AH Tokyo 検索

カスタム検索

11/02/2010

インスタント食品・懐メロ(フジ)

1.コカ・コーラ

子供のトキ、初めて飲んだら、これは、毒入りジュースだと思った、笑い


2.インスタントラーメン

まずは、子供のトキ、近所のお兄さんが、インスタント・ソース焼きそばを作ってくれた


うめえな~~~、と思った


中学、高校、大学、貧乏サラリーマン時代に、しょっちゅうお世話になった


本当に貧乏になったら、食わなくなった、笑い


3.即席カレー

今でもある、銀座カレーに、銀座ハヤシも、あるでよ・・・


4.インスタントコーヒーに、クリープ

大人って、なんで、こんな苦いモノを飲むのだろう

ココアの方が好きです


5.渡辺のジュースの素

遠足のトキ、お茶の代りに、渡辺のジュースを持って行った


おにぎりに、から揚げに、卵焼き


渡辺のジュースとミスマッチ、それ以来、渡辺のジュースが嫌いになった、笑い


6.渡辺のしるこ

好きだった、もしかして、俺は甘党なのかな?


7.生クリームケーキ

うちは、貧乏だったので、クリスマスでも、バタークリームケーキでした


仁丹のようなモノや、ゼリーのようなお菓子がデコレートされていた

訳の分からないモノが好きだった


そして、高校時代、さかえ屋のシュークリームの大ファンになった

カスタードクリーム+生クリーム


それ以外は、見ていません、途中から見たので・・・


懐メロですね? 笑い


渡辺のジュースの素です、もう一杯


どうも、サラリーマン時代は、汚染されていたようだ・・・


もう一杯、もう一杯と、飲み屋で酒を飲んで、会社に遅刻、笑い



マンゴー世代とはミスマッチ

唯一、マッチしたのは、コンビニ・スイーツ

ゼロ系飲みモノ? スイーツを喰ったら、同じ・・・

僕は正当派、砂糖入りコーラと、ケンタッキーです・・・

スタバ、禁煙だから行かない、横浜のランドマークの近くで、禁煙ビルのスタバで、一回だけ飲んだ

確かに、おいしかったが、愛煙家はスタバを憎む、敵だ~~~、モルモン教だ~~~、笑い

まったく一致しない、食の不一致は、致命的

マンゴー世代はお断り - 巨人の星世代、笑い


星一徹は、頑固一徹である、得意技は、ちゃぶ台のひっくり返し、馬鹿門~~~



マンゴー世代で想いだした


5/20/2009


靴下取り戦略は?

小田急デパートは、靴の下取り戦略を選択した。


下取り価格、1000円なり・・・


必ずしも、売り上げにはつながらないが、客足を呼び込む・・・


とにかく、足を運んだことのないお客にも来てもらう。


集客効果を狙った戦略のようだ・・・


おそらく、先行投資の一種・・・


大きな視点では、


客動線を作る(経営学用語) -> 客足を呼び込む(商店街用語?)




小田急さん?


先行投資でしょ?


早く、地下へ潜れ~~~、踏切待ちは飽きた、危険である、笑い




新時代、電鉄が復活する~~~、それに準じて、ステーション・デパートの売り上げが上がるのでは?




キーポイントは?


客動線である・・・






道端の客動線のポイントは?


ランドマークである。シンボルタワーである。


繁盛している店である。それに連鎖して、客足が増える・・・






デパート内の客動線は?


僕はデパートはあまり好きじゃないので、デパート関係者の方の研究課題です、笑い




昔話・・・


東京へ出てきて、原宿へ行こうと思った、きっかけは?


何だったっけ? だれかさんの喫茶店・・・


吉田拓郎の店・・・




これは、昔話・・・


吉田拓郎が、お上りさん、田舎っぺの客動線を作った?


竹の子族?


彼らも、あの方面の人の流れを作ったのでは?






