AH Tokyo 検索

カスタム検索

1/21/2010

情報のノンフィクション度と胡蝶の夢

胡蝶の夢 - 荘子&AO


3/05/2008

情報のノンフィクション度
100%ノンフィクションというのは、元来あり得ない・・・

いずれにせよ、程度の問題じゃないの?

人間が書いたものなど、しょせんフィクションでしかあり得ない・・・

テレビのニュースだって、そうだが・・・

イラク戦争のときに、

「イラク国営テレビ」「アルジャジーラ」「日本のテレビ」「アメリカのテレビ」

報道するのは、ある現象を意図的に「切り取った」フィクションでしかあり得ない・・・

科学的な情報だって同じです・・・

これが「事実」ですが・・・

青柳洋介

追伸:真実は神のみぞ知る・・・

どこまで、「事実に忠実か」が情報の「ノンフィクション度」ではないの?





胡蝶の夢


蝶が夢を見ているのか、僕が夢を見ているのか?

それを区別するコンセプトを、「物化」という・・・


いわゆる、リアリティである。ほっぺたをつねることである・・・



4/21/2009


リアルとは?

リアルとは?

バーチャルか、リアルか?

フィクションか、ノンフィクションか?

前にも書いたことがあるが、「情報のノンフィクション度」という捉え方でしか、上記の問題には答えられないのでは?

究極は

「胡蝶の夢」

にたどり着くのでは?

たとえ、「物化」という認識の手段を使っても、つねに「胡蝶の夢」なのかもしれない・・・

リアル・ワールドであっても、自身が捉えている「世界」は、自身の「認識」でしかあり得ない。他者の認識と100%一致することなどあり得ない・・・

だから、その世界がリアルであると「思い込む」しかないのでは?

リアル・ワールドであっても、「見えるもの」「聞こえるもの」「感じるもの」はひとそれぞれ・・・ ある意味において、自身が見ている夢でしかあり得ないのでは?

そういう意味で、本質的に「生命」は「個」である・・・

悟りの境地を「無」とか「無我」とか言うが、それは自身が透明人間になることなのかな?

青柳洋介

追伸

「唯我独尊」ではなくて、生命の本質は「唯我独存」なのでは?

それを認識して初めて、他者を認識できるのでは?

2008年5月25日 (日) アート & サイエンス | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)


1/13/2010


宇宙から、ガイアへ・・・


1/12/2010


ドラゴンへの道 - ブルース・リー














4.阿智王の印


温故知新こそ、キーである・・・
右三つ巴、左三つ巴、ダビデの星は、遺跡である・・・
文武両道、そして、賢王ダビデの象徴、六芒星
温故知新こそ、モモである・・・
これらを合わせて、中国の霊帝を見て、今を考えて、行動する・・・



中国・霊帝の末裔、右三つ巴+ダビデの星+左三つ巴

右三つ巴 武

ダビデの星 王の中の王?

左三つ巴 文

A business that makes nothing but money is a poor kind of business.
-Henry Ford

金しか作らないビジネスは不毛な類のビジネスだ

- ヘンリー・フォード

金しか作らないビジネスは「あだ花」を咲かして枯れるのみ

- 青柳洋介




   阿






燃えよ、ドラゴン、アチョ~~~、アチョ~~~


阿智王









たから、オバマは言った・・・

戦わずして、自由などない - フェアプレイ、スピリッツ、ソウル、ハート、マインド








そして、戦うときの基本原則、ルールが・・・

確認事項)

グローバリズムの原則は?

フェアプレイ、フェアポリティクス、フェアトレード

オープン、フェア、オネストで・・・

いわゆる、スポーツマンシップです・・・

 トレードは?
 パートナーシップ、協力関係、互恵関係などですが・・・
 ようするに、原則はイーブンです・・・






公正な戦いとは?

引き分けです・・・

意味がわかりますか? 


ようするに、原則はイーブンです・・・







だから、仕事の定義をしたろ!

よって、お前らは、腐れマンコのドロボーだと言った・・・ ベニスの商人



すなわち、これから、天罰が下る!

ドロボーが公正に裁かれる・・・ だれに?

ヤハウェ、ゴッド、アッラー、ブラフマン、宇宙の原理、自然の摂理によって、審判が下される。

これが、新創世紀の最初の審判である・・・



コペ転が発生した・・・

バビロンシステムから、ディバインシステムへ、コペ転した・・・

驚いた~~~






宇宙とはシステムである。その原理は、人智を超えている。神のみぞ、知る・・・






サイエンスの大原理は?

不確定性原理

エントロピーの法則

相対性理論

ここらあたりかな?

それに、古典力学、ニュートンのプリンキピアがある・・・

古典的宇宙を記述した・・・



目標は?

大統一場理論である・・・



カウンティングシステムでは?

1 ÷ 0 = ∞

これが、大統一場理論である・・・

存在をダイナミックにカウントし続ける・・・







こんな機械は実現不可能。

バーチャルマシン、仮想機械である・・・




トキの神さまはクロノス、ひとつのカウンティング・マシンでもある・・・







エネルギーのカウンティングマシンの存在が考えられる。

時間と存在はエネルギーの遷移過程である。

よって、クロノスと存在のカウンティングマシンが協力して、エネルギーをカウントする・・・


マネーの神、モネータが、エネルギーを等価なマネーに変換する・・・




モネータはすごい・・・

こちらのほうが価値が高い => 値段が決まる・・・

さすが、マネーの神さま、モネータ・・・




仮想機械で言えば? モネータは?


クオリティ・エバリュエーションマシン・・・


タマちゃんの一種である・・・


クオリティの単位は? 光子、光の粒である・・・


龍神の存在がある。虹は龍の一種である・・・


フォトンをコントロールするバーチャルマシン、虹を製造する機械


ドラゴンマシンの存在が考えられる・・・


虹はフォトンを微妙にコントロールしなければ生まれない・・・







風水の大元は龍神である・・・ エネルギーの塊のようなもの・・・

それが、ドラゴンマシンによって、虹に変わる・・・


もののけ姫に出てくる森の神さま、こいつに近いもの

一種のドラゴンマシンだと思われる・・・





中国の麒麟も一種のドラゴンマシンだと思われる




つまり、中国の神さまも、ジャーである・・・ 自然の摂理である・・・

神社のオリジンは中国である。道教である・・・ それよりも、自然信仰に近いのが老荘思想である・・・

老子は十牛図? 荘子は胡蝶の夢で有名である・・・

四瑞のひとつが鳳凰である・・・ フェニックスである。不死鳥である・・・








1/27/2009


鳳凰



昨日は、鳳凰が出現した。よって、中国茶の鳳凰単叢を飲んだ!


