AH Tokyo 検索

カスタム検索

4/26/2010

Companyのパイロット・モデル

今回は、Art Harbourでもなく、nandemoYA?でもなく、

BirdManのHoney Companyのテスト運用として、やってみるか?

YouTube映像アップのジョブ

ただし、テストです・・・

今、充電開始、使い方も再チェックしなくては・・・




本職じゃないにしても、、、やはり、これだよな?

ジョブの大小の問題ではなく、やらないと始まらない・・・


真正保守三本位制

実力本位 信用本位 実績本位

実力とは、何ですか?
信用とは、何ですか?
実績とは、何ですか?



情報も固定化したら、CDだろうが、DVDだろうが、テープだろうが、ディスク上のデータだろうが、

モノに変わります。記憶媒体はモノです。もちろん、紙もモノ、ディスク上のデータもモノです・・・

物流の仕方が違うだけ。ダウンロードは、ネット経由で保存した時点で、モノに変わる・・・

DVDは運送屋が運ぶ・・・ ダウンロードデータは、通信会社が運ぶ・・・

つまり、モノです・・・

モノの価値とは?

多くの場合、コンテンツです・・・

だよね?

上げ底よりも、びっちり詰まった方がベター

おいしいイチゴの方が良いに決まっている。

おいしさは、コンテンツ・・・


同じです・・・



動機は?

マネーの問題でなく、グローバルから参照していることが判明したから・・・

ネットの機能は? だれかさんが良い評価すると、アメーバ的に広まる可能性がある・・・

つまり、スモール・ワールド・ネットワーク理論です・・・

注)USAから、コメントが入った・・・

UncleQuinn (1
日前) 0 返信
sounds
 good, but the name poco is taken



評価が大事・・・ これは、前回の分、USAからコメントが入った

Performed by Aoyagi POCO Sumiko band.



テーマは?

裏方に光を当てる。スターは裏方がいて、初めて、輝く・・・


裏方なしのスターはあり得ない・・・ 光と影の関係・・・

そうだよな? バーブラ・ストライザンドさん?


//////2010年3月3日 ひな祭りパーティー カラード・ジャム Tokyo

ボトル・ビトウィーン・シンガー

ボトルの隙間から、パパ拉致・・・




パパ拉致 - The Fame Monster









どうも、プロのビデオ屋さんも、撮影するようだ・・・

面白いと思う・・・

映画の予告編=YouTubeで流す・・・

反響があれば、ビデオを販売する。

ビジネスモデルです・・・

今回は単なるテストですが・・・

オープン化した適正競争だと思いますが・・・

どう思いますか?



もしも、正式にビデオの販売などが決定したら、著作権(Jazz)などの話も含まれると思う・・・

これは、専門家のお仕事ですよね?

ビジネスモデルの話です・・・

オープン、フェア、オネスト


こませをまいて、あたり(魚信)がついたら、予算をつける。

初めに、イベントありき、最後に決算ありき・・・


テレビの物販だって、似てんじゃないの?

最初は少量で、あたり(魚信)をつける。

反響が大きければ、量産する・・・

似てんじゃん、笑い


マーケティング連動型広告販売

リスクを少なくする・・・



NHKにも、提案している・・・

公共放送、ファン獲得型・定額視聴料

そしたら、民放も腹を立てない。うまくいかないのをNHKに責任転嫁できない・・・

デジタル放送、B-Casカードで、スイッチ・オン/オフ

これを課金システムと連動するだけ・・・

仕事をしろ~~~


NHKの強みはある。

1. 宣伝がないこと

2. 悪代官・海老さんのアーカイブスがあること

笑い


アーカイブスは資産です。

オンデマンドで、有料で、ダウンロードまたは配信する・・・

NHKの強みです。コンテンツの勝負です・・・


視聴料の納付率は70%

よって、ファン獲得型・公正課金システムでも、70%を確保できるのでは?

無駄な出費が減って、下手したら、70%を超えるかもしれない・・・



経営努力が実らない時だけ、公共放送なので、給料減額の上、国庫の支援を仰ぐ。

同じモデル・・・

初めにイベントありき、最後に決算です・・・



民放は民、よって、広告収入でまかなう

NHKは、半官半民、よって、自助、次に、互助(アーカイブスの有料提供)、経営難(扶助、国庫支援)

三助でいけよ、会長さんへ、総務大臣へ・・・


逆に、黒字が増えれば、ボーナスが増額する・・・

意外と、給料が上がったりして、、、

その代わり、無駄を省く=リストラは必至です・・・


NHKは強いんだよ、とくに、地方など、信用が大きい。

こら、仕事しろ~~~


民放の強みは?

