AH Tokyo 検索

カスタム検索

11/08/2009

国を語りたい人へ


ひとりで立て


安藤美姫は、お姫になった。コーチはサポーターである・・・





Aoyagi YoSuKe

Creator


お姫になるやつもいれば、サトイモになるやつもいる。女って、不思議な生き物だ、笑い


豚肉と、サトイモと、ニンジンを食ったが・・・ 浅里ちゃんも食った・・・ 食当たりしたのかな、笑い



判明した。今日はコンタクトを取った・・・



桃色かぐやの正体は?


鬼ではなくて、E.T.だった・・・


月から来たか、火星から来たかは不明・・・


E.T.だった・・・


驚いた~~~


今見ていると、E.T.はろくろ首にも似ている・・・ 首が伸び縮みする?




振り返ると・・・

E.T.が化けていた・・・



Aoyagi YoSuKe

Creator



ビミョー系だが・・・

82年バージョンと、2002年バージョンがあるようだ。

80年の夏、アメリカへ行った。サンディエゴで、スターウォーズを見た。

81年の夏、バリ島

成田 -> ロス -> サンディエゴ -> ラスベガス -> サンディエゴ -> NY -> ロス -> ハワイ -> 成田

何かが起きた?

84年はVENUS-Pのテストで、、、

人形町 -> 成田 -> ドゴール空港 -> デュッセルドルフ -> フランクフルト -> サンフランシスコ -> 成田

87年、建国記念日を挟んで、韓国へ、韓国民主化元年、靖国合憲、オウム宗教法人へ

その他は、ネパール、タイ、香港・マカオ、ジャマイカ、ポルトガル、モロッコ、イタリアなどへ行った・・・


2001年に会社を辞めようとしたら、うだうだ、書かされて・・・会社が気にしたのは通信技術のノウハウ。いつの話? 不思議だな~~~

そして、バリ島へ、その直後、9.11が発生。どっか~~~ん

バリ島で、一度目のテロ発生

何なんだ?!?

2005年、バリ島へ、二度目のテロ発生

今年、フィリピンへ、帰国後、台風が直撃、死者がかなり出た・・・


だれのせいかは知りません。お天道さま、神のみぞ知る・・・


ヨーコのOpen Your Box

ジョン・レノン -> God -> Imagine ―> 暗殺

この意味が分かれば、E.T.の意味が分かる・・・


西洋では、サタンに天罰が下る。

日本では、鬼に天罰が下る。


こいつらは、ひとでなし・・・


天罰は避けられない。天の公正な力だから・・・

因果応報、自業自得




Open Your Box
Lyrics Yoko Ono


Open your box
Open your windows
Open your closets
Open your bottles
Open your skirts
Open your flies
Come on, come on
Open your pants
Open your ears
Open your eyes
Open your nose
Open your mouth
Open your cold feet
Open your things
Come on, come on
Open your legs
Open your doors
Open your schools
Open your prison
Open your factories
Open your parliaments
Open your cities
Come on, come on
Let’s open the world
Let’s open the world





2008/06/23
さあ、開こう
詩 ヨーコ・オノ
訳 青柳洋介

箱を開け
窓を開け
クローゼットを開け
ボトルを開け
スカートを開け
チャックを開け
さあ、さあ
パンツを開け
耳を開け
目を開け
鼻を開け
口を開け
足を開け
あれを開け
さあ、さあ
足を開け
ドアを開け
学校を開け
監獄を開け
工場を開け
議会を開け
都市を開け
さあ、さあ
さあ、世界を開こう
さあ、世界を開こう




God
Lyrics John Lennon


God is a Concept by which we measure our pain
I'll say it again
God is a Concept by which we measure our pain
I don't believe in magic
I don't believe in I-ching
I don't believe in Bible
I don't believe in Tarot
I don't believe in Hitler
I don't believe in Jesus
I don't believe in Kennedy
I don't believe in Buddha
I don't believe in Mantra
I don't believe in Gita
I don't believe in Yoga
I don't believe in Kings
I don't believe in Elvis
I don't believe in Zimmerman
I don't believe in Beatles
I just believe in me...and that reality

The dream is over
What can I say?
the Dream is Over
Yesterday
I was the Dreamweaver
But now I'm reborn
I was the Walrus
But now I'm John
and so dear friends
you'll just have to carry on
The Dream is over

           2006/05/25

詩 ジョン・レノン
訳 あ洋介!