思い出した~~~


ペニー・レイン


貧乏人の5円玉通り? ご縁がありました、笑い




こんなんが見つかった・・・ 懐かしいな・・・


(出典)


http://plaza.rakuten.co.jp/hibagon2/3001






♪「ペニーレインでバーボン」 作詞・作曲:吉田拓郎



時がたってしまうことを 忘れてしまいたい時があるよね
すべてのものがなにもかも 移り変わってはいるものの
何となく自分だけ意地をはり通して さからってみたくなる時があるよね
そんな時 僕はバーボンを抱いている どうせ力などないのなら
酒の力を借りてみるのもいいさ こうして今夜も原宿ペニーレインで
原宿ペニーレインで飲んだくれてる ペニーレインでバーボンを 
ペニーレインでバーボンを 今夜もしたたか 酔っている



恋人の顔なんて 思い出したくない事があるよね
まして逢いたくなる程の気持ちもわかない一日なら
自分一人で歩いていたい 表参道ならなおいいさ
そんな時 僕はバーボンを抱いている どうせ力などないのなら
酒の力を借りてみるのもいいさ こうして今夜も原宿ペニーレインで
原宿ペニーレインで飲んだくれてる ペニーレインでバーボンを 
ペニーレインでバーボンを 今夜もしたたか 酔っている



テレビはいったい誰のためのもの 見ている者はいつもつんぼさじき
(テレビはいったい誰のためのもの 見ている者はいつも蚊帳の外)
気持ちの悪い政治家どもが 勝手なことばかり言い合って
時には無関心なこの僕でさえが 腹を立てたり怒ったり
そんな時 僕はバーボンを抱いている どうせ力などないのなら 
酒の力を借りてみるのもいいさ こうして今夜も原宿ペニーレインで
原宿ペニーレインで飲んだくれてる ペニーレインでバーボンを
ペニーレインでバーボンを 今夜もしたたか 酔っている



あまりに外は上天気すぎて 雨の一つも欲しくなり
こんな天気は僕には似合わないんだと 肩をすぼめて歩く時
陽気に生きて行くことが何んだかみっともなくもなるよね
そんな時 僕はバーボンを抱いている どうせ力などないのなら 
酒の力を借りてみるのもいいさ こうして今夜も原宿ペニーレインで
原宿ペニーレインで飲んだくれてる ペニーレインでバーボンを 
ペニーレインでバーボンを 今夜もしたたか 酔っている



みんな みんな いいやつばかりだと おせじを使うのがおっくうになり
中にはいやな奴だっているんだよと 大声で叫ぶほどの勇気もなし
とにかく誰にも逢わないで 勝手に酔っ払っちまった方が勝ちさ
そんな時 僕はバーボンを抱いている どうせ力などないのなら
酒の力を借りてみるのもいいさ こうして今夜も原宿ペニーレインで 
原宿ペニーレインで飲んだくれてる ペニーレインでバーボンを
ペニーレインでバーボンを 今夜もしたたか 酔っている
.............................................................






逆に、メジャー系、金持ち系のランドマークは?




原宿、森英恵ビル、銀座、ソニービル




いかにも、かっぺ、田舎っぺ、笑い




森英恵のスカーフの絵柄は? 花、バラの花?




思い出した~~~


乃木坂辺りのテレビ局のサクラをやった。


道を歩いていたら、演歌歌手のスタジオ録画・・・




客席で、ウソ拍手~~~、照明って、熱いな~~~


司会は、藤村のおっさん、なんだったっけ? 顔は思い出すが・・・


かっぺ、かっぺの、東京見物、笑い




藤村俊二さん、30年以上たつと、やはり、じいさまになってござる、笑い、光陰矢のごとし





あそこは、どこのテレビ局だったのかな?




フジテレビなのかな? 思い出した~~~




東大の生産研があった場所? 防衛庁のそば? じゃなかったけかな?


生産研の見学に行ったときだったはず・・・




それとも、TBSだったのかな?


かっぺ、かっぺには、分からない・・・ とにかく、テレビ局だった・・・




東大物性研跡地には政策大学院大学


旧防衛庁跡地は東京ミッドタウン




ということは、藤村さんとの一期一会は、やはり、TBSだったようだ・・・




若い時の森英恵ビルは、OKだったが・・・




今のおじさんの天敵は?




Ashaのライブを見に、ラフォーレ原宿へ

会場は6階だったが、エレベータは5階まで。

降りたら、何だ、ここは? 真っ白けのレースの館?

