AH Tokyo 検索

カスタム検索

2/07/2010

ぷ~~~天 - 摩擦、対立 2/2

壁の破壊!!!
ここ十数年?で、ユーロ 90円台 -> 160円台
大きな理由は「壁の破壊」。
ベルリンの壁を破壊して、国境の壁を破壊して、「大きなユーロ経済圏」ができた。
それにより、人の流れ物の流れ金の流れがフリーになり(開放された)、経済効率がアップした。
関所があれば、そこがボトルネックになり、流れが制限される。
そのため、経済効率が悪くなる!
だから、21世紀のカギのひとつは、「壁の破壊」。
日本がまず取り組まなければならないのは、「38度線」の破壊です。
それにより、アジア経済圏がスムーズになる。そして、ユーラシア鉄道を作ることにより、
史上最強の「ユーラシア経済圏」ができるだろう。
鉄道の方が物流効率は良い。大動脈は鉄道にとって変わる。支流は車や飛行機などになるだろう!
壁の破壊による強化は「ユーロ経済圏」で証明済み!
日本も近視眼的な政策にこだわりすぎると、21世紀行き列車に乗り遅れて、
ユーラシア経済圏の東の果ての「さびれた孤島」になってしまう!!!
南北鉄道による物資の運搬はトラックによるものよりかなり効率的・・・
青柳洋介

核兵器を含む「軍事問題」 主担当 アメリカ(ヒルさん)
拉致問題、慰安婦問題などの「人権問題」 主担当 日中韓北
これらに絡む経済(金勘定)
給油新法は、
「北朝鮮問題・中東和平問題・温暖化問題」
のバランスに左右される。内政(ねじれ国会)ではない・・・
もはや、日本の政治は国際的に監視されているが。。。
おかしな政治に対しては、国際的な圧力がかりますが・・・
阿智王

ブッシュ大統領の花道になるか?
うまく行けば、ブッシュ大統領の評価がある程度は上がる・・・
アメリカ ブッシュ大統領 共和党
イスラエル
エフード・オルメルト首相 リクード -> カディマ(中道)
シモン・ペレス大統領 労働党 -> カディマ
労働党 - カディマ - リクード
パレスティナ
マハムード・アッバス議長 ファタハ(西岸)
ハマス(ガザ、イスラム原理主義)
イラン
ホメイニ師 - イスラム原理主義の提唱
アフマディネジャド大統領
シリア
イラン寄り
サウジアラビア
アメリカ寄り
コメント:
イスラム原理主義との妥協点の模索となりそう・・・
ブッシュ大統領、この舵取りはかなり高度ですよ・・・
成否を決めるカギは、ブッシュ大統領のブレーン次第だと思うが・・・
(五芒星の黄金比をどこまで追求して、妥協するか、ということだと思うが)
(六芒星と五芒星の妥協点?)
判明した:妥協点 -> 五芒星半(五芒星と六芒星の中間地点、つまり地球と火星の中間点、少し難しいので、月あたりで妥協したほうがいいのかも? 中間地点は、暗闇の宇宙空間だから・・・)
ということは、かぐやと嫦娥も関係するのかな?
かぐやの映像と嫦娥の映像の間なのかな?
かぐやは月の砂漠に浮かぶ青い六芒星を見た・・・
嫦娥は月の砂漠の状態を診た・・・
ということは、国際宇宙ステーションからの映像がカギ?
阿智王

「佐世保乱射事件」
これが法の限界です。
「確信犯」には「法」は無力です。
「死刑」は何ら効力はありませんが・・・
小泉元首相なども「確信犯」なのでは?
もしも、小泉元首相などが「確信犯」でなければ、政治は無意味です。
立法府の国会議員が「憲法」を理解できていない。
国会自体が無意味な機関である。
よって、日本は
「民主主義国家」
ではなく
「ならずもの国家」
である。
よって、国際刑事裁判所は日本を
「ならずもの国家」
として認定すべきである。
青柳洋介

12/13/2007
【オウムの国ニッポン】
あちこちにサティアンがある・・・
防衛省は、まるで、オウムの防衛省と同じジャン・・・
防衛省の情報流出・・・
プログラマーがうんちゃら、教官がうんちゃら・・・
まるで、オウムのときの話とよく似ている・・・
オウムははっきり言って、オウム返ししただけ・・・
日本の国とよく似た組織構造をしていた・・・
中川さんの「核武装論」と
オウムの「なんたらかんちゃら」から攻撃を受ける
要するに両方とも「被害妄想」・・・

やはり、日本は「オウム」の国だった。
オウムはオウム返しをしただけ・・・
「日本」を映す「鏡」だった・・・

まるで、オウムのサティアンを開けたら、口があんぐり・・・
そっくり、オウムの組織と・・・
あと、他にもサティアンがたくさんある・・・
要するに、「・・・界」と呼ばれているもの、、、
「学界」「医学界」「薬学界」「美術界」「文学界」「音楽界」「芸能界」「相撲界」「スポーツ界」「出版界」「法曹界」「放送界」「政界」「経済界」・・・

英訳するときには、・・・界の界はサティアンと訳すべき・・・

「象牙の塔」 "ivory tower"とも言えるのかも?
辞書で引くことをお奨めします・・・
こういう場所では、密室談合がよく行なわれているようです。
「・・・界」の中で「利権」を持っているボスなどが「密室談合」をしているのだろう・・・

世も末だな・・・
とにかく、ふたを開けたら、ビックリ~~~、オウムのサティアンと同じ・・・
オウムの国、ニッポン、バンザイ、バンザイ、バンザイ三唱~~~

阿智王
とうとう来た!

Monster Money
が暴れ出した・・・
諸物価、軒並み値上げ・・・

Monster Money
のコントロールができなくなっている・・・
引き金を引いたのはUSA・・・

FRB
のバーナンキ議長あたりじゃ、Monsterのコントロールは無理ではないの?



まるで、「象牙の塔」のような大学があちこちにあるのでは?
「象牙の塔」 "ivory tower"辞書で引くことをお奨めします・・・
「税金の無駄使い」ですが・・・
「独立行政法人」の中にも「象牙の塔」がありそうな気がする・・・
「学界」「美術界」・・・ などにも「象牙の塔」がありそうな気がする・・・
こういう場所では、密室談合がよく行なわれているようです。
ということは、「政界」「経済界」なども含まれるのかも?
「・・・界」の中で「利権」を持っているボスなどが「密室談合」をしているのだろう・・・
世も末だな・・・
The Free Speech Movement (FSM) was a student protest which began in the 1964-1965 school year on the campus of the University of California, Berkeley under the informal leadership of students Mario Savio, David Goines, Bettina Apetheker, Suzzane Goldberg, and others. In protests unprecedented at the time, students insisted that the university administration lift a ban on on-campus political activities and acknowledge the students’ right to free speech and academic freedom..........

http://en.wikipedia.org/wiki/Free_Speech_Movement

USA controled Free Speech Movement.
It's a kind of crime.
USA is not a free country.

Aoyagi YoSuKe

の紋 The Emblem
【阿王】
【阿】阿弗利加(アフリカ)の略。
・知】仏教では多く、「知」は一般の分別・判断・認識の作用、「」は高次の宗教的叡智の意味に用いる。 人類発祥の地アフリカと釈迦牟尼の智慧がある王様 昔はアショカ王とかもいたが、新世紀は阿王だ、アョ~~~
【アチョー】少林寺のブルースリー
【阿智王】じつはじつざいした。中国の霊帝の曾孫。その一族は日本の神戸辺りに帰化した。
AcHo】あ、ちょう、なの?
【アショカ王】(梵語Asoka 阿育王)前3世紀ごろ、インドのマガダ国に君臨したマウリヤ王朝第3代の王。インドを統一、仏教を保護宣布し、第3回仏典結集を行なったという。阿輸迦王(あしゆかおう)。
この王様、裸足の王様? 足床王? あそっか!?
【右三つ巴】土方歳三の家紋。武
【左三つ巴】西園寺公望の家紋。芸
【ダビデの星】ユダヤの星、青い六芒星、正三角形が上下反転して位置取る(1ドル?)。ユダヤとアラブは古い民族。実は近親なんだよな、たぶん・・・ 兄弟げんかをしているのかな?
でも、3ばかり出てくる・・・ 摩訶不思議~~~、?!?
現状:
ガイアとバビロン・システムが構造摩擦を起こしている。
今後の展開:
機械論的宇宙から、生命論的宇宙へ移行していくだろう・・・ つまり、構造摩擦を解消していく・・・ 機械自体も生命論的宇宙に包含される。そのトキ、機械はソーラーシステム・ベースのリアルタイム・エネルギーを主体に使用しているだろう・・・
阿智王 アチョー AcHo
---
青柳洋介
「ソフトウェアDNA」の連鎖の中のひとつに過ぎないが。。。
(良い方のソフトウェアDNAにはソニーDNAなどがあります)
PTSDの連鎖」を断ち切る手段を研究する必要がある。
「いじめ問題」の中にも「PTSDの連鎖」が絡んでいると思われる。
かつての身分制度「士農工商、エタ、非人」なども関係していると思われる。
阿智王 アチョー AcHo

