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2/26/2010

注目! バンクーバの花?

金妍児


字が面白い・・・


女+鳥居+児 => まるで、巫女さん、笑い



氷の女王か? 砂漠の女王・クレオパトラか?


キム・ヨナはすごかった、ノーミス、史上最高点?


浅田は若干のミス、でも、良くやった・・・




カナダの選手・ロシェットのサムソンとデリラ、4日前に母親が亡くなったらしい・・・


パレスチナのガザ・・・




パレスチナ問題は、やはり、出エジプトとかかわりが深い


Exodus


ボブ・マーリィが歌っている・・・



Exodus Lyrics

Send "Exodus" Ringtone to your Cell


[Exodus:] Movement of Jah people! Oh-oh-oh, yea-eah!
.......
Men and people will fight ya down (Tell me why!)
When ya see Jah light. (Ha-ha-ha-ha-ha-ha-ha!)
Let me tell you if you're not wrong; (Then, why?)
Everything is all right.
So we gonna walk all right! through de roads of creation:
We the generation (Tell me why!)
(Trod through great tribulation) trod through great tribulation.

Exodus, all right! Movement of Jah people!
Oh, yeah! O-oo, yeah! All right!
Exodus: Movement of Jah people! Oh, yeah!

Yeah-yeah-yeah, well!
Uh! Open your eyes and look within:
Are you satisfied (with the life you're living)? Uh!
We know where we're going, uh!
We know where we're from.
We're leaving Babylon,
We're going to our Father land.

[2, 3, 4:] [Exodus:] movement of Jah people! Oh, yeah!
(Movement of Jah people!) Send us another brother Moses!
(Movement of Jah people!) From across the Red Sea!
(Movement of Jah people!) Send us another brother Moses!
(Movement of Jah people!) From across the Red Sea!
Movement of Jah people!

[Instrumental break]

Exodus, all right! Oo-oo-ooh! Oo-ooh!
Movement of Jah people! Oh, yeah!
Exodus!
Exodus! All right!
Exodus! Now, now, now, now!
Exodus!
Exodus! Oh, yea-ea-ea-ea-ea-ea-eah!
Exodus!
Exodus! All right!
Exodus! Uh-uh-uh-uh!

Move! Move! Move! Move! Move! Move!

Open your eyes and look within:
Are you satisfied with the life you're living?
We know where we're going;
We know where we're from.
We're leaving Babylon, y'all!
We're going to our Father's land.

Exodus, all right! Movement of Jah people!
Exodus: movement of Jah people!
Movement of Jah people!
Movement of Jah people!
Movement of Jah people!
Movement of Jah people!

Move! Move! Move! Move! Move! Move! Move!

Jah come to break downpression,
Rule equality,
Wipe away transgression,
Set the captives free.

Exodus, all right, all right!
Movement of Jah people! Oh, yeah!
Exodus: movement of Jah people! Oh, now, now, now, now!
Movement of Jah people!
Movement of Jah people!
Movement of Jah people!
Movement of Jah people!
Movement of Jah people!
Movement of Jah people!

Move! Move! Move! Move! Move! Move! Uh-uh-uh-uh!
Move(ment of Jah people)!
Move(ment of Jah people)!
Move(ment of Jah people)!
Move(ment of Jah people)! Movement of Jah people!
Move(ment of Jah people)!
Move(ment of Jah people)!
Movement of Jah people!
Movement of Jah people!
Movement of Jah people!


ヘレニズムとヘブライイズム




ヘレニズム => ギリシャ精神、東方文化と融合したギリシャ文明、アレクサンドロス大王




ヘブライイズム => ヘブライ人の思想・文化。ユダヤ教・キリスト教の思想の基。




ユダヤ・キリスト教(ヘブライ精神) <-> サイエンス(ギリシャ精神)




ファリサイ(ユダヤ) <-> 反ファリサイ(キリスト)




