AH Tokyo 検索

カスタム検索

12/21/2010

番外編その8 - 広義のパブリッシャーズの決算

AMeDas 気象族 => ツール担当 文明人

KaNeUmu 生産族 => デザイン担当 文化人

KaNeDas 司法族 => 知的財産権管理 文明人


みっつのシステムが必要なのだろう



企画や、アイデアは、単なる著述より高価です

当たり前


クリエイターの仕事だから・・・


ね、青色発光ダイオードの中村さん?


AO



中村さんは、世界で初めて、青色発光ダイオードをクリエイトした





中村さんは、世界で初めて、青色発光ダイオードをクリエイトした


くだらない記述が山ほどある本は?


ブックメイカーのお仕事

紙代、印刷代・・・ もろもろ、ムダの山

コンパクトなアイデアは希少価値、ジュエリーです・・・


知的財産権って、何?

バーリュードリブン方式

企画を出す

最後にロイヤルティを清算する

クロスライセンス

互いの知的財産権を相殺して、知的財産の少ない方が多い方へカネを支払う

ロイアルティ
知的財産をコピーした場合、コピーごとにロイアルティを支払う

単価×数量

royalty
【名-1】印税、著作権使用料、特許権使用料、実施料、上演料
【名-2】特権階級、皇族、王族、王室の人々、王の身分、王位、王権、荘厳、エリート、名門
【名-3】管轄権、採掘権
【@】ロイヤルティー、ロイヤリティー、ローヤルティー、ローヤリティ、【変化】《複》royalties、【分節】roy・al・ty

以上

















一般的な話です


シェアするシステムは?

XXXシステム

- AAA サブシステム

- BBB サブシステム

- CCCサブシステム

・・・
・・・


XXXはシステムの機能を表現している

AAAはサブシステムの機能を表現している


サブシステムは階層型プログラムで構成されている

よって、シェアする部分は? システムとサブシステム

ただし、開発者はプログラム名もシェアする


このようなサブプログラム群をライブラリと呼ぶ

そして、売買対象は? つまり、ライセンス付与は?

システム単位、サブシステム単位


開発サイドは?

ライブラリ単位

IP単位(もしくは共通モジュール)

IPとは? Intellectual Property(知的財産)【Intellectual Property】(知的財産)
読み方  アイピー



人の精神的な創造行動から生まれた創作物や、営業上の信用を表した標識などの経済的な価値を有したモノの総称。これを守る法制度上の権利としては著作権、特許権、意匠権、商標権などがある。また、広義ではインターネットドメイン名、肖像権、著名標識、営業秘密なども含まれる。
ノウハウやデータベースなど、知的なアウトプットがますます多くの価値を持つ経済社会に移行していくに従って、知的財産の保護・活用は企業や国家の富に直接的に大きな影響を与える重要な要素となりつつある。
インターネット上のコンテンツは世界の主要諸国が加盟する「文学的及び美術的著作物の保護に関するベルヌ条約」及びこれを国内法化した各国の著作権法によって保護が図られている。日本はベルヌ条約のほかに、著作物を保護する代表的な条約である「万国著作権条約」にも加盟している。万国著作権条約は「(C)」(正確には○の中に「C」)表示さえあれば著作物として保護される方式主義となっているが、ベルヌ条約は表示を必要とせずに権利が保障される無方式主義を採用している。




○映画

1位 アバター

2位 アリス・イン・ワンダーランド

3位 トイ・ストーリー3

4位 借り暮らしのアリエッティ


見たい映画は?


アリス・イン・ワンダーランド => ジョニー・デップ

借り暮らしのアリエッティ => スタジオ・ジブリ


見たいな~~~


Aoyagi YoSuKe

Creator







取締役)グローバル・エンタープライズ担当

ジョニー・デップ

お墨付き)テリー・ギリアム


男爵連合への御礼

テリー・ギリアムさまへ

わが社で開発したツールの実験を成功裡におさめていただいてありがとうございます。
当国では、実験が成功したので、悪徳宗教、御用学者、悪代官、悪徳商人などを処刑します。

1000歳のDr.へ

あなたの紙芝居はすごかった・・・

よって、投げ銭を1枚、モネータ印、1兆円、投げ込みます・・・









○音楽







リサイクル型社会には、エネルギー源が重要です・・・

ソーラーシステム社会には簡単には移行できない・・・

ペーパーレス社会は推進すべき

情報は情報ネットワークで運ぶ

物流を使うのはムダ、だから、日本がリーダーとして、新聞紙を無くす

紙の本を減らす

急務である・・・


情報は知の象徴でしょ? 小宮山さん?



