AH Tokyo 検索

カスタム検索

1/14/2011

やわらへ、九品仏

やわらへ

九品仏を参考にしろ


入口の両サイドに、仁王像が立っていた

守り神だ、チェックイン係だ@九品仏への道


仁王が怖ければ、狛犬と思えば良い






鬼界へどうぞ、昇天街極楽ショップへ、蓮の花。昇天女神がお待ちしております・・・

お帰りはお気をつけ遊ばせ。階段から落ちて冥土行き、地獄です - 昇天女神


天神さまの細道です・・・

参考)合格テーマソング

♪とおりゃんせ とおりゃんせ
ここはどこの細道じゃ
天神さまの細道じゃ
ご用のないもの通しゃせぬ
この子の七つのお祝いに
お札を納めに参ります
ちょいと通してくだしゃんせ
行きはよいよい 帰りはこわい
こわいながらも とおりゃんせ とおりゃんせ



12/02/2009

九品仏

下品下生・下品上生・下品中生&上品下生・上品上生・上品下生&中品下生・中品上生・中品中生


つまり

下中上が入れ子になって、9つの状態を表している。それぞれに、阿弥陀がいて、違う印を切っている。

上生の阿弥陀如来の写真を取ってきた。

左から、下品、上品、中品である・・・


やはり、みつめこぞうだ、ティカがついている・・・


下品上生仏


上品上生仏


中品上生仏





真ん中のお堂の写真を撮った気がしたが、右側の中品堂だったのかな?

おテラの参道と境内







帰りに自由が丘の函館ラーメンを食った。味噌ラーメンを久しぶりに食った



そして、中目黒から歩いて帰ってきた。大橋ジャンクションは完成間近のようだった。

円形のジャンクションの上は公園になるようだ・・・


Aoyagi YoSuKe

Creator


12/02/2009


本門寺 九品仏


池上本門寺は、日蓮聖人が今から約七百十数年前の弘安5年(1282)10月13日辰の刻(午前8時頃)、61歳で入滅(臨終)された霊跡です。

日蓮聖人は、弘安5年9月8日9年間棲みなれた身延山に別れを告げ、病気療養のため常陸の湯に向かわれ、その途中、武蔵国池上(現在の東京都大田区池上)の郷主・池上宗仲公の館で亡くなられました。

長栄山本門寺という名前の由来は、「法華経の道場として長く栄えるように」という祈りを込めて日蓮聖人が名付けられたものです。そして大檀越の池上宗仲公が、日蓮聖人御入滅の後、法華経の字数(69,384)に合わせて約7万坪の寺域を寄進され、お寺の礎が築かれましたので、以来「池上本門寺」と呼びならわされています。
毎年10月11日・12日・13日の三日間に亘って、日蓮聖人の遺徳を偲ぶ「お会式法要」が行われ、殊にお逮夜に当たる12日の夜は、30万人に及ぶ参詣者で賑わいます。

そして池上本門寺は「日蓮聖人ご入滅の霊場」として700年余り法灯を護り伝えるとともに、「布教の殿堂」として、さまざまな布教活動を展開しています。





浄真寺(じょうしんじ)は東京都世田谷区奥沢七丁目にある、浄土宗の寺。山号は「九品山」。
九品仏」(くほんぶつ)とは、一義的には、後述のとおり同寺に安置されている9体の阿弥陀如来像のことであるが、一般には同寺の通称となっている。転じて、同寺の周辺の地区を指す場合にも用いられる。



浄真寺の地は、もともとは世田谷吉良氏系の奥沢城であった。小田原の役後同城は廃城となったが、寛文5年(1675年)に当地の名主七左衛門が寺地として貰い受け、延宝6年(1678年)、珂碩(かせき)が同地に浄真寺を開山した。


広い境内の本堂の対面に3つの阿弥陀堂があり、それぞれに3体合計9体の阿弥陀如来像が安置されている。 この9体はそれぞれ、上品上生(じょうぼんじょうしょう)、上品中生、上品下生、中品上生、中品中生、中品下生、下品上生、下品中生、下品下生を表し、これをあわせて九品(あるいは九品往生)という。 この九品の仏から、浄真寺は通称「九品仏」と呼ばれている。



7/18/2009

ランキングシステム
ランキングシステムの目安 - 9段階

上中下 1:8:1


上の上中下 1:1:1

中の上中下 2:4:2

下の上中下 1:1:1


これは、9段階のランキングシステムですが、ある種のガウス分布?