神とは僕たちの痛みから生まれるものだ
もう一度言う
神とは僕たちの痛みから生まれるものだ
僕はマジックを信じない
僕はうらないを信じない
僕はバイブルを信じない
僕はタロットを信じない
僕はヒトラーを信じない
僕はイエスを信じない
僕はケネディを信じない
僕はブッダを信じない
僕はマントラを信じない
僕はギータを信じない
僕はヨガを信じない
僕はキングを信じない
僕はエルビスを信じない
僕はチンマーマンを信じない
僕はビートルズを信じない
僕は僕を信じるだけ、それがすべて

夢は終わった
言えるのは
夢は終わったと
昨日まで
僕は夢見人だった
でも、今、生まれ変わった
昔、僕はワルラスだった
でも、今、ジョンになった
仲間たちよ
続けていかねばならないだけさ
夢は終わった



Imagine
Lyrics by John Lennon


Imagine there’s no heaven It’s easy if you try

No hell below us above us only sky
Imagine all the people living for today A-ha


Imagine there’s no countries It isn’t hard to do

Nothing to kill or die for and no religion too

Imagine all the people living life in peace yu-huh


 You may say I’m a dreamer but I’m not the
*  only one
   I hope some day you’ll join us and the world will be one

Imagine no possession I wonder if you can

No need for greed nor hunger a brotherhood of man
Imagine all the people sharing all the world yu-huh

* (repeat)




              2005/10/10
想像してごらん
詩 ジョン・レノン
訳 あ洋介!&サミー

天国なんてないって想像してごらん。想像しようとすれば簡単なことさ
僕たちの下には地獄はない。上に空があるだけさ
全ての人々が今日という日を生きているのを想像してごらん

国なんてないって想像してごらん。想像するのは難しくはないさ
何かのために殺したり死んだりすることはないさ
宗教もないのさ
全ての人々が平和に暮らすことを想像してごらん


   君は、僕の事を夢見人というかもしれない
* でも、それは、僕一人じゃないんだ
   いつの日か、君に僕らの仲間になってもらいたい。そうすれば、世界は一つになるのさ

所有というものがないと想像してごらん。想像
できると思うよ
欲望も必要でないし、飢えもない。人の愛がある
だけさ
全ての人々が全世界を分かち合うことを想像して
ごらん

* (繰り返し)






2.Cobra&BirdMan&Garuda

コブラと鳥男とガルーダ

コペンハーゲン+ブリュッセル+アムステルダム(ヨーロッパの自由都市の象徴、本家本元、アート集団Cobra派)

日本版コブラは、砂漠の毒蛇、インドの蛇使い、アラブの蛇使い、ぴ~~~、ひょろろ、コブラよ踊れ~~~

鳥男は鳥居を棲家にしていて、鳥居より飛び立つ(スパイダーマンの好敵手)

【Garuda 梵】ガルーダ 伝説上の巨鳥で、竜を常食とし、ヴィシュヌ神を乗せる。


鬼姫CoBrA


http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)


鳥男 Bird Man



鬼姫Garuda


3.陰陽大極連星

エチオピア暦に基づいて、2001年宇宙の旅を行なう、4次元時空を漂う謎の連星、

そのイメージは、アインシュタインの相対論に基づく。

その中には、相対論的愛の交感方程式も含まれる・・・



参考) 相対論的愛の交感方程式

---式の解説

E = mc2 (アインシュタインの相対性原理)

☆ = ∫♂♀ × C2 (相対論的愛の交感方程式)

cとCは、ともに光速を表わしています。後者を大文字にしたのは、生命が感じる、または、発する光という意味を込めました。

アインシュタインの式は、物質の原子核合反応からエネルギーが発生する、もしくは、エネルギーから物質化することを表わしていると思います。完全に物理の世界です。人間が応用したものは、バクダンと原発です。どちらも危険です。

相対論的愛の交感方程式は、アインシュタインの式に生命を組み込みました。応用はいろいろできます。物質からなる宇宙のなかで、生命が愛を交感することを表現しています。星からエネルギーをもらって、愛を交感する、もしくは愛を交感して、星を生む、です。

応用方法はシークレットです。互いに可視の場合(近距離)、不可視の場合(遠距離)の両方で応用できます。オス、メスのマークは、そういう傾向を持ったもの、として捉えてください。

よ~~く考えて、応用してみてください。頭の固い大人よりも、小学生くらいのほうが直感的に把握するようです。

P.S. 式の解説を修正した - 特殊相対性原理 -> 相対性原理


応用方法のヒントです。相対論的愛の交感方程式

ヒヨドリ~~~、(^_-)-☆

です・・・








陰陽大極連星

陰陽大極図に相対論的イメージを融合して、三次元、さらに、四次元世界で捉えたものが、陰陽大極連星。

つまり、陰の星も、陽の星も、それぞれが自転をし、それぞれが互いに互いの周りを同時に公転している。そして、究極のバランスを取っている。陰陽大極図中の小さな白丸が陽の星、黒丸が陰の星である。そして、勾玉のようなものが、互いに及ぼしあっているエネルギーの姿である。陽の星には陰のエネルギーが影響を及ぼし、陰の星には陽のエネルギーが影響を及ぼす。

そして、陰陽の連星の究極のバランスを二次元的に示したのが陰陽大極図である。これを三次元、四次元に拡大してイメージすると、陰陽大極連星がどのようなものであるか想像できる。

そして、陰陽大極連星は互いにバランスを取りながら、宇宙を漂う・・・ キューブリックの2001年宇宙の旅で、宇宙空間を漂っていたのは単独のモノリスだった・・・ それに比べて、今、発見した陰陽大極連星は、エチオピア暦2001年宇宙の旅で、宇宙空間をバランスを取りながら漂っている・・・つまり、四次元時空を漂っているのである。

参考)

三極のバランスの例は?

