AH Tokyo 検索

カスタム検索

3/30/2010

BirdMan社について

Honey Companyとオフミ・カンパニーの二人三脚で行きます・・・


将来像は?

福岡事務所(支店) - 大阪事務所(支店) - 東京事務所(本店)

キーは? 新幹線です・・・

愛言葉は?

東へ西へ - 井上陽水


ハブ空港から、海外へ、海外から、ハブ空港へ => 国交大臣(前原)、観光大臣(辻元)、総務大臣(原口)

旅がらすトリオ?

羽田・成田ハブ

関空・神戸ハブ

福岡・北九州ハブ

空港整備をよろしくね? もちろん、情報網がキーです。移動に情報は必須

港湾も重要 => 泉田知事、中田元横浜市長など・・・



JAN 6, 2010


Honey Company - 末社

BirdMan社の末社 Honey Companyを検討しました。


情報産業に対応しています。現時点では、実現は難しいです・・・

ご参考までに・・・




BirdMan - Honey Company


nandemoYA?(蔵) - 青の輪、みずほ、Master

Book Creator(本屋) - 桃の輪、三井住友、VISA

Salon de Prevert(厨房) - 緑の輪、オフィス、郵貯、JCB

http://prevert-shimokita.blogspot.com/


○環境は?

みずほ(蔵)/マイレージクラブ/UC/Master(International) バッタ、イナゴ

三井住友(本屋)VISA(International) - 女王蜂、働き蜂

郵貯(厨房)Edy/View Suica/JCB(Domestic) - コガネムシ


○システムは?

iSystem(information System)


P-HAL iPhone - Mobile

P-Book SONY's PalmTop, Amazon's Kindle - Mobile

P-Board SONY's Board PC , Creative 5.1ch , OneSeg Tuner – Installed

H-Server N/A - Installed

H-System SONY's Bravia, SONY’s BlueRay Recorder - Installed


デジカメ、ビデオカメラなど

現状は?

P-BoardがH-Serverを代用している・・・ くわえて個人PC

H-Systemがいわゆるホームシアター



○インフラ・システムは?


*ダイナミック・システム

1.オンタイム・ブロードキャスト(マルチキャスト)

現状は?

NTT東・マンションタイプ(VDSL方式、メタル配線) => 解約

ルーター=光電話×2+LANポート×4=¥?

東急CATV・基本パック(STBが必要、同軸ケーブル)

STB=地デジ+BSデジ+基本専門チャネル=¥?


USBワンセグTV => 停止中



2.オンデマンド・マルチキャスト

ネットベースのオンデマンド視聴(有料、無料)

例)Amazon Kindle Store、Apple iTunes Store、NHKアーカイブス、フレッツスクウェア、TUTAYA?など

ポータルサイト

iGoogleがメイン

Microsoft Live Messenger V.S. Yahoo! メッセンジャー

3.クラウド

ネットベースのグローバル・データーベース



*スタティック・システム(DVD, CD, 紙、ダウンロードなど)

1.ネットショップ Amazon他

2.リアルショップ 多数





JAN 5, 2010


BirdMan オフミカンパニー - Partnership

まずは、下北、池尻・三宿、渋谷界隈をターゲットにする・・・


コンセプトは?


インディーズから、目指せ、ボトムアッパーズ、そして、バリーリンドン・クラブ入り・・・


シナジー効果を視野に入れて、日々創意工夫をしております

当初はよくわからないので、けん制しあうが、知恵を使えば、共生、シナジーがありうる・・・

インディーズとメジャーのせめぎ合い(ボーダー)は意外に面白いのでは?

ボーダーレスになったほうが、かえって、トータル的には活況になる?



一番ホットなスポットは?

メジャー型 -> ホットスポット <- インディーズ型


この近辺のライブハウスの一例で考えると?

文化村オーチャードホール -> クラブクアトロ <- 下北のライブハウス


テレビ局 -> ネットテレビ <- YouTube



YouTube映像


Over The Rainbow(POCO Band)


BirdMan オフミカンパニー 担当 太鼓持ち

【太鼓持ち】たいこもち


1.遊客の機嫌をとり、酒興を助けるのを仕事とする男。幇間。末社。太鼓。好色一代女・・・


2.人に追従してその機嫌取りをする者。太鼓たたき





オフミカンパニーの戦略は? Space Trip戦略 天人地


http://artharbour-ao.blogspot.com/2010/02/blog-post_361.html


Space Tripの構造

バーブラ(天、天王星)    <-> ボブ&ニーナ(地、太陽)

マライア(天、土星)    <-> アシャ(地、水星)

ガガ(天、火星)      <-> サントゴールド(地、金星)


ビヨンセ(天、木星)    <-> 桃色かぐや(地、地球)


Global(天) -> 人 <- Local(地)


バリーリンドンクラブ+ボトムアッパーズ


一番ホットなスポットは?

メジャー型 -> ホットスポット <- インディーズ型


この近辺のライブハウスの一例で考えると?

文化村オーチャードホール -> クラブクアトロ <- 下北のライブハウス


テレビ局 -> ネットテレビ <- YouTube

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