上の上の割合は? 10%の1/3 つまり、3.3%


上の上 3.3%

上の中 3.3%

上の下 3.3%

中の上 20%

中の中 40%

中の下 20%

下の上 3.3%

下の中 3,3%

下の下 3.3%


大半がが中にランクされる。

つまり、中の中が世界標準・・・

ランキングシステムとしては、かなり安定的なものではないだろうか?

ナチュラル系ランキングシステム?


争いが減りそうな気がする・・・


格差社会を作って、失敗したから、つまり、金融危機が発生した・・・



5段階節でもかまわない


上 10%

中の上 20%

中の中 40%

中の下 20%

下 10%


この分布は、理想的には機会均等の下に発生する。

つまり、自由主義の下で、自身で選べば、どこかのランクに落ち着く。


贅沢がしたいから、上を目指す(成果ベースで、時間ベースではない)。



他人よりも、働く・・・ 10%


普通でいいから、普通に働く・・・ 80%


貧乏でもいいから、好きにやりたい・・・・ 10%




格差社会へのアンチテーゼです・・・



経団連会長&連合会長へ

このような賃金体系・報酬モデルはどうでしょうか?



これこそ、自然体のエコシステム的賃金体系・報酬モデルではないでしょうか?

経済的かつ生態的な賃金体系、報酬モデルではないでしょうか?



7/10/2009


世界の見方は?

G12の責務は?

原則として、人頭黄金比に従う(例外のないルールはない)

新資本主義>新共産主義>新イスラム主義

3:2:1

6:4:2 -> 12分割



先進国と、新興国や途上国の合意には?

温暖化数値目標の合意を取るには?

先進国が技術支援などの援助をするというパートナーシップ合意を目指さなければムリ・・・

訂正)

先進国が人的支援、技術支援などの援助をするというパートナーシップ合意を目指さなければムリ・・・

技術は人と共にある・・・


合意が取れれば、おそらく、G8 -> G12へとチェンジする・・・ 新興国が同格となる・・・


G12(プラトー)

G20(サイド)

Others(フット)


Gaia(ヒル) = G12(プラトー)+G20(サイド)+Others(フット)

でどうかな?

ヒルのイメージ(ガウス分布 1:8:1)



ヒルとは?

Hillでもあれば、昼のFuji-Sanでもある・・・

見方次第でさまざまな解釈が可能?


Hillの解説

Fuji-Sanのてっぺんが平らに見えて良かった -> Plateau

中腹 -> Side 裾野 -> Foot


だから、エコシステム的に、上中下を目指せ!

1:8:1 8を狙え~~~


参考)

スタンダードな医療は国民皆保険。一部の金持ちは高級医療・・・

結局は医療関係者も損は蒙らない。

きちんと試算して、スタンダードな医療、高度な医療など、メリハリをつけて国民の健康を向上させる。

そしたら、国民が働く。その結果、景気も上向けば、税収も増える。

難しいことではない。

簡単な経済原理。エコシステムに沿うこと・・・


上中下のゴールデンルール


1:8:1


上はハードワーク

中はスタンダードワーク

下はスローワーク


人って、こんな感じじゃないの? 一般的に言うと・・・ エコシステム的に言うと・・・


そうすると、なだらかな山になる。つまり、安定化する・・・

と個人的には思いますが・・・


どうでしょうか?


