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4/21/2010

餓鬼どもへ 、マスメディアへ

みなさんへ、上から下まで、ひとりひとりへ


あなたは、あなたです。

自身の立場に見合った責任を以て、仕事をしてね?

よろしく・・・



コンタクトツール

オンデマンド・コミュニケーションは、個人ベース

オンタイム・ブロードキャストは? 村内放送です。

みなさんへ、こういう知恵や工夫があります、意匠があります。

参考にしてね?




情報産業、とくに、コンテンツ産業が、モノ産業、インフラをリードする・・・


ゴールデン街のとある店(NHK)

BirdManのオフミ・カンパニーも似ている・・・




一日店長は? 管理職への道、責任を以て、仕事をする・・・

ある意味で、中間管理職、係長、課長補佐クラスの労働者です、笑い

一番厳しい立場、よって、修行になる・・・




オフミ・カンパニーの最重要点は?
店長、あなたの売りものは? だれに何を売るの?

1.料理です

2.リーズナブルな酒です、カクテルです

3.お客さんとの会話です。知恵です、趣味です・・・

4.歌です、音楽です、ジャズです、ロックです、シャンソンです・・・

・・・
・・・



シェアハウス(NHK)

7軒が共同経営する池袋の韓国料理屋と同様である・・・
厨房、トイレ、洗面所、浴室は共用です。部屋は個室です。
ムダが少ない => 結局、家賃が安い・・・
だから、シェアハウスのローカル・ルールが決め手です・・・


上位の法は、下位の法を包含する。


よって、シェアハウスのルールは?

共用部分は? 会社や学校のルール

自身の部屋は? 家庭内のルール

に相当します。お分かりでしょうか?



心得、グローバル共通

国と、家を区別する => 世界は一家(ウソ)

公と、私を区別する => 国際法 > 憲法 > 法律 > 条例 > 会社や学校のルール > 家庭内のルール





衣・娯楽は、人です => オフミ・カンパニー、自衛隊、レスキュー隊・・・







TPOが大事、Time, Place, Object

トキと、場所と、目的

戦争終結後

国防軍の2/3はそのまま任務にあたる。

国防軍の1/3が軍服を防護服に着替え、レスキュー部隊として、護身用ピストルを携行して、戦後復興支援の任務にあたる


このように、柔軟で、なおかつ、憲法と矛盾しないように、自衛隊を運用すべき - 防衛大臣






これ以上、茶番は許されない。いい加減にしろ!


世界の人々へ、どれだけ迷惑をかけたら、気がすむんだ?


いつまで、甘えてんだ?


自身の立場に見合った責任を持て!


上位の法は、下位の法を包含する。法は論理の体系である。




よって、枝葉末端をいくら処分しても、いくら是正しても、法治システムは機能しない。



当然である。


上から処分、上から是正


主権在民、人権尊重とは?


一国民は、一国民としての権利と義務を責任を以て果たす。

一社員は、一社員としての権利と義務を責任を以て果たす。


首相や、社長など、トップになれば、その組織の最終責任はトップが取る。


そして、今や、世界は激変している。

トップに求められるのは?

迅速で、公正な「判断」である。

オープン、フェア、オネスト

仕事をしろ!




事業仕分けは、内政である。リストラである。


外交と、財政赤字の黒字化策=成長戦略

これを明示しないと、現政権の支持率は上がらない。

内需拡大には、内需の生産性アップがなければ意味がない。

よって、食料自給率の改善、つまり、農林水産業への迅速な人員の異動こそ、公正な内需拡大策である。

食(インフラ) > 衣・娯楽(人) > 住(箱モノ)



僕は、個人事業主。末社のひとり社長、ひとり社員です。


よって、末社と言えども、社長の視点と、社員の視点で、モノ申しているのです。

ただし、組織のサイズは、最小です。つまり、ひとりです。

だから、それ以上の責任は持たない!!!

餓鬼ども、手先、一社員 <-> 俺もひとり社員






首相、トヨタの社長 <-> 俺もひとり社長






原則として、組織のサイズはあまり意味がない。

ただし、大きな組織は社会的な影響が大きいので、責任も大きい・・・

参考)日本の法人とは?

基本的に事業に求めらるれ機能概要とは?



個人事業主(フリーランサーなど)に大まかに求められるもの

職制: 担当 中間管理職 経営責任者

職能: R&D 生産 営業 経理 労務 その他


こんなところかな?

営業には、運営・販売・宣伝・広報なども含まれます。

生産には、仕入れ・在庫管理なども含まれます。

労務には、健康管理なども含まれます。


注)

やはり、個人事業でも、基本的には、一般的な企業の形態や機能を備えいなくてはならないようだ。

職制や職能の重み付けあるいはプライオリティの付け方が異なるだけだと思う。

少なくとも、事業と名が付けば、一般的な事業形態の機能を備える必要があるのは、ほぼ自明の理だと思う。



「個人事業主」は「商法上」どういう位置づけになっているの?


「法人」には含まれていないようだが・・・

かといって、「自然人」でもないでしょ?


日本には、
個人で事業を行なっている商店主などの自営業者がたくさんいるはずだが・・・

日本国、お得意の「あいまいな制度」なの?


参考) 日本の法人

法人は元来(営利法人以外は)、
権利を扱うNPO法人であるべきなのでは?

逆を言うと、NPO法人と営利法人の二種類で充分ではないの?


二種類で厳しければ、営利法人、中間法人、非営利法人の三種類?


