専門職)に相当)の学位を取得、同ロースクールをmagna cum laudeで修了[37]しシカゴ大学の法学フェローとなる。

文化人の政治はお勧めできない


スポーツは文化です。

芸能も文化です。

よって、スポーツ選手や芸能人が政治家になることはお勧めできない・・・

ドナルド・レーガンは芸能人だった・・・

レーガノミクスは、何だったの?



ロナルド・ウィルソン・レーガン(Ronald Wilson Reagan, 1911年2月6日 – 2004年6月5日)は、アメリカ合衆国の俳優、政治家。第40代アメリカ合衆国大統領。最年長で選出された大統領(69歳349日)であり、唯一離婚歴を有する大統領である。身長185cm。

1期目はアメリカ経済の回復を政策目標に掲げ、「レーガノミックス」に代表される大幅減税と積極的財政政策を実施し、双子の赤字をもたらした。外交面では、ジミー・カーター前大統領時代にイラン革命やニカラグアでのサンディニスタ政権成立によって親米独裁政権が失われており、この失地を挽回すべく、レーガンは外交に関しては殊、強硬策を貫き、ベトナム戦争以来の本格的な外国への武力侵攻をグレナダに対して行う等、「強いアメリカ」を印象づけた。しかし2期目はイラン・コントラ事件に代表される数々のスキャンダルに見舞われ、レーガン政権の体質に対して各方面から辛辣な批判が目立った。
レーガンはデタントを否定し、ソビエト連邦を「悪の帝国」と批判。「力による平和」戦略によってソ連及び共産主義陣営に対抗する一方、「レーガン・ドクトリン」を標榜し世界中の反共主義運動を支援した。前者はソ連の解体、後者はベルリンの壁崩壊に代表される東側諸国の民主化に繋がり、レーガンは冷戦の平和的な終結に貢献した。

文明人が政治を行うべき


政治や経済は、文明です。

文化人が、政治を行うと、ロクなことにはならない。

放漫経営の新銀行東京を設立した。

東京都が尖閣諸島を所有すると主張した。



文明の力でコントロールする


憲法は文明です。文明が文化をコントロールする・・・

日本国憲法

朕は、日本国民の総意に基づいて、新日本建設の礎が、定まるに至つたことを、深くよろこび、枢密顧問の諮詢及び帝国憲法第七十三条による帝国議会の議決を経た帝国憲法の改正を裁可し、ここにこれを公布せしめる。

昭和二十一年十一月三日

内閣総理大臣兼
外 務 大 臣    吉田 茂

第2章 戦争の放棄
[戦争の放棄、戦力の不保持・交戦権の否認]
第9条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

[集会・結社・表現の自由、通信の秘密]
第二十一条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。

第3章  国民の権利及び義務
第20条
[信教の自由、国の宗教活動の禁止]
信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。

何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。

国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。

第25条 生存権「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」

http://artharbour-hub.blogspot.jp/2010/08/sunshine.html


原爆は文明です。

文明は文明がコントロールする・・・



宗教は文化です。

文化の力で、文明をコントロールすることは難しいです。

文明が文明をコントロールする


文明は、文明がコントロールします・・・

日本国憲法

朕は、日本国民の総意に基づいて、新日本建設の礎が、定まるに至つたことを、深くよろこび、枢密顧問の諮詢及び帝国憲法第七十三条による帝国議会の議決を経た帝国憲法の改正を裁可し、ここにこれを公布せしめる。

昭和二十一年十一月三日

内閣総理大臣兼
外 務 大 臣    吉田 茂

第2章 戦争の放棄
[戦争の放棄、戦力の不保持・交戦権の否認]
第9条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

[集会・結社・表現の自由、通信の秘密]
第二十一条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。

第3章  国民の権利及び義務
第20条
[信教の自由、国の宗教活動の禁止]
信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。

何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。

国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。

第25条 生存権「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」

http://artharbour-hub.blogspot.jp/2010/08/sunshine.html


文化の力で、文明をコントロールすることは難しいです・・・

4/09/2009

三大聖人とパリサイ人
The Great Three - 三大聖人

Sakyamuni perceived Rules from Brahman,
And then advocated Order!

Jesus perceived Words from God,
And then preached Love!

Muhammad perceived Doctrines from Allar,
And then exhorted Equality!

Aoyagi YoSuKe(ayosuke!)

सक्यामुनी पेर्सिवेद रुलेस फ्रॉम ब्रह्मण,
एंड थें अद्वोकातेद आर्डर!

जेसुस पेर्सिवेद वोर्द्स फ्रॉम गोद,
एंड थें प्रेअचेद लोवे!

मुहम्मद पेर्सिवेद दोक्ट्रिनेस फ्रॉम अल्लर,
एंड थें एक्ष्होर्तेद् एकुअलिटी!

ओयागी योसुके(अयोसुके!)

釈迦牟尼はブラフマンから啓示を受けて,
「秩序」を「説法」した。

イエスはゴッドから啓示を受けて,
「相愛」を「預言」した。

ムハンマドはアッラーから啓示を受けて,
「平等」を「説教」した。

青柳洋介(あ洋介!)

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2009/04/blog-post_9711.html

文明の力と文化の力


文明は、文明がコントロールします・・・

日本国憲法

朕は、日本国民の総意に基づいて、新日本建設の礎が、定まるに至つたことを、深くよろこび、枢密顧問の諮詢及び帝国憲法第七十三条による帝国議会の議決を経た帝国憲法の改正を裁可し、ここにこれを公布せしめる。

昭和二十一年十一月三日

内閣総理大臣兼
外 務 大 臣    吉田 茂

第2章 戦争の放棄
[戦争の放棄、戦力の不保持・交戦権の否認]
第9条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

http://artharbour-hub.blogspot.jp/2010/08/sunshine.html



文化の力で、文明をコントロールすることは、難しいです・・・

「義を見てせざるは勇無きなり」

[論語(為政)]人の道として当然行なうべきことと知りながら、これを実行しないのは、勇気がないというものである。


世界は広いぞ~~~


若者よ、少しは、お勉学にもお励みになったら?


ボブ・マーリィは、単なるレゲーおじさんじゃないの! レゲーの神さまです・・・


ボブ・マーリィの歌った曲




War
Lyrics Bob Marley

What life has taught me
I would like to share with Those who want to learn...