---
青柳洋介

ドイツの送電システムの模様を見た。国境の壁を超えて、送電システムがダイナミックに動き、自然エネルギー発電の不安定要因をカバーしている。
このダイナミックシステムのキーポイントは壁がないということ。
ドイツは2030年までに自然エネルギー発電の割合を40%超にするらしい。
ドイツの畜産農家が風力発電設備を十数機設置して、年間6億円くらいの売り上げをあげている。
それに比べて、日本は電力各社の間にも壁があり、各社間の送電線があまりにも細くてダイナミックな送電システムを実現できない。
なおかつ、制度上の規制があり、電力会社保護のために、民間の発電事業参入の障壁にもなっている。
ドイツは緑の党が中心になって、2000年頃に強力な法律を制定して、環境に優しいダイナミックな電力供給システムを構築した。これから先も、その方向で進むようだ。
ドイツでは、21世紀は自動車産業ではなく、環境に優しい発電事業が産業を牽引すると言っていた。
なおかつ、土地が広いアメリカや中国も自然エネルギー発電の割合をかなり高い値に設定していた。
どうするの? 日本は? 島国根性や村社会システムを早く捨て去らないと、ユーラシア大陸の東の果ての孤島になってしまうよ・・・
システムの中で閉鎖系が多すぎると、システム効率が悪化してしまう。密室談合利権などは閉鎖システムの最たるもの・・・
リビアのカダフィー大佐も、透明な入札システムを採用して、欧米の投資筋から熱い視線を浴びている・・・
アメリカの大富豪のバフェットさんも中国から株を引き揚げて、韓国に投資すると宣言した。そのこころは、造船・鉄鋼などの重工業・・・ 風力発電システムなどの量産に目を向けている?
青柳洋介

日本の「島国根性」や「村社会システム」は21世紀には「害悪」になりそうだ・・・
21世紀のシステムと「摩擦」を起こしている・・・ 後戻りは「日本沈没」を意味しますが・・・
ありゃりゃ、、、
とおりゃんせ、とおりゃんせ・・・、天神さまの細道じゃ???、21世紀行き列車に乗り遅れるよ~~~
とおりゃんせ、とおりゃんせ 
    ここはどこのほそみちじゃ 
    てんじんさまのほそみちじゃ 
    ちょっととおしてくだしゃんせ
    ごようのないものとおしゃせぬ
    このこのななつのおいわいに
    おふだをおさめにまいります
    いきはよいよいかえりはこわい
    こわいながらも
    とおりゃんせ、とおりゃんせ
あほ~~~
阿智王 アチョー AcHo
---
青柳洋介

フランスの高校卒業資格と大学入学資格を兼ねる全国共通国家試験。
日本の国会議員が受けたとしたら、かなり落ちそう?
ものすごく厳しい試験。最難関科目は「哲学」。試験時間は4時間あるいは3時間?
例:
「哲学者は時代を象徴する人物であるか?」「理性は幻覚に対する保障となりえるか」の
ふたつの論文のテーマとSaint-Augustinのテキストが出題された。
これは比較的簡単なテーマである。試験で出題されるのは「自由と人権の関係」、
「宗教」、「死」(フランス人の好きなテーマ)、理数系では「確率論」などが多いだろうか。
これらのテーマを定義し、様々な時代の哲学者の思想を引用し(試験前に念仏のように唱えている)
比較しきった後、自らの見解を述べる。ここで重要なのは哲学教師の好みの把握でもある。
カント、フッサール派の教師に無神論などをぶちかまそうものなら、余程説得力のある
論文でない限り、6点以上獲得する事はないだろう。
バカロレア試験はこの哲学で幕を開ける。
その模様はテレビのニュースで放映され、ある意味国民的イベントであるのだ。

---
情報公開:
「サルコジ大統領は同試験で20点満点中9点で追試を受けた」
日本の国会議員が受けたら面白いと思う! もちろん日本語でかまいませんが。。。
注意:高校の卒業試験も兼ねています!!!
高校生:
バカロレアも受けるし、ファションや髪型もなかなかおしゃれな高校生もいました。(NHKでその様子が放送されました)
教育:
オランダ・ハーグの国際刑事裁判所の裁判官にトップで選ばれたのは「日本人女性」、僅差の2位で選ばれたのがフランス人・・・
だから、「自由と規律」をセットにして教育すべきです・・・
青柳洋介

本日のコメント:
フランス人は「バカロレアの哲学」で脳を鍛えているので、こういう映画でも普通人が理解できる?

---
なぜ、このタイミングでこの映画を見ているかは不明(2006年12月15日)
ゴダールの「ヌーヴェルヴァーグ」1990年。ものすごい映画!ものすごいコンセプト!
国家、政治家、官僚、倫理がない、強制、後払い、仕事
弁護士、ファイナンシャル・タイムズ、手の奇蹟
雨が降らない、未来、解決策は理想的、今年の夏は暑かったリラも桜も狂い咲き
日本対策は、真似されることはありません
男、女、恋、愛、孤独、死
物の本質とは
呪われた二人とは? 神と悪魔のこと?
私たちは使用人よ
女は常に家を求め、愛と信頼、物であり言葉ではない
皆さん、偉い方なんだ
なぜ、ドストエフスキーにとりついたんだろう?
どんな行動でも、言葉よりはまし
愛と西欧
金持ちと貧乏人
「時の流れとともに 大地は汚れて 黒くなり
人を寄せつけない
自然は厳しさをくずさず
死から 生きているものを守ろうとしない
むしろ その逆に 生きているものより 死者を守る
自然はまた 人類の苦悩には背を向けて
土と化した骨を守る」
いつドルが下がるか考えているのよ
ドルの相場は?
「犯罪礼賛ね」
「私たちの取り分は正当よ」
光は存在と時間を超越したときに、永遠に輝き続けるだろう
「中央銀行とは人形使いです 必ず破産を招きます」
「平和とは戦争に見える」
「思い出とは、自己と一体になって初めて現れる」
「人は言葉から、イマージュを作る」
「作業のスピードは1万倍になる」
「ドルは上がったか?」
「欧州人が米国に向かって礼賛すればね」
「下げるには?」
「ひざまずいて、慈悲を乞えばいい」
庭は完璧なものなどない、常に直しを必要とされる
沈黙の声に耳を傾けるのだ
「資本が払うのは、労働に対する報酬だ」
「商いは神聖です」
「裸のマハがベイルートにあるとは」
「三菱には高く売れますよ、ひまわりは」
「ひまわり」って何だろう?
「裁く人はどこにもいない」
内なる言葉だけが自己を再生させるのだ
そのうち 社会生活 習慣 原則などのうち
幾つかは消滅するだろう
われわれの社会は遺物となる
しかし 未来の人には 魅力あるものと映る
かつて
「かつて 金持ちと貧乏人は分かれていた」
具体物であり、抽象物ではない
記憶と幻想
「事は終わりぬ」
ーーーーー
すっげ~~~映画! 言葉とイマージュの世界、びっくり!
最低でも、もう一回は見る。
青柳洋介

12/02/2007
日本人大リーガーの値段が急に上がったのも「オトリ作戦」なのでは?
放映権料などで、2倍も3倍も日本から金を持って行っているのでは?
アメリカはショウビジネスのプロだから、日本が出し抜かれているだけですよ(笑い)
松坂に提示した金額、$51111111.11じゃなかったっけ?
日本人のノータリン度チェックですよ!
僕はすぐに数字の右側に目をつける(馬鹿な日本人は左側を見て踊らされている。これもプロの戦略です)
要するに、松坂を1セント単位で評価するということですよ・・・
つまり、日本は赤字、アメリカは黒字ということです!
いちばん放映しているのは、NHK?だれのカネで放映しているんだ?
要するに、松坂にカネを払っているのは、NHKの視聴者?
つまり、これが「カネは天下のまわりモノ」ということだと思うが・・・
馬鹿みたい・・・
青柳洋介



10/07/2009

ダイナミックに動く

グローバル、ローカルともダイナミックに動いている・・・

動きは速い・・・

谷垣さん、大丈夫なの?


火曜日, 10月 06, 2009
自民党の人事
内部から、反発の声が上がっている・・・

政治は論、経済は指標、病は気から

政治経済力学に基づいた成長戦略を創る体制にしなければ、先はない・・・

陳情政治、人情論は過去の政治です - 非情のライセンス


もう一点ある・・・ リストラのカギは地方分権、道州制。市町村合併で止まっている。


成長戦略(外交がらみ)&道州制(外交の論拠となる内政)

この政策、マニフェストを創らないと・・・


真正保守主義とは? 何?


香港ベース、平均年収1000万円はムリ・・・

人的資源があまりにも貧弱

よって、建設・不動産業は総倒れ、大倒産・・・

あるいは、イラク復興支援へ、軍団を送り込め~~~


それしかない・・・


それでも、借金の弁済は厳しい・・・


どうすべか? 谷垣さん?


真正保守主義とは?

肉体労働者を海外へ出稼ぎさせて、自らは、ニッポンで、フジヤマ、ゲーシャ遊びをすることなの?


おおだなのだんなさんへ・・・


店子は、海外へ出稼ぎに行け~~~、肉体労働者は農林水産業と、物流だけ。

それも、だんな連合が使う分だけ。

他は、出稼ぎに行け~~~、赤字は1000兆円!


小僧は働いてこい~~~


額に汗するものは報われる~~~


進軍ラッパ隊、大ぼらを吹け~~~


出撃~~~


真正保守主義の成長戦略です・・・

総隊長 石原 副官 たけし


真正保守主義

ゲッペルスウイルス汚染されている。よって、入国できない、強制送還される。

真正保守主義の成長戦略は潰えた・・・

自民党が倒産した。


証拠)

鹿島、ハザマはベトナム立ち入り禁止

不動産業は中国から追放された


グローバル時代、公正な外圧によって、ニッポン列島がインコのサティアンになってしまった。

閉じ込めよ、真正保守主義がゲッペルスウイルスを巻き散らかす・・・


麻生さん、誤解でした。


出ていくものは自由、入国は厳しく。

逆でした。ニッポン列島に封殺されました。真正保守主義者・・・


他国から入国拒否されます・・・


真正保守主義の最後の手段は?

