AH Tokyo 検索

カスタム検索

5/31/2009

脳の爆発的進化?

クラウドソーシングを通じて、脳の爆発的進化が起きようとしているのでは?

そのカギは、ソフトウェアDNAじゃないの?


ソフトウェアDNAをキーにして、Web様の知的クラウドが生成されようとしているのでは?


クラウドの中のさまざまな知識から生成されるものが、作品となるのでは?


作品はある意味で、クラウドの中で流動的ではない固定化された知的シンボルとなるのでは?


つまり、アーカイブス・メディア・・・


アーカイブス・メディアの中で重要な作品群として、整理されていくのでは?

たとえば、村上春樹の原著

『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』

『ねじまき鳥クロニクル』

『海辺のカフカ』

『1Q84』

翻訳書

『キャッチャー・イン・ザ・ライ』

『ロング・グッドバイ』

『さよなら、愛しい人』

などが、アーカイブス・メディアに入るのでは?


俗に言う、「不朽の名作」?


Creator Aoyagi YoSuKe


クラウドソーシングとは、創造的破壊(シバ神)であり、才能や知の再構築であり(ヴィシュヌ神)、破壊的創造(ブラフマン)でもある・・・


シバ神は破壊の象徴、ヴィシュヌ神は維持・救済の象徴であり、ブラフマンが宇宙の最高真理、つまり、創造の象徴である・・・


なのかな?


アーカイブス・メディアこそ、「知の殿堂」である・・・


つまり、知の民主化であり、知の統合でもある・・・


ただし、クラウドソーシングは激変であり、痛みが伴う・・・


キーワード

「偶然の経済」

「プロシューマー」

「デジタルネイティブ」

「ビジネスと文化革命」

「オープンソース」

「開放せよ」 部門間の壁を取り払う。企業と仕入れ先、小売店、顧客との間の壁を取り払う・・・

「連携し、開発する」

「実力社会の形成」


家系も、人種も、性別も、年齢も、資格もまったく関係ない・・・

仕事そのものの質だけが問われる・・・

ひとりひとりは、現在の経済構造の中で発揮しているよりもずっと幅広い、ずっと複雑な才能を持っている・・・

その意味で、クラウドソーシングは、産業時代を席巻していた流れ作業をよしとする思想、フォーディズムの対極にある・・・

だれもが、クリエイターだという仮定に基づいている・・・

ひとりひとりが持つ才能を解き放ち、複数の職業ですぐれた技能を発揮したり、表現者としての新たな道を踏みだしたりする可能性をもたらす・・・

職業という概念そのものが産業時代の遺物となる可能性(あるいは恐れ)も含まれる・・・

オンライン・コミュニティーの協力関係、企業と顧客の協力関係を築く・・・


アルビン・トフラーの『第三の波』の言葉は正しかった・・・


クラウドソーシングでは、企業はコミュニティを構成する一員でしかあり得ない・・・


クラウドソーシングはとくに情報に関わる産業をぐんと減らしてしまうので疎ましいという意見もある・・・

クラウドソーシングによりますます多くの職種が脅かされる・・・

クラウドソーシングでは、国境は関係ない・・・


こういう変化には必ず痛みが伴う。だが、そのような環境ができれば、その長期的な利益は痛みを補って余りあるものとなる。人間の抱える長年の難問をきれいに片づける可能性を持っている・・・


つまり、オープンなネットワークを活用して、ひとりひとりの才能や知識をまんべんなく使うということである。


天気が変になった、資源は有限である、環境負荷も有限である・・・


よって、人的資源を最大限に生かそうとする考え方である・・・

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