行政法人、財団法人、、、利権を操る法人に見えますが・・・


【法人】ほうじん

[法]人ないし財産から成る組織体に法人格(権利能力)
が与えられたもの。理事その他の機関を有し、自然人と同様に法律行為を含むさまざまな経済活動をなしうる。


法人<->自然人


【自然人】しぜんじん

1.生まれたままの人。本性を失わない人。
社会や文化の影響を受けていない人。

2.[法]法人と区別しての人を指すときに用いる語。法律上、
単に人といえば、普通、自然人と法人の両方が含まれる。

法人

-公法人 - 国

- 地方公共団体(都道府県、市町村、特別区)

- 特殊法人(日本銀行、道路公団、金融公庫)

-私法人 - 財団法人(公益法人のみ、育英会、体育協会、日本棋院)

- 営利法人(合名会社、合資会社、株式会社、有限会社)

- 中間法人(生活協同組合、農業協同組合)

- 中間的な法人(宗教法人)






オンタイム・ブロードキャストは? 村内放送です。

みなさんへ、こういう知恵や工夫があります、意匠があります。

参考にしてね?


情報産業、とくに、コンテンツ産業が、モノ産業、インフラをリードする・・・

悪は制裁する - 日本ムラの単純な空気


これじゃ、問題解決には至らない・・・

日本ムラの空気が通用するのは、村内のみ・・・


外から見れば、無知蒙昧な後進国の空気である・・・

NKY - 日本ムラの空気が読めない

KKY - 国際社会の空気が読めない



今や、ローカルと、グローバルは直結した。



世界経済フォーラムのクラウス・シュワブさんが、経済的な側面から述べていること。


その精神が、グローバル・コーポレート・シチズンシップである。


その概要は?

イデオロギーでなくて、事実である。


国境を越えた中立的でグローバルな仕組みを考えて、みんなが参加できるシステムを作る。


個人)

ひとりひとりには、グローバルレベルで、権利と義務がある。

最低限の義務とは?

ひとりひとりが、グローバルな問題に関心を持つ責任があること。


個人と国)

その障害となるのが、国益である。そして、国の代表は選挙で選ばれる。つまり、代表は選挙民のステークホルダーになっている。つまり、族議員になっている。それらの族議員の代表が各国のトップである。


国と国)

ローカル - 国 - グローバル

その利害関係が、国の間で摩擦を起こす。



グローバル・コーポレート・シチズンシップとは?

これらの摩擦を解消するための経済的な側面から見た精神である。


問題は?

細分化・専門化が進んで、それらがばらばらになったこと。

たとえば、WHO, WTO, IMFなどの国際機関でさえばらばらになっている。

そのため、それらを結びつけるネットワークが重要である。


そのネットワークをキーにして、グローバル・コーポレート・シチズンシップの精神で、長期的で包括的な将来ビジョンを作らなければならない。

グローバルな発展には、グローバルな協力が必要であり、そのために適切な規制も必要である。


これらを勘案して、将来ビジョンを達成するための仕組みを作る。


現在の問題として・・・

残された時間はわずかである。

よって、ひとりひとりが、グローバル・シチズンシップの精神を持って、ビジョンを実現するために、実践しなければならない。

貧困問題や、温暖化問題などは、今回の金融危機よりも、さらに大きな問題であるかもしれない・・・



以上


結論)

日本株式会社が、制度疲労を起こして、グローバリズムに対応できない・・・

これが結論かな?


World Economic Forumのサイトで見つけた面白い図




真中の三角形 Corporate Governance and Ethics

その周りを囲む3つの三角形

People / Environment / Contribution to Development

その周囲の三辺に

Corporate Citizenship



経営の核は?

コーポレート・ガバナンスと倫理


経営の基本は?

人と環境と開発


そして、その精神とは?

グローバル・コーポレート・シチズンシップ


こんな感じなのかな?



株主から、ステークホルダー(利害関係者)へ、そして、グローバル・コーポレート・シチズンシップへ

つまり、世界中の人々、ひとりひとりが、グローバルで関連している。そして、ひとりひとりが率先して、協力関係を築き、その精神を実践していく。



Key Endeavors Include:

Professor Klaus Schwab, Executive Chairman and Founder of the World Economic Forum, has published an article on Working with Governments and Civil Society in the January/February 2008 edition of Foreign Affairs journal, To help businesses better coordinate their approaches and improve performance, this article proposes a five-concept framework for understanding the different types of social engagement and provides clear examples for each concept.

At the World Economic Forum Annual Meeting 2008 in Davos, the Global Corporate Citizenship Initiative Advisory Committee to the World Economic Forum, consisting of selected corporate heads of corporate citizenship as well as renowned experts, presented a thought leadership workstream on Partnering to Strengthen Public Governance: The Leadership Challenge for CEOs and Boards

In January 2002, over 40 prominent CEO’s endorsed the statement Global Corporate Citizenship: The Leadership Challenge for CEOs and Boards (PDF, 206k, 16pg). The statement emphasized that leadership processes focusing on the company’s impact on society and its relationships with stakeholders are not ‘add-ons’ but are fundamental to core business operations.

In 1971, the World Economic Forum first identified the stakeholder concept - the idea that a company has a clear responsibility to the community beyond its shareholders. Two years later, at the World Economic Forum’s Annual Meeting in Davos, the stakeholder concept became the cornerstone of the Davos Declaration, which articulated the fundamental principles of a corporation’s social and environmental responsibility.


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The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