店のおねーちゃんに6階へ行くには? と尋ねたが、コミュニケーションが成立しない。

自分で探しているうちに、気持ちが悪くなって、じんましんが出た・・・

6階の会場にたどり着いて、一安心・・・




5階は妖怪の館だった・・・ 怖かった~~~、冷や汗・・・


-- 
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour


Main Bank: Mizuho Bank, Ltd. Kitazawa branch




Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program


http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)
http://artharbour-gaia.blogspot.com/2007/06/gaia-art-harbour-web.html
( About Art Harbour)


9.11 2008 is 1.1 2001 in Ethiopian Calendar




キウイ世代は貧乏サラリーマン時代、ほとんど、関係がない、笑い

竹の子族と、クラブにはお世話になった・・・

竹の子族は同世代に近い、クラブ世代はキウイ世代・・・

渋谷、青山、新宿のクラブに出没した・・・

昔のデスコと違って、暗闇の中で、孤独な若者たちがたむろしていた・・・

やはり、クラブの走り、2丁目の69には、遠く及ばないクラブ

その当時、最新鋭のファッショナブルお釜?がたくさんいた、笑い

だれが、お釜で、だれが、お鍋で、だれが、男で、だれが、女か、良く分からなかった・・・

らりぱっぱの若いお姉ちゃんが、うつろな目で、座っている


おっぱいを触ろうが、無反応、気味が悪いので、触るのは止めた・・・

こいつら、薬中女?




小悪魔アゲハ?

道玄坂のタヌキ娘の若手だろ?

道玄坂のタヌキ娘は悪い子たちじゃない・・・

たまたま、そういう身の上なだけ・・・

カエルUFO発見・・・

お前ら、この三匹の猫の役をこなせるか?



お笑い系では?

カエルUFO

こやつこそ、ミュータント・アンドロイド、笑い

カエルUFOに変身していると・・・

反応する奴と、全く反応しな奴と、その中間派がいた・・・

カエルUFOって、一体なんだ?

ミュータント・アンドロイドです・・・


UFOだけど、空飛ぶ円盤でなくて、地べたをぴょんぴょん、跳ねている変なおじさん・・・



for youじゃなくて、ゆ~、ふぉ、と鳴く・・・

木の芽どき、脳に花粉が侵入して、ブラウン運動、脳内で、黄色い花粉がばちばちはじけている、ゆ~、ふぉ



「狂気」にそれなりの迫力のある現実感を付与しなければ他者に伝達することはできない、と固く固く思い込んでしまった自分自身、その強迫観念にこそ、ホンモノの狂気は潜んでいる‥‥

dali4


餓鬼どもへ(TBS)

銀座の画廊?!? 

おれ知っている・・・ モデルさん、ひでかった~~~、バカでかい女の絵が並んでいた・・・

何をしたいの? 売春婦? - 悪の華&眼球譚

生き馬の目を抜く - 眼球譚&じゃじゃ馬ならし


そのモデルさんは、副業です・・・ 本業は女優死亡遊戯


梅が丘の粗末なアパート住まい、頭がいかれていた・・・

酒飲んで、酔っぱらって、送って行った・・・ あまりにもみすぼらしかったので、布団敷いてやろうか?

何を勘違いしたか? 僕には理解不明の行動を取った女優死亡遊戯


やっと得た主役クラス、シアター下位? 怪? 錦糸町だっけ? 禁止町だっけ?

国技館のそば?

役柄は? めくらの三味線弾き

離れごぜんおりん、だったっけ? めくらの三味線弾き、一匹オオカミ派

ひでえな~~~、女優死亡遊戯

その後は、老人ホームなどで、三味線弾きのボランティア

まだ、生きているのだろうか?


だから、銀座の画廊には近寄るな、笑い

危険だぞ、死亡遊戯 - 松田優作

ブラックレイン - 松田優作


純粋な良い子だった、ミッションスクール出身

悪党の生贄にされた


お前らの行く末は?

道玄坂の太刀ん棒、用心棒なしのタヌキ娘3匹


なんで、こんなところに、タヌキがいるんだ? 目の周りがまっ黒け・・・

驚いた~~~


おじさん、気をつけて帰ってね? 貧乏そうだから、私たちのお仲間ね?

貧乏おじさん・・・


なかなか、可愛いタヌキ娘だった、ぽんぽこりん・・・

おじさんは、カエルUFOだ~~~



ステファニーのミュージックビデオ、ダリとフェリーニを想いだした。

遊園地のシーンを想いだした・・・





新人類の愛言葉? 



知性と感性と野生 => ミシェル夫人(美女と野獣が共存、笑い)

ミシェル夫人は、このように見える




天使と悪魔が共存


ゲイ人ゲイ、バイ人バイ

これこそが、ミュータント・アンドロイドだ~~~


お笑い系では?

カエルUFO

こやつこそ、ミュータント・アンドロイド、笑い

カエルUFOに変身していると・・・

反応する奴と、全く反応しな奴と、その中間派がいた・・・

カエルUFOって、一体なんだ?