そんで、結局はこのような状態のほうが経済的である。


損が少なくて、得が多い。つまり、リーズナブル・・・

かつ、エコロジー的である。みなさん、どちらかと言えば、健康的になる。


そしたら、働く。結果として、税収も増える・・・

人が上手に働けば、会社も儲かる、国も儲かる・・・

経済の大原理


風が吹けば、おけやが儲かる - いにしえの格言



判明した。ガウス分布

上中下の黄金比

1:8:1

を実現すると、真ん中が多い・・・

つまり、富士山だ! 北斎のおけから、富士山がちらり・・・

つまり、頂上は、真ん中のど真ん中です・・・


こういうのを的外れではなくて、的中と呼ぶ・・・ ど真ん中、大当たり~~~




///




桶の中に見える富士山をズーム・インしました。

ズーム・インと、ズーム・アップ

はどう違うの? カメラさん?

ズーム・イン <-> ズーム・アウト


ズーム・イン 若手の仕事です。ターゲットを絞って、マグナムで、ずど~~~ん


ズーム・アウト おじさんの仕事です。全体を見る。大局観とも言う・・・ 

諸葛公明は戦局全般を眺めて、芭蕉扇を優雅に振った・・・ すると、芭蕉扇の舞に見えた・・・


公明の字は誤りです。孔明でしたっけ?

現代の諸葛孔明は、大局を眺めて、公明な芭蕉扇の舞を演じる・・・

誤りをポジティブ・シンキングで、プラスにする・・・

軍配でなく、芭蕉扇です・・・





Aoyagi YoSuKe

Creator


カメラマンへ

マグナム 20世紀の顔 同朋舎出版

ヒーロー&アンチヒーロー

この写真集は見物だよ・・・

マグナムで、ずど~~~ん、とショットした

ロバート・キャパなどの写真家集団こそ、マグナムである・・・



オニール氏 ゴールドマン・サックス


注目株は中国とアメリカです。

デカップリングとは何?

僕も個人的に、アメリカは日本を飛び越えて、中国と協力する・・・

以前から、主張しました・・・


中国のGDPは世界2位になる・・・ 2、3年内には中国のGDPは10%になる。

オニール氏のG8とは?

アメリカ、中国、日本、インド、ブラジル、ロシア、イギリス、ドイツ?

サルコジさんが、怒りそうなので・・・


現在のG8+EU+中国、インド、ブラジルで、G12を構成するのが良いのでは?

12使徒・・・


仏教系では?

12神将があります・・・

---Wikipedia



使徒(しと)とは、狭義にはイエス・キリストの12人の高弟を指すが、それに近い弟子(パウロ、七十門徒など)にもこの語が用いられることがある。広義には、重要な役割を果たしたキリスト教の宣教者(「遣わされた者」)および、その宣教者の称号。

原語のギリシア語はαπόστολος (apostolos)で、「派遣された者」が原義である。転じて「使者」「使節」をも指す。このギリシア語は、キリスト教文書以外にも出てくるものだが、キリスト教文書の邦訳の際だけ「使徒」という専門語を当てて訳すため、両者の単語間には齟齬がある。この点では、他の西洋語も、ギリシア語の形を踏襲しているものの、事情はさして変わらない(羅: apostolus、仏: apôtre、独: apostel、英: apostleなど)。なお、「使徒」という訳語は、漢訳聖書から継いだものである。

また、イスラム教においては、ラスール(rasūl, رسول)という語が同じく「使者」の意であり、キリスト教の使徒と似た意味に用いられて、訳語として「apostle」や「使徒」があてられている。