やはり、自由度です・・・

自由の使い方もいろいろありますが・・・


ペンは剣より強し => 民放の方がより先鋭的なペンを使えるはず・・・


民放の方が、よりハイセンス、センシティブなペンを使える・・・



公共性=平均点

自由度=ピンキリ、笑い


だから、1:8:1モデルこそ、公共性、がんばってね?

NHKさんへ・・・


バックについているのは、ドイツの数学者ガウスだから、、、

正規分布=公共性(なおかつ、ガウスは自然界をモデル化した、史上最大の数学者)

信じる者は救われる - キリスト


キリストが出たところで、縁起かつぎです・・・ ご登場、いる河童




1/19/2010


3月3日は? いる河童の日

「イルカの本」の出版契約を3月3日に行って、美香ちゃんと割り印で、契りを交わした・・・

だが、空模様が悪くなってきて、おとうさんの信用倒産が発生した。

美香ちゃんは、きちんとした、お嬢さんだった・・・


電話で、関西の出身? 訛りがあるけど・・・


大学は、関西方面、出身は広島です・・・


なんだ、広島やくざか?


この一言が謎の始まり・・・

8月31日に、手紙を残して、失踪した・・・ それ以来、出会っていない・・・

幸せになったかな、笑い


僕は、お化粧好きで、フィッシング好きの美香ちゃんに、カバーをまかせようと思っていた。


立派な餌にしてね?


たとえば、カッパを着たイルカ、いる河童のイラストを描いてよ - 河童・芥川龍之介


いる、とは、存在、ザインである。よって、愛のサインである、(^_-)-☆、いる河童、、。


いる河童、、。 読み方は? イルカッパ、ちょんちょん丸


Aoyagi YoSuKe

Book Creator


いる河童出現、メスのいる河童



こうやってみると、美香ちゃんも、いる河童のお仲間だったんだ・・・


生命とは、摩訶不思議である - チューリッヒ生命




美香ちゃんは、イルカの本を両腕で、大事そうに抱えていた・・・ きっと、いる河童の子育ての練習をしていたんだ・・・










いる河童は不思議な生き物だな~~~



いる河童の気持ちは?

かっぱっぱ、かっぱっぱ、かっぱ、黄桜、かっぱ、っぱ~~~

黄色い桜だろ? 黄桜だろ? 木の芽どきに咲く黄桜、花より団子娘




脚注) お雛さまは殿上人、たとえば、雅子妃、いる河童は庶民、たとえば、白玉女神




 いる河童の気持ち?スターダスト、ホタルの仲間・・・




///


中国には?

こういうソフトウェアDNAもある?


100人の花が咲き乱れる・・・

百花繚乱


百人の大家が咲き乱れる?

諸子百家


そして・・・

中庸の徳 - ポセイドン


煮詰まったら、整理をして(フィードバックシステム)、リスタートする・・・

案件に関して、完了したトキが、トレード・オフである・・・


追加)

無知の知 - ソクラテス ギリシャ哲学

無悟の悟 - 一休 インド哲学、仏教

無心の心 - 道士、仙人、老師、道教、タオイズム、中国の智慧


ニューサイエンスのキーは? - ポセイドン
(以下省略)



APR 15, 2010

Silk Company - モノ産業

JALのマークは鶴丸。ついに消えたようだが・・・

千鶴子、多鶴子、千鶴、、、

鶴千年、亀万年

千羽鶴、鶴の恩返し、福岡には鶴の子というマシュマロ饅頭があったりして・・・ 

鶴って面白い、、、ツルちゃんとか、ツルネンさんとかもいた(笑い)

ツルっぱげ、、、ツルツル

で、大学に入って上京したときに、ツルと縁があった? その人は、高校を卒業して、JALの国際線のスチュワーデスになった。そんで、クルボアジェ?というブランデーをもらった。歌舞伎町一番街のすき焼き屋でのこと・・・ スチュワーデスだから、女の人です・・・

大昔の話ですが・・・

それで、現代へワープする・・・

「シルク鉄道計画」 ・・・ 今年のゴールデンウィークの遠足で思いついた、、、

面白かったな、、、西八王子のギャラリーへ行き、カレー屋へ行き、馬のションベンも出た。夢創庵?の饅頭も買った。

摩訶不思議な遠足だった。帰りは、女子大生で満杯のバスに乗った・・・ 近頃の女子大生は、風車などを手に携えて、きゃきゃと、楽しそう、どうなっとんのじゃ~~~



「シルク鉄道計画」

シルクロードではなくて、シルク鉄道(八高線)計画を考えていますが・・・

お蚕さんのタマゴは、群馬にあるらしいです!