ミュータント・アンドロイドです・・・


UFOだけど、空飛ぶ円盤でなくて、地べたをぴょんぴょん、跳ねている変なおじさん・・・


for youじゃなくて、ゆ~、ふぉ、と鳴く・・・

木の芽どき、脳に花粉が侵入して、ブラウン運動、脳内で、黄色い花粉がばちばちはじけている、ゆ~、ふぉ



NINE 予告編
フェデリコ・フェリーニ監督の「8 1/2」のミュージカル版「ナイン」を「シカゴ」のロブ・マーシャル監督が映画化。3月19日公開





http://dancex2.cocolog-nifty.com/weblog/2005/05/post_9c7a.html


ダリと天才、紙一重

馬鹿と紙一重と言われる多くの芸術家たちの中でも、サルバドール・ダリほどそこに接近した才能はないだろう。20世紀の画家とは思えぬ古典的な描写力。卓越した絵画テクニックと自己プロデュース能力をあわせ持ちながら、ダリは自ら望んだ「天才」になることは決してなかった。何故か?

dali1

「私自身と狂人との唯一の違いは、私は狂っていないということだけだ」‥‥いささか道化じみた「天才」としての振る舞い、繰り返される奇行はすべて計算ずくだったということだが、ではこの人は何故そこまでして「天才」になりたかったのだろうか? 
1936年、ロンドンで開かれた国際シュルリアリスト展に、ダリは潜水服を着て、2頭の大型犬を連れて現れ講演を行った。話が聞こえない、と誰かがヘルメットを取り外さなければ、危うく窒息死するところだったという。だから何故? そこまで過激に演出してみせなくても、アナタが"あの"ダリだってことは、みんな良く知ってますって‥‥
doli2

意識的に描かれた無意識。精神の異常をきたすことなく生みだされた狂気。‥‥このパラドックスを絵画として実体化することにダリはある程度まで成功している。ある程度までは。圧倒的な描写力を以て、彼が迫力のある存在感を付与しようとした不条理のイメージは、しかしあまりにも大袈裟にすぎたのだ。悲劇はそこにある。

狂気や不条理って、そんなに大それたモノではない。誰の心の中にも当たり前のように存在している、でしょ? 少なくとも僕はそう思っているのだが。

dali3

ダリもたぶん、馬鹿がつくほどに真面目な人なのだろう。目に見えぬ「狂気」や「不条理」は、ここまで大仰に表現しないと伝わらないとでも思ったのだろう。

んなことないっスよ。
「狂気」にそれなりの迫力のある現実感を付与しなければ他者に伝達することはできない、と固く固く思い込んでしまった自分自身、その強迫観念にこそ、ホンモノの狂気は潜んでいる‥‥

dali4

そこらあたり、馬鹿っぽいアピール抜きで「等身大の自分」という狂気を率直にさらけ出すことができていれば、ダリは本当の「天才」になれたかも知れない。トム・クルーズの記事(4/28)で述べたのと同じ種類の悲劇がここにもある。自己プロデュース能力を併せ持った現代の巨大な才能は、すべからくトム様に接近するのだ。

あぁ、逆。ダリに接近する‥‥の間違い。

dali5

ヒッチコックの映画『白い恐怖』の中の、悪夢のシーンはダリの担当だ。このコラボレーションでは、ダリの濃い〜ぃ俺様アピールは完全に影を潜めている。映画という現場でヒッチコック監督に気を使ったのだろうが、控えめにやってもこれだけのことができる人なのだ彼は。

---Wiki

フェデリコ・フェリーニ(Federico Fellini, 1920年1月20日 - 1993年10月31日)はイタリアリミニ生まれの映画監督脚本家。「映像の魔術師」の異名を持つ。









