AH Tokyo 検索

カスタム検索

5/20/2009

靴下取り戦略は?

小田急デパートは、靴の下取り戦略を選択した。

下取り価格、1000円なり・・・

必ずしも、売り上げにはつながらないが、客足を呼び込む・・・

とにかく、足を運んだことのないお客にも来てもらう。

集客効果を狙った戦略のようだ・・・

おそらく、先行投資の一種・・・

大きな視点では、

客動線を作る(経営学用語) -> 客足を呼び込む(商店街用語?)


小田急さん?

先行投資でしょ?

早く、地下へ潜れ~~~、踏切待ちは飽きた、危険である、笑い


新時代、電鉄が復活する~~~、それに準じて、ステーション・デパートの売り上げが上がるのでは?


キーポイントは?

客動線である・・・



道端の客動線のポイントは?

ランドマークである。シンボルタワーである。

繁盛している店である。それに連鎖して、客足が増える・・・



デパート内の客動線は?

僕はデパートはあまり好きじゃないので、デパート関係者の方の研究課題です、笑い


昔話・・・

東京へ出てきて、原宿へ行こうと思った、きっかけは?

何だったっけ? だれかさんの喫茶店・・・

吉田拓郎の店・・・


これは、昔話・・・

吉田拓郎が、お上りさん、田舎っぺの客動線を作った?

竹の子族?

彼らも、あの方面の人の流れを作ったのでは?



思い出した~~~

ペニー・レイン

貧乏人の5円玉通り? ご縁がありました、笑い


こんなんが見つかった・・・ 懐かしいな・・・

(出典)

http://plaza.rakuten.co.jp/hibagon2/3001



♪「ペニーレインでバーボン」 作詞・作曲:吉田拓郎


 時がたってしまうことを 忘れてしまいたい時があるよね
 すべてのものがなにもかも 移り変わってはいるものの
 何となく自分だけ意地をはり通して さからってみたくなる時があるよね
 そんな時 僕はバーボンを抱いている どうせ力などないのなら
  酒の力を借りてみるのもいいさ こうして今夜も原宿ペニーレインで
  原宿ペニーレインで飲んだくれてる ペニーレインでバーボンを 
 ペニーレインでバーボンを 今夜もしたたか 酔っている


 恋人の顔なんて 思い出したくない事があるよね
 まして逢いたくなる程の気持ちもわかない一日なら
 自分一人で歩いていたい 表参道ならなおいいさ
 そんな時 僕はバーボンを抱いている どうせ力などないのなら
  酒の力を借りてみるのもいいさ こうして今夜も原宿ペニーレインで
  原宿ペニーレインで飲んだくれてる ペニーレインでバーボンを 
 ペニーレインでバーボンを 今夜もしたたか 酔っている


 テレビはいったい誰のためのもの 見ている者はいつもつんぼさじき
 (テレビはいったい誰のためのもの 見ている者はいつも蚊帳の外)
 気持ちの悪い政治家どもが 勝手なことばかり言い合って
 時には無関心なこの僕でさえが 腹を立てたり怒ったり
 そんな時 僕はバーボンを抱いている どうせ力などないのなら 
 酒の力を借りてみるのもいいさ こうして今夜も原宿ペニーレインで
  原宿ペニーレインで飲んだくれてる ペニーレインでバーボンを
  ペニーレインでバーボンを 今夜もしたたか 酔っている


 あまりに外は上天気すぎて 雨の一つも欲しくなり
 こんな天気は僕には似合わないんだと 肩をすぼめて歩く時
 陽気に生きて行くことが何んだかみっともなくもなるよね
 そんな時 僕はバーボンを抱いている どうせ力などないのなら 
 酒の力を借りてみるのもいいさ こうして今夜も原宿ペニーレインで
  原宿ペニーレインで飲んだくれてる ペニーレインでバーボンを 
 ペニーレインでバーボンを 今夜もしたたか 酔っている


 みんな みんな いいやつばかりだと おせじを使うのがおっくうになり
 中にはいやな奴だっているんだよと 大声で叫ぶほどの勇気もなし
 とにかく誰にも逢わないで 勝手に酔っ払っちまった方が勝ちさ
 そんな時 僕はバーボンを抱いている どうせ力などないのなら
  酒の力を借りてみるのもいいさ こうして今夜も原宿ペニーレインで 
 原宿ペニーレインで飲んだくれてる ペニーレインでバーボンを
  ペニーレインでバーボンを 今夜もしたたか 酔っている
.............................................................




逆に、メジャー系、金持ち系のランドマークは?


原宿、森英恵ビル、銀座、ソニービル


いかにも、かっぺ、田舎っぺ、笑い


森英恵のスカーフの絵柄は? 花、バラの花?


思い出した~~~

乃木坂辺りのテレビ局のサクラをやった。

道を歩いていたら、演歌歌手のスタジオ録画・・・


客席で、ウソ拍手~~~、照明って、熱いな~~~

司会は、藤村のおっさん、なんだったっけ? 顔は思い出すが・・・

かっぺ、かっぺの、東京見物、笑い


藤村俊二さん、30年以上たつと、やはり、じいさまになってござる、笑い、光陰矢のごとし



あそこは、どこのテレビ局だったのかな?


フジテレビなのかな? 思い出した~~~


東大の生産研があった場所? 防衛庁のそば? じゃなかったけかな?

生産研の見学に行ったときだったはず・・・


それとも、TBSだったのかな?

かっぺ、かっぺには、分からない・・・ とにかく、テレビ局だった・・・


東大物性研跡地には政策大学院大学

旧防衛庁跡地は東京ミッドタウン


ということは、藤村さんとの一期一会は、やはり、TBSだったようだ・・・


若い時の森英恵ビルは、OKだったが・・・


今のおじさんの天敵は?


Ashaのライブを見に、ラフォーレ原宿へ

会場は6階だったが、エレベータは5階まで。

降りたら、何だ、ここは? 真っ白けのレースの館?

店のおねーちゃんに6階へ行くには? と尋ねたが、コミュニケーションが成立しない。

自分で探しているうちに、気持ちが悪くなって、じんましんが出た・・・

6階の会場にたどり着いて、一安心・・・


5階は妖怪の館だった・・・ 怖かった~~~、冷や汗・・・

--
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour

Main Bank: Mizuho Bank, Ltd. Kitazawa branch

Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program

http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)

http://artharbour-gaia.blogspot.com/2007/06/gaia-art-harbour-web.html
( About Art Harbour)

9.11 2008 is 1.1 2001 in Ethiopian Calendar

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