Until the philosophy which hold one race
Superior and another inferior
Is finally and permanently discredited and abandoned
Everywhere is war, me say war

That until there are no longer first class
And second class citizens of any nation
Until the colour of a man's skin
Is of no more significance than the colour of his eyes
Me say war

That until the basic human rights are equally
Guaranteed to all, without regard to race
Dis a war

That until that day
The dream of lasting peace, world citizenship
Rule of international morality
Will remain in but a fleeting illusion
To be persued, but never attained
Now everywhere is war, war

And until the ignoble and unhappy regimes
that hold our brothers in Angola, in Mozambique,
South Africa sub-human bondage
Have been toppled, utterly destroyed
Well, everywhere is war, me say war

War in the east, war in the west
War up north, war down south
War, war, rumours of war

And until that day, the African continent
Will not know peace, we Africans will fight
We find it necessary and we know we shall win
As we are confident in the victory
Of good over evil, good over evil, good over evil
Good over evil, good over evil, good over evil


戦争
詩 ボブ・マーリィ
訳 青柳洋介
人生が僕に教えたことを
学びたい人と分ちあいたい

この哲学が
つまり、民族に優劣をつける哲学が
最終的に永遠に拒否され、捨て去られるまで
戦争は終わらない、と僕は言う

階級がなくなるまで
すべての国で市民が平等になるまで
肌の色が
目の色よりも重要でなくなるまで
戦争が起きる、と僕は言う

平等な基本的人権が
民族に関わらず、すべての人に保障されるまで
戦争だ

その日が訪れるまで、つまり
永遠の平和、世界市民
国際モラル規範の夢が
儚い幻想ではなく、われわれのものとなるまで
達成されなければ、説得を続ける
今は、世界各地で戦争が起こっている

恥ずべき不幸な体制が
アンゴラやモザンビークに課されている体制が
南アフリカの奴隷制が
転覆され、完全に破壊されるまで
そう、世界各地で戦争が起きる、と僕は言う

東でも西でも戦争
北でも南でも戦争
あちこちで、戦争、戦争、戦争、、、

その日が訪れるまで、アフリカ大陸は
平和にならない、アフリカ人は戦う
戦わねばならない。勝つことは分かっている
勝利を確信している
善は悪に勝つ、善は悪に勝つ、善は悪に勝つ
善は悪に勝つ、善は悪に勝つ、と確信している

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2011/04/warbob.html


文化の力で、文明をコントロールすることは、難しいです・・・

8/06/2008


イマジン
イマジンは地球人、コスモポリタンのありかたの一例だと思います。

それだけのことだと思いますが・・・ 世界は多様です。多様性がサバイバルのカギ・・・

答えがひとつのはずはありません。

無意味な競争、理念なき金儲け、狭いナショナリズム・・・ そういうものが人類の破滅を招く・・・


Imagine
Lyrics by John Lennon

Imagine there's no heaven
It's easy if you try
No hell below us above us only sky
Imagine all the people living for today A-ha

Imagine there's no countries
It isn't hard to do
Nothing to kill or die for and no religion too
Imagine all the people living life in peace yu-huh

You may say I'm a dreamer
but I'm not the only one
I hope some day you'll join us and
the world will be one

Imagine no possession
I wonder if you can
No need for greed nor hunger a brotherhood of man
Imagine all the people sharing all the world yu-huh


想像してごらん
詩 ジョン・レノン 
訳 青柳洋介


天国なんてないって想像してごらん
想像しようとすれば簡単なことさ
僕たちの下には地獄はない。上に空があるだけさ
全ての人々が今日という日を生きているのを想像してごらん

国なんてないって想像してごらん
想像するのは難しくはないさ
何かのために殺したり死んだりすることはないさ
宗教もないのさ
全ての人々が平和に暮らすことを想像してごらん

君は、僕の事を夢見人というかもしれない
でも、それは、僕一人じゃないんだ
いつの日か、君に僕らの仲間になってもらいたい
そうすれば、世界は一つになるのさ

所有というものがないと想像してごらん
想像 できると思うよ
欲望も必要でないし、飢えもない。人の愛があるだけさ
全ての人々が全世界を分かち合うことを想像してごらん

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2011/07/blog-post_4097.html

12/24/2012

文明と文化


文明なくして、文化なし。

文化の礎は、文明です。文化人である前に、文明人であるべき・・・

人は道具を使う。マネー、テレビ、インターネット、キッチン・・・

道具は文明の利器・・・


みなさんは、どんな文化に興味がありますか?

食文化に興味がある人は多い・・・

芸能に興味がある人も多い・・・

スポーツに興味がある人も多い・・・


サイエンスとネイチャーに興味がある人も多い・・・

宗教に興味がある人も多い・・・



政治や経済は文化と言うよりも、文明です・・・


医療は文明です・・・

医食同源は、ドラゴン界の文明です・・・

睡眠薬は文明です。子守唄は文化です・・・

ねんねんころり、ねんころり。ララバイです・・・



これは、シャングリラの文化です・・・


これは、ドラゴンの文化です・・・

これは、ナイアビンギの文化です・・・



バードランドの子守唄です・・・

No.6
Lullaby Of Birdland
Lyrics by B.Y. Foster


Lullaby of Birdland that's what I 
Always hear when you sigh 
Never in my wordland could there be ways to reveal in a phrase how I feel! 
Have you ever heard two turtle doves 
Bill and coo when they love? 
That's the kind of magic music 
We make with our lips when we kiss! 

And there's a weepy old willow 
He really knows how to cry! 
That's how I'd cry in my pillow 
If you should tell me farewell and goodbye! 

Lullaby of Birdland whisper low 
Kiss me sweet and we'll go 
Flyin high in birdland high in the sky up above 
All because we're in love




アルコールは文明です。バイオエタノールで車が走ります。

酒やタバコは文化です。ドラッグ文化です・・・

ニューエイジは、ヒッピー文化やドラッグ文化があります・・・


ネクサス社のアンドロイド、レイチェルです・・・




civilization
【名】文明、洗練、文明人、文明化、開化、教化、文化、文化生活、都会

culture
【名-1】文化、教養
【名-2】培養(液)
【名-3】培養物◆培地(medium)に微生物を接種して増殖させて得られる物
【名-4】〔心身の〕鍛錬、修養


これは、文明です・・・


これも、文明です・・・


これも、文明です・・・


だから、文化人である前に、文明人であるべき。

文明が成立しないと、文化は成立しません・・・


文化人の修行です。

いかにして、バランスを取るか?



世界の政治家へ

文明人の修行です。テーマは?

軍縮によるバランス・オブ・パワー


文明人の修行です。テーマは?

資源管理です・・・


Shaved Fish、魚を救った?

魚を救わないと、人類も救えません・・・

海洋資源のバランスが壊れると、魚は滅びます、枯渇します。

そしたら、寿司も食えなくなる・・・

魚の取り過ぎは、自滅への道です・・・


魚が減ってきたら、漁獲規制をしなくてはならない。

そして、魚が回復して、増えるのを待たなければならない・・・

そういう時代になりました。

資源は有限です。環境負荷も有限です・・・

産業は?