ユダヤ <-> パレスチナ






創世記 => 出エジプト => The Western Wall






つまり、出エジプト後、セクト争いが発生した・・・


---Wiki







創世記』(そうせいき、ヘブライ語בראשית‎、ギリシア語ΓένεσιςGenesis)は、古代ヘブライ語によるユダヤ教キリスト教の聖典で、イスラム教啓典である聖書旧約聖書正典のひとつ。現在は写本のみが残っている。 著者は伝統的にモーセとされてきた。
いわゆるモーセ五書は、ユダヤ教においてはトーラーと呼ばれている。創世記はヘブライ語では冒頭の言葉をとって「ベレーシース(ベレシート、ベレーシート、ベレシース)」(「はじめに」の意)と呼ばれており、ギリシャ語名の「ゲネシス」は「誕生、創生、原因、開始、始まり、根源」の意である。

内容は大きく分けると「天地創造と原初の人類」、「イスラエルの太祖たち」、「ヨセフ物語」の三つに分けることができる。





  1. 天地創造と原初の人類











  2. 太祖たちの物語











  3. ヨセフの物語






    • 夢見るヨセフ 37章-38章
    • エジプトでのヨセフ 38章-41章
    • ヨセフと兄弟たち 42章-45章
    • その後のヨセフ 46章-50章
ユダヤ人の歴史の物語は、聖書で『創世記』の次に置かれている『出エジプト記』へ続いていく。

高等批評 [編集]

近代に入り聖書の批評学が飛躍的に進むと、『創世記』の研究も進み、特に19世紀ドイツ聖書学ユリウス・ヴェルハウゼンの新資料仮説(文書仮説)は『創世記』の成立についての研究の大きな成果となった。それはモーセ五書の成り立ちについてを説明するものだが、その説によれば『創世記』は以下のような異なる伝承の資料を組み合わせてつくられたと考えられる。
J資料(ヤーウィスト資料)
ヤハヴェという神の名を用いる資料で一番古いもの。
E資料(エロヒスト資料)
エロヒムという神の名を用いる資料で二番目に古いと考えられる。
P資料(祭司資料)
バビロン捕囚時に書かれたと思われる資料。天地創造の記述の一部など。
近代以降、『創世記』の成立についての研究が行われ、聖書を批判的に研究する研究者の間では、前述のような新資料仮説などによってモーセ著者説は否定されたとされるが、モーセが神の御心(みこころ)を示すために古代オリエントの説話を参考にして編集し、『創世記』を著したと考えることもできる。
また最近の研究では、単純なものから複雑なものへというアプリオリに進化主義的な文書資料説について見直す方向性が生まれており、モーセの時代に、『旧約聖書』の最初の五つの書であるモーセ五書の原形ができあがっていたと考える研究者、またモーセによって五書が口伝的に与えられたものがヨシュアアロン、エルアザルなどの助けもあってモーセの死後間もない時期に完成したと考える研究者もいて、実際のところもちろんモーセ自身を含め著者が誰であるのかは諸説ある。



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ファリサイ派(ファリサイ、ヘブライ語פרושים‎)は古代イスラエルの第二神殿時代(紀元前536年 - 紀元70年)後期に存在したユダヤ教内グループ。本来、ユダヤ教は神殿祭儀の宗教であるが、ユダヤ戦争によるエルサレム神殿の崩壊後はユダヤ教の主流派となってゆき、ラビを中心においた、律法の解釈を学ぶというユダヤ教を形作っていくことになる。現代のユダヤ教の諸派もほとんどがファリサイ派に由来しているという点においても、歴史的に非常な重要なグループであったと言える。ファリサイ人パリサイ派パリサイ人(びと)などと表記されることもある。ファリサイの意味は「分離した者」。 現在ではファリサイ派という名称は使われず、「ラビ的ユダヤ教」、あるいは「ユダヤ教正統派」と呼ばれている。
イエス・キリストが、激しくファリサイ派の批判をしたため、クリスチャンとは対立関係にあり、初代教会時代にはイエス・キリストの使徒による宣教を迫害していた。

概説 [編集]

