意図的に色化けを発生させている輩 => 盗賊、金庫のお仲間 => 天罰が当たる!
こういう輩が日本をダメにした => 民主主義を殺した => 憲法違反です => 天罰が下る!!!
ようするに、人マシン、細菌兵器、消防団! つまり、私利私欲の金庫族!!!
自分自身を、見るとは?
これが、金魚鉢です - 香具師
金妍児のテーマはガーシュウィン?
人の格、つまり、人格が高い
教育の敗退、憲法違反の山、富国強兵策・・・ => 日光猿軍団方式、不沈空母船団方式・・・
また、色化けが出た・・・
略歴 [編集]
舞台作品 [編集]
オペラ [編集]
ミュージカル [編集]
- 8時半
- 虹
- 1918年のヒッチー=クー
- 危険なメイド
- ガール・クレイジー
- プリムローズ(さくら草)
- ストライク・アップ・ザ・バンド
- レディー・ビー・グッド
- レットエム・イート・ケーク
- お願いだから
- ショー・イズ・オン
- ショー・ガール
- ティップ・トー
- トレジャー・ガール
- ロザリー
映画音楽 [編集]
- 踊らん哉(原題:Shall We Dance)
- デリシャス
- ゴールドウィン・フォリーズ
管弦楽曲・協奏曲 [編集]
- ラプソディ・イン・ブルー
- アイ・ガット・リズム変奏曲
- パリのアメリカ人
- ラプソディ第2番
- キューバ序曲
- 交響組曲「キャットフィッシュ・ロウ」(『ポーギーとべス』の音楽を演奏会用組曲に編曲した作品)
- ピアノ協奏曲ヘ調
室内楽曲 [編集]
ピアノ曲 [編集]
- 3つの前奏曲
- ソング・ブック
- タンゴ
- リアルトのさざ波
- プロムナード
- 2つの調のための即興曲
歌曲 [編集]
- シンス・アイ・ファウンド・ユー
- ホエン・ユー・ウォント・エム、ユー・キャント・ゲット・エム
- ザ・リアル・アメリカン・フォーク・ソング
- 香港
- ドーナッツ
- スワニー
- ス・ワンダフル
- ヤンキー
- バックホーム
- アイドル・ドリームズ
- アイ・ラヴ・ユー
- ドゥ・イット・アゲイン
- サムワン
- アクロス・ザ・シー
- アルヘンティーナ
ガーシュウィン作品を扱ったミュージカル映画 [編集]
- フレッド・アステア主演のミュージカル映画。ハリウッドに招かれたガーシュウィンが楽曲を書き下ろした。アステアが歌ったメインタイトルの「霧深き日」は後にスタンダードナンバーとなった。
- 『華麗なるミュージカル』(The Goldwyn Follies, 1938年 アメリカ、サミュエル・ゴールドウィン製作)
- ガーシュウィンの遺作となった作品。3色テクニカラーを採用し、オペラ歌手から腹話術師まで多彩な芸人を揃えたフォリーズで、この年最高のヒット作となった。「わが愛はここに」を書き上げた後にガーシュウィンが亡くなったため、未完の「スプリング・アゲイン」はヴァーノン・デュークが書き足している。日本未公開。
- 『アメリカ交響楽』(Rhapsody in Blue, 1945年 アメリカ)
- ガーシュウィンの伝記映画として著名な作品で、1940年代にしばしば作られた音楽家伝記物の中でも最も成功した例。全編に渡ってガーシュウィン・ナンバーが流れる。ガーシュウィン役はロバート・アルダ。日本では1946年に劇場公開され、第二次世界大戦後初めて劇場公開されたアメリカ映画でもある。この作品中には、ガーシュウィンと近しかった人々が多数実名で出演している(ガーシュウィンの親友だったピアニストのオスカー・レヴァントは、この映画がきっかけで映画界入りした)。この作品は現在パブリックドメインとして扱われているため、日本国内でも容易に入手可能である。
- 『巴里のアメリカ人』(An American In Paris, 1951年 アメリカ、メトロ・ゴールドウィン・メイヤー製作)
- ガーシュウィンの作品を題材としたミュージカル映画。ジーン・ケリーが主演し、MGMミュージカルの中でも特に華やかな作品として知られる。アカデミー作品賞を受賞している。この作品は現在パブリックドメインとして扱われているため、日本国内でも容易に入手可能である。
- 『ポーギーとベス』(Porgy and Bess, 1959年 アメリカ、MGM製作)
- フォーク・オペラの古典として有名なガーシュウィン作品をサミュエル・ゴールドウィンがプロデュースして映画化したもので、この作品の知名度を高めた。主人公ポーギーにはシドニー・ポワチエが扮したが、敵役の伊達男スポーティング・ライフを演じたサミー・デイヴィスJr.は当たり役として有名。舞台からの改変が多かったためガーシュウィン関係者の意向でほとんどのプリントが回収され、一般で視聴するのは非常に困難。
著作権問題 [編集]
関連項目 [編集]
外部リンク [編集]
スーパーで、猿の卵か?
