AH Tokyo 検索

カスタム検索

9/12/2011

マネードリブンは終わった

資源は有限、環境負荷も有限

マネードリブンによる経済成長は終わった・・・

数百年続いた産業革命の転換のとき・・・


人(リアル) > 情報(バーチャル) > モノ(リアル) > マネー(バーチャル)


食 > 情報 > 衣 > 住



5/09/2010


ヘイロー効果を産むには?

産業に、ムーブメントが必要

つまり、エコシステムを改善するには、エコノミーとエコロジーを適切にムーブしなければならない


ムダはロスを産む・・・


マネードリブン、タイムドリブンから・・・

バーリュードリブン、デマンドドリブン、エネルギードリブン(エコシステム的な)へと・・・


かな、おそらく・・・


そのためには、まずは、コントロール系のリストラが急務である・・・ 頭脳のリストラ・・・










○情報産業(システム、サービス、デザイン、人創り)

1.コンテンツ系

放送、通信、新聞、出版、デザインなど

2.ツール系
電機メーカー、ソフトウェアメーカー、製紙、製本、印刷など


ここは激変しそう・・・


紙や電子媒体(CDやDVD)は激減しそう・・・ => 物流コストが発生するから 



コンタクトツールになる・・・


流れる情報と固定化する情報


固定化する情報は? ダウンロード+磁気媒体


バックアップのメディアとして、場合によればDVDを使う?


だが、マイクロソフトのSkyDriveで対応できるバックアップもある・・・


紙幣は? クレジット情報や電子マネーへと変わる・・・



内需拡大に関して、どの製品や、どの商品の内需拡大を行うのか?


大まかなアイテム化が必要(成長戦略の目安)


大まかなアイテムと、目標金額を明らかにする・・・
コントロール系、頭脳に従って、モノや人が動く・・・


ただし、赤字を増やしたり、エコシステムを悪化させれば、元も子もない・・・



もはや、筋肉から、頭脳の競争へと、激変した・・・



ナショジオへ


クリエイター - 出版社(エージェント) - コンタクトツール


よって、ナショジオなど、出版社の仕事は?


クリエイターの創造物の編集とライセンスの管理・販売へと激変した・・・


ダウンロードデータは、情報網が運ぶ・・・

クリエイターは、物流・交通網が運ぶ・・・


だから、先進国の主要産業はクリエイターとエージェントである・・・


コンタクトツールの開発者はクリエイターである・・・

製造者はメイカーである、ツールを運ぶのはロジスティクスである・・・







コンタクトツールの開発者がクリエイトするのは?

設計データである・・・

メイカーは設計データに従って、製造する・・・




小田急電鉄のクリエイターは?





ダイヤの設計者である・・・

ダイヤとは、電車の運行表、つまり、設計データである・・・




小田急デパートのクリエイターは?




マーケット開拓者と、商品の仕入れアイテムの設計者と、客動線の開発者などである・・・

マーケットには、仕入マーケットと、販売マーケットがある。




食 > 衣・娯楽 > 住



すべてに、情報は必要 => コンタクトツールでゲットする・・・

中には、実際に、モノが必要になってくる・・・

食は食えないと始まらない・・・


衣・娯楽は、場合によれば、情報だけでも、OKよ - LADY GaGa

住は? 安いに越したことがない・・・


だから、ムーブメントは自然発生的に起こる・・・


食えて、家賃が安い、情報はコンタクトツールが運ぶ・・・




餓鬼へ


都会にはいい女が多い

ほとんどが情報である・・・

見るだけだろ?

触ると痴漢、覗くと覗き魔、追いかけるとストーカー

犯罪者じゃないの?

だから、見るだけ・・・

情報ツールで、十分だよ、笑い

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