AH Tokyo 検索

カスタム検索

4/30/2010

天罰は? だれに当たる?

天罰はだれに当たる? - ディバインシステム



7/10/2009

日本の外交力は?

意味がある発言をしないと、グローバルでは、通じない・・・

意味を話さなければ無意味である。無意味な情報の質は0である。

情報の質量=0×??=0


証拠)

金曜日, 7月 10, 2009

領土問題、拉致問題

返せと主張するのに、相手の提案を待ってもムダです・・・

権利を主張しているのでしょ?

自らが提案しないと、返してくれません - 世界のジョーシキ

非ジョーシキは、日本である・・・


相手は困らない。よって、放置する。


Aoyagi YoSuKe


何度も繰り返すが・・・ 北朝鮮問題

年末の六カ国協議の決裂は日本の外交の失策である。

日本が単独で、重油支援を打ち切った。

よって、核廃棄手順は停止する。核兵器再開発、ミサイルによる威嚇を行っている - 金正日

北朝鮮の判断に対して、日本が主導して、国連決議で批難した。世界は日本に協力している。

日本の戦略は? 制裁を強めるだけの無策である。ヤクザの抗争レベル・・・


そして、北朝鮮問題は閉塞した。


日本がリセット、チェンジしない限り、世界はこれ以上の協力はしないだろう・・・


世界は大して困らないから、放置する。日本の判断に委ねている・・・


協力できることは協力した・・・

日本はどうするの? どういう判断をくだすの?

世界が望んでいる「日本の外交」ですが・・・



参考)

ベルルスコーニ首相が麻生首相のエスコートをしなかった。

ふたつの理由が考えられる。

1.意味がある発言や、主張をしていないので、放置した。

2.異教徒に対する偏見?


2.については、思い当たる節がある。

イタリアの国鉄で、切符を買う時・・・

英語でしゃべっても、駅員は分からない振りをしていた(5分間くらいかな?)。

粘りと根性で、しゃべっていると、駅員は急に英語でしゃべりだした。


粘りと根性は、昔のパチンコで鍛えた。打ち止め2000発。換金率5割。つまり、4000円から、投資を引いた分が勝ち分。

投資資金は1000円未満と決めていた。でも、9割以上は打ち止めにできた。台に向かうこと3~4時間。

大体、時給、1000円のバイトである・・・

とにかく、異国では、主張しなければ、放置される。あるいは、商売目当てで、近寄ってくる。

海外経験で得た、経験則です。



ようするに、東南アジア辺りだろうが、ヨーロッパ辺りだろうが、リーズナブルのことしかしない。

ムダなことをするなら、遊んでいたほうがまし・・・

おべんちゃら、おせっかい、こびへつらいなど、余計なことはしない・・・

つまり、自主独立しているか、貧乏ヒマなしか?

そうすると、リーズナブルになる・・・



日本ーブラジルは、長年のお付き合い。まずは、ブラジル移民に感謝しないと・・・

NHKのTV放送、三井物産の大豆栽培?など・・・


これについては、長い付き合い、なおかつ、イーブンの取引じゃないの?

と個人的には考えていますが・・・


損得なし。一挙、両得・・・

だが、アマゾンの開発と保護こそ、その両輪である。

エコシステムを念頭に置いて、開発・保護を進めなければならない・・・


ブラジル移民の貧乏人根性。つまり、根である。

西洋人のフロンティア・スピリッツとは異なる。


本当に、日本の発展は、水飲み百姓の力なんだな~~~、蟹工船、女工哀史、トヨタの改善は職工の力・・・ 水飲み百姓の勤勉と器用な手先が産んだ・・・

ふたたび、感心した・・・ 貧乏水飲み百姓根性・・・


だから、ニッポン人は、根クラが多いのかな? 根は地下へ向かって伸びて行く・・・ 黄泉の国がお好きなのかな?

裏方は根クラ、表方は根アカ、花形?


