鉄道は、公共交通のカナメだ・・・
北海道新幹線の新函館-札幌(211・5キロ)の起工式が25日、長万部町で行われた。道や経済界にとって長年の悲願だった札幌延伸は実現に向けて踏み出したが、工期は24年にも及び、道には巨額の事業費負担も重くのしかかる。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/shinkansen/?1345957824
8/28/2010
交通・物流は?
飛行機、船、電車、自動車、オートバイ、自転車、人力車、徒歩
ケース・バイ・ケースで、適切な手段を使えば良いのでは?
行きたいスポットが見つかったら、是非、リアルな世界を見てください!!! 飛行機や舟や電車やバスや車や自転車などに乗って、、、 下手したら、馬や牛や象や駱駝などに乗って探検することになるかも(笑い) お試しあれ!!!
「AHでのイメージ・トレーニング」 -国際編
Hub(ハブ)のイメージについて。
Hubはバーチャルです。
リアル・ワールドとの関連は、
各大陸にある大きな空港や大きな港などを仮想的に
表わしていると考えれば良いです。大きな国際空港など。
日本で言えば、成田とか関空とか、、、横浜港とか神戸港とか、、、
そこを起点に国際的に動く、というイメージです。
ハブからAHのローカルへ繋がる。
「アジア・ハブ」
例えば、
AH下北 -> 成田空港(Hub) ->
上海空港(Hub) -> AH武漢
Hub間の移動は、例えば
成田空港(Asia Hub) -> ヒースロー(Europe Hub)
こんな感じです。
例えば、
AH下北からAHベルリンに行きたいとします。
リアル・ワールドで行くにはどうすればよいか、
などのイメージ・トレーニングをすると面白いと思います。
下北沢(小田急) -> 新宿(成田エクスプレス) ->
成田空港 -> ドゴール空港(パリ) -> ヨーロッパの新幹線(TGV?)
・・・> ベルリン(AHベルリンの特色あるスポットにも行く)
などです。
パリのシャルル・ドゴール空港駅からTGV(テジェヴェ)に乗って、
ドイツ高速線のICE(イー・ツェー・エー)に乗ってベルリンへ。
たぶん、TGVとICEは繋がっている?
鉄道網、自動車網、航空網が競合しています。
この段階で、環境に優しいのは、高速鉄道網?
高速鉄道のターミナルから、
さらにローカルへ入り込むときなどには、中低速鉄道、地下鉄、バス、リムジンなどがいいのかも?
さらに町中へ入ると、地下鉄、市電(LRT?)、バス、リムジン、タクシーなどの出番?
最後は、バイク、自転車、徒歩など?
0 件のコメント:
コメントを投稿