潮州のお茶「鳳凰単叢」と「石古坪烏龍茶」

宋の時代からお茶の産地として知られる広東省、潮州鳳凰山の一帯。
とてもおいしくて、魅力のあるお茶、鳳凰単叢(ほうおうたんそう)が、
多様なバリエーションでつくられていることろです。また、烏龍茶のルーツではないかとも言われる石古坪烏龍茶も、生産量は少ないながら、注目に値するお茶。

そのこころとは?

「金のなる木はない」

だが、

「金は鋳造できる」


女は、金を鋳造するのである・・・

ある種の、「錬金術師」である・・・


一方、男は?

「錬銀術師」である・・・


金の卵を産むのは女であり、銀の宝を創るのが男である・・・


ニッポンおおかみの象徴とは? 銀狼である・・・

百獣の王ライオンの象徴とは? 金獅子である・・・


そして、ドラゴンの象徴とは? 青龍である・・・

そして、こんの象徴とは? 白鵬である・・・

そして、クジャクの象徴とは? 虹色のフェニックスである・・・

つまり、鳳凰である・・・

・・・
・・・
・・・

【鳳凰】ほうおう

古来中国で、麒麟・亀・竜と共に四瑞として尊ばれた想像上の瑞鳥。形は前は麒麟、後ろは鹿、頸は蛇、尾は魚、背は亀、頷は燕、嘴は鶏に似、五色絢爛、声は五音にあたり、梧桐に宿り、竹実を食い、醴泉を飲むといい、聖徳の天子の兆しとして現れると伝え、雄を鳳、雌を凰という。







1/03/2010
ソウルは魂、人である・・・

スピリッツは、開拓者の魂

ハートは、愛のサイン

マインドは、紳士の心得


soul
【名-1】〔人の肉体と対比される〕魂人の意識・思考・感情・意思などの能力の源と考えられる無形の実体。
【名-2】〔人の死後も存在する〕霊魂多くの宗教で、肉体から分離して存在できると考えられている、人の霊的存在。
The soul is immortal after its release from the body. 体から遊離した後霊魂は永遠に生き続ける。
【名-3】〔心の奥にある〕感情、善悪の判断力
After I read the book, my soul was shaken. その本を読んだ後心の奥が揺さぶられた。
【名-4】〔芸術家や作品の〕精神の深み、繊細な感受性
He was a technician but his work lacks soul. 彼は技術は優れていたが作品に深みが欠けている。
【名-5】〔国や国民の〕特質、本質、魂
The music truly expresses the soul of old Russia. その音楽はまさしく昔のロシアの魂を表現している。
【名-6】〔親しみや哀れみの対象としての〕人
The article told the story of a poor soul who had to pay a considerable sum of money to have the spyware removed from his PC. その記事はスパイウェアを自分のパソコンから駆除するのに大金を払わなければならなかったかわいそうな人についてのものだった。
【名-7】〔否定文で用いられる〕人、誰
There isn't a soul in sight. どこを見ても人っ子一人いない
There wasn't a soul to be seen. 辺りには人影一つなかった。
【名-8】〔ある集団を構成する個人としての〕人
India is a country of some one billion souls. インドは約10億人から成る国家である。
【名-9】手本、典型、化身
He is the soul of modesty. 彼は謙虚さを絵に描いたような人です。
【名-10】〔集団や運動の〕中心人物、指導者
I was the soul of the group and the spiritual leader. 私がそのグループの中心人物で、精神的な指導者だった。
【名-12】〔黒人の〕ソウル黒人の言語、文化、宗教などの本質およびそれに対する誇り。
【名-13】=<soul music>
【@】ソウル、【変化】《複》souls



spirit
【名-1】霊、魂、霊魂、精霊
【名-2】精神、気分、気迫、気力、心
That's the spirit. そうこなくっちゃ。/その調子です。/その意気です。
【名-3】スピリッツ酒、蒸留酒
【形】アルコールの
【他動-1】~に生気を与える、~を元気づける
【他動-2】~を急いでひそかに運ぶ[運搬する]、誘拐する
【@】スピリット、【変化】《動》spirits | spiriting | spirited、【分節】spirit


heart
【名-1】心臓、胸
【名-2】(自分でコントロールできない感情的な)心、胸の内、気持ち
You can have my heart and soul. 君は僕の身も心も手に入れることができる。
My heart's too full for words. 感無量で何と言っていいのか分かりません。
【名-3】思いやりの心、愛情
【名-4】興味、関心、勇気
【名-5】中心、核心
【他動-1】〈俗〉~を愛する、かわいがる、大事にする、~に恋する、(人)にほれる、~にほれ込む同義の love の代わりにハートマークを用いることから、同じ意味で使われるようになった。
【他動-2】〈俗〉~が大好きだ
I heart you. (あなたのこと)大好き。特にメールや手紙などで。
【@】ハート、【変化】《複》hearts


mind
【名-1】〔自分でコントロールできる〕心(の働き)、心情、精神、気性、心性
Don't pay any mind to that. そんなこと全然気にするな。
What's on your mind? 何を考えているのですか?
You have a twisted mind! へそまがり!
You just don't know what I have in mind. あなたは私の心が分かっていない。
You may set your mind at ease. ご安心ください。
【名-2】知性、知力、頭脳、頭
【名-3】意見
【名-4】記憶
【自動-1】嫌だと思う、嫌がる、気にする、気に障る
I don't mind. どちらでもいいです。
Do you mind? 《嫌みっぽく言って》いいかげんにしてくれない?
【自動-2】言うことを聞く、従順である
【他動-1】~を嫌だと思う、嫌がる、気にする、~が気に障る
Do you mind my asking the reason for that? その理由をお尋ねしてもよろしいでしょうか?
I hope you don't mind my coming with you. 一緒に行っても構わない?
I wouldn't mind a cup of tea. 《食事の誘いを断った後に》お茶を一杯だけなら。
You mind explaining that? どういうことですか?
You mind my telling you something? You have a terrible attitude problem. ちょっと言わせてもらっていいかな?君は態度が悪い。態度の横柄な人に忠告する時
【他動-2】~に気を付ける、~に注意を払う
Mind your language [tongue]. 言葉遣いに気を付けなさい。
Don't mind me. 私のことなど気にしないでください。/ご自由に。/おかまいなく。
【他動-3】~の面倒を見る、~の世話をする
【@】マインド、【変化】《動》minds | minding | minded






10/25/2008


吉田、大変身

最強の大和猛女、吉田、大変身!