炭鉱夫は地下にもぐって、モグラ型、炭鉱の親分は表に出て、黒ダイヤ型、なのかな? 笑い


N出版の女性編集者Iさんが、ダイヤモンドを探せ・・・ この黒ダイヤのことだったのかな? 笑い

やばいな~~~、サインはVのジュン・サンダースのお墓詣りに行ったら、ありゃ、僕と同姓のお墓を最初に発見した。その対面を見ると、Iさんの姓のお墓が・・・

一体全体、どうなってんだ? ふたつ合わせると、AI、Artificial Intelligence 人工知能、結局はここにたどり着いた・・・

AIとは? サインはVである・・・ 台湾のお姫さまがあの世から、エールを送っているんだろうか?

摩訶不思議だな~~~


分かった、AIはあの世行き・・・

結局は・・・


機械論的宇宙(ニュートン/デカルト)から、生命論的宇宙へ(アインシュタイン/ダーウィン)

これが、真の意味のダイヤモンドだったんだ~~~

結論が出た!


水曜日, 1月 21, 2009

范文雀さん
昨年、故范文雀さんのお墓参りに、三浦半島へ行った。摩訶不思議なことが起きた~~~

故秋野不矩さんの生誕100年記念展覧会を見に行った帰りにお墓に立ち寄った。

秋野さんは、50歳を過ぎて、インドへ行った。秋野さんの画風は?

日本画から始まり、西洋画を取り入れて、最後は仏さまの世界へと・・・

そして、最後に、秋野さんの道具を見た。興味深かった。

岩絵の具?、筆、皿(パレット)、ニカワ、落款など、、、感心してみていた・・・

そしたら、右手に持っていたチケットの半券が、す~~~っと、展示台の狭い隙間に吸い込まれた・・・

まるで、秋野さんの魂が吸い込んだようだった。びっくりして、取ろうとしたが、隙間が狭く取れそうにない。

分かった~~~、お札を納にまいりました。ありがとうございました。

その経緯を神奈川県立美術館に報告しておいた・・・

そして、墓参り・・・

番号を見ながら、探していた・・・

ありゃ、青柳家の墓、珍しい~~~、その対面を見たら、猪狩家の墓・・・

因縁の対決である~~~、びっくりした~~~、NHK出版といざこざじゃないが、ちょっとしたご縁がありました。

それで、猪狩さんに、あの世のご縁なのかな、とメールを送った、笑い

猪突猛進の男を刈り取る仕事、じゃないの? 猪狩家は? でしょ? 暢子さん?


ま、いいが・・・

そんで、范文雀さんのお墓のメッセージ・・・

そして、僕が知っている中国のお姫さまのひとり・・・

広島出身の

故范文雀さんです・・・

文の雀、、、やはり、縁が深かった・・・


縁があって、墓参りに行ったら、なんと、生きていれば、還暦だった・・・

その、墓碑はすばらしかった。文雀さんらしかった。

三浦半島の突端、海が見えるお墓・・・

密葬で、ひっそりと葬られた文雀さん・・・


何を隠そう、トーヨーの魔女? サインはVのジュン・サンダース

ドラマの中で、骨肉腫で亡くなったが、本人も癌が骨に転移して亡くなった。

癌のことは家族には告げずに、親しい友人にだけ告げて・・・

ひとり、小さな小部屋で、闘病生活・・・ 最後まで、舞台に上がろうとしていた・・・

最後に出合った駒場エミナース・・・ 少しはタバコを吸わせてよ・・・

と言いながら、別れるときの後姿が痛々しかった・・・ 松葉杖をつきながら、ビッコを引いて、ひとり駐車場へ降りていった。強靭な精神の持ち主。お姫さまにふさわしい・・・