八王子でまゆを育てていますが・・・(本日の新聞によれば、世田谷の祖師ヶ谷大蔵辺りでも、お蚕さんを育てているらしい)

奇想天外のシルク鉄道計画!

シルクの空飛ぶじゅうたん開発計画!

アラブの王様はシルクが大好き! 金銀財宝や魔法のランプ用の油と交換してくれるかも?

それで・・・ これです!



京都の着物屋 => アラブへ

唐草模様はアラベスク、幾何学模様です・・・


お蚕さんの卵は群馬で生産、八王子辺りで、養蚕・・・


あぶだかだぶら、魔法のランプ作戦・・・


鼎=三権分立=日本国憲法=モンテスキュー・法の精神


三権とは?


司法(法の番人)

立法(憲法に基づいて法律を制定する)

行政(法律に基づいて公共のサービスを行う)


内閣府は立法府と行政府の間に立って、法律が適切に施行されるように、政策の立案、行政府の管理監督を行う。

その長が内閣総理大臣である。


そういう意味からすると


司法(法の番人)

内閣府

立法府    行政府

よって、

最高裁長官が法の番人として、日本の国体を監視するのである・・・


番人とは、監視して、問題があれば、正すのである。

その原理原則は、最高法規、日本国憲法に基づいている。



意味分かる?

「かなえ」

なの!

それを、「サル」がぶっ壊したの!

三権分立とは、日本の歴史と伝統である。

「かなえ」

である。

一本、一本は独立している。

そして、全体を支えている。


三権族まみれ、ぐちゃぐちゃ、国体が破壊された。

腐った・・・






人は神さまじゃないから、三権分立しないと、ダメ - モンテスキュー・法の精神

今の女子大生は? かざぐるまがお好き、頭はすっからっかん、風前のともしび・・・


かざぐるまのやひち - 忍者




八王子・長田養蚕のシルクの糸

びゅ~~てぃ、ふぉ~~~



長田養蚕のおかいこさんのブログです・・・


http://ameblo.jp/osanpo33/


機織り・お蚕さん


先週土曜日に、五日市にある竹の家
真木テキスタイルスタジオの「はぎれ市」に初めて行ってきました


最終の1日前だったせいか

はたまた、午後だった為か

イベント中の割にはのんびりとしていて

いっぱい見学させて頂きました

真木さんは、インドに工房を持ち、インドの素材を独特の感性で製品にされているのですが


はぎれが数枚入ったセットや福袋もたいへん魅力的だったのですが


ちょっと奮発して

木綿とシルクの布を買ってしまいました
それがこれ


頑張って腰巻き作る予定です


ふふふ



倶梨伽羅竜王のジュエリー











》》》 rebirth 《《《




1999年9月9日…9が5つ並んだ日、渋谷の路地裏の一角で
『くりから工房』はオープンしました。

「いわゆる渋谷らしくない隠れ家のよう…」と親しまれた
築約50年のあの木造建物も時代の流れには逆らえず
老朽化により2008年11月に解体されました。
about 1st.quricala factoryshibuya




9年間慣れ親しんだ渋谷を離れ、10年目より
小田急線の世田谷代田(下北沢の隣)駅から
1~2分程度の所に新たな想作活動の場を設けました。




時に所縁のある贈り物として…
時に自らに捧げるシンボルとして…




ストーリー性あふれる提案と森羅万象を魅惑的に捉え
カスタムオーダーメイドからオリジナルアイテムまで
想作している小さな宝飾工房ショップです☆




くりから工房の『くりから』は、不動明王の変化身である
『倶利伽羅不動(倶利伽羅竜王)』が由来となっています。
こちらのページにて詳細を御紹介しております☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓






小田急線:世田谷代田駅南口から1~2分
京王井の頭線:新代田駅から5~6分
下北沢駅西口から約12分

詳細アクセス



〒155-0033
東京都世田谷区代田2-18-13
代田レジデンス1F 
tel :03-5787-8566
営業時間:12:00~20:00
定休日:火曜日
>>お問い合わせ<<









夢に向かい始める時の『キッカケ』や『証し』として…




 身に着けていながら、見たり触れたりすることで
「くじけそうな時」や、「迷いが生じた時」などは
指針となって導いてくれる存在のJeweL、
…ちょっとしたお守りみたいな感覚でしょうか。




「これがあるから大丈夫!」というような
かけがえのない存在を想作しております。







くりから工房の三橋(ミツハシ)です
ショップ&工房、ネット上における
オリジナルアイテムの企画・原型制作と
このホームページの管理をしております




~日々発信中~
日々の想作風景etc>>>unknown dream
mixi(sorry…限定公開)>>>haq♪
haq's private room>>>銀の音彩
ファクトリーでは世間話や音楽話etcで
ついつい盛り上がってしまったりも…☆
色んなジャンルを通した話題を通して
作り手のぬくもりを感じて頂ければ幸いです 








まずは、下北、池尻・三宿、渋谷界隈をターゲットにする・・・


コンセプトは?


