AH Tokyo 検索

カスタム検索

4/28/2010

社会構造は?

グローバルで、システムが公正な方向へチェンジしている・・・



4月27日 23時41分
アメリカの大手自動車メーカー、フォードが、先月までの3か月間の決算を発表し、ライバルのトヨタ自動車が北米で大規模なリコール問題を抱えるなか、販売が好調だったことから、最終利益はおよそ2000億円の黒字と、去年よりも大幅に改善しました。

フォードは27日、ことし1月から3月までの3か月の決算を発表しました。それによりますと、主力となる北米での自動車販売で、ライバルのトヨタが大規模なリコール問題で売り上げを一時落とすなか、新型モデルの投入が販売を大きく押し上げました。また、南米やヨーロッパでの事業も大きく改善し、最終利益は前の年の同じ時期の大幅な赤字から35億ドル以上も改善して、20億8500万ドル、およそ2000億円の黒字となりました。アメリカの去年1年間の新車の販売台数は、深刻な景気の悪化を受けて27年ぶりの低水準となり、年間の販売台数で中国に抜かれましたが、販売は回復傾向にあり、GM=ゼネラル・モーターズが、政府から受けた金融支援のうち、融資分を計画よりも前倒しですべて返済するなど、アメリカの自動車メーカーの業績は改善に向かっています。


4月27日 21時29分

通信大手「ソフトバンク」のことし3月期の決算は、アメリカ・アップル社製の高機能の携帯電話の販売が好調で、営業利益が去年の同じ時期より30%近く増加し、過去最高となりました。

「ソフトバンク」が27日に発表したことし3月期のグループ全体の決算によりますと、本業のもうけを示す営業利益は4658億円と、去年の同じ時期に比べて29.7%増加し、5期連続で過去最高になりました。これは主力の携帯電話事業で、アップルの高機能携帯電話「アイフォーン」の販売が好調だったこと、通信料の収入が増えたことなどによるものです。今回の決算の営業利益で、ソフトバンクは初めて業界2位のKDDIを上回り、好調な業績となりましたが、携帯電話の契約者数のシェアではKDDIを8%余り下回り、1兆5000億円に上る有利子負債も負担になっています。孫正義社長は「有利子負債の削減は順調に進んでいる。通信ネットワークの整備などに過去最大の設備投資を行い、積極的に事業を展開したい」と話しています。



4月27日 18時27分
東京都の人口が今月1日現在の推計で、初めて1300万人に達しました。国立社会保障・人口問題研究所によりますと、少子化で東京の人口も平成32年をピークに減少に転じる見通しで、あわせて急速に高齢化が進むということです。

東京都が27日に発表した今月1日現在の都内の人口は、推計で男性が646万6038人、女性が654万4241人で、あわせて1301万279人となりました。昭和18年に人口、733万人余りで東京都が誕生して以来、67年間で560万人余り増え、初めて1300万人に達しました。東京都の人口は高度経済成長期の昭和37年に1000万人の大台を超えました。昭和40年台に1100万人に達して以降、およそ30年間、横ばいで推移していましたが、バブル経済崩壊後の平成8年から再び増加を続け、平成12年に1200万人を突破、その後10年かけて1300万人に達しました。日本の総人口が平成20年から減少に転じているなか、東京など都市部への人口集中が続いている現状が浮き彫りとなりました。国立社会保障・人口問題研究所によりますと、少子化で東京の人口も平成32年をピークに減少に転じる見通しで、あわせて急速に高齢化が進むということです。人口問題に詳しい、専修大学の江崎雄治教授は「東京の人口は微増が続くとみられるが、人口の構成は、だんだんと高齢化にシフトしていくので経済成長には大きなマイナスだ。福祉のコストもかかり、財政も厳しくなるので、自治体には、こうした状況を見据えたしっかりした対応が求められる」と話しています。



4/27/2010

東京は?

ベイエリアへ、移住が始まっているようだ・・・

江東区はマンション建設ラッシュ、子供が増えている

山の手は、高齢化が進んでいる・・・

多摩ニュータウンなどはもっとひどいのでは?