墓碑です(写真)。みなさん、ひっそり眠らせてあげてくださいね・・・ 彼女の永遠のステージです・・・

追伸:范さんはインターナショナルな人でした。范さんのお部屋には世界地図が貼ってありました。



墓碑銘です。日本語は僕の訳です。なお、范さんは死ぬ間際まで、舞台に立とうとしていました・・・

ご参考までに・・・



墓碑銘

That's your stage

Dearest

Rest in Peace

あなたのステージです

最愛の人よ

安らかにお眠りください



Fuan Bunjaku

1948.4.15 ~ 2002.11.5

---
范文雀さんは、台湾国籍でした。

バリ島に一緒に行こう、と計画しましたが、国際関係上、ビザが下りなくて、行くことができませんでした。

それが、一番残念です・・・

それで、思った・・・ あんまり関係ないかもしれないが、、、台湾のお姫さまのメッセージだと思ってください。

キーワード:

「半分弱」がよろしいようで・・・

「分散システム」がよろしいようで・・・(范文雀さんのお兄さんは、ぶんさん、さんです、笑い)

おらのオヤジは、台南高等工業卒、今の成功大学・・・

そして、昨年、オヤジは死んだ・・・

その前に、成功大学に、ファックスを送った・・・

龍神からのメッセージじゃ~~~

ラッキー、よ!

そしたら、SoftBankにVideo Phoneが売っていた。

監督の王さん、ありがとう・・・ 台湾ですよね?

これらをすべて考え合わせると・・・

本件には、仏さまや、龍神さまが絡んでいるはずだ~~~

よって、あの世からのメッセージ


「半分弱」がよろしいようで・・・

「分散システム」がよろしいようで・・・

地方分権、時差出勤、休暇分散などの、「分散システム」にすることで、ハードウェアを「半分弱」にすることが可能であるかも?

ご検討してください!


これこそ、台湾のお姫さまと、お兄さんの愛のシステムではないの?






1948.4.15 ~ 2002.11.5

11.5が命日・・・

そうか、2001年宇宙の旅から、命日のお祈り・・・2009年7月12日は、2001年11月5日

南無阿弥陀仏



7月12日は、東京都議選の日

南無阿弥陀仏

どういう意味だろうか? 2001年宇宙の旅で、モノリスが合掌しているのだろうか?


麻生政権の命日なのかな?!?

暦とは摩訶不思議である・・・



猪狩さん、ダイアモンドの謎が解けました。


黒ダイヤは古ダイヤ、もう、走れません。パンクしました・・・

これが、回答です!


どうですか? 猪狩さん?


ラサール石井は誰が連れてきたんだっけ?

文ちゃんだっけ?


道具は進化する・・・

黒板は古番、電子白番が本番、なのかな?