ヘブライ語で「分離する」という言葉に由来するファリサイ派の源流は、元をたどればセレウコス朝シリアのアンティオコス4世エピファネス時代のヘレニズム強制政策に反発したハシディーム(敬虔派)にまでさかのぼる。ファリサイ派とサドカイ派は同じころ、ハスモン朝時代の一時期に現れたと考えられている。
フラウィウス・ヨセフスは著作の中で、ユダヤ教の四学派の一つとしてファリサイ派を挙げている(他の三つはサドカイ派エッセネ派熱心党)。ヨセフスがあえて不適切な「学派」という言葉を用いたのは、ギリシア哲学に親しんでいた当時の地中海世界の読者を想定していたためであった。ユダヤ戦争の終結までは、ファリサイ派も含めユダヤ教において特定のグループが主流派となることはなかった。
発生から神殿の崩壊まで、ファリサイ派は常にサドカイ派と対立していた。対立の理由はいくつかある。
  1. 階級対立があった。つまり、富裕層の支持が多いサドカイ派と、貧困者に支持者の多いファリサイ派、という構図があった。
  2. ヘレニズム文化に対して柔軟なサドカイ派と、否定的なファリサイ派の間には、文化的な対立があった。
  3. 祭司が多かったサドカイ派は神殿によってその権威を笠に着ていたが、ファリサイ派は民衆の中に入ってモーゼの律法の精神を生きるよう説いていた、という違いがあった。
  4. 聖書やそこから派生した多くの律法の解釈の違いが種々あることも対立の要因となっていた。
端的に言うなら、「神殿による権威主義的なサドカイ派」と「民衆の間にいることを目指した民主的なファリサイ派」と表現することができよう。
神殿の崩壊後、神殿に拠っていたサドカイ派は消滅したため、ファリサイ派がユダヤ教の主流派となっていった。こうして会堂に集まって聖書を読み、祈りを捧げるというファリサイ派のスタイルが、ユダヤ教そのもののスタイルとなっていった。初期キリスト教徒たちとユダヤ教主流派となったファリサイ派との間には確執があったため、福音書に表れるファリサイ派は、サドカイ派と組んでイエス・キリストの揚げ足を取ろうと狙い、殺意を抱く「悪者」として描かれている。





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ヨシュア旧約聖書民数記ヨシュア記に登場するユダヤ人の指導者。聖書の記述どおりならばカナンを侵略しカナーン人の大量虐殺を行った末、カナンを征服してユダヤ人の領土とした人物となる。
エジプトを出て放浪するユダヤの民。その一だったヌンの子ホシェアはモーセによってヨシュアと呼ばれるようになる。彼はカレブたちと共に、モーセに命じられて自分たちの目指す約束の地カナンを偵察する。ヨシュアとカレブはカナンのすばらしさを伝えるが、それ以外の者たちはカナンの地に入ることの困難を強調する。そのため、民は動揺し、モーセに向かって不平を言うが、ヨシュアとカレブだけは不平を言わなかった。このため、ヨシュアとカレブだけは約束の地に入ることをゆるされるが、他の成人たちには許されなかった。(民数記) モーセによるヨシュアの任命(民数記 27章18-23節)
モーセは120歳になると、自分の後継者としてヨシュアをたてて亡くなった。(申命記)
ヨシュアは指導者として約束の地に入るべくヨルダン川を渡ってエリコを攻める。エリコの城壁は祭司たちが吹く角笛と民の叫びの前に崩壊した。ヨシュアはエリコの人民を全て虐殺する。ヨシュアは民を率いてカナンの各地を侵略、抵抗運動を粉砕して全カナーンを制圧した後にレビ族を除くイスラエルの十二族にくじびきによって分配した。
ヨシュアは死の床で民の代表者たちに神への信頼をとき、この世を去った。110歳であった。その遺体はティムナト・セラに埋葬された。



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士師記』(ししき)は聖書の書物である。
ヨシュアの死後、サムエルの登場に至るまでのイスラエル人の歴史が含まれており、他民族の侵略を受けたイスラエルの民を、「士師」と呼ばれる歴代の英雄達が救済する内容である。この書物は、キリスト教においては旧約聖書に、また、ユダヤ教においては預言者に分類される。この書物の原作者は、伝統的にサムエルであると信じられている。