多摩オールドタウンは、ゴーストタウン化へ・・・


この近辺でも、その余波が及んでいるようだ・・・


ニュータウンは海の手、オールドタウンは山の手


こんな感じじゃないの?


Aoyagi YoSuKe

Creator


山の手はジャズバー、海の手はヒップホップクラブ・・・

そんな感じなのかな?



山の手、海の手、ジャムセッション?

執行役員)北アメリカ担当










Mad House 1:34 Rihanna Rated R Pop 94
Wait Your Turn 3:46 Rihanna Rated R Pop 74
Hard (feat. Jeezy) 4:11 Rihanna Rated R Pop 71
Stupid In Love 4:01 Rihanna Rated R Pop 70
Rockstar 101 (feat. Slash) 3:59 Rihanna Rated R Pop 69
Russian Roulette 3:47 Rihanna Rated R Pop 68
Fire Bomb 4:18 Rihanna Rated R Pop 67
Rude Boy 3:43 Rihanna Rated R Pop 67
Photographs (feat. will.i.am) 4:46 Rihanna Rated R Pop 67
G4L 4:00 Rihanna Rated R Pop 66
Te Amo 3:28 Rihanna Rated R Pop 65
Cold Case Love 6:04 Rihanna Rated R Pop 62
The Last Song 4:16 Rihanna Rated R Pop 61






Don't Stop the Music 3:54 Rihanna ポップ 4







We Ride 4:23 Rihanna ポップ 4








フィーリング・グッド 2:58 ニーナ シモン/ルディ スティーヴンソン/ハル ムーニー オーケストラ アイ・プット・ア・スペル・オン・ユー Jazz & Fusion 147






No.34
Feeling good

Words by Leslie Bricusse
Music by Anthony Newly

Birds flying high, you know how I feel
Sun in the sky, you know how I feel
Breeze drifting by, you know how I feel
It’s a new dawn, it’s a new day
It’s a new life for me feeling good

Fish in the sea, you know how I feel
River running free, you know how I feel
Blossom on the tree, you know how I feel
It’s a new dawn, it’s a new day
It’s a new life for me feeling good

Dragonfly out in the sun, you know what I mean
Butterflies all having fun, you know what I mean
Sleep in peace when day is done, that’s what I mean
And this old world is a new world and a bold world for me

Stars when you shine, you know how I feel
Scent of the pine, you know how I feel
Freedom is mine, I know how I feel
It’s a new dawn, it’s a new day
It’s a new life for me feeling good


2003/10/17
フィーリン・グッド

詩 レズリィ・ブリッカス
訳 あ洋介!

鳥が高々と飛んでいる、わかるだろ、俺の気持ち
空には太陽が輝いている、わかるだろ、俺の気持ち
風がただよっている、わかるだろ、俺の気持ち
それは、新しい夜明け、新しい一日、
新しい人生、俺、最高に気持ちいいよ

海には魚が泳いでる、わかるだろ、俺の気持ち
川は自由に流れている、わかるだろ、俺の気持ち
木には花が咲いている、わかるだろ、俺の気持ち
それは、新しい夜明け、新しい一日、
新しい人生、俺、最高に気持ちいいよ

太陽の下にトンボが現れる、わかるだろ、俺の言いたいこと
蝶々はみんな楽しそう、わかるだろ、俺の言いたいこと
平和な眠りが訪れる、一日の終わりには、そう、それが俺の言いたいこと
そしてこの古い世界が、新しい世界になり、力強い世界になるんだ、俺にとって


輝いてる星々、わかるだろ、俺の気持ち
松の香り、わかるだろ、俺の気持ち
自由は俺のもの、わかるよ、自分の気持ちが
それは、新しい夜明け、新しい一日、
新しい人生、俺、最高に気持ちいいよ

1 件のコメント:

ぽんぽん さんのコメント...

東京都の年齢別人口データですが、ネットでも公開されていますので、誰でも閲覧可能です。私も下のようなサイトを作っています。

東京都の主要都市の年齢別人口グラフ
http://homepage3.nifty.com/joharinokagami/130001.html

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