新約聖書内には、απόστολοςの語は(複数形απόστολοιも含めて)、「マルコによる福音書」、「マタイによる福音書」、「ルカによる福音書」、「使徒行伝」、パウロ書簡、「ヘブライ書」、「ペテロ書」、「ユダ書」、「ヨハネの黙示録」に用いられている。この内、「マルコ」[1]と、「マタイ」[2]、「ヘブライ書」[3]は、文脈上、この単語を単に「派遣されたもの」または「使者」という意味で用いている。 他の文書では、απόστολοςは、固有名詞的に、何か権威ある称号のようなもの(邦訳で云う「使徒」)として使われている。近代批評学では「原始キリスト教」において、「使徒」がどのような定義をもつ語として用いられていたのか、その詳細はよくわからないとされる。

ルカ(の著者)の12使徒観ははっきりとしている。ルカ文書(ルカ福音書と使徒行伝)によれば、「12使徒」とは、最初にイエスによって選ばれた12人の弟子集団である[4]。旧約時代の神の民・イスラエルの12部族との関連で、12人という枠は維持すべきもので[5]、12使徒の成員の条件としては、イエスの復活の証人であり、またイエスと生前をともにした者でなければならない[6]。またルカははっきりとパウロを使徒と認めている[7][8]
さらに、パウロ書簡は、使徒の基準を伝えている。パウロ書簡による使徒の定義は、復活した主イエスの証人であること[9]主イエスに使徒として召されたことである[10][11]。重要な点として、パウロは「使徒」としての権威を強調していることが挙げられる[12]。このパウロの使徒としての権威は、使徒ペテロも認めている[13]、[14]。次に、パウロは、使徒は12人(あるいは、自身を含めて13人)に限定していない[15]。

近代批評学では、パウロがルカと同じく、主の兄弟ヤコブを「使徒」とは呼ばないことにも、「使徒」の定義の謎が残るとされる。エルサレム教会の権威が失墜した時期以降、恐らく「使徒」の厳しい定義も消えていったと考えられる。
歴史的な「正統派」キリスト教会は、パウロを「使徒」と認め、それは現代にまで至る。

---Wikipedia

十二神将(じゅうにしんしょう)は、仏教の信仰・造像の対象である天部の神々で、また護法善神である。十二夜叉大将、十二神明王(じゅうに・やしゃたいしょう、しんみょうおう)ともいい、薬師如来および薬師経を信仰する者を守護するとされる12の武神である。

経典によって若干用字や読みが異なるが、ここではもっとも一般的なものを挙げる。
漢名 読み 梵名 カタカナ 種字 本地仏/尊 十二支
宮毘羅大将
金毘羅大将 くびら
こんぴら Kumbhīra クンビーラ ヨー 弥勒菩薩 子神
伐折羅大将 ばさら Vajra ヴァジラ
ヴァジュラ サク 勢至菩薩 丑神
迷企羅大将 めきら Mihira ミヒラ キリク 阿弥陀如来 寅神
安底羅大将 あんちら
あんていら Aṇḍīra アンディーラ
アンティラ サ 観音菩薩 卯神
頞儞羅大将 あじら Anila アニラ
マジラ キリク 如意輪観音 辰神
珊底羅大将 さんちら
さんていら Śaṇḍila シャンディラ
サンティラ タラク 虚空蔵菩薩 巳神
因達羅大将
(帝釈天) いんだら Indra インドラ カ 地蔵菩薩 午神
波夷羅大将 はいら Pajra パジラ
パジュラ マン 文殊菩薩 未神
摩虎羅大将
(摩睺羅伽) まこら Mahoraga マホラガ
マクラ キリク 大威徳明王 申神
真達羅大将 しんだら Kinnara キンナラ
シンドゥーラ アン 普賢菩薩 酉神
招杜羅大将 しゃとら
しょうとら Catura チャトゥラ
チャツラ バン 大日如来 戌神
毘羯羅大将 びから Vikarāla ヴィカラーラ バク 釈迦如来 亥神
伐折羅の梵名ヴァジラは、仏具金剛杵の梵名ヴァジラと同じ語である。
真達羅の梵名キンナラ (Kinnara) は、キンナラ(Kiṃnara、仏教では天竜八部衆の緊那羅)とは無関係である。



