AH Tokyo 検索

カスタム検索

4/30/2010

商いは神聖である

餓鬼へ


180度チェンジした・・・ 変わらなければ生き残れない、動かなければ生き残れない


クローズ系の住み分けは、アリ地獄 => カゲロウ スタティック・システム、変わらない


もっとも動かす必要があるのは? 脳である。脳は2キロしかないのに、酸素を30%以上も消費する。人類の人類たる所以である・・・


人流(脳力) > 情報流(知力) > 物流(体力) > 金流(血液)




オープン化システム技術 ダイナミック・システム、公正




商いは神聖である、だれに、何を、いくらで売るか? - アッラー&モネータ




ビジネスと言えば、砂漠の商人、ムハンマド




マネーと言えば、ローマの女神、モネータ




慈善と救済は?


キリストとボディサトバ




ムハンマドも、喜捨を法にした・・・



激変に対処するには・・・


上から処分、下から救済 - ディバインシステム




土地ころがしマネーゲームによるバブル崩壊は、1990年

1992年から、リストラが始まった・・・


その中に、ペーパーレス運動があった・・・


つまり、電子化によって、紙のコストを削減する・・・


それから、20年近くが経過している。日本の社会は、電子化によるコスト削減を怠った・・・



そのため、今、急激に、変化に対応しなければならない。


日本が欠いているキーの技術は?


オープン系のシステム化技術


弊害は?


クローズ系の棲み分け


密室談合、象牙の塔、mixi、秘密クラブ、囲い込み、マフィアのショバ割・・・


これこそ、アリ地獄、浮遊系のカゲロウ


○情報産業(システム、サービス、デザイン、人創り)

1.コンテンツ系

放送、通信、新聞、出版、デザインなど

2.ツール系
電機メーカー、ソフトウェアメーカー、製紙、製本、印刷など


ここは激変しそう・・・


紙や電子媒体(CDやDVD)は激減しそう・・・ => 物流コストが発生するから 

紙幣は? クレジット情報や電子マネーへと変わる・・・




人流(脳力) > 情報流(知力) > 物流(体力) > 金流(血液)


みっつの情報流・・・


オンタイム・ブロードキャストは、流れる情報、有料/無料(広告費)


オンデマンド・ダウンロードは、固定化する情報、有料(原則として)


オンデマンド・マルチキャストは、流れる情報、有料(原則として)






ツールはみっつのコンタクトツール


モバイルツール


インストールツール


シアターツール






食 > 衣・娯楽 > 住




【公僕】こうぼく

(public servant)(公衆に奉仕する者の意)公務員などの称。

「国民の公僕」

Servant 召使、使用人、奉仕者


つまり、サービス民は使用人です。



私たちは使用人よ - 王政

私たちの、私の取り分は正当よ - ケインズ

資本が払うのは、労働に対する報酬だ - マルクス

商いは神聖です - モネータ&アッラー

三菱には高く売れますよ、ひまわりは - 餓鬼


平等の原則は機会均等である・・・


21世紀の生産性モデルは?

都市 知的生産性(デザイン、創意、工夫、意匠、設計・・・)

農村・漁村 物的生産性(食料)

工業地帯 物的生産性(道具) => 労働コストの安い国へ移転


これらを連結する情報・物流・交通ネットワーク

空港、港湾、鉄道、道路

他に何か必要なのかな?


インフラ

娯楽施設、飲食サービス、販売店舗、住宅、教育機関、学校、病院、金融機関、お役所、、、


Aoyagi YoSuKe

Creator


Make everything as simple as possible, but not simpler
- Albert Einstein

すべてをできるかぎり単純にしなさい。しかし単純にしすぎないように 
- アルバート・アインシュタイン


訳 青柳洋介





今や、産業は、


情報産業、モノ産業、インフラの三層構造になった・・・




情報貿易の輸出と輸入の自由化は公正である - 死神女神&Dr.パルナサス


モノ産業の輸出と輸入の自由化は公正である



そして、日本は大きな財政赤字を抱えている


それぞれの産業の目標は貿易黒字化である

日本は先進国なので、情報産業が果たすべきミッションは大きい

情報産業がモノ産業をリードして、コントロールすることをお忘れなく

情報産業の黒字化の壁は高いが、その壁を超えることなくして、日本の再生はあり得ない・・・


内需拡大に関して、どの製品や、どの商品の内需拡大を行うのか?


大まかなアイテム化が必要(成長戦略の目安)


大まかなアイテムと、目標金額を明らかにする・・・




内需拡大品目




1.農産物・食品

2.工業製品?


輸出品目

1.新素材

2.?!?