怖いな~~~、女は化け物(笑い)

殿方、騙されないように気をつけましょう~~~

女の誘いに簡単に乗ると、後で、泣きを見ます・・・

女はしたたか・・・ 女の内心、男って、馬鹿みたい、ですよ・・・

殿方、慎重に対処しましょう!

格言: 女は化け物、どうせ選ぶなら妖怪系

化け物は怖いが、妖怪は可愛げがある(笑い)


女の妄想

My Prince Will Come.

女は、男に、自分の王子さまになることを求める。

理由:女は自分がお姫さまだと思っている。お姫さまシンドローム・・・ 危険ですよ、殿方?

卑弥呼系は、とくに危険・・・ 男を男だと思っていない。自分の奴隷王子にしたいようだ・・・

白雪姫、眠れる森の美女などのほうが、無難なのでは?

マゾ男は、卑弥呼系や氷の女王系がいいのかも?


クレオパトラか、楊貴妃か?

日本では、小野小町?

殿方、どのお姫さまの下僕になりますか? 笑い・・・

よろどりみどり、お姫さま・・・

アッシーや、メッシーになると、サイアクですよ、下僕として、こき使われる・・・


ネコ娘(妖怪)や、オニ娘(ラムちゃん)・・・

にゃ~~~ご、うっき~~~

僕は、あたる、という、ハズレ男です・・・

よろしく~~~、お姫さまがた・・・


畑付き住宅

前住んでいたマンションの植栽ワークショップで・・・

畑を作ろうと、提案しました。僕は、3種類を決めました。

無花果の木(実)、杜仲の木(葉っぱ)、ジャスミン(花)、だったかな?

全部、食える・・・

このみっつを選んだが・・・ 貧乏がたたって、今や、賃貸オンボロアパート住まい・・・

畑の夢は消えた・・・


お奨め本(イギリス系)

"The Urban Handbook" BTCV 都会のコミュニティーのあり方の例です・・・

--


6/26/2009


娼婦の館 - 被爆したら、暴露しろ!

おじさんは、若い子たちのファッションショウ、「娼婦の館」を見て、被爆した。


よって、暴露する。


モード・クリエイター China 文化服装学院


舞台・クリエイター RiE 武蔵野美術大学



娼婦の館 - 被爆したら、暴露しろ!


ユニクロの対抗馬に推薦する。


ユニクロのテーマは、リーズナブルな資本主義的人民服である。



一方、


娼婦の館は、資本主義的・自由主義的・刹那的ファッションで対抗する。



まずは、おじさんが被爆したので、暴露する・・・


設問 愛の方程式

SEX9という10歳代の女の子グループが物語を作りました。




「娼婦の館にようこそ。

ここは男たちが快楽を求めやってくる。
そして女が身体を売る場所。

あのうわさも知らずに・・・。

この館では、たびたび客である男たちが帰ってこないそうだ。
街のうわさでは、ここの娼婦たちは化物か何かではないか?とまでいわれている。

そんな事はまったく知らずに今日も若い男が二人、館の中へと入っていった・・・。」



これを読んだ一人のおじさん。愛の方程式を立てた。


娼婦の館(若い男二人)=秘密の花園(おじさん一人)

娼婦は化物(若い男二人)=娼婦も淑女も妖怪(おじさん一人)

化物=本当に怖い

妖怪=怖いけど、可愛げがある


女の子に愛の方程式が解けるかな?

答えは、自由に記述してください。

5(熟女)、4(30歳代)、3(20歳代)、2(10歳代)、1(ベイビー)の5段階で評価されます。


RiEは、娼婦の館のファッション・ショウで、「浦島太郎」をテーマ音楽に選んだ・・・

浦島太郎こそ、実現不可能なタイムマシンを夢物語で、実現した張本人。

なおかつ、僕の極楽、竜宮城へ行った。


そのような選曲をするRiEのセンスの良さを表した「いろは歌」です。

 あ 雨は朝には止んでいて
い いい天気だったの きょうの朝 
う うっかりのんびり珈琲飲んでたら、遅刻した
え 駅のホームのベンチに座って目を瞑り
お 思い出すのいろんなことを

か 噛んだら口の中ですっぱさがひろがった
き きのう見た曖昧な夢は起きた瞬間に忘れてた
く くらげみたいに奇麗な色を見せてふわふわ踊ってみせて
け 今朝みたいに、透明な空気をたくさん吸い込んで
こ こんな毎日がいい っていつまでも思っていたいんだ

さ サニーデイサービスの東京聴いてたら
し 知らない街に行きたくなった
す 透き通る朝の空気の中、東京の朝を散歩してみたいって
せ 背伸びして赤いハイヒール履いてみたりして
そ 空が近くに感じられるくらい晴れた朝がいい

た 黄昏れていたいの秋の夕暮れ時
ち ちいさな自分に気付いては 気分はブルーになるけれど
つ つまんない毎日も時間が経てばいい思い出になるんだろ
て 手帖に落としたみじかい言葉
と とっては繋げて、いくつかの文章になってきた

な なめくじを見たよ昨日の帰り道
に にょろにょろゆっくり歩いてた
ぬ ぬるぬる気持ち悪いねきみは
ね ねちょねちょ歩いてどこ行くの?
の のんびり屋の散歩を横目で追っかけて遊んだ夜のバス停で

は 早いんだ時間が経つのって  
ひ ひこうき雲を見てそう思った 
ともだちが横で「きょうの空は失敗作」と言っていた
ふ 不思議な色をしていたよあの日の空は
へ 変な色だった 今にも泣きそうな色 でも雨は降らなかった
ほ ほんと空も気まぐれだよね

ま マジカルデイズの名残がいまも体のどこかに残ってる
み みんなはどう?芸祭が終わってからは?
む むにゃむにゃ寝言みたいに 魔法をかけ直してってつぶやいた
め めんどくさい が最近の口癖です
も もっかいだけ魔法をかけてほしいんだ

や やっぱりわたしは気まぐれだなっておもうんだ
ゆ 夢見がちなところも相変わらずで
よ 夜が好きなのも変わらない

ら ラァララァラララーって唄うの真っ赤な太陽 (サニーデイサービス)
り リリィなわたしは夜がすきなんだこんな夜
る ルビー色したワイン ボジョレヌーボをひとくちだけ 飲ませてもらったよ くしゃみ出た
れ レオンみたいなひとに恋したい 
ろ 露店で安い指輪を買ってもらうんだ 満月の夜