情報産業、ハニーカンパニー

モノ産業、シルクカンパニー

サービス産業(インフラ)、オフミカンパニー

産業は、大まかに三つに分かれた。

ディズニーは、産業の垣根を超えて、くまのぷーさんの人形と絵本をセットで販売している。

これは、クリスの個人メイカーが参入の余地がある・・・

僕は、今からモノ産業に参入する時間も無ければ、資本もない。

よって、情報産業のコンテンツ系で、糊口をしのぐ・・・

テキスト、静止画、動画の販売である・・・

電子ブックは、そのひとつにすぎない・・・

http://ayosuke-cosmos.blogspot.jp/

12/23/2012

ワンクリック募金を解禁せよ!


1円でも、クレジット払いはOKです。

100円のワンクリック募金をしたら?

政治資金は自分で稼ぐ・・・



政治家個人のホームページ

政党のホームページ

100円、500円、1000円

のワンクリック募金を解禁する。

欧米では、ワンクリック募金は普通の話しじゃないの?

政治に限らず、NPO法人、NGO法人なども、ワンクリック募金を使っています。

マネーと軍事


マネーは人類の共同幻想であると言う人がいた。

僕はそうは思わない。たしかに、マネーはバーチャルである。数字である。

マネーも人類が創った道具にすぎない。

マネーで人を殺すこともできれば、救うこともできる。

包丁で、人を殺すこともできれば、料理することもできる。

マネーもひとつの道具にすぎない・・・

使い方次第である・・・






法治主義が成立しないと、「ムダ」が発生する。

軍隊や警察は少なければ少ないほど、良い社会。

自民党は、軍拡です。

知恵が足りないので、軍縮によるバランス・オブ・パワーを成立させることができない・・・

日本はいたるところに監視カメラ・・・

日本が犯罪大国になった証拠です。

監視カメラも、少なければ少ないほど、良い社会。



兵士は人を殺すのが仕事。兵器は社会を破壊するのが仕事。

こんな仕事は、野蛮人がする仕事です。

だから、

軍事力ランキングは? 上位ほど、知恵が足りない・・・

2012年世界の軍事力ランキング
1位、アメリカ
2位.、ロシア
3位、中国
4位、インド
5位、イギリス
6位、トルコ
7位、韓国
8位、フランス
9位、日本
10位、イスラエル
11位、ブラジル
12位、イラン
13位、ドイツ
14位、台湾
15位、パキスタン
16位、エジプト
17位、イタリア
18位、インドネシア
19位、タイ
20位、ウクライナ

Global Firepower - 2012 World Military Strength Ranking

http://www.globalfirepower.com/

日本人の器量と国力


@ayosuke:

芥川龍之介と比べると、タフな作家や翻訳者はほとんどいない。

日本の国力が落ちるはずだ。教育とマスメディアの責任は重大だ!

秘密結社・野良猫同盟


@ayosuke: 日本人の器量が小さくなったんだな。


今の日本人は、「はかない夢」ばかりを見ている・・・

眞鍋かをり


@ayosuke: よしもとばななに伝えたいことはほぼ伝えた。当分の間、Twitterはお休みかな?

@ayosuke: ブログの女王、眞鍋かをりをフォローするかな?

Twitterはライター仲間

Facebookは友達の輪

Google+は周辺情報

ブロガーは、BirdMan Inc.の情報発信

http://birdman-ao.blogspot.jp/

@ayosuke: @y_banana @eiseikiln

腹が減ったら食う。
眠くなったら寝る。

野良猫の文化はシンプルです。

野生動物はムダなことはしません。自然の摂理に従って生きています。自然の摂理にはムダがありません。

秘密結社・野良猫同盟

12/22/2012

紙の本と電子ブックとキッチン

‎@ayosuke: @y_banana 文明はシンプルな方が良い。文化は多様な方が良い。文化は文明を礎にして開花する。

@y_banana: バリでドライバーをしてくれた若いエディ雄にちほが「なんで日本人がバリで結婚するとなかなかうまくいかないんだろ?」と聞いたら、エディ雄が「う〜ん、お祈りがたくさんあるし、毎日ナシゴレン食べると寿司が食べたくなる」と日本語で言っててすごくおかしかった。 ば

@ayosuke: @y_banana 年に二度ほど上京しますが、寿司を食うのは、テーマのひとつです。江戸前寿司は、やはり、東京です。東京の三大食い物は、寿司、蕎麦、鰻かな?

@ayosuke: @y_banana 文明はシンプルな方が良い。文化は多様な方が良い。文化は文明を礎にして開花する。

@ayosuke: @y_banana @ayosuke: 宗教も文化です。バリヒンドゥー。祭りと芸能の島には飛行機で行く。

@ayosuke: @y_banana 紙の本はパピルス、電子ブックはロゼッタストーン

活版印刷が発明されて出版が始まった? 文明の転換です。

@ayosuke: @y_banana 機械文明です。機械文化ではない。

文明が物理学なら、文化は生物学

ニュートンとダーウィンです。大英帝国発です。

@ayosuke: @y_banana 化石燃料は生物資源です。じきに枯渇する。文明の転換が必要です。人類にとって大きな試練です。

@eiseikiln: @ayosuke @y_banana地球の磁力線は地球が壊れない限り、枯渇しないエネルギー源として期待が膨らみます。利権者のエネルギー争奪戦と環境汚染に終止符が打たれる可能性はあるのでしょうか。映画「スライブ」も御参考に。

@ayosuke: @eiseikiln @y_banana 電磁気学の原理はマクスウェルの方程式です。地磁気から大きなエネルギーを取り出すのは難しいとおもわれます。ほとんどの機械はニュートン力学をベースに動いています。原子力はアインシュタインの相対論がベースです。

@y_banana: @ayosuke @eiseikiln ぜひオレを抜きにして二人で語ってくれ! ば

@ayosuke: @y_banana @eiseikiln 紙の本か、電子ブックかは、環境問題も絡んでいます。昔、途上国から、日本は途上国の森林を伐採して、紙をムダ遣いしているとクレームがありました。参考までに。

@ayosuke: @y_banana @eiseikiln 紙の本は物流も必要です。エネルギーのムダ遣いが多いはずです。参考までに。

@ayosuke: @y_banana @eiseikiln 文明が成立しないと、文化は成立しません。もはや、文明なしの食文化はありえません。文化人である前に、文明人であるべきです。参考までに。

@ayosuke: @y_banana @eiseikiln キッチンは文明の利器で溢れています。参考までに。

結婚と政治


結婚は、「契約」である。政治は、「約束」である、笑い

日本未来の党の嘉田代表は22日夕方、大津市内で記者団に対し、小沢一郎氏を党の要職に起用しない方針について、「小沢氏と私との約束だ」と述べ、党内に理解を求めていく考えを示しました。


僕は、会社の具合が悪くなって、稼げなくなりました。

よって、契約を果たせないので、離婚しました・・・


Feb 7, 2010
わが社のライフプランニング - BirdMan
結婚したい人は、ご自由にしてください。


愛と経済の分離をお勧めします、お互いのために、笑い


愛はエコロジー、経済はエコノミーです・・




憲法の原則を理解して・・・
ルールを守らなければ、実現は難しい・・・

日本の現状は?

