パラダイスとは、自身で発見するものである - ザ・ストレンジャー
取締役)
いよ~~~、中田、千両役者、ポーカーフェイス男爵
オフィシャルサイト
http://nakata.net/jp/
人生とは旅であり、旅とは人生である
シンプルイズ、ビューティふぉ~~~
心の底から一言を。
ありがとう
ひで
グローバルは、スポーツだけじゃない、スポーツは娯楽です・・・
貧困、食料不足、不公正(性差、人種差など・・・)、天気が変、資源は有限、環境問題、、、
グローバルの問題を理解することは、社会人の義務であり、責任である。
グローバルの問題に対して、どのように対処するか、それは、個々の人の問題です・・・
あなたの人生哲学です・・・
ただし書き付きです・・・
心得、グローバル共通
国と、家を区別する => 世界は一家(ウソ)
公と、私を区別する => 国際法 > 憲法 > 法律 > 条例 > 会社や学校のルール > 家庭内のルール
議員は立法するのが仕事、
役人は法に従って国民にサービスを提供するのが仕事、
裁判所は法が正しく運用されているかを判断するのが仕事=法の番人
公私を区別して、仕事をしろ~~~
2/03/2010
シンクロニシティとセレンディピティ
ストレンジャー・ザン・パラダイス
面白かった・・・
1984年制作
1984年はシリコンバーレーに行った年
行きの飛行機で、高度情報化社会の到来を予感した・・・
あるひとつのイメージがあったが、忘れた・・・
映画の中で、「東京物語・Tokyo Story」という競馬馬が出てくる・・・
面白いな~~~
ある意味で、セレンディピティがテーマである・・・
Aoyagi YoSuKe
Creator
テーマソングは?
"I Put Spell On You"
そういう意味からすると、トム・ハンクスが出た「グリーンマイル」
これも、キーになる映画である・・・
サイエンスの根拠となっている「再現性」
これが落とし穴である。再現性を重視すると、機械論的宇宙のトラップにはまる・・・
宇宙はダイナミックに遷移している不可逆過程である。
再現性は、特定の目的に使用するツールを作ろうという意図である。
たとえば、ニュートリノの観察に再現性はないはずである。訳の分からないフェノミナを観測したにすぎない。
宇宙とは?
エネルギーが時空の中を遷移する不可逆過程である・・・
エネルギー=波=物質
つまり、物資とは? エネルギーが集積したフェノミナである
エネルギーは波であるので、集積するときのモードがある。そのモードこそ原子番号である・・・
おおざっぱに言えば、こんな感じである。
人からすれば、不確実だが、実際は不確実こそ、宇宙の本質である。
だからこそ、人は、できる限り確実性を高めるように努力するのだろう・・・
たとえば、ラスコー洞くつの壁画などは、獲物を得るためのサイン
暦なども、農作物を作るためのプランのベースになっている。
再現性の発見は、人の意図である、神の意図ではない・・・
シンクロニシティとセレンディピティはニューサイエンスの両輪である・・・
シンクロニシティにより、パワーが集積され、セレンディピティにより、価値が創造される・・・
機械論的宇宙(ニュートン+デカルト)
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