小宮山さんへ



フォードが馬車屋を駆逐した

今回は、急激に発生する、待ったなし・・・

なぜなら、先進国だから、鳩山イニシアチブだから・・・

紙のパッケージ、中身はモノ


紙の手紙、中身はソウル、ラブレター

そういうモノ、オンリーワンは紙です

量産品は、活版印刷は電子データを情報ネットで流す・・・


小宮山さんへ


ボブの洗礼です、ポジティブ・シンキングはポジティブ・バイブレーション

摩訶不思議です、ボブのレコード、ライブ、東大生協で偶然に買った


バイトでためたカネで、コンポステレオを買った、20万円弱、6畳一間、バストイレなし、笑い


吉美荘だったかな? アパート・・・ これです、ボブのレコードを初めて買ったが、良さが分からなくて、埋没した・・・ 後年になって、こんなもん持ってた、笑い
そして、コンポステレオは、不良バンドマンの千葉さんに売った、ウィンド・クーラーはノリちゃんというスタイリスト、10歳上に売った、30歳の女性、チョー大人だと思っていた、笑い
そして、ノリチャンのマンションまで運んで、取り付けて売却完了、笑い、危険な雰囲気、笑い


その時に、学んだ・・・


女は陰毛で陰謀を企む、笑い


そのころは、ボブの素晴らしさを知らなかった・・・

そして、小型ウォークマンで、聞いていた、1987年ころ・・・

そして、ブログをオープンした、ココログ、2005年1月29日

徹夜で、ブログの設定を何とか終えて、朝、8時ころ・・・

ボブ、グラミーの殿堂入り、ノー・ウーマン・ノー・クライ

ココログのニュースで流れたので、ゲットして、ブログのタイトルをBOBにした


そのうちに、iTunesをインストールした、メディア・プレイヤーから、iTunesに移行した

そして、ボブのSlogansのミュージックビデオがStoreのメルマガで流れてきた、即、会員になって、買った


そうするうちに、iPod Shuffleが発売、9800円、ウォークマンから、iPodへ乗り換えた

そして、CDをそろえて、自身で、選曲したオリジナルアルバムSoulmateを創った

訳詩も行った・・・


文化系は? KaNeUmuシステム、笑い

コンテンツ制作、クリエイター、アーティスト、ミュージシャン、ライター・・・


パブリッシャーズは?

日本のドロボーは?



企画を出す、アイデアを盗んで、知らん顔

これが、赤グロ団子盗賊団の正体(出版系)

音楽夢紀行、2巻買って、予算切れ

それなりに良かった





あんたんとこの若手の餓鬼が隣に住んでいた

若い夫婦、そして、ボブのMy選曲、Soulmateと訳詩を渡して、視聴してもらった

この企画はお宅のどこかの部門に郵送したが、返事なし、音沙汰なし

餓鬼夫婦は、子供でもできたのか?

奥さんがニコニコ顔で、引っ越して行った・・・

彼も良い奴だったはず、詳しくは知らないが、音楽の担当だったはず

会社は赤坂だろ? 山王病院のそばにあるはず・・・


ボブ・マーリィこそ、音楽で戦う革命家、非暴力革命家であった・・・






                              2006/05/14
Bob Marley AO-Best Soulmate


1. Natural Mystic 自然の神秘
2. Lively Up Yourself アップしようぜ
3. Small Axe 小さな斧
4. I Shot The Sheriff 警官を撃ったのだ
5. No Woman, No Cry 女よ、泣くな
6. Three Little Birds 三羽の小鳥
7. Kaya カヤ(はっぱ)
8. Babylon System バビロン(吸血)・システム
9. Iron Lion Zion ザイアン(聖地)の獅子たらん
10. Zion Train ザイアン(聖地)行き列車
11. Survival 生き残れ
12. Reincarnated Soul 転生する生命
13. Time Will Tell 時は予言する
14. Redemption Song 解放の歌
15. Wake Up and Live 目覚めよう、生きよう
16. Positive Vibration ポジティブな波動




No.1
Natural Mystic
Lyrics Bob Marley




There’s a natural mystic flowing thru the air
If you listen carefully now you will hear
This could be the first trumpet
Might as well be the last
Many more will have to suffer
Many more will have to die
Don’t touch me why