時代背景(1:1-3:6) [編集]

ヨシュアの死後、イスラエルの各部族は各自の相続地を攻略してゆくが、彼らは神の命令通りにカナン人たちを完全に滅ぼすことはせず、彼らとの共存の道を選ぶ[1]み使いが現れ、『申命記』7章での宣言通り、カナン人たちが「罠となる」ことを告げる[2]。士師たちの時代の概要[3]。罠となる国民の一覧[4]

士師たちの活動期間を単純に合計すると、以下の通りとなる。
  1. アラム人の奴隷下の8年間(3:8)
  2. オトニエルによる解放後の40年間(3:11)
  3. モアブ人の奴隷下の18年間(3:14)
  4. エフドによる解放後の80年間(3:30)
  5. カナン人の奴隷下の20年間(4:3)
  6. バラクによる解放後の40年間(5:31)
  7. ミディアン人たちに侵略された7年間(6:1)
  8. ギデオンによる解放後の40年間(8:28)
  9. ギデオンの息子、アビメレクが支配した3年間(9:22)
  10. トラが裁いた23年間(10:2)
  11. ヤイルが裁いた22年間(10:3)
  12. ペリシテ人の奴隷下の18年間(10:8)
  13. エフタによる解放後の6年間(12:7)
  14. イブツァンが裁いた7年間(12:9)
  15. エロンが裁いた10年間(12:11)
  16. アブドンが裁いた8年間(12:14)
  17. ペリシテ人の奴隷下の40年間(13:1)
  18. サムソンが裁いた20年間(15:20, 16:31)
合計410年間。しかし、『列王記』上 6章1節は、出エジプトからソロモンの神殿建設までの期間が480年であることを示しており、ここから
  1. エジプト脱出後、荒野でさまよった40年間
  2. ヨルダン川を渡ってからヨシュアが死亡するまでの期間(不明)
  3. サウルが王として即位した後の40年間(『使徒行伝』13:21)
  4. ダビデが王として支配した40年(『サムエル記』下 5:4, 『列王記』上 2:11)
  5. ソロモンが王として即位してから神殿の建設が始まるまでの4年(『列王記』 第一 6:1)
などを差し引くと、その期間は358年より短くなるはずであり、『士師記』から求められる410年という期間はこの枠に収まりきらない。そこで、「ある士師の活動期間は別の士師の活動期間と重なっているはずである」、とする見解が一般的である。

ペリシテ人の起源を物語る資料は、文献史学的にはエジプト新王国期の記録や旧約聖書に見られ、また考古学によっても興味深い情報が得られている。
これらの情報から、ペリシテ人は紀元前13世紀から紀元前12世紀にかけて地中海東部地域に来襲した「海の民」と呼ばれる諸集団を構成した人々の一部であり、エーゲ海域とギリシアミケーネ文明を担った人々に起源を持つとする説が有力である。

文献史学 [編集]

聖書の記述によれば、ペリシテ人はアブラハムの時代にはすでにカナンの地に定住していたとされるが、この時代のペリシテ人へ言及した文献は聖書を除いて他に存在しないため、その起源については諸説存在する。
聖書の記述では、彼らのルーツはハムの子ミツライム(エジプト)の子であるカフトルの子孫であるとされ、「カフトル島から来たカフトル人」と呼ばれている(『創世記』10:13-14、『申命記』2:23)。さらにこれを裏付ける記述は、『エレミヤ書』47章4節にも存在する。したがって、ハムの子カナンを始祖とするカナン人とは異なる氏族であったとされる。
カフトルが実際にどの地域を指しているのかについても諸説あるが、紀元前12世紀頃までに、すでにの精製技術を有していたことなどから、クレタ島キプロス島、あるいはアナトリア地方の小島の1つであった、などの候補が挙げられている。今日ではクレタ島であるとの見解が示されることが多い。
また、ペリシテ人の築いた都市国家の王はセレンと呼ばれ、これはギリシア都市国家のテュランノス(僭主)と同一起源の語彙と考えられている。