月光菩薩・薬師如来・日光菩薩

実例)ヒヨドリが鳴いているので、ベランダの戸を開けると、二羽が左右に飛んでいき、三角の位置に留まった・・・

六極のバランスの例は?

亀甲? 六芒星? ダビデの星?

つまり、三極と三極の陰陽大極連星である・・・

あるいは、二極の陰陽大極連星の三連星である・・・


4.芸術は爆発だ~~~



深々矛盾の会 名誉総大将 岡本太郎



完成!

深々矛盾の会誕生~~~、意味森々、意味心身、意味新進、意味心神、意味深々、、、


矛盾の会+新矛盾の会=深々矛盾の会


深々矛盾の会名誉総大将、芸術は爆発だ~~~


Creator Aoyagi YoSuKe

http://ayosuke-cosmos.blogspot.com/


深々矛盾の会 - The Motto

21st. Century Renaissance

21世紀のルネサンス

The Greatest Illusions

偉大なる幻想

Create the NeoClassic&NeoNeo&ClassicNeo

新しくて古いもの、新しくて新しいもの、古くて新しいものを創造する


We don't create the ClassicClassic.

We share those, for example, the Pyramids.

We call them the World Heritages.



歴史や伝統は参考にするものである。真似するものではない。伝統でさえ、変わらないと、死んでしまう・・・

過去は、結果、変えられない。今は、刹那、生きている。未来は、創造、新しく創る・・・


昔は、歴史は繰り返す

今は、歴史は繰り返さない。似ているようで、非なるもの、それが歴史を刻むのである・・・




かみひとへ、あお


KamiHitoHe AO



E.T.は、子供にとっての異文化コミュニケーションという見方が適切?


レイチェルさんと、イルカは、それこそ、陸で進化した人と、海で進化したイルカの異文化コミュニケーションである。


コンタクトを取るとは?

何らかの手段で、接触する、という意味です。


センスが良い人とのコンタクトは、センスが良い。

野蛮な人とのコンタクトは、野蛮である。

五感とは? センスの問題。感覚の問題。センサーの能力。分解能など

第六感とは? 虫の知らせ、直感、霊感?など・・・

sensor
【名】センサー、感知装置、検出器
【@】センサー、【変化】《複》sensors、【分節】sen・sor

あなたの、目、耳、鼻、舌、皮膚はすべて、センサーです。



sense
【名-1】感覚、感覚能力、官能、感触、知覚
【名-2】正気、平常心◆通例 senses
【名-3】意味、意義
【名-4】良識、分別、道理、思慮、判断力
【名-5】意向(全体の)、意見(全体の)◆会議、グループ全体の
・The leader express the sense of the House on formal occasions. 議長が公式に議会の意見を表明する。
【名-6】《数学》ベクトルの一方の向き、方向
【名-7】〔状況や物事に対して受け取る〕印象、雰囲気、感じ
【他動】~を感じる、~に感づく、気付く、察知する、悟る、直感する
【@】センス、【変化】《動》senses | sensing | sensed


sensible
【形-1】分別のある、思慮のある、常識がある、賢明な、聡明な、気が利く
・Be more sensible. (重要な問題について)もう少し分別を持ちなさい。
・Be sensible. 分別を失うな。
【形-2】目的にふさわしい[かなった]、理にかなっている、実用にかなった、実用本位の
【形-3】顕著な
【形-4】気付いている
【@】センシブル、センスィブル、【分節】sen・si・ble


senseless
【形-1】感覚のない、無意識の、意識を失った
【形-2】無分別な、非常識な、常識がない、愚かな、無意味な、野暮な
【@】センスレス、【分節】sense・less

sensibility
【名-1】感覚[知覚]能力
・There are various methods of evaluation of the skin sensibility to pressure. 圧力に対する皮膚感覚を数値化するための方法が何種類かある。
【名-2】〔鋭い知的または情緒的〕感受性、感性
【名-3】〔感覚や知覚の〕過敏さ
・This drug is used to blunt nervous sensibility due to metal poisoning. この薬は金属中毒による神経過敏を鎮めるのに使われる。
【名-4】〔感情の〕傷つきやすさ
【名-5】《植物》〔環境変化の〕受けやすさ
【@】センシビリティ、【変化】《複》sensibilities、【分節】sen・si・bil・i・ty