わ わすれたことばを手帖の上にばらまいた

を wo wo wo きのうwowwowでだいすきな映画をみたよ 
ランド・オブ・プレンティ





みなさん、トーキョーの女子はセンスが良い刹那的ファッションがお得意。


一方、リーズナブルなおじさんや、おばさんは、中国ビジネスの勝ち組、柳井さんの資本主義的人民服を愛用する・・・


この両者の激突、切磋琢磨こそ、ざ・トーキョーふぁっしょんを生み出す原動力なのである・・・



文化服装学院の女子、武蔵野美術大学の女子へ



おじさんデザイナーと勝負せよ~~~


Aoyagi YoSuKe

Creator


参考)

浦島太郎 文部省唱歌

一、
昔昔、浦島は
助けた龜につれ連れられて、龍宮城へ來て見れば、
繪にもかけない美しさ。
二、
乙姫様の御馳走に、鯛や比目魚の舞踊、
ただ珍しくおもしろく、
月日のたつも夢の中。
三、
遊にあきて氣がついて、
お暇乞もそこそこに、歸る途中の樂しみは、
土産に貰つた玉手箱。
四、
歸つて見れば、こは如何に、
元居た家も村も無く、路に行きあふ人人は、
顔も知らない者ばかり。
五、
心細さに蓋とれば、
あけて悔しき玉手箱、
中からぱつと白煙、たちまち太郎はお爺さん。


10/03/2009


胡蝶の夢 - 荘子&AO

説明するまでもないですが・・・

以下は、ローカルと、グローバルの話です・・・

グローバルを大宇宙にまで拡大した、笑い

どうせ、夢を見るなら、胡蝶の夢 - 荘子

私が蝶の夢を見ているのか、蝶が私の夢を見ているのか

空想から科学へ、科学から空想へ

宇宙が私の夢を見ているのか、私が宇宙の夢を見ているのか


物理学はギリシャ哲学に端を発する。サイエンスの原点である・・・


///
日本人の立場から言えば、「川のそばで生まれた」になります。
だからと言って、「私たちは世界」を否定しているわけではありません。

地球は丸いです。
日本も中国もアメリカも中心ではありません。

宇宙は広いです。
地球も宇宙の中心ではありません。

宇宙の中にたくさんある銀河のひとつの端の方にある太陽系の
なかのひとつの惑星です。

銀河も河か?

やはり、私たちは河のそばで生まれた?

We are star children?


Aoyagi YoSuKe

Creator


胡蝶の夢にふさわしい蝶こそ、アサギマダラ

台湾から、九州、本州まで、山岳地帯を渡っているようです。

アサギマダラは幻の蝶、アルカロイドの蜜を吸って、変身する・・・


九州の霊山、英彦山

トーキョーの人気スポット、高尾山

などに飛来します・・・


飛び方は、ふわふわ・・・ 極楽蝶のような感じです・・・


一番好きな蝶、アサギマダラ、一番好きなトンボ、極楽とんぼ、笑い





水曜日, 9月 10, 2008

ニフォニカ

ニッポニア・ニッポン、つまり、トキは絶滅した・・・

が、蝶のアサギマダラは健在。ニフォニカ

小学校のころ、九州の霊山・英彦山でアサギマダラを捕まえた。実際に見た飛んでいる蝶の中では、一番好きな蝶。

ふわふわ飛んで、極楽トンボにあらず、極楽鳥でもなく、極楽バタフライだ~~~

台湾辺りの高山から、日本の九州や本州などの高山を渡っているようだ・・・


英彦山には、天照大神の息子である天之忍穂耳尊(あめのおしほみみのみこと)が主神として、祖父母神のいざなみのみこと、いざなぎのみことが祀られています。

また、釈迦、弥陀、観音を三仏として、神仏渾然一体化して祭祀してあります。

たしか、英彦山の本殿は国宝になっているはずです。

Aoyagi YoSuKe

P. s. niphonica

スペルを見ると、Phone=音と繋がっている?

耳のミコトが祀られている英彦山にぴったり・・・

英彦山には、天照大神の息子である天之忍穂耳尊(あめのおしほみみのみこと)が主神として、祖父母神のいざなみのみこと、いざなぎのみことが祀られています。


日のミコトは、出雲大社の神主系のはず・・・

つまり、スサノオ系

耳のミコトは、英彦山

天照大神系?


なお、神無月に出雲に集結するのは、日のミコト系です・・・

よって、神無月でも、耳のミコト系は、出雲には行きません。

神無月は、出雲では、神有月ですが・・・


天照大神は、伊勢神宮、内宮?に祀られているはずですが・・・

耳のミコト系は、どうなんだろうか?

出雲に行くの? 行かないの? 分からなくなった・・・


ニッポン・オオカミ(日本狼、日本大神?)も絶滅したようだ・・・

ニフォニカにかけるしかない?

極楽バタフライよ、飛べ~~~


そして、カッシーニが捉えた土星の月、これは謎のミコト

つくよむのミコトの存在を暗示している?

勢揃い・・・

天照、スサノオ、つくよむ・・・

---Wikipedia

日本全土から朝鮮半島、中国、台湾、ヒマラヤ山脈まで広く分布する。分布域の中でいくつかの亜種に分かれていて、このうち日本に分布するのは亜種 P. s. niphonica とされる。

投稿者 AO 時刻: 9/10/2008 07:31:00 午前

ラベル: アート・ハーバー


耳のミコト系は、どうなんだろうか?

出雲に行くの? 行かないの? 分からなくなった・・・


行かないようです。お留守番しているようです・・・



10/07/2007


Virtual <-> Real -> swirling Phenomena

Virtualの訳語に、「事実上」「実際上」というのがあるが、何か変?

Virtual <-> Real

ではないの?

VirtualはRealではないが、実際上、Realと考えても差し支えないということ?

この点を注視すると、ビートルズの

"Strawberry Fields Forever"が想起される。

何がRealで、何がVirtualかみなさん見えていないのだろう。

そして、荘子の「胡蝶の夢」にたどりつく!

「胡蝶の夢」から「覚める」には、「物化」するしかないのでは?

腕をつねったら痛いと感じる、だから「夢」ではない!

Real=現実とは何か?

いずれにしろ、自分の頭の中にある「夢」や「現実」から逃れるのはかなり難しいのだろう!

そして、バーチャル・リアリティとリアル・バーチャリティが光速ワープして「渦」になると、「どろろんぱっ!」と「幽霊」が発生する!!!