桜の満開の森の下で、
馬鹿ほど怖いものはない、自身で墓穴を掘っていることに気がつかない
浅田へ
金庫は?
美しくて賢い召使が判明した・・・ こいつだ~~~
アラビア語は音楽です => これが、まじないの言葉だった・・・
そして、蛇おどりのような文字、これが、まじないだ・・・
あぶだ、かだぶだ、ちちん、ぷいぷい、コブラよ、踊れ~~~
石川啄木の「一握の砂」の「我を愛する歌」に在る短歌です。
はたらけど
はたらけど猶わが生活楽にならざり
ぢつと手を見る
ニッポン村は、今でも、大差なし・・・
機械文明が進んだので、
骨をまく、散骨するのが、安上がり~~~、笑い
エコ的葬儀とは?
野垂れ死に・・・ カラスか、ハゲワシかに食ってもらう。
つまり、鳥葬である・・・
さいなら~~~
石川啄木 36歳没
5月下旬から6月上旬にかけて小説『我等の一団と彼』を執筆。
1911年(明治44年)1月、友人の平出修弁護士と会い、
1月10日、アメリカで秘密出版され、
1月13日、土岐哀果と会い、雑誌『樹木と果実』
啄木と社会主義
啄木の幸徳事件への思いは尋常ではなく、
5月には幸徳の弁護士宛の意見書を写したものに「A LETTER FROM PRISON」と題し前文を書く。
6月15日から17日にかけて長編詩を執筆、「
病気療養と死
7月28日、妻節子も肺尖カタルと診断される。8月7日、
1912年(明治45年)3月7日、母カツ死去。4月9日、
死後 [編集]
4月15日、浅草等光寺で葬儀、夏目漱石も参列する。
翌1913年(大正2年)、一周忌を機に、
1915年(大正4年)には、『我等の一団と彼』
1919年(大正8年)、友人たちの尽力により、
全集はその後も改造社(1928-29年 全5巻。1978年ノーベル書房から復刻)、河出書房(
1930年(昭和5年)長女京子が懐妊中に急性肺炎を起こし、
エピソード
啄木の母・
母・カツと妻・節子は非常に仲が悪く、
啄木は亡くなる前に妻・節子に日記を燃やすように命じたが、
呪文は?
「ひらけ、ゴマ」
だった・・・
召使のモルジアーナは、賢いだけじゃなく、度胸がすごい。
油壺に隠れていた盗賊を、熱した油を壺の中へぶち込んで、皆殺し・・・
そして、盗賊の親分を、踊りながら、刺し殺した。
それで、シンデレラ姫になった・・・
すぐに、思い浮かぶのは? 金賢姫である・・・
アリババも賢い。よく深でなく、金銀財宝をきちんと管理して、人々に分け与えた・・・
よく深の兄は、盗賊に殺された・・・
この本を作った人は?
マーガレットさん、オーストラリア人
摩訶不思議な因縁である・・・
アラベスクが綺麗だ・・・
AO
呪文は?
「ひらけ、ゴマ」
だった・・・
召使のモルジアーナは、賢いだけじゃなく、度胸がすごい。
油壺に隠れていた盗賊を、熱した油を壺の中へぶち込んで、皆殺し・・・
そして、盗賊の親分を、踊りながら、刺し殺した。
それで、シンデレラ姫になった・・・
すぐに、思い浮かぶのは? 金賢姫である・・・
アリババも賢い。よく深でなく、金銀財宝をきちんと管理して、人々に分け与えた・・・
よく深の兄は、盗賊に殺された・・・
この本を作った人は?