高校卒業後、新聞社に勤務し、古都フィレンツェや首都ローマで挿絵や雑文を書いていた。その後、ラジオドラマの原稿執筆などを経てロベルト・ロッセリーニ監督の映画『無防備都市』のシナリオに協力。同作品はイタリア・ネオリアリスモ映画を世界に知らしめた記念碑的作品である。
『寄席の脚光』(1950年)でアルベルト・ラットゥアーダとの共同監督にて監督デビュー。1952年の『白い酋長』で単独監督。この作品で音楽監督として起用されたニーノ・ロータは、『オーケストラリハーサル』に至るまでのすべてのフェリーニ作品で音楽を手がけることになる。三作目となる『青春群像』(1953年)では故郷の街とそこで生きているどうしようもない青年達の姿を描いてヒットを飛ばし、ネオリアリスモの若き後継者として注目された。ヴェネチア国際映画祭で銀獅子賞を受賞。続く『』(1954)では甘美なテーマ曲と物語の叙情性とヒューマニズムから世界的なヒット作となり、フェリーニの国際的な名声が確立する。
ネオリアリスモ的作風に変化が現れるのは『甘い生活』(1959)からとされる。退廃的なローマ社会を描いたこの作品はフェリーニの力強い社会批判であるが、ヘリコプターで吊るされた巨大なキリスト像の冒頭シーンや、河から引き上げられた怪魚のラストシーンに顕著なように、ストーリーの随所にシンボルが配置されて独特の映像感覚が発揮される。この手法は『8 1/2』(1963)で極度に推し進められ、「映画が撮れなくなった映画監督」の話を借りてフェリーニの内面が赤裸々かつ高度なシンボル的映像表現で綴られることになる。
その後もチネチッタ・スタジオに巨大なセットを組み、『サテリコン』『カサノバ』『オーケストラ・リハーサル』『女の都』『アマルコルド』『そして船は行く』など、重層的で夢幻の広がりを与える手法を駆使した作品群を立て続けに監督。いつしか世界の映画製作人から「魔術師」の異名で呼ばれることになる。
『道』『カビリアの夜』『8 1/2』『フェリーニのアマルコルド』で4度のアカデミー賞外国語映画賞を、1992年にはアカデミー賞名誉賞を受賞。『甘い生』ではカンヌ国際映画祭パルム・ドールを受賞。20世紀の映画監督として十指に必ず入る巨匠である。
1993年に脳内出血で倒れ、同年10月31日、心臓発作で死去。73歳。その葬儀はローマのサンタマリア・デリ・アンジェリ教会にて国葬として執り行われた。
妻のジュリエッタ・マシーナは駆け出し時代の彼のラジオドラマに出演し、『道』『カビリアの夜』『魂のジュリエッタ』『ジンジャーとフレッド』などにも主演した。


--
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour

Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program

http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)

Mizuho Bank/Credit Master

5/03/2010

キャバクラ嬢の転身の旅

キャバクラ城の人気投票・風景


赤虫愚連隊? 怖いもの見たさ - 夜のキャバクラのお城





天気が変である、気も変である・・・

景気も落ちて、不景気である・・・

一から出直し、キャバクラ嬢 - 道玄坂のタヌキ娘・・・


まずは、男と同格、カリメロから・・・



次に、バカな女じゃ、男は釣れないわ・・・ いる河童


そして、ド玉に来て・・・ ブリちゃんへ・・・


やっと、なれたわ、OfuMi Companyの係長に・・・



これが、OfuMi Companyの教育訓練コースです、笑い


Tokyo Local眞鍋はどこだ? 今ここだ - OfuMi Company




眞鍋は剣道・・・

青眼の構えから、お面~~~

こて先は通用しない、赤胴寿々のすけもダメ、

お面~~~、お面~~~、お面~~~

エロじじいの仮面を剥げ~~~




ご注意)なぎなたではありません。剣道です・・・

なぎなたがお得意なのは?

カマキリ女、ご注意を・・・ オスは喰い殺されマス・・・

忍法がお得意なのは?






女郎蜘蛛、オスはネバネバの糸で捕まって、体液を吸い取られて、あの世行き・・・




人刺しがお得意なのは? 

スズメバチ

刺し殺されて、喰われます・・・




性質が悪いのはサソリ

尻の毒バリで刺し殺されて、喰われます・・・



メスは化け物が多い・・・


 十月に入ると、南半球は夏が近づいて急に気温が上がり、太陽が燃え盛り、水面のまぶしい光が辛くなる。リチャードも私も、太陽と潮で赤く日焼けして干からびてしまった。来る日も来る日も風が吹いて、イルカもいよいよ来ない。イルカはこの時期にはこのような行動パターンを取る。小さなテントは浜辺でオーブン状態になって、私たちは暗くなるまで何もできない。私がある朝起きると、サソリがテントの天井に留まっていて、私の鼻先でしっぽをそり上げている。私がサンダルをつかんでサソリをたたきつぶすと、太陽でボロボロになったナイロンのテントに穴が開いた。アメリカへ戻る潮時だった。

 モンキー・マイアの初訪問は、私たちの期待をはるかに超えていた。八月の初めから十月の終わりまでの三か月で、リチャードと私はイルカの行動に関する興味深い発見をした。野生のイルカとの交流には大満足で、イルカに触れて遊んで、個体識別を身につけた。嵐のような日々だったが、今後の研究のイメージができて、アイデアもたくさんわいた。イルカの行動に関する系統的なデータを浅瀬で収集できるし、ボートさえあれば沖で発見の機会もある。私たちは表面をかじったにすぎなかったが、可能性が無限に広がって、アイデアもあふれて、アメリカへ戻ることにした。



モスキート、蚊も、血を吸うのはメスです・・・


おなかの卵が、血を吸えと・・・ 腹減った~~~、血が欲しい - 赤虫(ユスリ蚊)







実績は?