sensitive
【名-1】傷つきやすい人間
【名-2】霊感のある人間
【形-1】感覚がある、感知できる
【形-2】〔身体が〕傷つきやすい、炎症を起こしやすい
【形-3】〔外界の刺激に対して身体が〕敏感な、良く反応する
・A dog's nose is more sensitive than this machine. 犬の鼻の方がこの機械より敏感です。
【形-4】〔芸術的な表現などが〕繊細な、微妙な
【形-5】〔芸術作品などに対して〕感性が豊かな
【形-6】〔外界に刺激に〕反応する、影響を受ける
・This button is sensitive to light touch. このボタンは軽く触れるだけで反応する。
【形-7】〔他の人に〕思いやりがある、親切な
【形-8】〔他の人の言葉などに〕傷つきやすい、神経質な
・Let's not be too sensitive. あまり神経質にならないようにしましょう。
・Don't say anything about his hair. He's very sensitive about it. 彼の髪のことは何も言うなよ。すごく気にしてるんだから。
【形-9】〔問題などが〕公にしにくい、慎重に扱うべき
【形-10】〔機械などが〕微妙な差が検知できる、精度が高い
【形-11】《金》〔市場などが〕不安定な、乱高下する
【@】センシティブ、センシテブ、センスィティブ、【分節】sen・si・tive

sensitivity
【名-1】敏感さ、感じやすさ、感受性、感性、感度、神経の細やかさ、過敏症、刺激感応性
・She is a writer of great sensitivity. 彼女は豊かな感受性を持った作家です。
【名-2】思いやり、気配り
・Everybody showed the great sensitivity to the poor girl. その可哀想な少女に誰もが深い思いやりをみせた
【名-3】検出感度
【名-4】《医》〔検査法などの〕感度◆患者が病気にかかっている場合に検査結果が陽性になる確率
【@】センシティビティー、【分節】sen・si・tiv・i・ty

sensual
【形】肉体的感覚の、世俗的な、感覚の、官能的な、性欲をそそる、肉感的な、好色な、みだらな、ふしだらな、わいせつな、淫猥な
【@】センシュアル、【分節】sen・su・al

sensuality
【名】肉体的に感じること、官能(性)、官能にふけること、肉欲にふけること、ゾクゾクすること、好色
・So let's have some sensuality.
・He wants romance, excitement, sensuality.
・I think we both had remorse about our shared sensuality.
・I caught my sister in the most secret act of sensuality.
・We are exposed to steamy sex on TV, movies, and commercials that glamorize sensuality .

sensuous
【形-1】感覚の、感覚的な、感覚を喜ばせる、五感に訴える、気持ちの良い
【形-2】官能的な
【形-3】敏感な
【分節】sen・su・ous


だから、サッカー選手は? 厳しいよ~~~(他のスポーツは詳しくないが、似ているはず)


価値の創造、矛盾の解決

あとひとつ、加えなくては・・・


瞬発力と、持久力


水曜日, 2月 04, 2009
アドバイスが効いた?
というよりも、岡崎の実力だと思うが・・・

今、マグロさしみ定食を作って、テレビのチャンネルを回したら・・・

岡崎、ゴ~~~ル、2点目・・・

岡崎へ、動物になれ、アインシュタインになれ・・・ 1月21日

勘違いするな~~~

「良いボールが来たので・・・」

「ボールが来る前に、あんたが、そのスペースにいた」

「スペースにいた」 -> ここで、勝負の半分以上は決まっている。

あんたが、きちんとプレーをした、そこにボールが来たから、蹴りこんだ、ご~~~る、、、

分かっていると思うけど・・・

ピッチは、4次元時空である・・・

同時に、アフリカのサバンナでもある・・・

これを忘れるな~~~


サッカー少年へ - 動物になれ、アインシュタインになれ

ピッチを芝のグランドと思うな。

サバンナだと思え! 

豹やライオンやシマウマやキリンやサイなどが、サバンナを走っている。

そこに、何故だか、サッカーボールとゴールがある。

要するに、サッカーの究極は動物的な感。

アイ・コンタクト、観衆の声にかき消されそうな仲間の声、空気の流れなどを感じて、ゴールを目指し、ゴールを守るのだよ。

サバンナは三次元空間、、、立体的なイメージをつねに頭に抱いて、サバンナを駆けろ、そして、ボールをゴールに蹴りめ!

ゴ~~~ル、、、

だよ!