輸入品目

1.石油・ガス・ウラン

2.食料品

3.鉱物資源

4.木材など

5.音楽・映画などの娯楽

6.衣料品など









食料増産 => 農林水産業拡大 => 耕運機、漁船、チェーンソー、炭焼き小屋?


=> 農道整備、漁港整備


=> 砂利輸入? 原油輸入? 鉄鉱石輸入? コークス輸入?




ブレークダウンが必要です・・・




○情報産業(システム、サービス、デザイン、人創り)


1.コンテンツ系


放送、通信、新聞、出版、デザインなど


2.ツール系
電機メーカー、ソフトウェアメーカー、製紙、製本、印刷など


3.販売系
リアル・ショップ、ネット・ショップ、住宅・オフィス販売など




注)
なお、映画は出版に含む、ライブ・イベントの興行などは、放送、通信に含む


大規模イベントは放送、小規模イベントは通信というイメージですが・・・


広告は販売系に含む




○モノ産業(製品、プロダクト、物造り)


1.食材、資材など
農林水産業


2.建物、鉄道、道路など
不動産、土木、建設など


3.製品、商品など
自動車、運輸、アパレルメーカー、小売り店舗など








○インフラ


情報系


金融システム、物流・交通システム、公共サービス、医療サービス、教育サービスなど


モノ系


エネルギー供給(電気、ガス、水道など)、金融業、薬品業、医療機器業、卸売店舗(市場)など、学校、公共事業など






注)小売り、卸売り、市場、インフラ




小売り(Retailed Shop?)は、生活系


デパートや、ショッピングモールや、スーパーなどは、生活系総合小売り


市場(Market)や卸し(Wholesale Shop?)は、事業系


公設市場 -> 公正、 闇市場 -> 不公正


インフラ(国?)


公共事業、エネルギー、金融、、、


防衛、レスキュー、エネルギー、金融などは、公共性が高い・・・


エネルギー(リアル・リソース) <-> マネー(バーチャル・リソース)




1.化石エネルギーからソーラーシステムへ(化石産業革命の終焉)

大きなプランです・・・


目標は? 2100年?


2050年は? 石油が枯渇・・・

天気は? 不明です。

化石時代から、ソーラー時代への初期設定が完了・・・


2080年ころ? ウランが枯渇・・・

天気は不明?


他のエネルギー資源は?

天然ガス、石炭、メタンハイドレード・・・


これくらいじゃないの? ソーラーシステム以外は?


大まかな残有量は不明です、把握していません・・・



よって、2080年から、2100年が最後の詰め・・・

2100年で、ソーラーシステムへ移行する・・・

天気は不明?



2050年で・・・ 部分的に、このような世界が出現するかも?


だれが知っている?


神のみぞ知る・・・


つまり、約500年間続いた産業革命=化石時代




これを、約100年で、ソーラーシステムへ移行する・・・

こんな感じじゃないの?

情報産業がリードする・・・ モノ産業、インフラを・・・







だれが、わざわざ、アリ地獄に落ちるために来るか!

ボケも、休み休みに言え・・・

明日はない、きぼうもない

自己中のアリ地獄じゃんか、バカが・・・






土地マフィアと博徒の国である。


現代の民主国家としては、度を越している・・・

よって、大赤字を出した。

だが、治らない。


つまり、アリ地獄



民は? カゲロウ、ふゆう系、おとぎ話

アリ地獄が、要塞の中で、禁固刑!

言葉によるまやかし

今西進化論は、進化論にあらず、カゲロウの生態にすぎない、サルの生態にすぎない

ダーウィンの進化論とは、まったく違う。ダーウィンの進化論は、進化のベースである、種の起源である

初期の研究であるカゲロウと植物相に関する研究を通じ「棲み分け理論」を提唱した。「棲み分け」は同士の社会的関係を表す概念である。 たとえばカゲロウ類の幼虫は渓流に棲むが、種によって棲む環境が異なると同時に、異なる形態をしている。
  • 流れが遅く砂が溜まったところに生息する種は、砂に潜れるような尖った頭をしている。
  • 流れのあるところに生息する種は、泳ぐことに適した流線型の体をしている。
  • 流れの速いところに生息する種は、水流に耐えられるように平たい体をしている。
このようにそれぞれが棲み分けた環境に適応し、新たな亜種が形成されると考えた。


---Wiki


今西 錦司(いまにし きんじ、1902年1月6日 - 1992年6月15日)は、日本の生態学者、文化人類学者登山家京都大学名誉教授岐阜大学名誉教授。日本の霊長類研究の創始者として知られる。理学博士(京都帝国大学、1939年)。京都の織屋「錦屋」の生まれ。
第二次大戦後は、京都大学理学部人文科学研究所ニホンザルチンパンジーなどの研究を進め、日本の霊長類社会学の礎を築いた。


0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