1981年3月31日生まれ。横浜国立大学卒業。H165/B84/W55/H85。趣味はパソコン、料理。特技は剣道。
現在、漢検・英検DSやシェイプボクシングのCMなどに出演中。





そして、ド玉に来て・・・ ブリちゃんへ・・・


第4号 眞鍋かをり

証文)

「相対論的愛の交感方程式」の実験報告を”眞鍋かをり”のポッドキャストTokyo Localと魔法のiランドにしておいた。報告は機密情報です。


---式の解説

E = mc2 (アインシュタインの特殊相対性原理)

☆ = ∫♂♀ × C2 (相対論的愛の交感方程式)

cとCは、ともに光速を表わしています。後者を大文字にしたのは、生命が感じる、または、発する光という意味を込めました。

アインシュタインの式は、物質の原子核合反応からエネルギーが発生する、もしくは、エネルギーから物質化することを表わしていると思います。完全に物理の世界です。人間が応用したものは、バクダンと原発です。どちらも危険です。

相対論的愛の交感方程式は、アインシュタインの式に生命を組み込みました。応用はいろいろできます。物質からなる宇宙のなかで、生命が愛を交感することを表現しています。星からエネルギーをもらって、愛を交感する、もしくは愛を交感して、星を生む、です。

応用方法はシークレットです。互いに可視の場合(近距離)、不可視の場合(遠距離)の両方で応用できます。オス、メスのマークは、そういう傾向を持ったもの、として捉えてください。

よ~~く考えて、応用してみてください。頭の固い大人よりも、小学生くらいのほうが直感的に把握するようです。



眞鍋かをりさん「家宅捜索受け屈辱的思い」契約解除求め事務所を提訴 
2010.2.19 01:05


やるきなのかな? 笑い

アドバイスは? 正攻法、お面の一本やり




http://manabekawori.cocolog-nifty.com/



真正保守三位制

実力本位 信用本位 実績本位


実力とは、何ですか?

信用とは、何ですか?

実績とは、何ですか?


個人的に、学歴の評価割合は、2割程度が妥当。


だが、資格の不正入手は違法です - しんじろう

信用保証?


各位

お陰さまで、「アサーションベース設計 原書2版」が刊行の運びとなりました。
皆さまのご尽力の賜物と厚く感謝いたします。

本日、皆さまに献本1冊を送らせていただきましたので、ご査収ください。
たいへん恐縮ですが、東野先生には、中田先生のご献本を一緒に同封させていただき
ました。
また、塚本さんのところには、岡さん山田さんのご献本を一緒に同封させていただき
ました。よろしくお願いします。

ご相談: 献本3冊が残っております。できれば影響力のある団体・個人、あるいは
書評用に使用するのがよいかとおもいます。献本先の提案があれば、お知らせくださ
い。

これからは普及に努力させていただきます。

今後ともよろしくお願い申しあげます。

桑原輝明
丸善株式会社
出版事業部第一企画部長
103-8245 東京都中央区日本橋2310
Tel 03-3272-0513  Fax 03-3272-0527
E-mail : teruaki.kuwahara@maruzen.co.jp
http://pub.maruzen.co.jp/

注)

なお、桑原さんは、すでに、退職されているので、僕の判断で、個人情報をオープンにしても、問題ないと考えました。



社訓)


ソウルは魂、人である・・・


スピリッツは、開拓者の魂


ハートは、愛のサイン


マインドは、紳士の心




ソウルは、スピリッツ、ハート、マインドから構成されていると、個人的に考えている・・・



評価について)



評価は、ランキングより、センスで・・・ => キジバトの出番です

たとえば、ミシュラン、三ツ星+キジバト

たとえば、ホテル、五つ星+キジバト

たとえば、アマゾン、五つ星+書評



ランキングはおおざっぱ、評価はキジバトのセンスで・・・


視聴率+視聴質


☆とキジバトで・・・


教育・訓練について)



理論と実践で・・・ 現場と机上のセット


いるかに見えた・・・ 笑い


そして、朝日新聞のジャーナリスト仙名さんの方針は?