借金踏み倒し。国債は紙くずへ。日本銀行券はローカルマネー

そして、国民皆農林水産業・・・

昔、国民の9割が百姓だった・・・


純血主義はハードウェアDNA、ソフトウェアDNAの劣化を招く。

つまり、進化論的に合理的でない。種の絶滅が早まる。

ロイヤリティとスレーブ

王家と奴隷

資本家と労働者

のような単純な捉え方ではなくて、多様な構造や関係性があった方が望ましいのでは?

それに、人類以外の種の在り方はあくまでも参考である。

つまり、人類と他の種のミスマッチを減らすという考え方が重要。

人類は人類のための在り方を創造しなければならない。

そして、ガイアビオトープ内で、適切なエコシステムの下に、共生を図る。

今西進化論のすみ分けは、アパルトヘイトを築く考え方でもあるので、すみ分けよりは共生である。

共生には交流が含まれる。すみ分けには断絶が含まれる。

よって、すみ分けというコンセプトは、アパルトヘイトの容認につながるので、望ましくない・・・


縦割り官僚主義は、すみ分けの一種。そして、他の繋がりは個人ベースの学閥、地縁、血縁などの硬直したものになっている。

日本はこのような構造をもったネットワークで構成されていて、ある意味で、仲間内や、一族として、グループを作っているようである。

そのグループが排他的であることが問題である。グループ内と、グループ外の隔壁が厚すぎる。

このような構造が秘密主義、排他性と関係している。個人と他人、自グループと他グループの交流をスムーズにするためもキーこそ

オープン、オネスト、フェアな精神である。これなしには、信用関係、信頼関係は築けない。

新しいパンドラの箱の創造である・・・


いずれにしろ、人権の尊重。自主独立した個が前提である。そして、その個々がグループを作る。

グループはスタティックであるより、ダイナミックに変わっていく方がベターである・・・


カースト制度、封建制度、王制などは必ずしもベターな構造であるとは言えない。

硬直した構造である。摩擦が発生する要因になっている。

そういう意味からすると、日本の象徴天皇制は悪くはない制度だと思う。


ある意味で、バーチャルだが、リアルな王さま。

象徴化することにより、権力の集中を防ぎ、ひとつの模範となるものである。

だが、マネするものではない。ひとつの社交界にすぎない。統治しているのではない。

皇族とは? 象徴的な社交界である・・・


生涯スポーツ、スポーツこそライフワーク。そのような人生もある。

そうすると、そのような社交界ができる。

ジャズ好き、ジャズこそ人生、ライフワークである。そのような社交界ができる。

ひとりで、種々の社交界に顔を出しても構わない・・・

ひとそれぞれ・・・

地縁、血縁の社交界もあっても構わない。

皇族の社交界。たとえば、園遊会。

同窓生の社交界、同窓会・・

いずれにしろ、生涯XXX,XXXこそライフワークのような社交界を少なくともひとつはもつことが重要なのでは?

社会の分断を、個人の孤立を防ぐために・・・

自治体という公共のコミュニティーの中に、多様な社交界がある。自治体自体も壁を作るのではなく、他の自治体と協力関係をもつべきである。

とにかく、壁を築くよりも、共生のために交流する。

すみ分けはアパルトヘイトを築くファクターとなり、望ましくない。

現状のように、細分化されすぎた専門分野は、うまく機能しなくなっていると思う・・・


真正保守主義とは何?

谷垣さん?


長妻さん

健康で最低限度の文化的生活とは?

この定義こそ、前政権がお題目にしていた、底上げ、底力に結びつくものである。

生活なしに、底上げ、底力はあり得ない。

適切なタイミングでの検討だと思う。

日本は先進国。底が貧困ではダメ。最低限度の文化的生活、つまり、憲法の遵守である・・・

そのための指標を明確にすることは、重要である。底上げ、底力の目安である・・・


底のモデルケース、平均的なモデルケース、金持ちはご勝手に・・・ 憲法を遵守してください・・・

目安を示すことがリーダーの仕事である・・・


参考)

パピルスの特徴、FAXなど・・・ 印刷は情報の固定である。

よって、パピルス、DVDなどは意味がある・・・


「世界の終りとハードボイルドワンダーランド」

世界の終り=印刷固定された情報=スタティックな世界

ハードボイルドワンダーランド=書き換え可能なメディアに存在する情報=ダイナミックな世界


オンタイムのダイナミックな放送と、スタティックなアーカイブス。

ダイナミックな情報は流れる情報、オンタイム、スタティックな情報は固定された情報、オンデマンド

こんな感じですか?


R&Dでは?

試作品はダイナミックな製品、開発段階

製品はスタティックな製品、流通販売段階


スタティックな製品になっても、メンテや、マイナーバージョンアップはあり得る


プロレスは? ファンがいる限り、経済的に成立する限り、存続するのでは?

目標は、ゲームの殿堂入り・・・ 第一号 アントニオ猪木 永久欠番は力道山?


危険な技の禁止は必要なのでは?

ルールなきプロレスは、野蛮系になってしまう・・・


老化解明に繋がるメカニズムと物質の発見 - モーベル医学・生理学賞

チャレンジャブルな研究である・・・


岡田監督

いろんな状況に対応できるタレントの発掘 - クリエイティブ・クラスの仕事

ゲームの指揮、コーチや、監督 - リーダーの仕事

戦略の研究と評価 - クリエイティブ・クラスの仕事


イラクの結婚ラッシュ - まるで、日本の戦後のベビーブーム


参考) イルカの本

異教徒サイエンティスト夫婦のひとつの選択

父は子ども時代から、熱心にバード・ウオッチをしていた。父は生物学の教育を受けていて、環境保護活動家でもあり、人生の大半を自然と共に過ごして、自然を守るために戦った。一九六〇年代初期、友人数名と共同で、環境保護基金を設立したが、今や、この基金は、世界でもっとも大きな環境保護団体のひとつになった。父の血筋はユダヤで、母はカトリックだ。ふたりの婚姻は両家に摩擦を引き起こしたが、ふたりは宗教の違いを乗り越えて、自然を信仰するようになった。子どものころ、私と兄弟は特定の宗教を強制されずに、むしろ



「生命が織りなす偉大さ」

を理解して、感謝するように教えられた。



自然界から教えられることは、私にとってキリスト教や、ユダヤ教に関する本などを読むよりも分かりやすかったし、私は宗教的なものを心の底から受け入れることもできなかった。だが、エコシステムを作り上げる関連性は目で見えた。しかし、ゴッドが天地創造したことを受け入れられなかった(ゴッドのあばら骨から特別に作った創造物が人であり、その結果が人類であることも受け入れられなかった)。自分の目で見たことや、人生について知ったことや、常識などが、さまざまな物事とつながっていることを理解した。


参考) ゴッドとサイエンスの戦いの回避について

神の子 モーゼ、イエス、ムハンマド、釈迦牟尼、シャマン、、、

神の子に近い人 親鸞、ゴッホ、Rumi、、

神の友 コペルニクス(ガリレオ)、ニュートン、ダーウィン、アインシュタイン、、、

Aoyagi YoSuKe

追伸:

神とは?

Yahweh、God、Allah、Brahman、Cosmos、、、

追伸:

われわれ 星の子


そして、融合方程式 - 神との戦いを回避する

融合方程式とは 「融合による新たな真の発見」


偽? + 真? -> 新たな真


例1.

天動説は、必ずしも誤りではない、

地動説は、必ずしも正しくはない、

宇宙全体から見れば、天も地も動いている。

よって、天地動説が正しいと思われる。

天動説(偽?)+ 地動説(真?)-> 天地動説(真)


例2.

人はGodの創造物(偽?)+ 人は進化した生命の1種でしかない(真?)

-> (ただし、God=宇宙にすれば)、人はGod=宇宙の創造物(真)


仙谷さん

予算の停止措置 2兆5000億円

いいんじゃないですか? 目標3兆円、達成2.5兆円

再配分はあるの? その時の工夫が重要


仙谷さん

目標達成に向けて、最後の粘り

昔のパチンコ屋

軍艦マーチの下に、粘りと根性が出ダマを決める


これこそ、生活がかかったパチプロの歴史と伝統の必勝法だ~~~


ユダヤの基礎教育方法は?

座力を鍛える。とにかく、椅子に座ってろ。何もしなくてもいいから・・・

僕はパチンコと麻雀で座力を鍛えた、笑い

生活がかかっていると、効果テキメン~~~、笑い


子供は放っていても動く。だから、座力を鍛える・・・

合理的なユダヤ人らしい・・・


社会の底辺では?

パチンコと麻雀で鍛えた。

だが、パチンコはコンピュータに支配された・・・



G7は資本主義経済システム検討の場

新資本主義 > 新共産主義 > 新イスラム主義

3:2:1

全体の半数をけん引する理念や方針の検討じゃないの?


G20は上記三つの経済システム融合の検討の場


新共産主義の検討の場は?

中露? G2

中露ベトナム北朝鮮キューバ G5?


新イスラム主義検討の場は?

OPEC?

スパイス研究会?

スパイスは薬膳料理のダシである・・・

かな?


マスク族出現 - 専守防衛策?


マスク族の目的は?

ウイルス、タバコの煙、排気ガス、花粉などからの自主防衛策

みなさんへ、マスク族は良いが、防毒マスク族の出現はお断りしたい

防毒マスク族の出現は

毒ガス、生物兵器などが原因・・・


交通情報ウグイス族は?

美声と正確な鳴き声が命、笑い


温家宝外交のミソは?

名は体を表す・・・ 柔軟路線

胡錦濤外交のミソは?

