@ayosuke: @shincho_n @nonbook
ソーシャルデザインの設計制約は?
資源は有限、環境負荷も有限
京都議定書、生物多様性条約、資源管理
これは外せない。
@ayosuke: @shincho_n @nonbook
やはり、新聞広告は今も販促ツールなのでしょうね?
@ayosuke: @shincho_n @nonbook
できれば、宣伝効果の数値化が望ましい。
@ayosuke: @shincho_n @nonbook
ROI知ってますよね?
投資のリターンです。評価基準です。
@ayosuke: @shincho_n @nonbook
損益分岐点も把握していますよね?
@ayosuke: @Shincho_N @ayosuke: @nonbook
広告のROIは難しい。赤字広告は損。
例えば、広告を出して、1週間の売り上げ部数の変化を測定。
@ayosuke: @shincho_n @nonbook
あなたの専門はセールス・プロモーター
@ayosuke: @shincho_n @nonbook
朝日さんの活動も大いに参考になっています。
@ayosuke: @shincho_n @nonbook
朝日さんは現場主義です。
@ayosuke: @shincho_n @nonbook
歩いて現場で営業する。営業マンの基本じゃないでしょうか?
僕は下北沢のビレッジバンガードへ行きました。そこから、始まった。
キーワードはディープな場所
@ayosuke: @shincho_n @nonbook
Twitterは簡易ブログです。あなたたちはブログにアップしている。僕は大量のコメントを入れている。
だから、TwitterはGoogleからスピンアウト。
@ayosuke: @shincho_n @nonbook
TwitterはGoogleの仕掛けを盗んで高速回転ブログを提供。
Googleはオープンなので、提訴しません。オープン化はGoogleの戦略
@ayosuke: @shincho_n @nonbook コラボ。
ライター、営業マン、セールス・プロモーター、アプライド・フィジシスト
四重奏、カルテットです。
@ayosuke: @shincho_n @nonbook
社畜は?
朝日出版 営業マン XX
祥伝社 セールス・プロモーター YY
ノマドは?
ライター メイロマ
アプライド・フィジシスト Aoyagi YoSuKe
0 件のコメント:
コメントを投稿