「僕は形式第一主義です」 - ジャーナリストは、航海日誌の記録係

「僕は、一に中身、二に中身、三、四がなくて、五に形式」 - 実利主義のR&D型システムエンジニア

つまり、放胆文から、入って、推敲する・・・



記録係と開発係の衝突・・・


現場には、イルカ人間がウヨウヨ泳いでいた、笑い



コミュニケーション方式


古典力学ベース ニュートンのプリンキピア、流体力学、熱力学など、サインは、アイスピック





現代物理学ベース E=mc2、サインは、(^_-)-☆

現代物理学ベース 量子ポテンシャル、サインは、幽霊製造



第二の月の炉心は史上最高の数学者ガウスの正規分布のエントロピーです


エントロピーの法則こそ、熱力学の根本


エントロピー\ln\left(\sigma\sqrt{2\,\pi\,e}\right)

僕の専攻は応用物理学です - すっぱまん


イルカ人間に応用してみました・・・



以下は、教養のようなものです。物理学は哲学である・・・
中国には?

こういうソフトウェアDNAもある?


100人の花が咲き乱れる・・・
百花繚乱




百人の大家が咲き乱れる?
諸子百家


そして・・・




中庸の徳 - ポセイドン


煮詰まったら、整理をして(フィードバックシステム)、リスタートする・・・

案件に関して、完了したトキが、トレード・オフである・・・


追加)

無知の知 - ソクラテス ギリシャ哲学

無悟の悟 - 一休 インド哲学、仏教

無心の心 - 道士、仙人、老師、道教、タオイズム、中国の智慧


ニューサイエンスのキーは? - ポセイドン


ユングパウリです・・・

ユングは心理学者パウリは物理学者

物理学のオリジンはギリシャ哲学である。

仏教のオリジンはインド哲学である。


そして、偶然にも、インド哲学の曼荼羅とギリシャ哲学の曼荼羅出現した・・・


このポイントこそ、ニューサイエンスのキーである。


ユングは複雑系の心理学者、癒し

パウリは単純系の物理学者、炎

ユングは霊能者パウリも霊能者

パウリの場合、なぜか、実験道具が爆発したりする・・・

センシング・パワーと、サイキック・パワー


双方向がキーポイントである。つまり、コミュニケーションである・・・




つまり、中和・融合する。

アマルガメイション合金の法則である・・・


ヘイローから、曼荼羅を創る

曼荼羅から、ヘイローを創る


死神から、天使を創る

天使から、死神を創る


空想から、科学へ

科学から、空想へ


言葉から、イマージュを創る

イマージュから、言葉を創る



東西の融合・・・



お釈迦さまは宇宙を知って、涅槃の境地に至った・・・

お釈迦さまの言葉で言えば、宇宙とは森羅万象である、それを表現しようとしているのが曼荼羅である。

イエス・キリストの言葉で言えば、初めに光ありき、それを表現しようとしたのがヘイローである・・・・





世界の現象は、詩や文学やサイエンスとして、表現される・・・



Prologue ソウル・サーチング
僕が個人的に考える日本で最高級のCreator、学者は?
宮沢賢治
である。
ローカル(ミクロ、還元)から、グローバル(マクロ、全体)までを捉えた数少ない「学者」である。
その表現は、文学や詩という形態を取っている。
そして・・・
『春と修羅』 - 宮沢賢治

わたくしといふ現象は
假定された有機交流電燈の
ひとつの青い照明です
(あらゆる透明な幽霊の複合体)
風景やみんなといっしょに
せはしくせはしく明滅しながら
いかにもたしかにともりつづける
因果交流電燈の
ひとつの青い照明です
(ひかりはたもち、その電燈は失はれ)





自由は創造のみなもとである・・・ - Creator




訳者あとがき(素案)

 翻訳家の仙名紀さんがブログにアップしたイルカ本。面白そうだったので、翻訳してみたいと手を上げた。出版社との出会い系サイトに翻訳企画を掲載したが、半年たっても音沙汰なし。あきらめようかと迷っているときに、下北沢の飲み屋で女の子たちが話しているのを見ていて、女の子たちが「イルカ」に見えた。翻訳作業は下北沢近辺のイルカ娘や、イルカ男たちと飲みながら進めたが、世田谷・池ノ上のジャズバーMのママPさんや、従業員のKちゃんのお世話になった。また、下北沢の沖縄バーNのママKさんや、従業員のAちゃん、Mちゃんのお世話になりっぱなし。うるさい酔っ払いイルカ男のお相手、どうもありがとうございました。その他にも、池ノ上や下北沢のたくさんの方々と楽しくやりながらの翻訳作業でした。まるで、下北沢近辺がオーストラリアのモンキー・マイアのように感じることもありました。だって、イルカ娘やイルカ男がたくさんいるんだもの。