名は体を表す・・・ 厳格路線


政治は論である。

米軍に遠慮して、情報公開せず・・・ インチキ

米軍に公開の可否を確認すればよいだけ


違憲行政の隠ぺい工作である。

マスメディアへ

甘えた発言はダメ、信用を落とす


デーブさんの言う通り

パーティではない、政治献金集め

法令順守は原則。

例外なきルールはなし。

ダム問題は内政です・・・

靖国問題は外交です。なおかつ、最高法規違反

意味が異なる・・・

ルールには優先順や、クラスがある。

最高クラスのルールは憲法である。

ダムルールは、憲法以下・・・

憲法を素にしたら、法律が逸脱していた。

これを違憲立法と呼ぶ。

最高法規は憲法である。


お忘れなく!

下位のルールは上位のルールを逸脱してはならない。

暴力はダメ、家庭内で暴力奨励家訓、憲法違反の人殺しに繋がる

お分かりですか?


大まかなルール体系

憲法 > 法律 > 条例 > 社内規 > 家訓


軍団のセクハラ、パワハラは違反

憲法 > 法律 > 条例 > 軍規

大丈夫なの?

石原軍団、たけし軍団


民兵は条例違反もダメ・・・



人情論は政治ではない。私事である・・・


陳情政治は変である。

請願権はある・・・


亀井 V.S. 御手洗

応酬は変である。

政治経済力学で応酬しないと・・・ 無意味である。感情論である・・・

政治は論、経済は指標、病は気から


武将小説は、男選びの選択基準

さあ大変?

みのさんは、だれになるの?

老いらくの恋はだれ? 笑い


中国大陸、経済進出・・・

郷に入れば、郷に従え

中国人は、放胆文から訓練する。

ちまちま気遣いは嫌われる。ビジネスチャンスを逃す!

かんぺ~~~


自由にダイナミックに書いて、試行錯誤、推敲して、最後に漢詩になる - 杜甫


平家物語の序は仏教に基づいている。

インド亜大陸、中国などを経て、日本に来た。

日曜日, 3月 02, 2008
因果応報
どう考えても、「因果応報」もひとつの真理に思えてしかたがない。

「諸行無常」は間違いなく真理だと思うが・・・

「国破れて山河あり、城春にして草木深し、、、

「祇園精舎の鐘のこえ、諸行無常の響きあり

沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす、、、

驕れるものは久しからず・・・


やはり、梵天は宇宙の真理を説いているのだろう・・・


【因果応報】いんがおうほう

[仏]過去における善悪の業(ごう)に応じて現在における幸不幸の果報を生じ、現在の業に応じて未来の果報を生ずること。

【業】ごう

[仏](梵語 karman)

行為。行動。

身(身体)・口(言語)・意(心)の三つの行為(三業)。

業苦・因業 <-> 果報

【諸行無常】しょぎょうむじょう

仏教の根本思想で、三法印の一。万物は常に変化して少しの間もとどまらないということ。

【三法印】さんぼういん

仏教教理を特徴づける三つの根本的教説。

諸行無常・諸法無我・涅槃寂静をいう。


このような広大な壮大な世界を解さないと、中国の指導者にはなれない・・・ 毛沢東

インドの指導者にはなれない - ガンジー


さらに厳しいのがアッラーの天地創造

空から、山が降ってきた、海が降ってきた、砂漠が降ってきた・・・

恐ろしいぞ~~~


アースデイで、トルコのブルームスクの坊さんが、ばかでかいコーランを見ながら、歌った・・・

トルコ語か、アラビア語かは知らないが・・・

天地創造はそのように聞こえた

アラビア語は音楽です - モロオカ・カリーム


杭を背もたれにしていたが、そのパワーで、ひっくり返りそうだった。

日本のキリスト教の坊さんが歌った・・・

上方の小枝で、小鳥が2匹さえずっているのが見えた・・・


音楽夢紀行 DVD映像つき

面白い~~~、イメージが広がる・・・

歌は歌詞があるからいいが・・・

美しき青きドナウ

金があったら、買いたいな~~~



金が無くなったら、気に入らなくなったら、そく、契約停止が可能。

よって、買ってしまった、ブルーレイ版・・・

問題点は?

5.1chはPCベース

ブルーレイはテレビ音質・・・



だから、SONYへ提案した


参考) Personal HALは、現時点で、パームトップPC電話付きのiPhoneで実現できた・・・


参考)2008年11月23日

インターネットによる映像配信は、マルチキャストというらしい。通常のテレビは、ブロードキャスト?


フレッツテレビは無駄なハードウェアが必要。必要以上の番組視聴契約も必要(スカパー?)。

brancoは、通常のフレッツに無駄なハードウェアを追加することなく、現状の環境で視聴可能・・・


それで、以下の構成にすると・・・ なおかつ、有機ELディスプレイの大型化が実用化されると・・・
ホームシアターなども容易に実現できるはず・・・ 有機EL壁張りディスプレイ?

やはり、PC、ディスプレイシステム、サウンドシステム、サーバー、インターネットなどを融合したホーム情報処理システムの開発は急務だと思うが・・・
(2年位前にSonyに提言済み)


壁紙ディスプレイ(有機ELの応用)?


録画予約はソフトウェアで行い、録画データはサーバに蓄えられる・・・


デジタルテレビは、片方向だし、ユーザーからのコントロールがほとんどできない。

それに比べて、ネットベースだと、双方向だし、細かいコントロールもできる・・・

やはり、僕としては、ネットベースのシステムを使いたい。テレビの機能はそのうちの一部である・・・

以上


だれだ~~~、犯人は?

効率の良いシステム開発を疎外しているのは?

ムラビトの利権の山分けシステムじゃないの?


Softbank、Docomo、KDDIさんへ

携帯電話は、最小のインターネット端末です。

携帯型Personal HALのタマゴですが・・・

5/29/2009

阿智王の紋

『ユダヤ人と日本人』はたしかイザヤ・ベンダンが書いたんだよね?

読んではいないが・・・

ユダヤ人は放浪の民、日本人は島国根性

シンプル系と複雑系なのかも?

対照的なのかも?

複雑系の日本人をいわゆる軍国主義的な精神論で規律するのはダメ。無知が悲惨を産むだけ・・・ 歴史が証明済み・・・ ユダヤ人的な知的なシンプル系でコントロールすべきである。複雑系をシンプル系のグラデーションでコントロールするのがうまいやり方だと考えられる。

そこに、中国系(阿智王)、インド系(アショカ王)、、、できれば、アラブ系(ムハンマド)も組み込むとどうなるか?

あんた、何人? どこのどいつ人になるのでは?

ユダヤ人 ・・・ アインシュタイン、ウディ・アレン、バーブラ・ストライザンド

日本人  ・・・ 朝永振一郎、宮崎駿、美空ひばり?(ちあきなおみ?)








阿智王の紋

【阿智王】

【阿】阿弗利加(アフリカ)の略。

【智・知】仏教では多く、「知」は一般の分別・判断・認識の作用、「智」は高次の宗教的叡智の意味に用いる。 人類発祥の地アフリカと釈迦牟尼の智慧がある王様 昔はアショカ王とかもいたが、新世紀は阿智王だ、アチョ~~~

【アチョー】少林寺のブルースリー

【阿智王】じつはじつざいした。中国の霊帝の曾孫。その一族は日本の神戸辺りに帰化した。

【AcHo】あ、ちょう、なの?

【アショカ王】

(梵語Asoka 阿育王)前3世紀ごろ、インドのマガダ国に君臨したマウリヤ王朝第3代の王。インドを統一、仏教を保護宣布し、第3回仏典結集を行なったという。阿輸迦王(あしゆかおう)。

この王様、裸足の王様? 足床王? あそっか!?

【右三つ巴】土方歳三の家紋。武

【左三つ巴】西園寺公望の家紋。芸

【ダビデの星】ユダヤの星、青い六芒星、正三角形が上下反転して位置取る(1ドル?)。ユダヤとアラブは古い民族。実は近親なんだよな、たぶん・・・ 兄弟げんかをしているのかな?

でも、3ばかり出てくる・・・ 摩訶不思議~~~、?!?

現状:

ガイアとバビロン・システムが構造摩擦を起こしている。

今後の展開:

機械論的宇宙から、生命論的宇宙へ移行していくだろう・・・ つまり、構造摩擦を解消して行く・・・ 機械自体も生命論的宇宙に包含される。そのトキ、機械はソーラーシステム・ベースのリアルタイム・エネルギーを主体に使用しているだろう・・・

○阿智王 アチョー AcHo

1/30/2008

与党と野党の争点

与党と野党の争点

Time Driven System or Money Driven System(旧システム、機械論的)


Event Driven System or Value Driven System(新システム、生命論的)


Structural Friction(構造摩擦)

だと考えられる

青柳洋介

ツール改良の提案
情報処理産業はバーチャルである。ライブはリアルである。「ライブ映像」といえども、バーチャルです・・・ 当たり前だけど・・・
木曜日, 11 26, 2009

目指せ、ジョブズ・・・
ホリエモンへ
再起はビデオ・ムービー。Appleのジョブズが再起したのは、ディズニー・・・ アニメ会社・・・ 忘れた。正義が登場した・・・ SoftBank・・・ 九州チーム?
流れは?
アラン・ケイ => Xerox パロアルト => Apple(PC)、Small Talk(WS)
何が感動したと言えば、Small Talk、これはすごかった。技術のレベルが高かった・・・ 驚いた・・・

結局、Apple => iPhone パームトップ、あるいは、ポケットPCができた。
Small Talkは、SONYのボードPCとなった・・・

オブジェクト・オリエンティッド・プログラミング。でいえば、Javaなのかな?