「幽霊」とは、ある種の「渦」である! どろろんぱっ!!!



この画像のコピーライト、探してきます。ちょっと待ってください!

©室山まゆみ / シンエイ動画



青柳洋介


3/29/2009


紳士録とは?

ブラウン首相などへ

インサイダー取引は、基本的には防げない。

いわゆる、紳士協定でしかないのでは?

どういう仕組みで、インサイダー取引を防止するのですか?


くわえて

仕手戦も本質的には防げない。

どういう仕組みで防ぐのですか?


これらは、現時点で、システムのセキュリティ・ホールになっていますが・・・


麻生首相の

「株屋は怪しい」


だっけ? この発言は、そういう意味だと思います。


つまり、紳士は怪しいということです。


紳士録とは? 

Who's Who

犯罪者リストのことである・・・


//////

映画、「80日間世界一周」のイギリス人の旦那こそ、昔の紳士じゃないの?

全財産をかけて、80日間世界一周したが、一日、オーバーして、賭けに負けた・・・

と、思ったら、日付変更線を越えていたので、ちょうど、80日間で世界一周完了。

賭けに勝った・・・

この映画は面白かった。熱気球、フラメンコ、インドのお姫さま救出、鎌倉の大仏に富士山・・・

古き良き時代の夢物語・・・ 製作費は莫大だったんだろうな・・・

今一度、見たい映画である・・・

厳格な紳士と、ピエロのような相棒・・・


///


出演: デビッド・ニーブン, カンティンフラス, シャーリー・マクレーン, ロバート・ニュートン
監督: マイケル・アンダーソン
形式: Color, Dolby, Limited Edition, Widescreen
言語 英語
字幕: 英語, ポルトガル語, 中国語, タイ語, スペイン語, 日本語, 韓国語
リージョンコード: リージョン2 (このDVDは、他の国では再生できない可能性があります。詳細についてはこちらをご覧ください DVDの仕様。)
画面サイズ: 2.35:1
ディスク枚数: 2
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ
DVD発売日: 2006/09/08
時間: 182 分
おすすめ度: 5つ星のうち 4.5 レビューをすべて見る (4件のカスタマーレビュー)

商品の説明
内容紹介
アカデミー賞5部門に輝く、映画史上に残る最高のエンターテインメント!
フランク・シナトラ、マレーネ・ディートリッヒ、バスター・キートンなど豪華キャストが出演!

ビクトリア王朝時代のイギリス。80日で世界一周できるかどうか賭けをした紳士、フォッグが召使パスパトゥを連れて旅に出た。花の都パリでは気球を買って飛び立ち、スペインでは闘牛士となり、カルカッタでは姫を助け、横浜・サンフランシスコ・ニューヨークへと旅は続く。果たしてフォッグは時間までにイギリスへ帰ることができるのか?!

映像特典(131分)…
Disc1:
1.イントロダクション:ロバート・オズボーンによる (8分)
2. 80日間世界一周の世界/美公開シーン集 イントロダクション (1分)
3. 80日間世界一周の世界/美公開シーン集 (15分/11シーン)
4. 80日間世界一周の世界/スチール・ギャラリー (84枚)
5. 1956年 オリジナル劇場予告編
6. 1983年 リバイバル版 予告編
Disc2:
1. マイケル・トッドの世界/イントロダクション/ドキュメンタリー:マイケル・トッドの世界 (1分)
2. マイケル・トッドの世界:ドキュメンタリー:マイケル・トッドの世界 (50分)
3. マイケル・トッドの世界: イントロダクション/ ロサンゼルス・プレミア試写 (1分)
4. マイケル・トッドの世界: ロサンゼルス・プレミア試写 (2分)
5. マイケル・トッドの世界: イントロダクション /1957年アカデミー®賞授与式 (1分)
6. マイケル・トッドの世界 :1957年 アカデミー®賞 (2分)
7. マイケル・トッドの世界: イントロダクション /1957/10/17 テレビ放送 "プレイハウス90" (2分)
8. マイケル・トッドの世界:イントロダクション /1957/10/17 テレビ放送 "プレイハウス90" (47分)
9. スペインへ (1分)

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
1956年アカデミー賞5部門を受賞した名作ロマンティックアドベンチャー『80日間世界一周』の特典を満載した2枚組スペシャル版。“WHV 2枚組スペシャル・エディション キャンペーン”。


1/20/2009


女ひも理論

今夜、イヌを散歩させている女を見て、気がついた~~~

「女ひも理論、男イヌ・タコ理論」


西洋人の女

You are My HusBand.

この意味は?

私は、あなたのバンドを握っているわ!

私は、あなたのヒモよ。あなたは、首輪をつけられていて、私のヒモにつながれたイヌよ!

仕事が終わったら、さっさと、ホーム!


日本人の女

男はタコよ! ヒモをつけてなくては、どこに飛んでいくかわかりゃしない・・・

仕事が終わったら、さっさと、ホーム!


このようにして、ヒモ女は、男奴隷を使用する。

男は、イヌまたはタコ。つまり、女のイヌ・タコ奴隷です。


そこで、妖怪女を未知の世界へご招待~~~

男と女のチョーヒモ理論・・・ 開発者 ホーキング

11次元のヒモを使う。

月にはかぐや姫も、うさぎもいなかった - アポロ、アームストロング船長・・・

これは、ニュートンの世界。ニュートンがウソを暴いた・・・


そして、ホーキングのチョーヒモ理論を駆使するまじない師・・・

11次元のヒモは、赤い糸より、イヌの鎖より、タコの糸より、摩訶不思議世界・・・


男と女で、11次元ヒモランデブー、銀河の果てのカニ星雲まで、一挙にワープする。

Fly Me To The Moon、などちゃんちゃら、おかしいや~~~

チョー特急、11次元夢の超特急ヒカリ号で、ご招待、銀河の果てまで・・・


カム・オン・ベイビー、NeoKaguYA,,,HiMe


Creator Aoyagi YoSuKe


ニッポンの現象とは?

変化についていけない「おじさんたちの悪あがき」をテレビで放映している・・・

これは、人の意図ではどうにもならない・・・


証拠:

天気が変になっている・・・ おじさんたち、退散~~~

でないと、日本沈没、人類絶滅が早まるだけ~~~

本当よ~~~


だから、変化についていけない人は、さっさと、ご隠居さん~~~

年齢の問題ではない・・・

老化が絶対年齢に比例しないことは、明白な事実です!