 翻訳家の仙名先生は厳しい方で、コツしか教えてくれません。しかも、暗号のようなものが多いです。たとえば、翻訳ツールとして、編み物の道具などを推薦してくれます。お世話になりました。

    そして最後に、この素晴らしい本の原作者、
 
    レイチェルさん、カンパイ!

                       本のクリエイター 青柳洋介


参考)イルカと人のキャスティング

主な登場イルカ

*モンキー・マイアのイルカ

ホーリフィン メス モンキー・マイアの女家長
ニッキー メス ホーリフィンの娘
ラブル オス ニッキーの息子
ジョイ メス ホーリフィンの娘
ホーリー メス ホーリフィンの娘

クルックドフィン メス
パック メス クルックドフィンの娘
クッキー オス クルックドフィンの息子

ビューティフル メス
ビビ オス ビューティフルの息子

サプライズ メス もともとは沖のイルカだった

(オス同盟)
スナッブノーズ、ビビ、シックルフィン


*沖のイルカ

スクウェア メス
スクウェアレット メス スクウェアの娘
ピグレット メス スクウェアの娘

ツイードルディー メス スクウェアの姉妹?
ファットフィン メス スクウェアの姉妹

ジョイフレンド メス ジョイなどと仲良し

ヨギ メス
ブーブー オス ヨギの息子
スモーキー オス ヨギの息子

ハーフルーク メス 海綿キャリアー

(モンキー・マイアに拉致されたメス)
ポインデクスター、マンチ、チクレット

(オス同盟)
チョップ、ボトムフック、ラムダ
トリップス、バイト、セタス
リアルノッチ、ハイ、パッチズ、ハック
ラッキー、ポインター、ローデント
ウェイブ、シェイブ


主な登場人物

レイチェル・スモールカー 著者 生物学者(コミュニケーション)

エリザベス・ゲイウェン 旅行者 モンキー・マイアの紹介者
リリー博士 イルカ博士 イルカ研究の大御所
ケン・ノリス UCSCのイルカ生物学のパイオニア

リチャード・コナー UCSCの同級生 共同研究者(オスの行動)
アンドリュー・リチャード 共同研究者(メスの社会的な関係)
ジャネット・マン 共同研究者(子育て)

ウイルフ・メイソン モンキー・マイアのキャンプの所有者
ヘイゼル・メイソン ウイルフの妻

ニッキー・フライヤー(人間ニッキー) スピリチュアル系の学生
デビー・グラスゴー アーティスト
ボンディー モンキー・マイアの常連


イルカ観察のカギ

個体識別 イルカの背ビレについている目印などで個体を見分ける
性別判定 イルカは性別により群れの作り方などが大きく異なる
ホイッスル イルカは音でコミュニケーションなどを取る
クリック イルカは音で獲物などを攻撃する





まだ、分かんねえのか?

街宣車へ・・・

親方日の丸社長の裏には?

奥方が控えている、お局さまはアリ地獄・・・

お家制度はお局天国、大赤字、アリ地獄




5/03/2010

日本国憲法記念日

審判は?

ウジ虫を赤いドツボ地獄へたたき込む

手順は?

1.アジア民主化の父、金大中の前触れ

2.ラストエンペラー 裕仁の合意

3.処刑


1.正日が正しいか? 日帝が正しいか?

大中は、北と南の間で、悩んだ・・・

To Be or Not To Be - 大中

どちらも、却下。同じ穴の虫


よって、私は、日を捨てて、太陽を選ぶ


2.朕も同意する。

日の丸は、赤いドツボだ。ウジ虫、ウンコ虫、セッチン虫をドツボ地獄へ、叩き込む

これは、朕の責任だ!

これが、日の丸、赤いドツボだ




3.処刑の儀


武器商人・三菱の赤ダイヤで、串刺し

三池炭鉱の黒ダイヤで、叩き込む


赤グロダイヤの赤グロ団子串刺し、ドツボ地獄の刑


チンケな島国の赤グロ団子・・・


これが、赤グロ団子の正体だ!


これが、お前らの正体だ、日本の親方日の丸・社長

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