憲法違反の山、パワハラ、セクハラの山です・・・

なおかつ、先進国としての生産性は極めて低い => 憲法違反が災いしている・・・







子供へ、原則として、自身のカネは、自身で稼げ - 独立精神


クリエイティブクラスとは? デザインができる人


デザインとは?

意匠、創意、工夫、設計・・・


デザイン=プラン(時系列)+モデル(ハード)+スタイル(ソフト)


モードとは? デザインのダイナミズムです・・・


ビジネスとは? デザインをもとに、政治経済力学をもって、トレードすること

オープン、フェア、オネストの心得で・・・


ディバインシステムの下で・・・

法治システムがグローバル、ローカルに対して、公正であれば、その下で、個人の自由が保障される。

こんな感じじゃないの?

違うかな?


日本のローカルとは? 憲法に基づいた法治システムである・・・

主権在民、人権尊重、自由平等・平和主義

象徴天皇制、政教分離、三権分立

これが大原則じゃないのかな?

この下で、資本主義・民主主義体制である・・・

ですよね?




わが社のライフプランの原則は?



自身のライフプランは自身で創造しよう - わが人生に悔いなし、武蔵

BirdMan 社主 AO

http://birdman-ao.blogspot.jp/2010/02/blog-post_07.html

宝くじは寄付です・・・


宝くじの収益は公共事業? 慈善事業?に使われています・・・

配当率は45%程度です・・・ ある種の寄付です・・・

僕の宝くじはシンプルです。


12/21/2012

進化する政治と退化する政治


野田さんは、政治を前へ進めようとした。

蜘蛛の糸(親方日の丸)にぶら下がっている餓鬼どもが慌ててうろたえた。

安倍さんは、退化する政治です・・・

餓鬼どもが、安倍さんにぶら下がった・・・

野田さんは進化する政治(前向き)。安倍さんは退化する政治(後ろ向き)。

進化しないと、滅びる。弱肉強食ではない。適者生存である・・・



衆議院選挙総括


衆議院選挙総括

自民党の長期独裁政権が破たんして、政権交代があった。

自民党が残した負の遺産があまりにも莫大だったので、民主党は経営責任を果たせなかった。

今回の衆議院選挙で、自民党が自己責任を取ることになった。

首切り社長

世の中は不思議である。首切り社長が首吊った。

12/19/2012

不思議の国のアリス


@ayosuke: @y_banana 不思議の国のアリス、ページを開いたら、前書きの日付けは1867年のクリスマスだった、、、

@ayosuke: @y_banana 1867年のクリスマス、著者のルイスは、自分の本がiPhoneという小さなパーソナルコンピュータの中に入っているとは思わなかった。

まるで、穴に落ちたアリスのようだ。

日本人のおじさんへのクリスマスプレゼント、ありがとう!


@ayosuke: 文明は進化する。文明はシンプルです。

出版社も本屋も図書館も消え去った。

だが、本はフリーで読める。本は文化です。文化は多様です。



ウサギの穴に落ちた・・・


12/18/2012

ドラえもんは悪党だ


@ayosuke: @y_banana ドラえもんは悪党だ。世界から、出版社と本屋と図書館を消し去った。

@ayosuke: @y_banana グーグル電子ブック。原稿を電子ブックに変換するツールを提供。グーグルブックストアで販売。ライターが出版社を兼業する。

‎@ayosuke: @y_banana 将来は? 電子図書館が世界にひとつだけある。出版社も本屋も図書館もなくなる。電子図書館はマルチ言語対応。

@ayosuke: @y_banana 電子図書館は文明です。シンプルです。電子ブックは文化です。多様です。

‎@ayosuke: @y_banana インドネシア語を勉強中です。電子図書館でばななのもしもし下北沢インドネシア語版を借りて読んでみようっと!^_^


個人メイカーのデザイナーズブランド


個人メイカーのデザイナーズブランドを立ち上げる?

服をデザインして、ファブに適量を注文する。

クラウドでセールスして、通信販売・・・

ファブレス、ショップレスのデザイナーズブランドです・・・

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2010/12/blog-post_4974.html

グーグル電子ブック


たぬきの皮算用

個人メイカーにしろ、個人クリエイターにしろ

商品はまずは売れない・・・

キーポイントはクラウドにおけるプロモーションである。

K-POPのPSYのように、YouTubeで爆発して、数億回のアクセスがあれば、大儲けするはず・・・

グーグル電子ブックのセールスは?

1000円で売るとする・・・

グーグルストアの取り分は30%、300円

クリエイターの取り分は70%、700円

目標セールスは1000部、売り上げは70万円・・・

この目標に到達できるライターはごく一部の人

地道に商品(電子ブック)を開発して、個人ブランドが確立できたら、生計のメドが立つ・・・



フォードは馬車屋を駆逐した。

グーグル電子ブックは出版社と本屋を駆逐する。

馭者は自動車のドライバーになった。

ライターは出版社と本屋を兼業するようになる・・・

BirdMan Inc.


個人がディズニーに挑戦できる時代になった・・・

だから、BirdMan Inc.は、個人事業ベースのグローバル・エンタープライズなのです。

1/28/2011
ボヘミアン・インデックス
リチャード・フロリダのクリエイティブ・クラスには?

ボヘミアン・インデックスがある

流動性、ムーブメントを意味していると思う



スマートシティは、構造
クリエイティブセンターは、制度
クリエイティブクラスは、人


日本に新築の箱モノを作る余裕はありません

リフォーム、メンテが主です・・・

クリエイターとは? 人はだれしも、クリエイティブである・・・

分かった?




監督とプレーヤーにとって・・・


ピッチは動くキャンバスである・・・


Congratulations!