青柳洋介

スペースの意味分かるよな、、、

スペース・シャトル 宇宙船

スペース・トリップ 宇宙旅行

サバンナのピッチで、宇宙サッカーをする、これぞ、21世紀の最新式サッカー

NeoClassic & ClassicNeo


それで、あんたら新人は

NeoNeo

つまり、宇宙サバンナ・サッカー選手だ~~~


今、ルネサンスだよ

21st. Century Renaissance

21世紀のルネサンス

The Greatest Illusions

偉大なる幻想

Create the NeoClassic&NeoNeo&ClassicNeo

新しくて古いもの、新しくて新しいもの、古くて新しいものを創造する


We don't create the ClassicClassic.

We share those, for example, the Pyramids.

We call them the World Heritages.



ばかとキチガイはかみひとへ



かみひとへ、あお


KamiHitoHe AO


お前らのエンブレムは? 

【八咫烏】やたがらす

(ヤタはヤアタの約。咫(あた)は上代の長さの単位)

①記紀伝承で神武天皇東征のとき、熊野から大和に入る険路の先導になったという大烏。姓氏録によれば、賀茂建角身命(かもたけつのみのみこと)の化身だと伝えられる。

②中国古代説話で太陽の中心にいるという3本足の赤色の烏の、日本での称。


---
夜ごはん

天然めばちまぐろ(サクからおろした)、残りの大根の味噌汁、残りの白菜の御新香、海苔、

黒米ご飯(ち~~ん)、お茶、ヤスダヨーグルト


さて、サッカーは最後まで分からんからな・・・

3点目が入った。これは大きい。95%は勝つと思うが・・・


ディフェンスは?

敵、ボール、、、に対して・・・

守備に入っている選手全員で、バリアを張る・・・ バリアが破られたら、危機が訪れる・・・

バリアは守備をしている選手同士が、見えないネットワークで繋がっている。

そして、そのネットワーク(ゴムのようなもの)で、ディフェンスの面を作る。

その面は、敵の動きと共に、ダイナミックに動いている。その面が、守備のバリアである・・・

バリアを破られた時が、危ない~~~、失点の可能性が上がる~~~


20世紀のサッカーでは、守備のライン、という言葉を使っていた。

ラインではなくて、面である・・・ バリアである・・・

土曜日, 1月 12, 2008
サッカー少年へ - 動物になれ
ピッチを芝のグランドと思うな。

サバンナだと思え! 

豹やライオンやシマウマやキリンやサイなどが、サバンナを走っている。

そこに、何故だか、サッカーボールとゴールがある。

要するに、サッカーの究極は動物的な感。

アイ・コンタクト、観衆の声にかき消されそうな仲間の声、空気の流れなどを感じて、ゴールを目指し、ゴールを守るのだよ。

サバンナは三次元空間、、、立体的なイメージをつねに頭に抱いて、サバンナを駆けろ、そして、ボールをゴールに蹴りめ!

ゴ~~~ル、、、

だよ!

青柳洋介



経済の原理原則は?


人流(脳力)>情報流(知力)>物流(体力)>金流(金力)

脳力は考える力(能動的思考)、知力は知る力(受動的思考)、体力は動く力、金力はインフラ・・・


行動の原理原則は?


情報を仕入れて(知力)、考えて判断し(脳力)、金力に従って動く(体力・金力)・・・


そして、行動の基本原理は? 

サッカー的・・・?


日本サッカーの原点、ドイツのクラマーさんの3Bとは? つまり、サッカーの基本です。

そして、ペレ+αは、現代サッカーの3Bです・・・


クラマーさんの3B - 基本

Body Balance 体

Ball Control 技

Brain 脳


ペレ+αの3B - 応用

Be Ahead! 前進せよ!

Be Unique! 個性的であれ!

Be Creative! 創造的であれ!


基本は大事、応用はカナメ

です・・・


ゴールをゲットするには? 原則は

4次元時空のポイントにパスを通して、ポイントゲッターが確実にゴールへ蹴り込む。


そして、ニュータイプのサッカー選手とは?

中村(柔軟)+中田(タフ) => 一番手は? 岡崎?


柔軟で、タフな筋力

柔軟で、タフなバランス

柔軟で、タフな頭脳


この矛盾を解決する。


価値の創造のひとつの方法論は?

矛盾の中に、価値を発見する・・・

日曜日, 10月 11, 2009
ドーハの悲劇と中田の悲劇
内田のコメント 間合い -> 1対1 (宮本武蔵)


ドーハの悲劇の解説)

サッカー、1点はワンチャンス、いつでも入る。攻撃は最大の防御

サッカー、2点はロスタイムではほぼムリ。可能性はゼロではないが・・・ 敵もあきらめる。ボール回しでOK


戦国武将の恋愛ごっこよりも、マタギの解説)

トドメを刺さないと、手負いのクマにやられる!


解説)

内田が抜かれた1点は?