Things are not the way they used to be
I won’t tell no lie
One and all have to face reality now
‘Tho I’ve tried to find the answer
To all the questions they ask
‘Tho I know it’s impossible
To go living thru the past
Don’t tell no lie


There’s a natural mystic blowing thru the air
Can’t keep them down
If you listen carefully now you will hear




2004/05/31
自然の神秘
詩 ボブ・マーリィ
訳 青柳洋介


自然の神秘が大気を絶え間なく流れている
気をつけて聞くと、ほら、聞こえてくる
これは、最初のトランペットか?
最後のものか?
もっと多くのものが苦しまなければならないだろう
もっと多くのものが死ななければならないだろう
でも、その理由を僕に尋ねないでおくれ


ものごとは、昔のように行かなくなるのさ
僕は、うそは言わないよ
今、みんなが現実に立ち向かわなければならない
僕は、答えを見つけようとしたけど
皆が尋ねる全ての疑問に対して
僕は、不可能だと知っているけど、
昔のように生きることは
僕は、うそは言わないよ


自然の神秘が大気を吹き抜けている
それを止めることはできない
気をつけて聞くと、ほら、聞こえてくる



分かったよ、あんたが発光するGaGaマネー、1兆円で買った - ファウスト



次期大統領選

帝国民へ、悪あがきはムダな抵抗よ!



オバマが負けたら、アメリカの負け

21世紀のアメリカンドリームが終わる


理由は簡単


オバマは白黒ハイブリッド

オバマはキリスト・イスラムのハイブリッド


判断力、行動力は抜群


民主党が負けた


そく、共和党のボスにホットライン - GaGaの愛するテレフォンで・・・


自由の女神は、今は、オバマである





信用保証は?

ガガとビヨンセとテレフォン


青のテレフォン

赤のテレフォン

ティーパーティへ、毒を一服、どうぞ


私たちは確信犯よ、笑い 毒物・薬物女神はビーナスです、毒婦ではない


○イルカ





目次

プロローグ        1
イルカにであう
イルカはかしこいのか?
一章  モンキー・マイアへ    17
ふしぎなおつげにさそわれて
二章  初めての訪問       27
イルカもきもちをあらわす
わかちあう
イルカをまもる
三章  イルカのもとへ      51
モンキー・マイアがよんでいる    
四章  シャーク湾        63
じゆうといきていることをかんじる
オーストラリアのれきしをしる
おおまかにしぜんをしる
五章  野生のイルカを追跡    81
かがくてきにかんさつする
にちじょうをかんさつする
六章  イルカと海綿       105
イルカもどうぐをつかう
七章  ビッグ・バン       115
たましいはガイアとともにある
イルカはスタンガンをもっている
八章  イルカの社会       135
オスはダークなめんをもつ
九章  男たち          147
オスはどうめいをくむ
オスはたたかう
十章  母、娘、姉妹       171
こどもをうんでそだてる
セックスをする
十一章 ホイッスルとクリック   187
はなしあう
はなしかたをけんきゅうする
十二章 モンキー・マイアの生活  215
サイクロンがくる
リゾートにかわる
十三章 イルカの知能と感情    239
きょうりょくする
きょうかんする
十四章 イルカの保護       257
しぜんをほごする
エピローグ        269
イルカもわたしもいきている
謝辞           273
訳者あとがき


○書籍


分かっていたが、同様の巣窟が山ほど・・・

サタンを暴いているだけ、だが、もう終わった

飽きた・・・


あっちに、サタンの巣、こっちにも、サタンの巣


鬼殺し女神は? Mad Houseと呼ぶ・・・


サタンが密室談合で、金権政治

サタンとそのチルドレンが密室で、悪事の密談中・・・

このような腐敗の構造が、今のひどい日本を作った・・・


だから、タテマエは立派でも、中身はサタンである、気味が悪い理由が判明した






ジム・ジャームシュの映画を見ていると、なぜだか、眠くなる


理由が判明した


サタンの影響で、世界がこうなってしまった・・・


サタンの世界は退屈


よって、眠くなる・・・


ジム・ジャームッシュは、サタンの存在を暴露した映画監督だ・・・


稀有な手法で、サタンの存在を暴露した天才映画監督だ・・・







12/27/2009


総決算 - 出版社



どの民族にも共通するカルチャーこそ、世界三大カルチャー

Singing, Dancing, Eating&Drinking

飲めや、歌えや、食えや、踊れや・・・

アホ天の馬鹿踊り~~~




日本って、マフィアの国だから、生産性が悪くて、国が倒産間近・・・

当たり前・・・

弱肉強食でなく、適者生存、自然淘汰です・・・

お家制度に基づいたマフィアシステムは、生産性がすごく低い・・・

よって、日本の高度発展は、百姓の力・・・

先進国に仲間入りしたとたんに、土地バブル崩壊=マフィアシステムが崩壊した

これが事実です!!!