IBM
サーバ(UNIXあるいはLinux) <-> 端末側がWindowsMac OS
こんな形で実現された。
Microsoftのゆく末は? ビミョーなところじゃないの?20世紀にため込んだ資産がでかいから・・・ キーは? 軽量化だと思うが・・・NASA/JAXA,,, => 宇宙から眺めている・・・ クラウドのずっと下にあるアリ塚の様子を・・・

Yahoo!,,,
 => ポータル戦争?

Google,,,Microsoft,,,Apple,,,
 => OS戦争、サーチエンジンなど・・・

IBM,,,
 => クラウドのサーバ戦争?
日本人はシステムが理解できない。重箱の隅をつつくのはお得意だが => 水飲み百姓の根性です、笑い

すげえな、マフィアシステム。ュータイプのフィクサー? 八女出身? お茶どころ。茶の香りと男だて? ほんとかよ?また出た~~~、4月14日 => 摩の日。また出た~~~、フジテレビ
地元は無関係に、楽天の社長はあんまり好きじゃない。個人的な好みだけど・・・ホリエモンは、餓鬼大将・・・ 文学部宗教学。るほどな・・・ カリスマなのかな? ある意味で・・・M&Aで儲けたんだろ? シリコンバーレー方式・・・ で、古い日本のシステムと摩擦を起こした。三木谷はスマートだから、、、ホリエモンは・・・ 煙たがられるよな・・・ えげつないから、笑い
昔の株屋の・・・ 中江だっけ? あいつは、インチキくさかったが・・・ 麻原のようなうやつだった、それこそ・・・墜落したよな・・・ 思い出した・・・ 兜町の風雲児?
なんやかや言っても、ふたりともきな臭い・・・三木谷は金融危機で、楽天が黒字を出すも、マネーゲームのロスが大きかったはず・・・金融危機対策は? シンプルに、本業回帰・・・
ホリエモンは、経営コンサルタント業だろ?初めて、携帯を買ったら、グッドウィルから電話が来た。なんだ、グッドウィルって、何だ?バッドウィルじゃんか? と思っていたら、結局、下記のようになった・・・
今回は、twitter・・・ サイバーエージェントは、システムが面白いと思っていた。
オープン系 中間系 閉鎖系
グーグルやライブドアがオープン系なら、mixiが閉鎖系、そして、amebaが中間系。ライブドアなども開いてみたが、結局、ブログで残ったのは、Googleと、amebaのみ・・Googleがメインで、amebaは名簿のようなもの・・・ mixiは嫌いだったから、最初から開かなかった・・・まるで、秘密クラブのような気がして、気味が悪かった・・・楽天は使っていない。Amazon派だから・・・
Microsoft
も残っている。SkyDrive、つまり、バックアップ機能として・・・
日本のシステムが、馬の骨系を排除した・・・ そんな感じだよな・・・
ホリエモンはオープンで餓鬼大将・・・ 叩き潰された・・・
三木谷、藤田、堀江が生き残った・・・
ホリエモンの挽回が始まった・・・ 走れ、走れ、ホリエモン、地方の星となるか・・・じゃないよな? 中央しか目にない・・・まるで、競馬のようだ・・・
色分けすると・・・
三木谷は経営者系、藤田はエンジニア・アーティスト系、堀江はヤクザ系、笑い。センス的には、藤田が一番合っている。
神戸 => 貿易、港
鯖江 => 眼鏡の鯖江、職人
八女 => お茶の香りと男伊達 (ホリエモンへ、目指せ、任侠道、笑い)
たかぽんへ
北海道のばんば系牝馬、チョー古馬のくりぽんもいるが・・・ 笑い

水曜日, 7月 29, 2009
PERSONAL HAL
PERSONAL HAL AT THIS POINT,
MOBILE PERSONAL HAL
POCKET PC - IPHONE(MAC OS)
PALMTOP PC - SONY VGN-P50(WINDOWS XP)
HOME PERSONAL HAL
BOARD PC - SONY VGC-JS50B(WINDOWS VISTA)
THE SOFTWARE FOR CLOUDS
GOOGLE - ROBOT SEARCH + AD SYSTEM + APPLICATIONS
YAHOO! - DIRECTORY SEARCH + NAVI SYSTEM
MICROSOFT - LIVE + OFFICE + WINDOWS
APPLE - ITUNES SOUND SYSTEM + MAC OS
IBM - UNIX-BASED INFRA SYSTEM

NASA/JAXA,,,

YAHOO!,,,

GOOGLE,,,MICROSOFT,,,APPLE,,,

IBM,,,

GOOGLE IS DRIVER, YAHOO! IS NAVI, MICROSOFT IS ENGINE, APPLE IS SOUND、
IBM IS BODY, NASA/JAXA IS SPACE STATION,,,
COMMUNICATION NETWORKS
NTT, KDDI, SOFTBANK
TV SYSTEM
FULL SEGMENT TV SYSTEM
ONE SEGMENT TV SYSTEM
SPACE STATION
NASA/JAXA

THE SPACE STATION IS THE DOCTOR FOR GAIA AND MOTHER.
HE/SHE DIAGNOSES THE CONDITION OF GAIA AND MOTHER.







2/01/2009

黙示録など

---Wikipedia

『ヨハネの黙示録』(ヨハネのもくしろく)は、『新約聖書』の最後に配置された書であり、『新約聖書』の中で唯一預言書的性格を持つ書である。『ヨハネの黙示録』は、単に『黙示録』あるいは『ヨハネによる黙示録』、『神学者聖イオアンの黙示録』ともいわれ、プロテスタント福音派の一部には(冒頭の言葉から)『イエス・キリストの黙示』と呼ばれることもある。
タイトルの「黙示」とはギリシャ語の「アポカリュプス('Aπōκάλυψις)」の訳であり、原義は「覆いを取る」ことから転じて「隠されていたものが明らかにされる」という意味である。『黙示録』はキリスト教徒の間でも、その解釈と正典への受け入れをめぐって多くの論議を呼びおこしてきた書物である。

『ヨハネの黙示録』(以下『黙示録』)は、古代キリスト教の小アジアにおける七つの主要な教会にあてられる書簡という形をとっている。七つの教会とは、エフェソス、スミルナ、ペルガモン、ティアティラ、サルディス、フィラデルフィア、ラオディキアである。
文中では著者が自らを「ヨハネ」と名乗り、終末において起こるであろう出来事の幻を見たと語る。『黙示録』は以下のような構成となっている。
メッセージ
初めの言葉(1:1-3)
七つの教会へのあいさつ(1:4-8)
ヨハネへの啓示が示された顛末(1:9-20)
七つの教会へのメッセージ(2章-3章)
黙示の内容
天における礼拝と小羊の登場(4章-5章)
七つの封印の開封(6章-8章5節)
七人の天使と災い(8章6節-11章19節)
女と竜、ミカエルの勝利(12章)
二匹の獣、バビロン崩壊の宣言(13章-14章)
第七の災いと七つの鉢(15章-16章)
大淫婦の裁きとバビロンの滅亡(17章-18章)
天における礼拝(19章)
キリストの千年の統治の開始、サタンと人々の裁き(20章)
新しいエルサレム、キリストの再臨(21章-22章17節)
結びの言葉
全体の結び(22:18-21)

黙示録の中にはさまざまなイメージが現れ、歴史の中で多くの芸術家にモチーフを提供してきた。(『黙示録』をテーマとする芸術としてはアルブレヒト・デューラーの一連の木版画などが有名である。)
「文学類型」的解釈の立場に立つ学者たちは、『黙示録』のイメージを歴史的事実や、歴史上の人物などにあてはめることで解釈しようとしてきた。たとえば13章にあらわれる竜に権威を与えられた「海からの獣」は、強大な力を持ってキリスト教に対抗するものということで、ローマ帝国もしくはローマ皇帝であると考えられる。その獣が持つ七つの頭は、アウグストゥス以来の七人のローマ皇帝にあてはめて解釈される。
13章18節にあらわれる第二の獣に従うものに押された「666」という数字は数秘術ゲマトリアで「獣の数字」と呼ばれ、皇帝ネロ(ネロン・ケサル)を表すとよく言われるが、これに対しては数が合わないという異論もある。実際には616であるとする説も提唱されている。
また、16章16節にあらわれる「ハルマゲドン」という言葉に関しては、本来の意味が知られずにおどろおどろしいイメージだけが独り歩きしている感があるが、本来「メギドの丘」という意味であり、黙示録の中では神との戦いに備えて汚れた霊が王たちを集める場所をさす名称である。メギドは北イスラエルの地名で戦略上の要衝であったため、古来より幾度も決戦の地となった。このことから「メギドの丘」という言葉がこの箇所で用いられたと考えられている。

最後の審判
終末論
メシア
黙示
蒼ざめた馬
ヨハネの黙示録の四騎士
黙示録のラッパ吹き
大淫婦バビロン
赤い竜
審判 (タロット)
オーメン

---Wikipedia

最後の審判(さいごのしんぱん、Last Judgement)は、キリスト教などにおいて、世界の終わりに人々が裁かれること。キリスト教では、世界の終わりにイエス・キリストが再臨し、あらゆる死者をよみがえらせて裁きを行い、永遠の生命を与えられる者と地獄へ墜ちる者とに分けるという。主に新約聖書のヨハネの黙示録に記述されている。
これはユダヤ教からキリスト教・イスラム教に引き継がれ、これら3つの宗教において重要な教義となっている。
イスラム教ではキヤマー (Qiyamah) と呼ばれる。