パスのコースが開いていた。裏にパスコースが開いていた。裏をかかれた。裏を抜かれた・・・

ハイクラスのサッカーは?

4次元空間でのポイント勝負・・・

点しかないの! 点を取るには・・・


相手が攻め込んできたので、必死で下がった。相手がスローダウンした。守りのゾーンが深くなりすぎた。

当然、パスを出す選手と、パスを受けて、シュートした選手は通信し合っている。

手段は? アイコンタクト? それで、ゾーンにパスコースができた。パスを受けて、シュート。

ご~~~~る


解説、中田の悲劇)

周りの選手より、肉体的、脳的な能力が頭ひとつ、抜けていた。

サッカーは極限を追求するスポーツ。


中田の弁)周りをリードできなかった。伝えられなかった。

当たり前。脳のレベルが違うから、伝わらない。ミスマッチ・・・


サッカーのさの字も知らない国粋主義者が中田批判をしていた。男も女も・・・

ばか丸出しの島国根性・・・ 恥を知れ!



ハイクラスのサッカーは?

4次元空間でのポイント勝負・・・

点しかないの! 点を取るには・・・

よって、中田は引退するしかなった・・・


クラマーさんの3B - 基本

Body Balance 体

Ball Control 技

Brain 脳


ペレ+αの3B - 応用

Be Ahead! 前進せよ!

Be Unique! 個性的であれ!

Be Creative! 創造的であれ!


基本は大事、応用はカナメ

です・・・
投稿者 AO 時刻: 10/11/2009 05:35:00 午前
ラベル: AO, CREATOR



Aoyagi YoSuKe

Book Creator

ミソ創り)校正

精神 -> スピリッツ


僕が愛煙しているのは?

Natural American Spirit 酋長印 インディアンの踊りは? やっほ、やっほ、やっほ、ほ


プロ野球選手は噛みたばこを食べている。

チューインガムじゃ、ないんだよ - インディアンズ・酋長





イルカと人とで、異なる面が数多くあるのは当然で、肉体と感覚の能力は、イルカと人では大きく異なる。イルカは海に住み、人は陸に住む。イルカは漁で食物を捕り、人は農業や畜産を開拓した。イルカはサメに捕食されるが、今や、人を捕食するものはない。私たちは基本的に一夫一婦制で、父も子どもの面倒を見るが、イルカは乱交して、父がだれかを知らないようだ。イルカと人は、数百万年をかけて、まったく異なる祖先から、まったく異なる環境の下で進化した。イルカと人が異なっている点は、これから先も発見されて増えていくだろう。イルカの知能についての私の思いと印象をすべて挙げると、イルカと人とで共通点が多いことに、驚きを隠せない。人と同じように、イルカも脳力の大半を費やして、誰が誰と何をするかの成り行きを見ながら、競争と政治をする。他のイルカが何を考えているかを理解して、複雑に絡み合った同盟を作って、競合や協力をする。人と同じように、イルカの心も、イルカそれぞれだ。イルカの目をのぞき込んで、

ただならぬ知能があると感じたときには、どう考えればいいのか? 
イルカの目はそれほど大したものではないのか?
犬の目と大差ないのか?
猫の目のように自分のことだけに夢中になっているのか?
鳥の目のように無機質なのか?

私たちに馴染み深い¦¦見積もる、判断を留保する、意図的に見る、比較検討する、熟考する、推論する、理解するという言葉は、イルカの目には当てはまらないかもしれない。しかし、イルカは戦略を立て、共感し、凝視し、認識する目を持つと同時に、複雑で敏感な目も持つ。


・・・
・・・

自分の時間を家族のために当てている今現在、モンキー・マイアの日々は過去のものになった。優秀でモチベーションの高い次世代の学生が、イルカの研究をしている。私が最初のころに感じたスリルを彼らも味わうならば、それは素敵なことだ。
目を閉じると、カンムリチャイロガラの歌声が聞こえてきて、イルカが闇から現れてきて、私を見上げる。だが、私たちの間には、透明で深遠な壁が立ちはだかっている。別の惑星から異星人が来るように、私たちも異世界から来て簡単に出会えるし、共有しているものもたくさんある。たとえば、私たちは互いに好奇心が強いので、出会いを妨げる恐怖心には負けない。

あなたは何?
あなたは誰?