ムラカミ出版社の評価

僕が売っているのは、ふたつ。

イルカの本の翻訳 原稿完了、提出は企画書のみ

マーガレット 原稿なし、企画書のみ

イルカ   マーガレット

新潮社       ×       未

文芸春秋社    未       ×    権威主義的で、返信封筒がご立派。中を見ていない可能性あり(企画と原稿の違いも区別できない)


白水社       ×       ×    対応に問題なし


講談社       未       未   

中公新社     未       未

早川書房     ×       ×    編集者の対応が仕事の基本から大きくかい離していた(出版社にはありあがちなことなので、この編集者に限って問題というわけでない。たいていの出版社の対応はこんな感じでした)


年明けの税務申告書が届いて、税務処理した時点で、〆る(1月20日ころ?)


Aoyagi YoSuKe

Book Creator



お断りしておきますが、どちらが上とか、下とかは関係なし・・・


なお、Art Harbourは協力関係、パートナーシップ、互恵関係に基づく

主張したいことは、フツーに仕事をしてくださいね? よろしく・・・

それだけの話ですが・・・




評価は、そちらにお任せ・・・

売っているのは、自身の文字情報だけです・・・

他は、一切売っていません。

それだけの話・・・

自分の商品は文字情報である、テキストである・・・


漁師が釣ってきた、魚と同じことです・・・


経歴書は、わさび、薬味のようなものです。


この魚で、寿司を作ったら、どうかいな?

編集者さん?


それだけの話・・・ フツーのことしてくれ~~~

6年間も、穴倉を探索しているような雰囲気。

自費出版の新風舎に、共同出版の申し入れを行い、版権契約、出版契約を行って、出版に向かっていたが、ご存知?のように、訴訟などが発生して、倒産した。

新風舎は夢喰い妖怪・・・の出版舎・・・ それを承知で金を都合した・・・

3月3日のひな祭りに、Mikaちゃんと、割り印・責任折半で契約した。京都方面の大学を出て、広島出身・・・ なまりがあった・・・ あんた、広島のやーさん系だな、笑い

メールじゃなくて、電話ください・・・ 面白い子だった・・・ 今まで担当した本で、何がいちばんよかった?

お化粧の本です・・・

心の中で、あんたに、カバー任せる。フィッシング、お願いね? の予定だったが・・・

夏のある日、手紙をよこして、突然消えちゃった。手紙が着いた当日に電話したら、昨日退社しました。

さすが、プロ、ほめてつかわす。広島のやくざの女(すけ)を十分に果たせるよ、笑い


Mikaちゃんが、御好きにしてね? と言うから・・・ 面白いことやろう・・・

セールス企画を出した・・・




2007年9月28日金曜日

ジュライツリー・プロジェクト

企画(手作りの旅)

タイトル:ゴーゴーおじさんとイケイケ姉さんの旅 ―― PASMO妖怪発見ツアー
主な名所:5箇所プラスアルファ
時期:ツアー最終日が梅雨明けのころ
条件:添乗員 1名
:写真も可 (アートハーバーブログに掲載予定)
特典:妖怪命名権
ジャンル:命がけの冒険旅行
予算:提出済み(これ以上出せません、破産します)

旅行ガイド(イルカ本):8月31日に原稿を出稿済み
売り)宇宙旅行より面白いかも?

現時点での登場妖怪

妖怪シッシ舞い
妖怪さんびのタマ
夢食い妖怪パクパク
妖怪なんかようかい?
妖怪エプロンおばちゃん

青柳洋介

出稿が大幅に遅れて8月31日になった。

9月27日:ABC六本木店へ行った(予行演習) 

翻訳家・岸本佐知子のトークショウ。本を2冊入手した。9月28日のS舎の編集者と打ち合わせを行なうときの参考本にする。

9月28日:S舎の編集者との打ち合わせ

妖怪シッシ舞い

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