証拠:

「若年性痴ほう症」



3/31/2009


オバマ・メドベージェフ会談

ふたりとも、頭脳明晰なので、実りある会談になる。

日本と北朝鮮が仲良く、沈没していく・・・

政治経済力学とは不思議・・・

歴史とは不思議・・・

そこで、やはり、キング牧師


そして、キング牧師の言葉・・・


"The time is always right to do what is right"
- Martin Luther King, Jr.

「正しいことをすれば、時代は必ず正しい方向へ進む」
- マーチン・ルーサー・キング・ジュニア



そして、頭が空っぽの消防団の敵、ボブ・マーリィの歌・・・

レベルが違う・・・ 頭が違う・・・

カッコばかりで、ノーなし消防団・・・


火のない所に煙は立たぬ - いにしえの格言


エチオピア皇帝、ハイレセラシエが68年ころに、カリフォルニアで行った演説に基づいて、Warという曲を歌ったボブ・マーリィを薬中、レゲエおじさん、呼ばわりしたら、あんたらこそ、金の亡者、金中毒症の烙印を押してやる。

ロクでもない番組を流しているマスメディアは、金中毒症である。


Aoyagi YoSuKe




War
Lyrics Bob Marley

What life has taught me
I would like to share with Those who want to learn...

Until the philosophy which hold one race
Superior and another inferior
Is finally and permanently discredited and abandoned
Everywhere is war, me say war

That until there are no longer first class
And second class citizens of any nation
Until the colour of a man's skin
Is of no more significance than the colour of his eyes
Me say war

That until the basic human rights are equally
Guaranteed to all, without regard to race
Dis a war

That until that day
The dream of lasting peace, world citizenship
Rule of international morality
Will remain in but a fleeting illusion
To be persued, but never attained
Now everywhere is war, war

And until the ignoble and unhappy regimes
that hold our brothers in Angola, in Mozambique,
South Africa sub-human bondage
Have been toppled, utterly destroyed
Well, everywhere is war, me say war

War in the east, war in the west
War up north, war down south
War, war, rumours of war

And until that day, the African continent
Will not know peace, we Africans will fight
We find it necessary and we know we shall win
As we are confident in the victory
Of good over evil, good over evil, good over evil
Good over evil, good over evil, good over evilAoyagi YoSuKe

戦争
詩 ボブ・マーリィ
訳 青柳洋介

人生が僕に教えたことを
学びたい人と分ちあいたい

この哲学が
つまり、民族に優劣をつける哲学が
最終的に永遠に拒否され、捨て去られるまで
戦争は終わらない、と僕は言う

階級がなくなるまで
すべての国で市民が平等になるまで
肌の色が
目の色よりも重要でなくなるまで
戦争が起きる、と僕は言う

平等な基本的人権が
民族に関わらず、すべての人に保障されるまで
戦争だ

その日が訪れるまで、つまり
永遠の平和、世界市民
国際モラル規範の夢が
儚い幻想ではなく、われわれのものとなるまで
達成されなければ、説得を続ける
今は、世界各地で戦争が起こっている

恥ずべき不幸な体制が
アンゴラやモザンビークに課されている体制が
南アフリカの奴隷制が
転覆され、完全に破壊されるまで
そう、世界各地で戦争が起きる、と僕は言う

東でも西でも戦争
北でも南でも戦争
あちこちで、戦争、戦争、戦争、、、

その日が訪れるまで、アフリカ大陸は
平和にならない、アフリカ人は戦う
戦わねばならない。勝つことは分かっている
勝利を確信している
善は悪に勝つ、善は悪に勝つ、善は悪に勝つ
善は悪に勝つ、善は悪に勝つ、と確信している

詩 ボブ・マーリィ
訳 青柳洋介


マスメディアへ

「一億総白痴化」「国民皆兵」「国民金中毒症」

を推進した責任を取れ~~~


Creator Aoyagi YoSuKe


ボブ・マーリィの業績に比べたら、日本のマスコミなど、金にしっぽを振るか、アメリカのサタンの仲間におべっかを使うかして、生きている腰ぬけども・・・

へっぴり腰のマスメディアが、日本を滅ぼしつつある・・・


1/03/2009


線香

おやじの49日の法要も無事終わったようだ。これで、正式に往生したことになる。

【往生】おうじょう

[仏]この世を去って他の世界に生まれ変わること。特に、極楽浄土に生まれること。


それで、葬儀の際に線香をひと箱貰ってきた。なかなか香りが良い線香だったので・・・

アジア系の線香もいいが、この線香も良い。


日本の名香 好文木 梅栄堂 本舗 大阪・堺


古来、梅は百花の魁として、香は幽雅、その姿はまた君子の態があると称されています。昔、中国の晋の武帝の御代に、皇帝が文学を好み給う時には、宮苑の梅の木に花が開いて、その匂いが常より増し、学の道怠り給う時は萎れたという故事によって、文を好む平和の花として、梅の異名を「好文木」と名付けられました。


それにしても、偶然とは面白い。おやじの病床に太宰府天満宮の健康長寿お守りを置いた。ご存じのように、太宰府天満宮は、梅の名所。梅が枝餅も名物である。そして、天神さまは学問の神さま、菅原道真公である。

おやじが三途の川を渡る夢を見た。片手に天神さまのお守りを携えて・・・ 神仏混交の極楽浄土旅行・・・

なおかつ、祭壇には、梅の「好文木」の線香が漂っている・・・ 梅づくしの極楽旅行・・・

こういうのを往生と呼ばずして、何と呼ぶ?


Creator Aoyagi YoSuKe

花の魁・・・ 梅

うちのおふくろは、梅干しばあさん、梅干しを漬けるのがお得意・・・


【魁】さきがけ

① 衆に先立って敵中に攻め入ること。

② 物事のはじめとなること。特に、同類の中で先になること。

「春の魁」「女性議員の魁」



女性自立の魁は?


平塚らいてう? 津田梅子? 細川ガラシャ夫人?

【平塚らいてう】ひらつか雷鳥
女性解放運動家。本名、明(はる)。号、らいてう。東京生まれ。日本女子大卒。雑誌「青鞜」創刊。「新しい女」と名乗り、女性解放・婦人参政運動に尽力。自伝「元始、女性は太陽であった」(1886~1971)

【津田梅子】つだうめこ
教育家。江戸生まれ。1871年(明治4)日本で最初の女子留学生として渡米。帰国後、華族女学校・女高師教授を歴任。女子英学塾を開き女子の専門教育に尽力。(1864~1929)

【細川ガラシア】ほそかわガラシア
(ガラシアはラテン語のGratiaの訛)細川忠興の妻。明智光秀の女(むすめ)。キリシタン信者。関ヶ原の戦いで石田三成挙兵に際し、人質として大阪城に入るのを拒んで自殺。(1563~1600)


12/04/2009


ここは血の果て、アルジェリア・・・

女に癒しを求めるしか、癒されない・・・

男って、哀しい存在なのね? LADY GaGa、あ、は、は~~~



今や、吸血鬼とは?