質問に対する答えは、私たちの間に横たわっている長い歴史の中にある・・・進化したものとしてと、個人としての両方に。

私たちの人生は山あり谷あり。生まれてから、子ども時代を過ごし、長い大人の時代になって、人生は大きく様変わりする。喜びも不満もあれば、幸運も不運もある。人とイルカは、種としては近くないが、どちらも複雑な水路の航行術を身につけた。愛したり嫌ったり、与えたり与えられたりしながら、理解し合って、友達になって交際した。私たちは長く複雑な歴史を同じ意図で今の瞬間に重ね合わせられる。

「友達になれるよ。やあ、あなた、どちら側にいたとしても、私たちの心とスピリッツは大差ないよ!」

カンムリチャイロガラのベルが鳴ると、イルカの姿は私の想像の世界から消える。小さな窓を通した私たちの出会いは、小さな点となり過去へ消えて行くが、その音とイメージが私を強く引きつけて、私をシャーク湾へ引き戻そうとする。近いうちにバックに荷物を詰めて、夫と子どもたちをオーストラリアへ連れて行くかもしれない。イルカたちと友情の火をふたたび燈して、私の家族と野生のイルカといっしょになって、胸がときめく触れ合いをするかもしれない。


LADY GAGAはまだ、アベマリアの声を聞いていない・・・


宗教に国境はない。残念でした・・・

Art&Scienceにも、国境はない・・・

残念でした・・・



ビヨンセのアベマリア

Ave Maria

2008/12/13
アベ・マリア
詩 ビヨンセ
訳 青柳洋介

彼女は道に迷った
たくさんの道がある
暗闇に放り出されて、導きもなく
救いの手を失うことの償は、分かっているわ
神のおぼしめしなしには
天国を見つけられない
あなたは、最初で、最後の人
そして、体の中から、この声が聞こえてくる
アベ・マリア

私は、ずっと、ひとりぼっちだった
友達に囲まれていても
沈黙とは、なんと大きな音だろうか
私はあなたを手に入れたことを知っている
灯りが消えると、私たちふたりだけ

あなたは、私の天国よ
私の飢えであり、渇きなのよ
体の中から、いつも、この声が聞こえてくる
アベ・マリア

愛は訪れたり、去ったりするもの
あなたは、計画を作るのに大忙し
そして、突然、あなたを襲い、あなたは理解する
計画が、あなたの手からこぼれ落ちたことを
あなたは、理解しなければならなかった
あなたこそ、私の天国よ
私の飢えであり、渇きなのよ
そして、体の中から、この声が聞こえてくる
アベ・マリア、アベ・マリア、アベ・マリア

投稿者 AO 時刻: 16:59 0 コメント この投稿へのリンク
ラベル: BEYONCE, 詩


宗教に国境はない。残念でした・・・

Art&Scienceにも、国境はない・・・

残念でした・・・


ユングとチベット仏教などを論じているこの人の論は、真言である。

西洋と東洋の融合・・・

だが、これを理解しても、自身がその境地に至れる訳ではない。


論より証拠。

自分自身の問題である。方法論も必ずしも正しくはない。

種々の方法論がある・・・



これこそ・・・ 仏教の境地、修行の仕方はひとそれぞれ・・・

霊的変容

ユング心理学とチベット密教の究極目標は、霊的変容である。
ユングはそれを自己実現、全体性と表現している。
一方チベット仏教にとって、それは仏性であり、あらゆる存在のための悟りである。

チベット仏教によれば、あらゆる個々人がブッダ(目覚めた人)になり、
至高の変容を獲得する可能性を有しているのである。

仏教によれば、光とより高次への意識の衝動がいつも存在してきたし、
いたるところにあるのだとユングは言う。(如来蔵思想)



憤怒尊(シバ神)


寂静尊(ヴィシュヌ神)



ヒンドゥに始まる、仏教


ヒンドゥも、仏教も性におおらか。東南アジアの仏蹟などを見ると、男女の和合のレリーフなどもある。


こんな曼荼羅もある。チベット仏教


みなさん、あまり、エキサイトしないでね? 笑い


憲法遵守の下に、宗教がある。よって、信教の自由が保障されている。

だから、憲法破りの宗教は、カルト、邪教です・・・


【brahman 梵】ブラフマン

宇宙の最高原理。それを神格化した宇宙の最高神。梵天。

【Visnu 梵】ビシュヌ

太陽の活動を象徴し、のち宇宙維持・世界救済の神となる。

【Garuda 梵】ガルーダ

伝説上の巨鳥で、竜を常食とし、ヴィシュヌ神を乗せる。

【Siva 梵】シヴァ

破壊神であるとともに創造神で、リンガ(男根)を象徴とする。

ブラフマンの下に

ビシュヌ、ガルーダ、シヴァが三位一体になっている。

これこそ、ヒンドゥの原理である・・・

(出典)

http://mandalaya.com/yung.html


Aoyagi YoSuKe



2.Cobra&BirdMan&Garuda

コブラと鳥男とガルーダ

コペンハーゲン+ブリュッセル+アムステルダム(ヨーロッパの自由都市の象徴、本家本元、アート集団Cobra派)

日本版コブラは、砂漠の毒蛇、インドの蛇使い、アラブの蛇使い、ぴ~~~、ひょろろ、コブラよ踊れ~~~

鳥男は鳥居を棲家にしていて、鳥居より飛び立つ(スパイダーマンの好敵手)