マーガレットさん、オーストラリア人
摩訶不思議な因縁である・・・
アラベスクが綺麗だ・・・
AO
絵本作家としての処女作のようだ - マーガレット・アーリー
大胆不敵な大韓航空機爆破犯、金賢姫
お腹に入っている赤ん坊諸共、自爆するアラブのママ・
朝鮮民族の悲願は統一である。自身の子どもを殺して、
朝鮮軍は日本に侵攻していない。
中国軍も日本に侵攻していない。
フィリピン軍も日本に侵攻していない。
よって、他国の女性を従軍慰安婦にしたのは日本軍である。
日本軍は朝鮮に侵攻した。
日本軍は中国に侵攻した。
日本軍はフィリピンに侵攻した。
アメリカ軍が空襲を行った。東京をナパーム弾で焼き払った。
ベトナムも似た状況だった。枯葉剤という化学兵器も使った。
原爆を落としたのもアメリカ軍である。
なおかつ、戦後64年たっても、
マスメディアへ
ごたごた抜かす前に、シンプルな事実を見よ!
これを清算することなしに、未来志向などあり得ない・・・
外交のジョーシキである。
日本政府は証拠隠滅を繰り返してきた。記憶にございません。
それは、法治システムが機能していない蛮族国家でのみ通用する。
GDP世界2位の日本が外交舞台で、同様なことをすると、
恥の上塗り
オープン、フェア、オネストの精神で、外交を行いましょう。
合意形成とは? 天秤のバランスである・・・ 当たり前・・・
子どもだましは通用しません - 外交のジョーシキ
Aoyagi YoSuKe
日本の上層部と関わると・・・ 闇金人脈がない相手に対しては?
「厚顔無恥」「慇懃無礼」の態度で、
「パワハラ」「セクハラ」のオンパレード。
闇金人脈の上位には、ぺこぺこ、お辞儀をする。
なぜならば、ぺこぺこお辞儀は、闇金をいただいて、
そして、「目上を敬え」「年上は偉いのだ」と教育します。
その結果、脳みそが空っぽの村びとが大量生産された - 帝国軍式教育訓練
大和魂だ!お国のために命を捨てろ! 特攻だ~~~ - 大和魂礼賛者
キリスト教のシンデレラ - 貧乏だが働き者、ガラスの靴が手掛かり
6/04/2009
三大聖人など
仏教は極楽の宗教、キリスト教はパラダイスの宗教。
豊かな土地の宗教・・・
イスラムは月の砂漠が原点で、オアシスのみがパラダイス・・・
ユダヤ教は、出エジプトが原点。
The Great Three - 三大聖人
Sakyamuni perceived Rules from Brahman,
And then advocated Order!
Jesus perceived Words from God,
And then preached Love!
Muhammad perceived Doctrines from Allar,
And then exhorted Equality!
Aoyagi YoSuKe(ayosuke!)
सक्यामुनी पेर्सिवेद रुलेस फ्रॉम ब्रह्मण,
एंड थें अद्वोकातेद आर्डर!
जेसुस पेर्सिवेद वोर्द्स फ्रॉम गोद,
एंड थें प्रेअचेद लोवे!
मुहम्मद पेर्सिवेद दोक्ट्रिनेस फ्रॉम अल्लर,
एंड थें एक्ष्होर्तेद् एकुअलिटी!
ओयागी योसुके(अयोसुके!)
釈迦牟尼はブラフマンから啓示を受けて,
「秩序」を「説法」した。
イエスはゴッドから啓示を受けて,
「相愛」を「預言」した。
ムハンマドはアッラーから啓示を受けて,
「平等」を「説教」した。
青柳洋介(あ洋介!)
2007年5月20日 (日) アート & サイエンス | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0)
釈迦牟尼、Jesus、Muhammad
広辞苑より
【釈迦牟尼】しゃかむに
(梵語 Sakyamuni 「牟尼」は聖者の意)仏教の開祖。
【Jesus ラテン】イエス
(ヘブライ語のイェホーシュア、
北パレスチナのナザレの大工ヨセフとその妻マリアの子として生ま
【Muhammad】ムハンマド
(賞賛される者の意)イスラム教の開祖。
ーーー
三大聖人の説法・預言
釈迦 「法」 イエス 「愛」 ムハンマド 「教」
釈迦は(Brahman)から啓示を受けて「秩序」を「説法」
法とは秩序?
イエスは(God)から啓示を受けて「相愛」を「預言」した。
言とは相愛?
ムハンマドは(Allah)から啓示を受けて「平等」を「説教」
教とは平等?
Art&Scienceの原点はギリシャ哲学・・・ 人がホモ・サピエンスになることを目指した・・・
水呑み百姓の科目
必須科目
暦法学、医学、物理学、化学、生物学、農学、情報工学、、、
選択科目
文化人類学、歴史学、地理学、数学、経済学、法学、哲学、文学、
専門科目
言語学?