インディーズから、目指せ、ボトムアッパーズ、そして、バリーリンドン・クラブ入り・・・


シナジー効果を視野に入れて、日々創意工夫をしております

当初はよくわからないので、けん制しあうが、知恵を使えば、共生、シナジーがありうる・・・

インディーズとメジャーのせめぎ合い(ボーダー)は意外に面白いのでは?

ボーダーレスになったほうが、かえって、トータル的には活況になる?



The Shadow Of Your Smile, It's Only A Paper Moon


Amazing Grace


Red Top


アルトサックス 山本逸郎
アルトサックス 山田欣也
ピアノ     ライオン小林
ベース     佐々光紀
ドラムス    池貝政俊


Amazing Grace Lyrics

John Newton (1725-1807)
Stanza 6 anon.

Amazing Grace, how sweet the sound,
That saved a wretch like me.
I once was lost but now am found,
Was blind, but now I see.
T'was Grace that taught my heart to fear.
And Grace, my fears relieved.
How precious did that Grace appear
The hour I first believed.
Through many dangers, toils and snares
I have already come;
'Tis Grace that brought me safe thus far
and Grace will lead me home.
The Lord has promised good to me.
His word my hope secures.
He will my shield and portion be,
As long as life endures.
Yea, when this flesh and heart shall fail,
And mortal life shall cease,
I shall possess within the veil,
A life of joy and peace.

When we've been here ten thousand years
Bright shining as the sun.
We've no less days to sing God's praise
Than when we've first begun.

Amazing Grace, how sweet the sound,
That saved a wretch like me.
I once was lost but now am found,
Was blind, but now I see.

オールディーズを聞いた後、べろべろに酔っぱらって、地下鉄で吠えた、笑い

iPhoneで聞いていたアルバムは?


The Fame Monster - LADY GaGa


まるで、沈黙の羊たちの中で、狼男が吠えていた、新月の夜に・・・

わお~~~、がお~~~、ラオ~~~、笑い

















そして、狼男の脳裏に現れたのは?

月下美人の孔雀だった・・・












般若とは? 知恵の象徴


お前は七味、おれは7UP

笑い



シャングリラのミュータント・アンドロイド、巫女さん、ヤン・リーピン





シャングリラの曼荼羅

どうも、とり憑かれているようだ・・・
ビッグアップルの死神女神と、シャングリラの孔雀・・・ - 大理のみつめ








東京都港区赤坂3-11-19赤坂UFビル 4F
赤坂見附駅徒歩3分

03-3585-1827



一番ホットなスポットは?

メジャー型 -> ホットスポット <- インディーズ型


この近辺のライブハウスの一例で考えると?

文化村オーチャードホール -> クラブクアトロ <- 下北のライブハウス


テレビ局 -> ネットテレビ <- YouTube



YouTube映像


Over The Rainbow(POCO Band)


BirdMan オフミカンパニー 担当 太鼓持ち

【太鼓持ち】たいこもち


1.遊客の機嫌をとり、酒興を助けるのを仕事とする男。幇間。末社。太鼓。好色一代女・・・


2.人に追従してその機嫌取りをする者。太鼓たたき





オフミカンパニーの戦略は? Space Trip戦略 天人地


http://artharbour-ao.blogspot.com/2010/02/blog-post_361.html


Space Tripの構造

バーブラ(天、天王星)    <-> ボブ&ニーナ(地、太陽)

マライア(天、土星)    <-> アシャ(地、水星)

ガガ(天、火星)      <-> サントゴールド(地、金星)


ビヨンセ(天、木星)    <-> 桃色かぐや(地、地球)


Global(天) -> 人 <- Local(地)


バリーリンドンクラブ+ボトムアッパーズ


一番ホットなスポットは?

メジャー型 -> ホットスポット <- インディーズ型


この近辺のライブハウスの一例で考えると?

文化村オーチャードホール -> クラブクアトロ <- 下北のライブハウス


テレビ局 -> ネットテレビ <- YouTube


0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