考古学 [編集]

ペリシテ人の残した遺跡から出土する彩文土器は、紀元前12世紀初頭のミケーネ3C式土器と同じ起源を持つと考えられている。またペリシテ人の築いた都市の都市計画はヘレニズムローマ都市を思わせる規則性を有している。









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ペリシテ人、あるいはフィリスティア人(ヘブライ語:p'lishtīm>ギリシア語:Philistînoi>ラテン語:Philistīni>英語:Philistines)とは、古代カナン南部の地中海沿岸地域周辺に入植した民族群。アシュドドアシュケロンエクロンガザガトの5つの自治都市に定着して五市連合を形成していた。古代イスラエルの主要な敵として知られ、聖書の『士師記』や『サムエル記』で頻繁に登場する。特に、士師サムソンの物語や、戦士ゴリアテと戦ったダビデの物語などが有名である。
現在のヨーロッパ諸語では、ペリシテ人とは「芸術や文学などに関心のない無趣味な人」の代名詞として使用される。
また、パレスチナ(Palestina)は「ペリシテ人の土地」という意味だが、パレスチナ人とペリシテ人は、直接の関係はない。









---Wiki


サムソンとデリラ』(Samson et Dalila )は、カミーユ・サン=サーンスが作曲した13曲のオペラのうち、代表作に挙げられる唯一の作品。3幕からなるオペラで、旧約聖書士師記」第13章から第16章のサムソンの物語に基づく。『サムソンとダリラ』とも表記される。











サン=サーンスが『サムソンとデリラ』の作曲に着手したのは1868年であるが、当初はオラトリオとして構想していたという。フランス語リブレットはサン=サーンスの従兄弟フェルディナン・ルメール(Ferdinand Lemaire)による。1870年にまず第2幕が完成し、ただちに非公開の試演を行ったが、かんばしい評価が得られなかった。作曲開始から6年後の1874年に完成し、再度第2幕の試演が行われた。この時に好意的な評もあったが、オペラ座での上演は拒否された。翌1875年に第1幕のみが演奏会形式で、エドゥアール・コロンヌ指揮のコンセール・コロンヌにより行われた。
オペラの全曲初演は1877年12月2日、ヴァイマルの宮廷歌劇場においてドイツ語で行われた。指揮は歌劇場の音楽監督エドゥアール・ラッサン(Edouard Lassan)であるが、この上演はラッサンの前任者であるフランツ・リストの強い希望によって実現した。リストはこのオペラが完成する以前から興味を持っていたのである。フランス初演は1890年3月3日にルーアンで行われ、同年10月31日にパリ初演も行われたが、オペラ座での上演は1892年11月23日のことであった(指揮はコロンヌ)。

楽器編成 [編集]

登場人物 [編集]

演奏時間 [編集]

第1幕:40分、第2幕:40分、第3幕:30分、合計約1時間50分。

あらすじ [編集]

時と場所 [編集]

紀元前、パレスチナの都ガザ



【フィギュア】あすフリー本番 安藤美姫午後1時13分、金ヨナ21分、浅田真央は29分に演技開始予定

2010.2.25 09:51
このニュースのトピックスバンクーバーの女神
女子フリーへ向け練習する浅田真央(左)と金妍児=24日、パシフィックコロシアム(撮影・塩浦孝明)女子フリーへ向け練習する浅田真央(左)と金妍児=24日、パシフィックコロシアム(撮影・塩浦孝明)
バンクーバー冬季五輪第13日の24日(日本時間25日)、フィギュアスケート女子は25日(同26日)のフリーに向けた公式練習を行い、ショートプログラム(SP)2位からの逆転を狙う浅田真央(中京大)はトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を高い確率で成功させるなど、好調さをアピールした。
24人が出場するフリーは日本時間26日午前10時に始まり、14番目の鈴木明子(邦和スポーツランド)は午後0時19分、20番目の安藤美姫(トヨタ自動車)は1時13分、SPトップで21番目の金妍児(キムヨナ=韓国)は1時21分、22番目の浅田が1時29分に演技開始予定。(共同)

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The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

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