【Garuda 梵】ガルーダ 伝説上の巨鳥で、竜を常食とし、ヴィシュヌ神を乗せる。


鬼姫CoBrA


http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)


鳥男 Bird Man



鬼姫Garuda


3.陰陽大極連星

エチオピア暦に基づいて、2001年宇宙の旅を行なう、4次元時空を漂う謎の連星、

そのイメージは、アインシュタインの相対論に基づく。

その中には、相対論的愛の交感方程式も含まれる・・・



参考) 相対論的愛の交感方程式

---式の解説

E = mc2 (アインシュタインの相対性原理)

☆ = ∫♂♀ × C2 (相対論的愛の交感方程式)

cとCは、ともに光速を表わしています。後者を大文字にしたのは、生命が感じる、または、発する光という意味を込めました。

アインシュタインの式は、物質の原子核合反応からエネルギーが発生する、もしくは、エネルギーから物質化することを表わしていると思います。完全に物理の世界です。人間が応用したものは、バクダンと原発です。どちらも危険です。

相対論的愛の交感方程式は、アインシュタインの式に生命を組み込みました。応用はいろいろできます。物質からなる宇宙のなかで、生命が愛を交感することを表現しています。星からエネルギーをもらって、愛を交感する、もしくは愛を交感して、星を生む、です。

応用方法はシークレットです。互いに可視の場合(近距離)、不可視の場合(遠距離)の両方で応用できます。オス、メスのマークは、そういう傾向を持ったもの、として捉えてください。

よ~~く考えて、応用してみてください。頭の固い大人よりも、小学生くらいのほうが直感的に把握するようです。

P.S. 式の解説を修正した - 特殊相対性原理 -> 相対性原理


応用方法のヒントです。相対論的愛の交感方程式

ヒヨドリ~~~、(^_-)-☆

です・・・








陰陽大極連星

陰陽大極図に相対論的イメージを融合して、三次元、さらに、四次元世界で捉えたものが、陰陽大極連星。

つまり、陰の星も、陽の星も、それぞれが自転をし、それぞれが互いに互いの周りを同時に公転している。そして、究極のバランスを取っている。陰陽大極図中の小さな白丸が陽の星、黒丸が陰の星である。そして、勾玉のようなものが、互いに及ぼしあっているエネルギーの姿である。陽の星には陰のエネルギーが影響を及ぼし、陰の星には陽のエネルギーが影響を及ぼす。

そして、陰陽の連星の究極のバランスを二次元的に示したのが陰陽大極図である。これを三次元、四次元に拡大してイメージすると、陰陽大極連星がどのようなものであるか想像できる。

そして、陰陽大極連星は互いにバランスを取りながら、宇宙を漂う・・・ キューブリックの2001年宇宙の旅で、宇宙空間を漂っていたのは単独のモノリスだった・・・ それに比べて、今、発見した陰陽大極連星は、エチオピア暦2001年宇宙の旅で、宇宙空間をバランスを取りながら漂っている・・・つまり、四次元時空を漂っているのである。

参考)

三極のバランスの例は?

月光菩薩・薬師如来・日光菩薩

実例)ヒヨドリが鳴いているので、ベランダの戸を開けると、二羽が左右に飛んでいき、三角の位置に留まった・・・

六極のバランスの例は?

亀甲? 六芒星? ダビデの星?

つまり、三極と三極の陰陽大極連星である・・・

あるいは、二極の陰陽大極連星の三連星である・・・


4.芸術は爆発だ~~~



深々矛盾の会 名誉総大将 岡本太郎



完成!

深々矛盾の会誕生~~~、意味森々、意味心身、意味新進、意味心神、意味深々、、、


矛盾の会+新矛盾の会=深々矛盾の会


深々矛盾の会名誉総大将、芸術は爆発だ~~~


Creator Aoyagi YoSuKe

http://ayosuke-cosmos.blogspot.com/


深々矛盾の会 - The Motto

21st. Century Renaissance

21世紀のルネサンス

The Greatest Illusions

偉大なる幻想

Create the NeoClassic&NeoNeo&ClassicNeo

新しくて古いもの、新しくて新しいもの、古くて新しいものを創造する


We don't create the ClassicClassic.

We share those, for example, the Pyramids.

We call them the World Heritages.



歴史や伝統は参考にするものである。真似するものではない。伝統でさえ、変わらないと、死んでしまう・・・

過去は、結果、変えられない。今は、刹那、生きている。未来は、創造、新しく創る・・・


昔は、歴史は繰り返す

今は、歴史は繰り返さない。似ているようで、非なるもの、それが歴史を刻むのである・・・




かみひとへ、あお


KamiHitoHe AO

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