Creator Aoyagi YoSuKe



Creative Centerの評価

Technologyは大きく分けて、ハードウェアとソフトウェアに分かれる。

Talentもハードウェア的才能、ソフトウェア的才能に分かれる。

●Talentが集まるための指標として以下のようなものを挙げている

Entreprenuership, Environmental Quality, Amenities,

Art & Culture, Professional Sports, Coolness Measure, Gay Index

TalentとGeography

Deversity, High Tech, Coolness, House

Cultural Amenities, Recreational Amenities, Climate

●Tolerance

Torelanceとは異質なものに対する寛容さ、非排他性

Bohemia Index, Gay Index

●Place

Partnership, Regional Development, The University as Talent Magnet

これらを基にして、アメリカ国内の都市の評価を行なっている。

Creativity Index(上位から)

San Francisco, Austin, Boston, San Diego, Seatle,

Raleigh-Durham, Houston, Washington, New York

●New York州内のサブセンターを分析している。

これは、東京都の再開発などの参考になりそう。

指標は以下のもの

The Creative Class and Creativity Index

High Tech and Innovation Index

Gay and Bohemian Index

Melting Pot and Interracial Index

青柳洋介



Creative Class

クリエイティブクラス(Creative Class)のキーワード

3つのT。Technology(技術) Talent(才能) Tolerance(忍耐、寛容)

Human Capital 人間資本、人間力

Openness 開放 Diversity 多様性 Tolerance 忍耐、寛容

Post-Fordism Capitalism ポスト・フォード型資本主義

Beyond Mass Production 大量生産システムを乗り越える

R&D, Research and Development 研究開発 Innovation イノベーション

Sustainable Development 持続可能な開発 Amenity 快適さ

Correlation Between Bohemianism and Diversity 奔放主義と多様性の相互関係

Every Human Being is Creative 人間はだれでもクリエイティブだ

New Economy and the Internet Age 新型経済とインターネット・エイジ

Healthy, civic-minded community is essential to prosperity. コミュニティーが健全で、市民精神を有することが、繁栄のためには不可欠である。

ただし、コミュニティのメンバーの結びつきは、ゆるいほうが効果的である。

青柳洋介


http://birdman-ao.blogspot.jp/

個人メイカーと個人クリエイター


絵本と人形

これは、個人メイカーのお仕事。モノを売る

グーグル電子ブック

これは、個人クリエイターのお仕事。情報を売る


個人メイカー

CADで設計する。設計データはクラウドでシェアする。

メイカーはファブに発注して、少量から、まとまった量まで、好きな量を作れる。

製品の販売はクラウドベースで行う。

ファブレスの個人メイカーを、簡単に起業できる。

これは、モノ産業で起きる革命と言っているが、どうなんだろうね?

情報産業では、グーグルがテキストデーターを電子ブックに変換するフリーツールを提供するだろう。

ライターは自分の原稿から、簡単に電子ブックを作って、グーグル・ストアで販売する・・・


ディズニーの抵抗。絵本と人形

くまのプーさんビーズドールと英語絵本がセットになりました。絵本は世界でまだ発表されていない、心あたたまるプーさんの新作12作品!ここでしか手に入らない限定セットです♪

NeoEvolution


エコシステムです。eco system

エコロジーとエコノミーは必ずしも矛盾しません。ecology, economy

自然界は合理的にできています。自然の摂理

人類がエコシステムをかく乱させていることは否定できません。

人類は莫大な数の道具を使います。鍬から原爆まで、、、

人は原始人に戻るわけにはいきません。。。

進化するしかないと思います。

人は道具を含めて進化しています。

軍縮や核廃絶は人類の進化の証です。



僕は石油の時代に生まれて、石油の時代を生きた。

第三次産業革命の達成を見届けたいが、残念ながら、それはムリである。

石油が枯渇し、ウランが枯渇し、ガスが枯渇し、石炭が枯渇し・・・

再生可能エネルギーをベースとしたリサイクル型社会を構築するのは、いつになるのだろうか?

22世紀かな?

12/15/2012

2012年のまとめ


2012年のまとめ。これに尽きる・・・

まだ自由人ではありません。仙人になるための修行中です・・・



目指すは、これでもある・・・

ボブ・マーリィの言葉

"Football is a part of I. When I play the world wakes up around me."

サッカーは俺の一部だ。サッカーをやると、俺の周りの世界が目覚める・・・



そして、自由人になるには? 秘密結社・野良猫同盟・・・

スティーブ・ジョブズは、ヘイロー効果で、大もうけした・・・

僕は、ぼんびー効果で、シンプルライフになった・・・

残された人生は、酒、たばこ、飯、音楽、時間があるだけ・・・

これで、必要十分である。トキはカネなり・・・

人生って、何が起きるか分からない、笑い



ぼんびーでも、もちろん、必要なモノは必要である・・・

人流、情報流、物流、金流

THURSDAY, DECEMBER 6, 2012

モバイラー
ビジネススタイルは、モバイラーです・・・

ゲストハウスを転々としながら、仕事をする・・・

ビジネスツールは、スマホ、タブレット、PC、、、

BirdMan Inc.

Creator

Aoyagi YoSuKe

SATURDAY, DECEMBER 12, 2009

Creator

アートハーバー - 人創り(AO) - バリーリンドン・クラブ =>>みずほ/Master

クリエイター - 社主(Aoyagi YoSuKe) =>三井住友/VISA

バードマン - グローバル企業(BirdMan) - ボトムアッパーズ =>みずほ/Master

何でも屋? - 蔵造り(Johnnie Walker) =>みずほ/Master

ブック・クリエイター - ミソ創り(青柳洋介) =>三井住友/VISA

サロン・ド・プリヴェール - 料理創り(Prevert) =>みずほ/Master

現時点の第二の月の炉心は? Master&VISA

よしもとばなな

初恋の相手が『オバケのQ太郎』のドロンパ。

右の太ももにバナナ、左肩にオバケのQ太郎のタトゥーを入れている。



@ayosuke: @y_banana ばななさんは、作品をたくさん輸出している。感心します。

@ayosuke: @y_banana 日本は資源がない。

日本に求められるのは、貿易立国です。

@ayosuke: @y_banana 海外にも、自動車があれば、助かる人がたくさんいます。

@ayosuke: @y_banana 僕は自動車を持っていません。でも、宅急便やバスやタクシーがあるので、困りません。


よしもとばななに、ちょっかいをを出している、笑い

よしもとばななの作品は、中国や韓国でも読まれている・・・

バナナのたたき売りです、笑い

東京都文京区出身。文京区立第八中学校、東京都立板橋高等学校、日本大学藝術学部文芸学科卒。父は批評家・詩人の吉本隆明。姉は漫画家のハルノ宵子。母の和子も句集「寒冷前線」などを出版している俳人。漫画も好きで、初恋の相手が『オバケのQ太郎』のドロンパ。

2000年に公認ロルファーの田畑浩良と事実婚をし、2003年に長男をもうけるが、その子の名前を姓名判断で考えていたら、自分の名前こそ良くない事がわかり、今のペンネームである「よしもとばなな」に改名した。
右の太ももにバナナ、左肩にオバケのQ太郎のタトゥーを入れている。


高卒就職内定率

最も低かったのは沖縄で27.4%、次いで北海道が40.1%、福岡が48.2%となっています。


若者は、海外へ向かえ。青年よ、荒野を目指せ!