私たち ― 肉食女子&女郎蜘蛛&カマキリ女連合・・・








吸血女へ

ご忠告です


まずい血を吸うと病気になるよ - 大奥の下足番より・・・





竹内結子がいれば病気にならない!新橋のサラリーマン1,000人に聞きました!

2009年12月3日 21時54分 (シネマトゥデイ)
竹内結子がいれば病気にならない!新橋のサラリーマン1,000人に聞きました!この笑顔で癒される-竹内結子(シネマトゥデイ)
サラリーマンの憩いの場、新橋で年2、3回以上お酒を飲む35才〜69才のサラリーマン1,000名にアンケートを行ったところ未病(ストレスがたまって病気になりそうな状態)を癒やせそうな映画女優1位に竹内結子が輝いた。(養命酒調べ)
アンケートを行ったのは、伝統ある薬用養命酒を製造する養命酒製造株式会社。養命酒ではおなじみの“未病”という言葉は「病気というほどではないが、病気に向かいつつある状態」ということだ。このアンケートでは、ストレスが大きいという人の割合は、67.5%で7割弱の人が仕事上のストレスを感じていた。健康状態と仕事上のストレスとの関係を見ると健康な人はストレスが大きいと答えた人が57.0%だが、未病の人では76.9%、病気の人では77.0%となり、やはり未病や病気は仕事上のストレスとの関連があることがうかがえる。
ということは、大方のサラリーマンはストレスを抱えながら病気に向かいつつあると自覚している怖ろしい状態だということだ。そんな中サラリーマンのみなさんはゴルフをしたり(アンケートの結果ゴルフをしている人は未病率が低いという結果も)いろいろな手を打って病気にならないよう頑張っているのだが、未病の進行を止める一つの手段に映画を観るというのもある。
特にヒロインの癒やしは大きな力を発揮し、サラリーマンの皆さんを元気付けている。アンケートの結果、サラリーマンのみなさんが未病(ストレスがたまって病気になりそうな状態)を癒やせそうな映画女優1位に映画『いま、会いにゆきます』の竹内結子を選び出した。2位は『ALWAYS 三丁目の夕日』の小雪、3位に『涙そうそう』の長澤まさみ、4位に『ホワイトアウト』の松嶋菜々子と、どのヒロインも男性の気持ちを理解して信頼し続ける色白美人という共通点が。
実生活で、竹内結子や小雪のような女性は、そうそういないかもしれないが、映画を観て妄想にふけるだけでも、未病は癒やせるかも?


10/06/2009


李大統領の判断

中朝会談に関して、明確なコメントを出さなかった。

日中韓三カ国協議で確認したのちに、コメントを出す。

李大統領らしい判断である。

おそらく、中国に主導権を委ねるということになるだろう。

中国は議長国、かつ、核保有国。

よって、核問題については、中国にリーダーシップを取ってもらうように、頼むのでは?


核問題が進展してから、拉致問題、歴史認識問題、教科書問題、慰安婦問題は

おそらく、中日韓朝の4カ国での調整になるのでは?

米ロは直接の当事国ではない。


前政権が変にアメリカに頼った。筋違いの判断だった・・・


2/18/2008


アート・ハーバーの宣伝効果?

「アート・ハーバー 下北沢」のGoogle検索結果

(ご近所さんリンクの宣伝効果?)

検索エンジンの特質を表している・・・ つまり、スポット検索、スポットの発見?

中ほどの「池尻 ふぐ」は、リンクを張っただけで、ブログ中にスポットを掲載していないので、上位に来ない? つまり、「ご近所さんリンク」に未掲載ということ。ということは、「ご近所さんリンク」にいれればいいのかな? たんにリンクするだけではダメなようだ。取材して、スポット広告を作らないと、上位には来そうにない・・・ このふぐ屋さんには、一度行ったことがあるので、簡単なスポット記事を書いて、テスト中・・・ テスト結果は、数日後?

末尾の「渋谷 下北沢 アート」は、スポットのリンクによる相乗効果を表している?

☆テストの結果が出ました。「池尻 ふぐ」9.9万件 57位にランクされました(2008年2月24日)。

1週間以内くらいで、Googleのデーターベース?に反映されるようです(クロールと呼びます)。

---池ノ上

「池ノ上」32.1万件 100位以下

「池ノ上 アート」1.5万件 1位

「池ノ上 ジャズ」0.7万件 8位

「池ノ上 バー」3.7万件 24位

「池ノ上 理髪」0.4万件 4位

「池ノ上 床屋」700件 3位

「池ノ上 洋裁」341件 14位

「池ノ上 ヘア」0.8万件 13位

「池ノ上 居酒屋」4.6万件 66位

---

「下北沢」411万件 200位以下

「下北沢 アート」63.7万件 3位

「下北沢 ジャズ」22.4万件 30位

「下北沢 ギャラリー」48.8万件 49位

「下北沢 バー」53.2万件 98位

「下北沢 ジャズ バー」54.7万件 8位

---池尻・淡島

「池尻」117万件 100位以下

「池尻 アート」7.2万件 100位以下

「池尻 ふぐ」9.9万件 57位

「淡島」19.6万件 100位以下

「淡島 アート」1.0万件 2位

「淡島 パン」1.4万件 15位

---現時点でエリア外

「三宿」52.3万件

「三宿 アート」5.0万件 100位以下

---現時点でエリア外

「三軒茶屋」224万件

「三軒茶屋 アート」19.7万件

---現時点でエリア外

「渋谷」3,670万件

「渋谷 アート」66.2万件

「渋谷 青い部屋」3.0万件 59位

「渋谷 下北沢 アート」29.6万件 2位

---

青柳洋介


1/22/2009


チベットはシャングリラ?

