AH Tokyo 検索

カスタム検索

5/25/2014

覚せい剤と大麻

覚せい剤は人工物

大麻は自然物

だから、大麻を合法化するか、否か?

賛否があります・・・

タバコも自然物

タバコはほとんどの国で合法化されている。

酒も自然物

酒も多くの国で合法化されている。

工業用アルコールは人工物

工業用アルコールは飲まない方が身のためです。




三輪記子弁護士@京都弁護士会の論です・・・


「ダメ!絶対ダメ!」っていう

コピーの覚せい剤撲滅ポスターありましたよね。

確かに,「ダメ!絶対ダメ!」です。

言うまでもなく。



覚せい剤の事件はあまりの数の多さで,

報道されているのなんて,実際の事件のほんの一部でしかありません。

ただ,最近の報道を見ていて思うのは,

覚せい剤が一部の人達だけが所持・使用するものではなくなって

もっと身近なものになった,ということです。

ネットの普及とも無関係ではないと思う。

昔よりもずっと入手しやすくなったのだと思う。

「誘惑」の多い世の中になったことは間違いないと思うのです。

聖職者(とされている人)だってヒトですから,

誘惑に負けてしまうことだってあるでしょう。

そりゃぁ,犯罪に手を染める前に,なんとか誘惑に負けないでほしかった・・・

と周囲の人(もしかしたら本人も)が感じるのは当然。

でも,聖職者(とされている人)は絶対に,絶対に悪いことしない,

なんてことはない,ということはいつも肝に銘じておかなきゃいけない。

なんでもかんでも職業だけで聖人扱いしないことも大事だと思ってます。

(ただし,職業ゆえに社会的・道義的責任は大きいことはやむをえないです。)



話はちょっと変わりますが。

たとえば,学校の先生(大学教授とかも含む)と生徒が結婚したりするパターンって

多いですよね。

まぁ結婚して幸せになってる方々をなんら批判するものではございませんが,

「先生と生徒カップル」がその結婚前には存在していて,

それも「氷山の一角」ですよね,きっと,

と性格のねじれた私は思うわけ。

「氷山」の影にかくれて,かなり多数の方々が

「先生と生徒」とか,あるいは「先生どうし」で恋人になったり,

不倫したりとかしちゃったりしてるんだろうなー,と思うわけです。

そして1歩だか2歩だか間違えて「先生!セクハラです!訴えます!」ってなったりもしてる。

なんだかね・・・

最初のスタートは同じだったのに,

一方はみなが涙して祝福し,他方は裁判沙汰になったりしてる。

なんだかね・・・

スタートのときにはゴールは見えてないからなー。



それにしても。

先生が生徒を性の対象として見てたんかよ・・・と思うとさ,

なんだかなーーー(別に私がそう見られてたわけじゃないけどね。)

高度のモラルが要求されている(とされている)職業の方々の内実は

実は全然そうじゃなかったりするわけで。

もちろん,良いイメージ通りの素晴らしい方もいらっしゃるし。

結局のところは「人それぞれ」って思うんやけどなー。

覚せい剤とまでは言わなくても,聖職者(とされている人)が

かげでコソコソと悪いことしたりしてるのが世の常なんだな,

ということは子どものころからなんとなく思ってはいました。

それでもショック受けるけどね。実態を知ったりするとね。

最近なんとなく考えたことでした。

(因みに,私の知り合いでも先生と生徒カップルで大変幸せになられている方も

いらっしゃるので,これら全てを否定するものではないですよ!念のため。)

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