AH Tokyo 検索

カスタム検索

8/27/2009

メディア産業(放送、新聞)

NHKの今井さんの話

「見逃した番組をオン・デマンドで見る。公平性の観点から、有料である」

アーカイブスのオン・デマンド視聴は無料なのかな?

有料、無料の線引き基準が明確になっていないのでは?

見逃し番組、アーカイブス・・・

定義が明確になっていないのでは?



オン・タイムのブロードキャスト -> 月極め視聴料

オン・デマンドのマルチキャスト -> 有料、無料



新聞で言えば?

オン・タイムのブロードキャスト -> 月極め契約新聞(配達)

オン・デマンドのマルチキャスト -> 新聞スタンドで必要なトキに購入



テレビと新聞の違いは?

テレビは動画、映像と音、原則として、デジタルデータを電波、インターネットベースで配信する

新聞は静止画、写真と文字、原則として、アナログデータを紙で配信する


この特質を生かして、マルチメディアのひとつとして、コンテンツを製作する


命はメディア(媒体)、つまり、電波、インターネット、紙ではなくて、そのコンテンツである・・・


でしょ?



ここで問題なのは?


課金の仕方、公共性である・・・

NHKのあり方を明確にすべき。経営理念、経営方針を明確にすべき。

公共性と、独立性を明確にすべき。



なお、新聞も、一部をインターネット配信している。

この場合も、有料、無料の基準を考えなくてはならない。

同時に、公共性、独立性も考えなくてはならない・・・



民放は?

オン・タイムのブロードキャスト 広告料収入

オン・デマンドのマルチキャスト 有料、無料

オン・タイムのブロードキャスト 月ぎめ契約(スカパーなど)

こんな感じですか?


民放も・・・

同時に、公共性、独立性も考えなくてはならない・・・


新聞、民放は?

公共性、独立性は、独自なものになるのでは?

新聞、民放のあり方を明確にすべき。経営理念、経営方針を明確にすべき。

公共性と、独立性を明確にすべき。



総務大臣 <-> NHK、民放の責任者

ここは議論が白熱、伯仲しなくてはならない。慣れ合い、出来レースでは、メディアの自滅を意味する。


法務大臣? <-> 新聞(表現の自由など)の責任者

ここも議論が白熱、伯仲しなくてはならない。慣れ合い、出来レースでは、メディアの自滅を意味する。



原理原則

放送、新聞は情報流を提供する企業として、グローバル、ローカルに対して、責任を果たさなくてはならない。


人流(脳力) > 情報流(知力) > 物流(体力) > 金流(金力)

脳力は考える力(能動的)、知力は知る力(受動的)、体力は動く力、金力はインフラ

ですよね?


人の最大の特徴は?

言葉と、二足歩行である・・・



二足歩行が意味するところは?

手が自由になるということ。よって、道具を使いこなす。

でしょ?


そして、道具を造ったり(メーカー)、使いこなす(ユーザー)には、人流(脳力)、情報流(知力)が欠かせない。

そして、初めに、言葉ありき

です!



経営責任者へ


初めに、言葉ありき -> 経営理念、経営方針



映画では、本編と、販促用の宣伝版があるのでは?

音楽ビデオなども、似ている。プロモーション(無料)と、本編(有料)

Amazonは、中身検索(つまり、手短な立ち読み?、プロモーション?)を実現している。


オン・デマンドのマルチキャストは、新たな基準ができるのでは?

要するに、黒字化して、相当の利益が上がれば、無料サービスへ移行する?



満員御礼無料サービス?

利益確定無料サービス?

満額回答無料サービス?


--
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour

Main Bank: Mizuho Bank, Ltd. Kitazawa branch

Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program

http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)

http://artharbour-gaia.blogspot.com/2007/06/gaia-art-harbour-web.html
( About Art Harbour)

9.11 2008 is 1.1 2001 in Ethiopian Calendar

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