ふたつの問題がある。

1.過去におけるチベット・シャングリラ論を検証することは虚しい。

シャングリラでも、そうでなくても、どちらでもかまわない。

過去のチベットの良さがあればそれは肯定する。

過去のチベットの悪さがあればそれは否定する。

2.今と未来のチベットを考えるべき

過去のチベットの良さ+未来のチベットの良さを創造することだと思う。

つまり、ClassicNeoチベットを創造することこそ、チベット問題の解決だと思う。

21st. Century Renaissance

21世紀のルネサンス

The Greatest Illusions

偉大なる幻想

Create the NeoClassic&NeoNeo&ClassicNeo

新しくて古いもの、新しくて新しいもの、古くて新しいものを創造する


We don't create the ClassicClassic.

We share those, for example, the Pyramids.

We call them the World Heritages.

---


旧チベットは「シャングリラ」だったか
「西蔵(チベット)100万人農奴解放記念日」の3月28日への設置を受け、チベットの民主改革という歴史的出来事が人々の注目を再び集めている。民主改革以前の旧チベットに対する人々の認識もいっそう深まり、旧チベットを「シャングリラ(理想郷)」のように描くのは間違いだということもはっきりしていくことだろう。

いわゆる「チベット問題」はこれまで長い間、海外の一部の人々によって不断に訴えられてきた。これらの人々は、チベットの人々が抑圧から解放されたことや、チベットの経済と社会が大きく発展したことには目を向けず、非常に立ち遅れていた旧チベットをロマンチックで自由な世界として描き、「シャングリラ」として美化している。海外の一部では、「旧チベットは清らかで美しく、解放の必要などなかった」という意見もある。

しかしチベット資料館が保存する史料には、民主改革以前のチベットの「十三法典」や「十六法典」が人々を三等九級に分け、法律面から地位の不平等を規定していたことがはっきりと記録されている。人口の90%を超える農奴らは人身権や自由を少しも持たず、「生来の卑賤者」「言葉が話せる畜生」として農奴主に扱われていた。最低限の生存権さえ保障されておらず、民主的権利などは問題外だった。

拉薩(ラサ)の町角では現在、初対面の人同士が「お名前はなんですか」と聞きあう姿が自然と見られる。だが封建農奴制時代の旧チベットでは、農奴同士が会ったときには「あなたはどこの家の農奴ですか」とあいさつするのが普通だった。旧チベットに「自由」があったとすれば、少数の農奴主が農奴に対して権力をふるう「自由」であり、大勢の農奴にとっては思いのままに売買・交換される「自由」にすぎなかった。旧チベットに「人権」があったとすれば、少数の農奴主が農奴に対して持つ生殺与奪の「権利」であり、大勢の農奴にとっては搾取・酷使される「権利」でしかなかった。「シャングリラ」と美化される旧チベットは、ごく少数の農奴主にとっては天国だったかもしれないが、大勢の農奴にとっては地獄だった。

欧州議会のチベット問題協調グループのトーマス・マン代表は、チベット解放記念日の設置について、「チベット人に対する最大の侮辱だ」という見方を示した。だが、ここで言われる「チベット人」とは誰を指すのだろうか。少なくとも、チベットの人口の90%を占めていた100万人規模の農奴や奴隷を指すものではないだろう。マン代表のこのような言い方こそ、かつて苦難を受けていたチベット人民に対する侮辱ではないだろうか。

チベットのかつての統治者は、旧チベットを夢のような「シャングリラ」として描き、チベットの「自由」や「人権」に対する関心を不断に示し、「本当の自治」や「中間路線」を主張しているが、その目的は明らかだろう。ドイツ共産党の週刊誌「Unsere Zeit」は、「統治期間中にはチベット人の尊厳と人権を踏みにじっていた人々が今になって、人権の擁護者という顔を見せている」という鋭い批判を掲載した。

今日の欧州が500年以上前の中世の欧州に逆戻りすることはできない。今日の米国が南北戦争以前の米国に戻ることもできない。今日のチベットも同様に、政教合一の封建農奴制の旧チベットに戻ることはできないのだ。(編集MA)

「人民網日本語版」2009年1月21日


10/13/2008


最後の最後通牒を出した理由

首相が「拉致問題」の解決ができないのを「北朝鮮のせい」にした・・・

情けねえ~~~

自分がホラ吹きだと自白した~~~

アクション・プログラム、つまり、行動計画を作る。

それが、拉致の問題に対する「責任」ある「発言」です。

自ら、文芸春秋に掲載して、ホラを吹いた~~~

ヒルさんから、そんな情けない発言が出たのを聞いたことがない。

署名したのは、ライスさんですが・・・

女の方です・・・

情けない~~~


福田首相の時には、アクション・プログラムという言葉は出ていません。

責任者が署名した何らかの合意文書はあるのですか?

あるのなら、その話をしないと・・・

福田首相のときに、「拉致問題」に関して、何を行なったんでしょうか?

福田首相の辞任、すなわち、拉致問題の話は、白紙撤回じゃないの?

だから、ニッポンムラは

「判断」「責任」「説明」不在だと、何度もメッセージを送りましたが・・・

意味不明です・・・



ブッシュ大統領の「拉致問題」に関するメッセージは、礼に過ぎません。

心情は分かる。だが、政治はそちらでやってくれ!

ですが・・・


これこそ、勘違いです・・・

民の陳情 -> 金のバラマキ

この政治しかやったことがないので、事態を理解できていないのだと思いますが・・・


だから、北朝鮮から金を取られる、という発想が出てきます。これは、まともな政治ではありません。

小作人、悪代官、悪徳商人制度ですが・・・


陳情とは?

泣き言です・・・

請願とは?

正当な権利の主張です。もちろん、却下される場合もあります・・・



政府与党が何をやっていたかと言うと、同盟国だし、領土を貸して、金も払って、アメリカに守ってもらっているので、「拉致問題」をなんとかしてくれ、と「陳情」していたのです。

拉致家族の方々は、それを代行させられていた、のです・・・

アメリカくんだりまで、わざわざ出かけて・・・


広辞苑にきちんと書いてありますが・・・

【請願】せいがん

国民が損害の救済、公務員の罷免、法律・命令・規制の制定・改廃その他の事項に関して、文書によりその希望を国会・官公署・天皇・地方公共団体の議会に申し出ること。日本国憲法第16条は平穏に請願する権利(請願権)を認め、一般的には請願法(1947年制定)があり、国会法・地方自治法にもこれに関する規定がある。「請願書」


だから、拉致家族の方が、

「請願書」を持って、国会・官公署・天皇・地方公共団体の議会に申し出ること。

上記のどこかの機関が「請願書」を受諾すれば、その機関は、「責任」を持って、問題解決にあたらなければならないのでは?


だから、みなさんが何をやっているのか、意味不明です・・・


日弁連も、グルなのかな? イツワリの国・・・

--










0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