---Wikipedia

諸葛 亮(しょかつ りょう、181年 - 234年)は、中国後漢末期から三国時代の蜀漢の政治家・武将・軍略家・発明家。字は孔明(こうめい)。

司隷校尉諸葛豊の子孫。泰山郡丞諸葛珪の子。諡は忠武侯(ちゅうぶこう)。蜀漢の建国者である劉備の創業を助け、その子の劉禅の丞相としてよく補佐した。伏龍、臥龍とも呼ばれる。今も成都には諸葛亮を祀る武侯祠があり、多くの観光客が訪れている。

妻は黄夫人。子は蜀漢に仕え綿竹(成都付近)で戦死した諸葛瞻。孫には同じく蜀漢に仕え父と共に綿竹で戦死した諸葛尚や、西晋の江州刺史になった諸葛京がいる。親族として従父(叔父)の豫章太守諸葛玄、兄で呉に仕えた諸葛瑾とその息子の諸葛恪、弟で同じく蜀漢に仕えた諸葛均などが知られる。一族には、魏に仕えた諸葛誕・諸葛緒・諸葛璋・諸葛虔・諸葛原(景春)らがいる。なお、諸葛八卦村という村の住民は諸葛亮の子孫と言われている。


4/15/2009


EUのコンセプト



フラグは? ブルーの星丸?(太陽も星である、地球も星である、空は青)。日の丸のコンセプトを凌駕している?

ただし、丸は共通。地球は青かった、丸かった・・・


中立・自由

つまり、国境の壁を取り払って(関所)、フローのムダを排除する。

通行手形(パスポート不要)・・・

マネー、ユーロは?

紙幣に描かれているデザインは、架空の建物など・・・

コインの片面は、その国特有のもの・・・

面白い~~~

グローバルと、ローカルというコンセプトを上手にデザインしている。

さすが、ヨーロッパ・・・


アジアフラグは?

サクラ色、桃色、薄紅色?の地に、青い星丸?

では、どうでしょうか?


サクラ色、桃色、薄紅色、黄色?の地に、青い星丸?

では、どうでしょうか?

緑色の地に、赤い星丸?


EUのコンセプトは、すぐれもの?


20世紀のシステムを破壊したコンセプトは?

8:2の法則・・・

貧富の壁を作った。経済的アパルトヘイト・・・ 


2割の人が8割の収入を得て、8割の人が2割の収入を得る。

ブッシュ大統領も目指したが、結局は、破壊された・・・


どっか~~~ん

金融危機発生


理想的な経済格差とは?

なだらかな山形? 中流が多数?

1:8:1の法則?


その内訳は?

上の上中下、中の上中下、下の上中下


機会均等の下に、職業選択の自由により、各人の努力や能力に応じて、自然にそのような形状になる?


最多層は?

中の中である・・・

この形状が安定しそうな気がするが・・・

--


8/10/2009


期間は?

闇金ベースの鬼が島から、健全で、フェアな先進国になるには?

どれくらいの期間を要するのかな?

(許容範囲内の健全性を保てるシステム。
硬直したシステムは事故を起こしやすい。ステアリングの遊びは15%程度が最適、という経験則に則って・・・)


ただし、上層部は、F1ドライバーのクラス。ステアリングに遊びがあると、逆に事故に繋がる。


上層部とは? 法治システムに基づく指揮系統のことである・・・


中間層、下層部とは? 

上層部の指示に従うが、ある程度の遊びは許容される。

逆に、遊びがないと、事故に繋がる。公道を走る民間ドライバー


残された時間は少ない・・・

世界は、リセット・チェンジした。残された時間は少ない・・・


お分かりですよね?

そして、上中下の分布は? 

原則として、機会均等の下に、1:8:1のガウス分布となる・・・


Aoyagi YoSuKe
コメントを投稿

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