---Wikipedia

終末論(しゅうまつろん)は、歴史には終わりがあり、それが歴史そのものの目的でもあるという考え方。目的論という概念の下位概念。 社会が政治的、経済的に不安定で人々が困窮に苦しむような時代に、その困窮の原因や帰趨を、神や絶対者の審判や未来での救済に求めようとするのは、どこの文化でも宗教一般に見られ、ユダヤ教からキリスト教、イスラム教、ゾロアスター教といった一神教においてのみならず、仏教などアジアの宗教などにおいても同様の考え方がある。しかし、終末ということの基準を、個々人の死の意味ではなく、民全体にとっての最後のとき、民全体に対する最後の審判と義人選別救済のとき、とするならば、終末論は本質的に一神教のものである。

キリスト教の終末論(英:eschatology)という語は、ギリシャ語の ta eschata(「最後の事:キリスト教では具体的に四終[死:審判:天国:地獄]を指す」)という言葉に由来し、イエス・キリストの復活と最後の審判への待望という事柄に関わる。キリスト教では、その目的が世の救済であるため、教義学では終末を歴史の目的として救済史という言い方もされる。
キリスト教のこうした救済をテーマにした歴史観は、宗教以外の社会科学や自然科学にも影響を及ぼし、カール・マルクスの唯物史観やチャールズ・ダーウィンの進化論にも、その影響の痕跡を見出すことができる。
ただし、ここで言うキリスト教とは“一般に言われる、俗世間の”という但し書きのあるものである。新約聖書学などの研究で明確になってきたところでは、実際のイエスの教えでは「既に神の支配が始まっている=神の国が実現されつつある=終末が来ている」という認識であり、異なるので注意が必要である。この点でもイエスは旧約聖書の預言者の教えとは異なり、神ヤハウェの理解で画期的なものである。 神学での「終末」には、個人的な救済の完成と、世界的な救済の完成の二つの意味が存在する。
スイスの宗教改革者カルヴァンの流れをくむ20世紀最大の神学者、教義学者カール・バルトも、主著『ロマ書』で「(終末にキリストが地上の裁きのために天国から降りてくるという)再臨が『遅延する』ということについて…その内容から言っても少しも『現れる』はずのないものが、どうして遅延などするだろうか。…再臨が『遅延』しているのではなく、我々の覚醒(めざめ)が遅延しているのである」と言い、「終末は既に神によってもたらされている」という認識である。

仏教における末法思想は「この世の終わり」を意味する終末的思想と同意義と見る向きも多い。しかし事実は異なる。
大乗仏教では、釈迦仏の入滅年代(ただし諸説あり一致しない)より数えて、正・像・末と三時に分け、その最後の時を末法の世という。これは厳密にいえば「正しい法が隠れ行われなくなること」である。したがって世の中の政情不安や天変地異などを含めたものを末法とは、本来はいうものではなかった。
しかし、平安後期に末法に突入するという目測と、鎌倉時代へ移り変わっていく不安感、また当時の民衆の仏教への理解不足などが相まって、次第に、末法観念が終末論的に転化されていった。
浄土教では自力で悟ることが正法・像法の時代よりも困難になる(一部では不可能とする))が、成仏するための阿弥陀仏(一部では末法の世にふさわしいものがあるとする)の力(一部では他力)を求め、念仏せよ」と説く。日蓮は今が末法であるとして他の教えを捨てて法華経に帰依するように説いた。なお、禅宗でも末法はあるが、曹洞宗の開祖・道元は末法思想を否定している。
弥勒信仰に見られる下生信仰も、末法思想の一種である。中国では、北魏の大乗の乱が、この信仰によるものかとされているし、清代の白蓮教徒の乱に代表される、相次いで勃発した白蓮教信徒による反乱も、この信仰に基づいている。
ただし、大乗仏教では空論の展開から「不増不減、無始無終」を説き、この世の始まりや終わりを説いていない。さらに大乗経典、特に涅槃経などでは末法の世における救いを力説し悲観的な見方を根本的に否定している。したがって、これらから仏教における末法思想は、この世の終わりを意味するような終末的思想とは異なることが理解できる。

---Wikipedia

メシアは、ヘブライ語のマーシアハ(משיח)の慣用的カナ表記で、「(油を)塗られた者」の意。メサイアは、Messiah の英語発音。

出エジプト記には祭司が[1]、サムエル記下には王が[2]、その就任の際に油を塗られたことが書かれている。後にそれは理想的な統治をする為政者を意味するようになり、さらに神的な救済者を指すようになった。ユダヤ教におけるメシア(w:Jewish Messiah)はダビデの子孫から生まれ、イスラエルを再建してダビデの王国を回復し、世界に平和をもたらす存在とされている。
メシアに対応するギリシャ語はクリストス(Χριστος)で、「キリスト」はその日本語的表記である[3]。キリスト教徒とイスラム教徒はナザレのイエスがそのメシアであると考えている。イエスをメシアとして認めた場合の呼称がイエス・キリストである。但し、メシアの捉え方は両者間で異なっている。詳しくは後述。
各時代にメシアを称した者(保守派や、大多数の者からは「偽メシア」ということになる)は、当然ユダヤ教内部でも解釈が分かれ、分派を形成した。また、これに賛同したキリスト教徒・イスラム教徒もいた。また、こちらも当然ながらユダヤ教からはイエスは偽メシアとして見られている。メシアニック・ジュダイズムのようにユダヤ教を自称し、ユダヤ教的様式の典礼を実践しつつイエスをメシアと認める教派も存在するが、彼ら自身を除いて主流派ユダヤ教やキリスト教両者側からもユダヤ教ではなくキリスト教の一派と認識されている事の方が多い。
イスラームでもユダヤ教、キリスト教からメシアの概念は継承されており、アラビア語で「マスィーフ」( مسيح masīḥ)と呼ばれ、イエスのことを指す。イスラームにおいてはイエス自身は預言者にして預言者ムハンマドに先行する「神(アッラーフ)の使徒とされており、また神が派遣したメシアであることも認識されている。クルアーンの記述から「マスィーフ」(救済者、メシア)はダビデの子孫から出現するとされ、人々の苦難から救済しアッラーフ(神)の支配を確立する者としている。終末のときに神の代理人として出現し偽メシアを討伐するといい、これらもユダヤ教、キリスト教のメシア像から受継がれている。イスラームにおいて「マスィーフ」はキリスト教の救世主であるのに対し、イスラム共同体における救世主は「マフディー」(「正しく導かれる者」の意味)と称する。単に「アル=マスィーフ」(al-Masīḥ)、「マスィーフッラーフ」( مسيح اللّهMasīḥ Allāh ;神のメシア)と呼ぶ場合、イエス自身を指す尊称である。

---Wikipedia

黙示(もくし、'Aπōκάλυψις、apocalypsis、アポカリプス)は、初期のユダヤ教およびキリスト教において、神が選ばれた預言者に与えたとする「秘密の暴露」、またそれを記録したもの。黙示を記録した書を黙示文学(もくしぶんがく)という。黙示文学はユダヤ教・キリスト教・イスラム教の伝統において極めて重要であり、死者の復活、最後の審判、天国と地獄などの教義は黙示文学のなかで与えられている。
日本語としての黙示は新約聖書の一書『ヨハネの黙示録』に与えられた語からきている。これはギリシア語では ἀπōκάλυψις, apokalupsis といい、「覆いをはずすこと」を意味している。黙示文学は元来ギリシア語を話すユダヤ人に向けて書かれたものだったようであるが、キリスト教徒にも用いられるようになり、さらに発展していった。
ギリシア語の apokalupsis の初出は『ヨハネの黙示録』の章題である。これは冒頭の句、'Aπōκάλυψις 'Iησōῦ Χριστōῦ (上記参照), から採られており、簡潔にこの書の内容を表している。ここから同種の内容をもつ書にも黙示の語が用いられるようになっていった。
2世紀から黙示の語はユダヤ教徒とキリスト教徒の両方に用いられ、数々の書の呼び名に用いられた。
旧約聖書偽典:シリア語バルク黙示録、エスドラの黙示録、ソポニアの黙示録
新約聖書外典:パウロの黙示録、ペトロの黙示録、セドラクの黙示録、エリヤの黙示録、外典のヨハネの黙示録

---Wikipedia

蒼ざめた馬(あおざめたうま)
ヨハネ黙示録第6章第8節にあらわれる、死を象徴する馬。「見よ、蒼ざめたる馬あり、これに乘る者の名を死といひ、陰府(よみ)、これに隨ふ」⇒ヨハネの黙示録の四騎士
ボリス・サヴィンコフがロープシン名義で書いた小説⇒蒼ざめた馬 (ロープシン)
アガサ・クリスティが書いた推理小説⇒蒼ざめた馬 (アガサ・クリスティ)

---Wikipedia

ヨハネの黙示録の四騎士(ヨハネのもくしろくのよんきし)は、『ヨハネの黙示録』に記される四人の騎士。小羊(キリスト)が解く七つの封印の内、始めの四つの封印が解かれた時に現れるという。四騎士はそれぞれが、地上の四分の一の支配、そして剣と飢饉と死と獣により、地上の人間を殺す権威を与えられているとされる。

『ヨハネの黙示録』第6章第2節に記される、第一の封印が解かれた時に現れる騎士。白い馬に乗っており、手には弓を、また頭に冠を被っている。勝利の上の勝利(支配)を得る役目を担っているとされる。

『ヨハネの黙示録』第6章第4節に記される、第二の封印が解かれた時に現れる騎士。赤い馬に乗っており、手に大きな剣を握っている。地上の人間に戦争を起こさせる役目を担っているとされる。

『ヨハネの黙示録』第6章第6節に記される、第三の封印が解かれた時に現れる騎士。黒い馬に乗っており、手には食料を制限するための天秤を持っている。地上に飢饉をもたらす役目を担っているとされる。