青柳洋介
2007年5月20日 (日) アート & サイエンス | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
【パリサイ派】
キリストの時代に盛んに行われたユダヤ教の一派。
西暦前2世紀の後半に起こり、モーセの律法(日本では、
青柳洋介
(Pharisees)(「分離する者」の意)
つまり、アパルトヘイトを築こうとしている。
それを利用して、スケープゴート政治に使おうとしている。
「スケープゴートの解放」
である。
例)
人種によるアパルトヘイトの打破
性差によるアパルトヘイトの打破
貧富によるアパルトヘイトの打破
年齢によるアパルトヘイトの打破
職業によるアパルトヘイトの打破
血筋によるアパルトヘイトの打破
など
注記)スケープゴート
いけにえのヤギ
【scapegoat】スケープゴート
(聖書に見える「贖罪の山羊」の意)
だが、ユダヤ教徒は、バビロンの捕囚になった・・・
---Wikipedia
バビロン捕囚(バビロンほしゅう)は、
概要
紀元前597年、ネブカドネザル王はエルサレム市街に入城し、
エホヤキムの息子のエホヤキンが王国を嗣いだが、
ユダの捕囚民
ユダの捕囚民の大部はバビロニアにあるニップル市そばの灌漑用運
『エゼキエル書』などの記録から、
ユダヤ人とバビロニア文化
すぐに故国に帰れると言うユダヤ人の希望は幻と消え、
また月名にバビロニア月名が採用された。旧来のユダヤ月名は「
そして文字文化にも大きな影響が齎された。
オリエントの強制移住
古代オリエント社会においては、反乱の防止や職人の確保、
ユダヤ人のバビロン捕囚はこういった強制移住政策について今日最
バビロン捕囚の終焉
新バビロニアがアケメネス朝ペルシアに打倒された紀元前537年
こういったことからユダヤの知識人は当時キュロスを大いに称えた
「主は彼の油が注がれた者(使わされた者)クロスに向かい、
– 旧約聖書『イザヤ書』
ただし、
王族をはじめ、パレスチナに帰還した人々(
参考文献
フラウィウス・ヨセフス 『ユダヤ古代誌』第10巻、11巻
アブラハム・マラマット、ハイム・タドモール著、石田友雄訳 『ユダヤ民族史1 古代編 I』 六興出版、1976年。
関連項目
アヴィニョン捕囚 - 教皇のバビロン捕囚
カテゴリ: 古代イスラエル・ユダ | 古代メソポタミア | バビロニア | 旧約聖書
///そして・・・ われわれは、星の子?
土曜日, 5月 23, 2009
みんなという意識と言葉
みんなって、だれのこと?
みんなという言葉を使う人へ
みんなって、だれのこと?
教えてください!
あなたって、だれ?
教えてください!
参考)
木曜日, 8月 07, 2008
神の子、神の友、星の子
神の子 モーゼ、イエス、ムハンマド、釈迦牟尼、シャマン、、、
神の子に近い人 親鸞、ゴッホ、Rumi、、、
神の友 コペルニクス(ガリレオ)、ニュートン、ダーウィン、
Aoyagi YoSuKe
追伸:
神とは?
Yahweh、God、Allah、Brahman、
追伸:
われわれ 星の子
参考)
月曜日, 4月 16, 2007
We were born by a river! Or star children?
We were born by a river rather than we are the world!
Aoyagi YoSuKe
私たちが世界というよりも、私たちは川のそばで生まれた!
青柳洋介
パリ:セーヌ川、ロンドン:テムズ川、ニューヨーク:
東京:江戸川、隅田川、多摩川、ソウル:漢川(ハンガン)、
エジプト:ナイル河、メソポタミア:チグリス河、
インド:インダス河、ガンジス河、 中国:黄河、
ヨーロッパ:ライン河、ロシア:ヴォルガ河、
南米:アマゾン河、北米:ミシシッピ河、
オーストラリア:???、アフリカ:ナイル河、、、
日本人の立場から言えば、「川のそばで生まれた」になります。
だからと言って、「私たちは世界」
地球は丸いです。
日本も中国もアメリカも中心ではありません。
宇宙は広いです。
地球も宇宙の中心ではありません。
宇宙の中にたくさんある銀河のひとつの端の方にある太陽系の
なかのひとつの惑星です。
銀河も河か?
やはり、私たちは河のそばで生まれた?
We are star children?
--
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour
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http://artharbour-gaia.
(The Gaia Art Harbour)
Mizuho Bank/Credit Master
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