Uターン、Iターン、Jターン、海外移転組など・・・

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2010/09/blog-post_7714.html

12/13/2012

クラウドのシェア争いは?


ストア Amazon, Apple, Google

テレビ電話 Skype, Google

ポータルサイト Yahoo!, Microsoft

SNS Twitter, Facebook, Google

検索エンジン Google, Microsoft

文明の大転換


石油が無くなっても、過去には戻らない。新しい文明社会がどのようになるか分からないが、あなたは間違いなく文明人です、笑い

現代文明は化石燃料に依存している。未来文明は太陽がベースの再生可能文明です。

インカは太陽の子。新しいインカ文明が誕生するでしょう。。。

日本はアマテラスの国。新しいインカ文明と相性が良いです、笑い

化石燃料やウランは遅かれ早かれ、なくなります。人類は文明の大転換をしなければなりません。人類はこの大転換をきっと成し遂げるでしょう。。。

12/10/2012

ねこまんま


アパレルのデザイナーは設計者である。

洋服の設計図を売って、飯のタネにしている・・・

アパレルや電機は製造業、メイカーである。つまり、シルクカンパニー

昔の会社では、設計者の、つまり、デザイナーの設計支援システムを開発していた・・・

設計支援システムのことを、CADと呼ぶ。建築系のCADもある。

今や、コンピューター抜きに、デザインを語るのは難しい・・・


映画監督(動画)、グラフィックデザイナー(静止画)、ライター(テキスト)

コンテンツ系の仕事の人たちは苦戦しているな~

ねこまんまを食わなけりゃ、にゃーご




自家製ねこまんまは1食30円。

1日100円。月の食費は3000円。

まだ、生き延びられる、(*_*)

暖房費の節約は冬眠。布団の中で片手にiPhone(((o(*゚▽゚*)o)))


子供のころ、実際に、「ねこまんま」を食っていた・・・

ごはんにバターに醤油、ごはんに味噌汁、ごはんにカツブシ、卵かけごはん、お茶づけ

これらは、ねこまんまの類いである・・・

たまになら、ねこまんまもうまいよ。中国人へ・・・




 ■今でも「ねこまんま」は節約の手段

 日本人は食事の面でも強靭な忍耐力を誇り、梅干し1つでご飯1膳を食べられるのは日本人くらいだろう。日本の社会にとって、「ねこまんま」は、過去の苦労を思い、今の幸せをかみしめるための良い材料だ。また、切羽詰まった生活を迫られている人にとっては、現実的な価値があるものだ。「ねこまんま」のレシピや味は、昔と比べて変化しているものの、安価であることには変わりなく、「ねこまんま」1杯のコストは100円程度だ。吉野家の牛丼でも1杯380円であることを考えると、非常にリーズナブル。「おとなのねこまんま」をプロデュースした中島氏は、自家製「ねこまんま」なら1食30円程度と試算している。収入に限りがある人や失業中という人にとっては、ありがたい味方だろう。(編集KN)

 「人民網日本語版」2012年12月7日

12/09/2012

両輪は?


マーケットを開拓するセールスドライバーが重要だな・・・

セールスドライバーはニーズを開拓する。

テクノロジドライバーはシーズを開拓する。



SNSのキーポイントは?

イベントなどのオフ会、出会い系です、リアルワールドです・・・


Google+のシェア拡大・・・

Facebookの友達サークル、Twitterのフォロワー => Google+のサークル

Windows Liveのテレビ電話 => Google+のハングアウト

プロバイダーのメール => Gmailアプリ


雅子さんは、非営利の情報を売るNPOのお姫さま

僕は、非営利と営利の情報を売る個人企業の野良猫

大差ないな~、お姫さまと河原乞食・・・

生活が第一


生活を単純化すると・・・

仕事、飲食、娯楽

これだけですが・・・

民主党の旗印、生活が第一


仕事は、モノ、情報、サービスを売る

飲食は、モノを飲み食いする

娯楽は、モノ、情報、サービスを買う



モノ、情報、サービスをただで売るのがボランティア

モノ、情報、サービスを営利目的でなく売るのがNPO

モノ、情報、サービスを営利目的で売るのが企業

ボランティアもNPOも企業も、仕事です・・・




雅子さんの仕事です・・・

皇太子妃雅子さまが誕生日に際し、宮内庁を通じて発表した感想は以下の通り。

    ◇

 寒い季節を迎えましたが、昨年の東日本大震災により被災された多くの方々が、今なお住み慣れた場所を離れ、困難な状況の中で暮らしておられます。このことに思いを馳(は)せない日はなく、そのたび毎(ごと)に、とても心が痛みます。同時に、困難な状況にある被災地の方々に、日本全国から、そして海外からも様々な形で支援が届いていることを心強く思っております。どうか、必要なところ隅々にまで、温かい支援の手が届きますように願ってやみません。今後の復興のためには多くの課題を乗り越えていかなくてはならないと思いますが、関係者の努力により、一日も早く復興が進み、厳しい状況で過ごされている多くの被災者の方々の生活が改善され、安心して暮らすことができるようになっていくことを切に願っております。そして、被災された方一人一人の今後の幸せと御健康を祈りながら、これからも皇太子殿下とご一緒に、被災地の復興に永(なが)く心を寄せていきたいと思います。

 昨年の震災は、被災地以外の地域に暮らす人々にも非常に大きな衝撃を与え、日々の生活や意識を変えることになるような大きな出来事でした。今、日本の社会は色々な意味で岐路に立っているように感じます。今後、将来への希望と自信を持って、望ましい社会の姿を見出(みいだ)していくために、皆で知恵を出しあい、痛みを分かちあいながら、しっかりと手を携えて進んでいくことが大切なのではないかと感じております。この意味でも、東北の被災地の厳しい環境の中で、被災地の方々や支援にあたる方々がお互いに心を寄せ合い助け合っている姿には、深く心を動かされます。こうした被災地でのたゆまぬ取り組みは、私たち誰もが持つ心の力を思い起こさせ、様々な所で厳しい状況に直面し乗り越えようとしている人たちの励みにもなっていると思います。そして、ロンドン五輪や障害者五輪における多くの日本選手の活躍やそこに見られた人々の絆の力、また、山中伸弥教授のノーベル医学生理学賞受賞を始めとする喜ばしい事柄に、私たちは大きな希望や勇気を与えられました。このような力をもとに、国民の皆様が力を合わせ、将来に向けての様々な課題に取り組んでいかれることを願っております。