今や、企業では、ご老体もプロジェクターなどを使っているはず(2000年ころの話です)。


2000年ころには・・・

ノートPC、プロジェクターベース・プレゼンテーション

ご老体の部長も、使っていました。

ノートPCの電子データを映して会議・・・ 8年以上も前の話・・・



変な現象が起きることだけは確かです。発生確率は非常に小さいはずです。

派手な話と逆の微妙な世界です・・・

渋谷のマークシティにある有名な寿司屋で・・・

昼間です。ふたりでビールを飲みながら、職人に注文しながら、寿司を食っていた。

ふと左を見ると・・・ 割りばしが入っていた紙袋が垂直に立っている。

何これ? といっしょに食っていた人に言うと、彼女も驚いて、紙袋を手に取り、一生懸命に立てようとするが立たない。

袋の口を広げて立てようとするが立たない。不機嫌な顔で、立てるのをあきらめました。

紙一重のバランスが発生して、割りばしの紙袋がひとりでに立った、としか思えなかった。

このような現象の発生確率は非常に低いと思われます・・・


霊的な現象だと思います。

だから、精霊を探せ、発見せよ・・・

まっ黒、クロスけや、ティンカーベルを探せ~~~、笑い



僕の考えです。仮説ですが・・・

電磁場、重力場の四次元空間で、そこにいた人や、あったもの、空気などが微妙に絡んで、紙袋が立ったのではないかと思います。

再現はできません・・・

だから、刹那です・・・


歴史や伝統は参考にするものである。真似するものではない。伝統でさえ、変わらないと、死んでしまう・・・

過去は、結果、変えられない。今は、刹那、生きている。未来は、創造、新しく創る・・・



かみひとへ、あお


KamiHitoHe AO



筋肉マンへ

だるまさんボクサーの話・・・

日曜日, 10月 21, 2007
達磨さんボクサー - 田中正人
オレはヒミツを知っている、達磨さんボクサー、田中正人を。

彼は、7連敗していた。ボクサーなら分かると思うが、7連敗していたら、怖くてリングなどには登れない。せいぜい頑張っても、4連敗もしたら、ボクサーの道をあきらめるだろう!

それをやったボクサーが、達磨さんボクサー、田中正人だ!

きうな、という沖縄出身のボクサーの世界戦のために、練習台として選ばれたのが達磨さんボクサー!

周囲の予想に反して、達磨さんボクサーが勝って、日本チャンピョンになった!

郡司さんという解説者などは、慌てて、はしたないコメントを出していた!

「やらせレース」がぶち壊れたから・・・

「七転び八起き」、達磨さんは、じっと世の中を見ている。田中正人のような男に、達磨さんの世界を一瞬見せる。

その瞬間は、田中にとって、ほとんど止まった世界。ガードががら空き。だた、パンチを入れただけ! KO! 当たり前、達磨さんが、「ダルマの世界」を垣間見せてくれた!

正人、これからがお前の修行の始まりだったんだよ!

「七転び八起き」を実現したボクサーとして、ダルマの修行をしろ、ということだよ!

正人、お前が「オレは神だ」とか言っても、「凡人」には理解できない! 当たり前のこと、凡人に「達磨の世界」など見えるはずはない!

だから、正人、お前の使命は、「ダルマ修行」!!!

お前が目指すのは、「ダルマの世界」。ボクサーや絵描きではないのだよ!!!

お前は、一瞬だけ、「ヤラセ世界」を飛び越えて、「ダルマの世界」を見た男だよ!!!

だから、「凡人」に理解してもらおうなどと、「けち臭い」ことを考えるな!

「ダルマの修行」だよ・・・

それだけのこと!

阿智王 アチョー AcHo
---
青柳洋介

投稿者 AO 時刻: 10/21/2007 11:26:00 午後

ラベル: アートとサイエンス



チョー一流のサッカー選手は、紙一重の世界で戦っているんだよ・・・

イチローなども、そうだと思うが・・・

紙一重だよな? イチローさん?


ハワイアン・オープンを制した青木のバンカーショット

神業だった。紙一重。

つまり、刹那である。再現できない・・・


狙おうが、何しようが、入らないのがジョーシキである。

あの刹那こそ、すべて。入ったんだよ。タマが・・・


ご勘違いなきように・・・

ゴルフ・ボールが入ったのではない。

青木のタマが入った。カップに・・・

奇跡的な瞬間だった、これも、刹那です・・・



宇宙は回っている。太陽も回っている、地球も回っている。月も回っている。くるくる回っている。銀河も回っている。渦巻いている。

台風も回っている。竜巻も回っている。渦巻いている。

実は、みなさん、時速1000km/hで、宇宙の中を回っているのです。気がつかないだけ・・・

コペルニクスは気がついた。地球が回っている。このような大発見をコペ転と呼びます。

逆に小さな発見は? 精霊の発見です。物理学的には、カミオカンデで、ニュートリノが観察されました。

ニュートリノは地球を貫通するような小さな粒子。中性微子と呼びます・・・


訂正・追加)

実は、みなさん、時速1000km/hくらいの高速?で、宇宙の中を回っているのです。気がつかないだけ・・・

光の速さは、秒速、およそ30万kmです。1秒間に地球を7周半くらいのスピードで光は移動します。

これを光速と呼びます。光速は一定である。最高速である、と物理学者が主張しています・・・

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