『ヨハネの黙示録』第6章第8節に記される、第四の封印が解かれた時に現れる騎士。青白い馬(蒼ざめた馬)に乗った「死」で、側に黄泉(ハデス)を連れている。疫病や野獣をもちいて、地上の人間を死に至らしめる役目を担っているとされる。

---Wikipedia

黙示録のラッパ吹き(もくしろくのラッパふき)は、 『ヨハネの黙示録』に記される、ラッパを与えられた神の御遣い(天使)。 小羊(キリスト)が解く七つの封印の内、最後の七つ目の封印が解かれた時に現れるという。

『ヨハネの黙示録』第8章7節にてラッパを鳴らす。 それにより雹や火を地上に降らし、地上の三分の一を焼き払う。

『ヨハネの黙示録』第8章8節にてラッパを鳴らす。 それにより海の三分の一を減らす。

『ヨハネの黙示録』第8章10節にてラッパを鳴らす。 それによりニガヨモギの星を川に落とし、地上の川の三分の一を毒にする。

『ヨハネの黙示録』第8章12節にてラッパを鳴らす。 それにより、昼の時間を三分の一に減らす。

『ヨハネの黙示録』第9章1節にてラッパを鳴らす。 それにより、アバドンを呼び出す。

『ヨハネの黙示録』第9章13節にてラッパを鳴らす。 それにより、ユーフラテス川の畔に繋がれている四人の御遣いを開放し、 地上の人間の三分の一を殺させる。

『ヨハネの黙示録』第11章15節にてラッパを鳴らす。 それにより神の支配を告げる。そしてキリスト教徒でない残りの地上の人間を滅ぼすため、雷や大地震を起こし、さらに大粒の雹を地上に降らす。

---Wikipedia

大淫婦バビロン(だいいんぷバビロン)は、キリスト教の『聖書』の『黙示録』のアレゴリーの一つ。大いなるバビロンともいう。
『黙示録』によれば“悪魔の住むところ”であり“汚れた霊の巣窟”である。女性の姿で表されておりきらびやかな装身具を身につけ、手に金杯を持つが、その杯は姦淫による汚れに穢されているという。堕落しきった女性として暗喩されているものの正体はローマ帝国であり、彼女が乗る7つの首の獣はローマ帝国の7つの丘(もしくは7人の皇帝)を示しているとされる。ここで言うローマ帝国は古代ローマの帝政ローマ初期ユリウス・クラウディウス朝であり、キリスト教への迫害が強かったとされる時期のローマを指していると思われる。この時期にはカリグラ、ネロといった暴君の存在によりローマの退廃が指摘される時期でもある(ただし当時の文化・習俗を現代の基準で退廃と結論付けることはあまり意味がない)。特にネロはローマ大火にかこつけてキリスト教徒を迫害したためにこのような暗喩で示されることとなった。ユダヤ庶民の俗信によれば、アンチクリストはネロ、もしくはネロの姿で現れるとされた。

エホバの証人によれば、古代バビロンに起源を持つ宗教慣行を持つ宗教組織すべてを指す。(黙 17:1,15)
トート・タロットのデザイン監修を行ったアレイスター・クロウリーは、一般的なタロットカードの『力』にあたるカードにこのモチーフに取り入れ、『欲望』と名付けている。

---Wikipedia

ヨハネの黙示録(もくしろく)の赤い竜(英名:Great red dragon that old serpent, called the Devil, and Satan)は、『ヨハネの黙示録』12章及び13章に記される竜である。英名にある通りエデンの園の蛇の化身であるのと同時に、サタンが竜となった姿であり、サタンの正体とも言える姿である。 以下のような姿で描写される。

また、別のしるしが天に現れた。見よ、火のような赤い大きな竜である。七つの頭と十本の角があり、その頭には七つの冠をかぶっていた。(新共同訳12:3)


わたしはまた見た、海から一匹の獣が海の中から上ってきた。これには十本の角と七つの頭があった。その角には十本の王冠があり、頭には神を冒涜するさまざまな名があった。わたしが見たこの獣は、豹に似ており、足は熊の足のようで、口は獅子の口のようであった。竜はこの獣に自分の力と大きな権威とを与えた(新共同訳13:1-2)

「赤い竜」と「十本の角と七つの頭があった獣」(The Beast)とはキリスト教を迫害するローマとローマ軍の象徴である。「十本の角と七つの頭があった獣」とは、七つの丘や7人のローマ皇帝を指す。一般には七つの頭とは、カエサル、アウグストゥス、ティベリウス、カリグラ、クラウディウス、ネロ、ガルバとされる。10本の角はすでに記述した6人の皇帝と「69年内乱」の際に乱立した皇帝の中でガルバを除く、「オトー、ウィテリウス、ウェスパシアヌスを加えた10人とされる。 七つの丘とした場合はカピトリウム、パラティウム、アウェンティヌス、エスクイリヌス、カエリウス、クイリナリス、ウィミナリスという丘の名であり、ローマの象徴である。 このように、黙示文学とは実際に起きたことを指すのではなくあくまで象徴としてカモフラージュして取り上げる文学のことである。当時キリスト教は迫害され、地下墳墓で教会活動を行っていた。表立ってローマ皇帝への批判などできなかったのである。もちろんサタンとはローマやローマ皇帝そのものを指す。
「七つの頭と十本の角を持つ赤い竜」、「十本の角と七つの頭があった獣」は紛らわしいが、実は同じ頭数で同じ本数である。象徴する意味も同じである。ただし、赤い竜とはエデンの園で禁断の果実を食べさせるようにそそのかしたサタンであるとして、邪悪そのものであるともしたのである。その邪悪そのものから権威と支配を「鉄の杖」でもって獣、すなわちローマ帝国に与えられるのである。鉄の杖とは世界を支配する象徴でもあり預言者の象徴でもある。ゆえに、偽預言者という記述がこれ以降登場することになる。偽預言者とは獣、すなわちローマ皇帝を指しているのである。次の描写を見てみよう。

・・・
・・・

偽の救世主である第一の獣、第二の獣を崇拝した人間は天使によって滅ぼされる。しかし、赤い竜だけは神の計画によって千年底なしの深淵で鎖につながれ、復活したキリストと殉教者によって統治される千年王国が誕生する。これが有名な「ミレニアム」(千年王国思想)である。ここで、皇帝崇拝によって殺害されたり迫害された人が救われることとなっている。 現代の神学では西暦2000年をとっくに過ぎている現代においてあまり大きく扱われる思想ではない。ちなみに千年後に深淵から開放されたサタンである赤い竜はゴグ・マゴグを招集し千年王国の都を包囲するが天から降ってきた火によって滅ぼされ火と硫黄の池に投げ込まれ、今度は永遠に苦しむこととなる。

---Wikipedia

審判(しんぱん、Judgement)は、タロットの大アルカナに属するカードの1枚。カード番号は「20」。

アーサー・エドワード・ウェイトのタロット図解における解説では「復活・位置の変化・更新・結果」を意味するとされる。また、カバラに於けるヘブライ文字の神秘的解釈と関連付けた解釈では、ヘブライ文字シン(ש)を介して西洋占星術上では「冥王星」(天王星とする説もある)と結び付けられ、生命の樹に於けるホドとマルクトのセフィラを結合する経に関連付けられている。

---Wikipedia

オーメン(原題THE OMEN)は、1976年に製作されたアメリカの映画作品。

6月6日午前6時に誕生した悪魔の子ダミアンを巡る物語。頭に新約聖書のヨハネの黙示録で獣の数字とされる「666」のアザを持つ。
当初から3部作として予定されており、第1作のヒットによりシリーズ化された。第4作『オーメン4』は、日本では劇場公開されたが、元々はテレビドラマである。なお、『オーメン4』は小説としても出版されており、映画版とはストーリーが違うが、より前作の道理にかなった話となっている。2006年には第一作のリメイク版が公開された。

---Wikipedia

千年王国(せんねんおうこく、英語:Millenarianism)は、キリスト教終末論の一つ。
終末の日が近づき、神が直接地上を支配する千年王国(至福千年期)が間近になったと説く。千年王国に入るための条件である「悔い改め」を強調する。また、至福の1000年間の終わりには、サタンとの最終戦争を経て最後の審判が待っているとされる。千年王国に直接言及する聖書の箇所は、ヨハネの黙示録20章4節から7節。

千年王国に入る時期をめぐって、三つの立場がある。
前千年王国説(千年期前再臨説-イエス・キリストの再臨の後に千年期があるとする説)
後千年王国説(千年期後再臨説-千年期の後にイエス・キリストが再臨するとする説)
無千年王国説(文字通りの存在ではなく、霊的、天的なものとする説)
1は千年王国を文字通り解釈する。歴史的には3世紀までの初代教会がこの立場であった[1]。キリストの再臨を強調する傾向が強い。前千年紀説をとる者の多くは、次のように考える。以下は患難前携挙説の説明である。「まずキリストが空中に再臨し、クリスチャンを空中にひきあげ(携挙)、その後大きな困難が地上を襲う(患難時代と呼ばれる)。患難期の最後にハルマゲドンの戦いが起こり、そのときキリストは地上に再臨し、サタンと地獄へ行くべき人間を滅ぼし、地上に神が直接統治する王国を建国する。千年が終わった後に新しい天と地(天国)が始まる。」ティム・ラヘイのベストセラー小説「レフト・ビハインド」は前千年紀説、患難前携挙説の視点で書かれている。艱難前携挙説はキリスト教根本主義者のうち、ディスペンセーション主義の強調点であった。前千年王国説を支持する立場で、患難前携挙説をとらない立場もある。
2は「地上での人間の歴史が進む中でキリスト教化が進み霊的な祝福期間(1000年)に入り、その終わりにキリストが再臨し、最後の審判が行われ、サタンが滅ぼされる」というものであり、比較的穏健とされたが、二度の大戦を経て廃れた考えである[2]。だがキリスト教再建主義の特徴として後千年紀説の強調がある。
3は、コンスタンティヌス大帝後、ローマ帝国が国教化し、アウグスティヌスが『神の国第2巻』で唱えてからローマ・カトリックで支配的になった考えである[3]。正教会、プロテスタント等、伝統教派は地上の教会が神の国であるとし、前千年王国説を否定している。ただし、アウグスティヌスは初期に前千年王国説を支持していた。