 天皇陛下には、今年2月に心臓の御手術をお受けになられましたが、御体調をご案じ申し上げるとともに、御手術の成功を心よりお祈り申し上げておりました。御手術後には、陛下ご自身のご努力と皇后様の献身的なご看病により、日々を重ねられるうちにご快復になり、大変安堵(あんど)いたしました。そして、お元気になられましたことを心よりお喜び申し上げております。天皇皇后両陛下には、御公務のお忙しい毎日でいらっしゃいますが、呉々(くれぐれ)もお体をお大事になさっていただきますようにお祈り申し上げます。また、三笠宮殿下も夏にご体調を崩され、大変にご案じ申し上げておりましたが、御手術後、お元気にご退院になったことをとても嬉(うれ)しく思い、引き続きお大事にお過ごしいただければと願っております。その一方で、6月の寛仁親王殿下の薨去(こうきょ)は、大変残念なことでした。心からご冥福をお祈りするとともに、ご家族の皆様が悲しみから立ち直られ、お健やかにお過ごしになられることをお祈りしております。

 一昨年来、皇太子殿下とご一緒に、愛子が安心して学校に通うことができるように力を尽くして参りました。御心配を頂いたことと思いますが、お陰様で、昨年の終わり頃からは、愛子も親の付き添いなしに元気に通学できるようになりました。5年生になってからは、学校の勉強も随分と大変になってきましたが、愛子が、お友達にも恵まれ、管弦楽部やバスケットボール部といったクラブ活動を含む学校生活や、英語の勉強など様々なことに意欲的に取り組んでいることは大変嬉しく、そのように愛子が成長していく姿を心強く思いながら、母親としてできるだけの手助けをしたいと思って過ごしております。両陛下には、愛子の成長を温かくお見守り頂いてきておりますことに心より感謝申し上げております。また、国民の皆様にも温かく心を寄せて頂いておりますこと、多くの方に愛子の成長を支えて頂いておりますことにも心より感謝しております。

 私自身につきましては、療養が長くなり、御心配をおかけしていることと思いますが、国民の皆様より引き続き温かいお気持ちを寄せて頂いていることに、この機会に心から御礼を申し上げたいと思います。今後とも、お医者様をはじめ、まわりの方々からのお力添えを頂きながら、快復に向けての努力を続けていきたいと思います。そして、四十代最後の年となるこれからの一年の日々を大切に過ごしていくことができればと思っております。これまで、天皇皇后両陛下にお心遣いを頂きながらお見守り頂いてきておりますこと、そして、皇太子殿下にいつも傍らでお支え頂いておりますことに心より感謝申し上げます。

 東北の被災地は二度目の寒い冬を迎えています。被災された方々の一人でも多くが、十分に温かい住まいで、人々の心の温かさに包まれてこの冬を過ごすことができますように心から願っております。

http://www.asahi.com/national/update/1209/TKY201212080778.html


御殿医の仕事です・・・

 東宮職医師団が雅子さまの誕生日に際して発表した見解は次の通り。

    ◇

 皇太子妃殿下におかれましては、この1年におきましても、引き続きご治療が継続する状況にあられました。特に、昨年の秋から今年の夏にかけてはご心身のお疲れが認められましたが、夏にゆっくりとご静養いただけたこともあり、9月以降、少しずつお疲れがとれてこられ、徐々にご自身のご活動に取り組まれるようになってこられています。

 皇太子妃殿下のご治療に関しまして、東宮職医師団としましては、十分な休養をおとり頂くとともに、私的なご活動からご活動の幅を広げていっていただくようにお伝えしているところです。妃殿下には、愛子内親王殿下のご成長にあわせてご学業や学校生活の支援に母親としての力を注がれる一方で、私的ご活動にも取り組もうと努力しておられます。公的なご活動につきましては、今までと同じように、ご活動の内容により、ご負担、ご体調などを勘案しながら、東宮職医師団としてその都度対応を検討させていただいてきており、妃殿下ご自身も様々に工夫や努力を重ねて東宮職医師団の提案にお応えいただいております。

 今後、東宮職医師団としましては、妃殿下がご活動をなさりやすい環境作りの面で、関係の皆さまに一層の積極的なご協力をお願いする次第です。

 国民の皆さまにおかれましては、妃殿下のこのような状況につきまして、引き続き、温かい目で見守っていただきたく、重ねてお願い申し上げます。

http://www.asahi.com/national/update/1209/TKY201212080792.html


朝日新聞の仕事です・・・ 情報を加工している・・・

 【北野隆一、島康彦】皇太子妃雅子さまは9日に49歳の誕生日を迎え、宮内庁を通じて感想を文書で発表した。2003年12月から続く長期療養が10年目に入ることについて「療養が長くなりご心配をかけていると思いますが、お医者様やまわりの方々の力添えをいただき、快復への努力を続けたい」とつづった。

 東宮職医師団も文書で見解を発表。雅子さまの体調について「昨秋から今夏に心身の疲れがみられたが、夏にゆっくり静養いただき、9月以降少しずつ疲れがとれて徐々に活動に取り組まれるようになった」と述べた。薬も少量の服用を続けているという。

 「疲れ」の背景について小町恭士東宮大夫は7日の記者会見で、皇太子ご夫妻の長女愛子さま(11)が学習院初等科の通学に不安を訴えたことから、雅子さまが「学校と相談するなど心を砕かれてきた」と説明した。愛子さまは昨年末ごろから、ご両親の付き添いなしで通学している。

 雅子さまは今年は公的な地方訪問への参加はなく、東京都内の演奏会や講演会、6月に亡くなった寛仁さまの葬儀などに出席。行事に出席できるよう体調を整える努力を続けているといい、医師団は「十分休養をとり、私的活動から活動の幅を広げるよう伝えている」という。