キリスト教の千年王国説とは区別されてはいるが、キリスト教から発生した異端新宗教に独自の千年王国を主張する者がいる。またナチス・ドイツは第三帝国を千年王国と称した。




21世紀の印


///神秘をもたらすもの - ポセイドン

21st. Century Hellenism

21世紀のヘレニズム

The Greatest Illusions

偉大なる幻想


Amalgamate Different Cultures to Create NeoCulture

異文化をアマルガメイトして、ネオカルチャーを創造する


KamiHitoHe AO

かみひとへ、あお


Neptune(海王星) 【ロ神】海洋の神 【ギ神】Poseidonに相当 【HOLST】神秘をもたらすもの


21世紀の印

甲) モモ印 公正適正(憲法遵守)

桃鉄企業認定 - モモ

想像してみてください・・・

生活道 <-> 鉄道網 <-> 空路(海路)


緑の街並み桃色鉄道青い空(青い海)・・・


桃色鉄道とは?

桃太郎の桃が鉄道の上を、どんぶらこ、どんぶらこ、と流れてくる?

みっけ~~~、桃鉄、びっくりした~~~、本当?にあった・・・

これぞ、醍醐味です - 醍醐天皇(哺乳類の掟)

【醍醐味】だいごみ
①[仏]醍醐のような最上の教え
②醍醐のような味
③深い味わい、ほんとうのおもしろさ。

【醍醐】だいご
五味の第5。乳を精製して得られる最も美味なるもの。仏教の最高真理にたとえる。

これでいくと、桃色鉄道の桃太郎は? 鳳凰である・・・ 摩訶不思議!

We Must Change!

We Need,

Green Land! LeftKirin

Pink Peach! CenterHoOh

Blue Sky! RightKirin


Where is your ViewPoint? LeftKirin


We should see from Global and from Local at the same time! CenterHoOh


From ad-hoc Development to Global Development... RightKirin




Simple is Beautiful.



We need to improve EcoSystem.

EcoSystem is consists of Economy and Ecology in the Gaia Biotope.


今一度・・・ フランス、アメリカの自由の女神は?





フランスが、アメリカへ、自由の女神を贈呈した・・・





新大陸の自由の女神を・・・

現時点で・・・











私たちは使用人よ - 王政









私たちの、私の取り分は正当よ - ケインズ

資本が払うのは、労働に対する報酬だ - マルクス

商いは神聖です - モネータ&アッラー

三菱には高く売れますよ、ひまわりは - 餓鬼


政治は論、経済は指標、健康は気から・・・

健康は気から、つまり、衣・娯楽の仕事である・・・




フランスの自由の女神は市民革命の証明


アメリカの自由の女神は独立の証明




Aoyagi YoSuKe

Creator


これは、未来へ向けて、個人的に感じていることです・・・

今は、刹那、生きている、未来は、創造、創る・・・ クリエイトする・・・ そういう意味です・・・






桃鉄企業認定コース

1.第一段階(運転の基礎のマスター、教習所内コースで練習)

2.第二段階(仮認定、路上で運転練習)

3.第三段階(認定、路上で単独で安全運転ができる)



注)八千代経営学

八千代の社長は?

たくさん教える。解放的である。

8割身に付いたら、大成功である。

場合によったら、怒るが、今は、かなり、丸くなったそうです。

人創りが大事。

生きがいは楽しみである。

あまさ、こく、香りなど。そして、お客さんに喜んでもらい、楽しみをお客さんと分かちあう。



8割身に付いたら、大成功である。

この意味は? 2割は自身で考えて工夫しろ。価値の創造

教育訓練のゴールデンルールは?

8割を身につけて、2割は自身で考えて、価値を創造せよ!

青柳洋介


4種のエンブレムについて


1.2. グローバル対応

3.4. グローバル・ローカルでシェア



/// グローバル対応

1.「Cobra&BirdMan」 アート的な印(ディオニソス的とアポロ的の多元論)である。

2.「陰陽大極連星」 パートナーシップ、互恵関係、協力関係の象徴である。


///グローバル・ローカルでシェア


3.芸術は爆発だ~~~

4.「阿智王の印」 政治的な印である。



1.Cobra&BirdMan&Garuda

コブラと鳥男とガルーダ

コペンハーゲン+ブリュッセル+アムステルダム(ヨーロッパの自由都市の象徴、本家本元、アート集団Cobra派)

日本版コブラは、砂漠の毒蛇、インドの蛇使い、アラブの蛇使い、ぴ~~~、ひょろろ、コブラよ踊れ~~~

鳥男は鳥居を棲家にしていて、鳥居より飛び立つ(スパイダーマンの好敵手)

【Garuda 梵】ガルーダ 伝説上の巨鳥で、竜を常食とし、ヴィシュヌ神を乗せる。


鬼姫औ CoBrA


(The Gaia Art Harbour)


鳥男 औ Bird Man


鬼姫औ GaRuDa


2.陰陽大極連星

エチオピア暦に基づいて、2001年宇宙の旅を行なう、4次元時空を漂う謎の連星、

そのイメージは、アインシュタインの相対論に基づく。

その中には、相対論的愛の交感方程式も含まれる・・・



参考) 相対論的愛の交感方程式

---式の解説

E = mc2 (アインシュタインの相対性原理)

☆ = ∫♂♀ × C2 (相対論的愛の交感方程式)

cとCは、ともに光速を表わしています。後者を大文字にしたのは、生命が感じる、または、発する光という意味を込めました。

アインシュタインの式は、物質の原子核合反応からエネルギーが発生する、もしくは、エネルギーから物質化することを表わしていると思います。完全に物理の世界です。人間が応用したものは、バクダンと原発です。どちらも危険です。

相対論的愛の交感方程式は、アインシュタインの式に生命を組み込みました。応用はいろいろできます。物質からなる宇宙のなかで、生命が愛を交感することを表現しています。星からエネルギーをもらって、愛を交感する、もしくは愛を交感して、星を生む、です。

応用方法はシークレットです。互いに可視の場合(近距離)、不可視の場合(遠距離)の両方で応用できます。オス、メスのマークは、そういう傾向を持ったもの、として捉えてください。

よ~~く考えて、応用してみてください。頭の固い大人よりも、小学生くらいのほうが直感的に把握するようです。

P.S. 式の解説を修正した - 特殊相対性原理 -> 相対性原理


応用方法のヒントです。相対論的愛の交感方程式

ヒヨドリ~~~、(^_-)-☆

です・・・


陰陽大極連星


陰陽大極図に相対論的イメージを融合して、三次元、さらに、四次元世界で捉えたものが、陰陽大極連星。

つまり、陰の星も、陽の星も、それぞれが自転をし、それぞれが互いに互いの周りを同時に公転している。そして、究極のバランスを取っている。陰陽大極図中の小さな白丸が陽の星、黒丸が陰の星である。そして、勾玉のようなものが、互いに及ぼしあっているエネルギーの姿である。陽の星には陰のエネルギーが影響を及ぼし、陰の星には陽のエネルギーが影響を及ぼす。

そして、陰陽の連星の究極のバランスを二次元的に示したのが陰陽大極図である。これを三次元、四次元に拡大してイメージすると、陰陽大極連星がどのようなものであるか想像できる。

そして、陰陽大極連星は互いにバランスを取りながら、宇宙を漂う・・・ キューブリックの2001年宇宙の旅で、宇宙空間を漂っていたのは単独のモノリスだった・・・ それに比べて、今、発見した陰陽大極連星は、エチオピア暦2001年宇宙の旅で、宇宙空間をバランスを取りながら漂っている・・・つまり、四次元時空を漂っているのである。

参考)

三極のバランスの例は?

月光菩薩・薬師如来・日光菩薩

実例)ヒヨドリが鳴いているので、ベランダの戸を開けると、二羽が左右に飛んでいき、三角の位置に留まった・・・

六極のバランスの例は?

亀甲? 六芒星? ダビデの星?

つまり、三極と三極の陰陽大極連星である・・・

あるいは、二極の陰陽大極連星の三連星である・・・

///グローバル・ローカルでシェア

3.芸術は爆発だ~~~


深々矛盾の会 名誉総大将 岡本太郎



完成!

深々矛盾の会誕生~~~、意味森々、意味心身、意味新進、意味心神、意味深々、、、


矛盾の会+新矛盾の会=深々矛盾の会


深々矛盾の会名誉総大将、芸術は爆発だ~~~


Creator Aoyagi YoSuKe





4.阿智王の印


不確実性の時代、フォーワード・リーズニングに切り替える・・・

中国・霊帝の末裔、右三つ巴+ダビデの星+左三つ巴

右三つ巴 武

ダビデの星 王の中の王?

左三つ巴 文

A business that makes nothing but money is a poor kind of business.
-Henry Ford

金しか作らないビジネスは不毛な類のビジネスだ

- ヘンリー・フォード

金しか作らないビジネスは「あだ花」を咲かして枯れるのみ

- 青柳洋介

   阿

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