 雅子さまは文書で昨年の東日本大震災に触れ「生活や意識を変える大きなできごと。日本の社会は岐路に立っている」とつづり、避難生活が続く被災者について「思いをはせない日はなく、心が痛みます。早く復興が進み、安心して暮らせるよう願います」と思いやった。天皇陛下や三笠宮さまが心臓手術を受けて快復したことについては「大変安堵(あんど)しました」とふり返った。

http://www.asahi.com/national/update/1208/TKY201212080694.html

12/08/2012

進化しなければ、滅びる・・・


進化しなければ、滅びる。弱肉強食ではない。適者生存である・・・

それは、国でも、会社でも同じ。進化しなければ、滅びる・・・

BirdMan Inc.は、個人事業ベースのグローバル・エンタープライズです。

個人事業でも、進化しなければ、滅びる・・・

http://birdman-ao.blogspot.jp/


仕事をしながら、ゲストハウスを転々とするヤドカリです。でも、ネットカフェ難民ではありません。。。

サロンとは、ゲストハウスをベースとして、その近辺を含む空間のことです・・・

http://prevert-shimokita.blogspot.jp/

嗜好品と交際費


飲み代とタバコ代は上限がある・・・

タバコ代を増やしたら、飲み代が減る・・・

タバコは品質を重視して、やはり、アメスピにした・・・




酒も、品質を重視して、

貴匠蔵(きしょうぐら)1800ml 芋焼酎
平成16年熊本国税局酒類鑑評会優等賞受賞。芋は南薩産の黄金千貫、米麹は黒麹を用い。それらを甕壷でじっくり仕込み出来上がった焼酎です。甘味、コク、うまみの バランスのとれた味わいは、この蔵の名を冠するにふさわし芋焼酎です。




飲み代とタバコ代というよりも、嗜好品代

酒、タバコ、コーヒー、紅茶、緑茶、抹茶、線香・・・

これらの代金に上限がある・・・



コーヒーは、インスタントにした・・・

ネスレ ゴールドブレンド 100g 
商品コード:0000049681123

磨きぬかれたマイルドな味わいと上品な香りをお楽しみください
厳選された豆を絶妙のバランスでブレンドし、焙煎することで引き出される香りと味わいを、新連続アロマティックドリップ製法であますことなく抽出しました。標準サイズの100gです。
【標準小売価格】 ¥951



紅茶は、いろいろ楽しめるので、

「TWININGS The Bsst 5」
前に、レディーグレイでご紹介しましたね。
イギリスの老舗紅茶メーカーであります。

入っているのは、もちろん5つの味。
左からプリンス・オブ・ウェールズ(紺)、アールグレイ(黄)、ダージリン(紫)、レディーグレイ(水色)、セイロン・オレンジペコ(オレンジ)です。
人気の5ブレンドの組み合わせ。




抹茶は、お得な・・・

【京都宇治 丸久小山園】抹茶 青嵐 100gアルミ袋入

価格 1,700円 (税込 1,785 円) 送料別

商品説明 苦渋みが強めのお抹茶です。お稽古用の他、料理用・製菓用としても
内容量 100g袋入
原材料名 緑茶(国産)
形状 抹茶粉末、緑茶粉末、powdered greentea
保存方法 冷暗所(冷蔵庫など)でご保存ください。開封後はなるべく早くご使用ください




線香はダライラマの・・・

Sorig Incense
The Tibetan medical system is one of the world's oldest known medical traditions, a center was established to develop and research this medicine in Tibet as far back as the 17th Century.

This center continues today in Tibet and India under the name Men-Tsee-Khang (The Tibetan Medical and Astrological Institute). The Men-Tsee-Khang is a charitable, cultural and educational institution that functions under the guidance and support of His Holiness The Dalai Lama.



嗜好品は、ほとんどが植物の葉っぱや実やタネなどが原料です・・・

スパイスは、ギャバンです・・・





飲み屋は、交際費である・・・

酒を飲むだけが目的ではない・・・

サロン福岡には、良い飲み屋がほとんどない・・・



飲み屋は、主にサロン東京で利用する・・・



先進国は、モノも、情報も溢れている・・・

緊急医療 > 食 > 情報 > 衣 > 住 > 通常医療 > 冠婚葬祭

住は低コストのゲストハウス、衣はユニクロ

情報はネットが主体のオンデマンド

医療と食にはカネがかかる・・・

冠婚葬祭は、残すところ葬儀のみ。直葬、散骨で20万円。

浄瑠璃世界の家計は?

ゲストハウス代 3万円、食費 3万円、通信費 1万円、その他 3万円

正当ですか?


問題は?

地球生命体ガイアに生きる一生命体として・・・

あなたの取り分は、正当ですか?



【公僕】こうぼく

(public servant)(公衆に奉仕する者の意)公務員などの称。

「国民の公僕」

Servant 召使、使用人、奉仕者

つまり、サービス民は使用人です。

私たちは使用人よ - 王政

私たちの、私の取り分は正当よ - ケインズ

資本が払うのは、労働に対する報酬だ - マルクス

商いは神聖です - モネータ&アッラー

三菱には高く売れますよ、ひまわりは - 餓鬼


平等の原則は機会均等である・・・


11/08/2012

シェア

カーシェア、オフィスシェア、シェアハウス、タイムシェア、ワークシェア・・・

シェアして、ムダを少なくする・・・

所有というものがないと想像してごらん
想像 できると思うよ
欲望も必要でないし、飢えもない。人の愛があるだけさ
全ての人々が全世界を分かち合うことを想像してごらん

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2007/08/imagine.html

シェア

山に生息する生き物は食べ物をシェアしているか?
砂漠に生息する生き物は食べ物をシェアしているか?
オアシスに生息する生き物は食べ物をシェアしているか?
海に生息する生き物は食べ物をシェアしているか?
川に生息する生き物は食べ物をシェアしているか?
森に生息する生き物は食べ物をシェアしているか?
町に生息する生き物は食べ物をシェアしているか?
ガイアに生息する生き物は食べ物をシェアしているか? 
 
青柳洋介

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2012/09/share.html

われわれは、地球生命体ガイアの一員である。

地球はひとつの生態系である。それが、さまざまな生態系へ分化して、生きとし生けるものが協働して、生きているのである・・・

クリエイター 青柳洋介

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2012/09/blog-post_9575.html



世界遺産は、人類がシェアしているモノである・・・

12/03/2012

答えは?


答えはすでに出ている。資源は枯渇する。再生可能エネルギーをベースにしたリサイクル型社会を創造するしかない。これは、文明の話。文明はシンプルな方が良い。

文化は多様である方が良い。そのひとつに、シャングリラの創造がある。

シャングリラの情報システムは文明の話。シャングリラの料理屋は文化の話。

多くを語る必要はない。


文化には、浄瑠璃世界や、極楽世界、パラダイス、カルディ、桃源郷などもある。その詳細は、生きとし生けるモノが協働して創造する、、、


日本が右傾化しようが、左傾化しようが、世界の中の日本でしかない。世界の中でどんな役割りを果たせるか?

それだけの話。進化しなければ滅びるだけ。


進化のシステムは、弱肉強食ではない。適者生存です。


公正、適性競争は、進化にとって、重要なファクターである。

組織のトップは競争の中で業績をあげる責任がある。

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