AH Tokyo 検索

カスタム検索

2/03/2015

システムの点検です

法治システム 日本国憲法にしろ、国際法にしろ、完璧な法体系を作るのは無理、完璧に法を運用するのも無理。 こういうことだろうな。 これを前提にして、統治するのが政治なんだろうな?


法治システムや統治システムはツールです。 世界を、6つのエレメントで、システム化するのがダビデの星です。 システム設計の根本はシンプルな方が良い。 エレメントは階層化、あるいは入れ子になっている。ある種の多重世界です。


ダビデの星は、世界をスタティックに記述する。 ダイナミズムはどのように表現するか? スタティックなダビデの星を動かす・・・ ダビデの星の運用則を作るのかな?


複雑な現実世界をどのように記述するか? 複雑系の研究でもある。 ダビデの星の運用則は、物理学の法則なのかな?


ダビデの星は、地球シミュレータなどと同類なのかな? 地球シミュレータは複雑系の気象システムを記述して、未来をシミュレートする。 気象システムの運用則は単純な物理法則だと思う。


空転金融原子炉、第二の月は、ダビデの星の金融システムのシミュレータです。


イスラム国の問題などは、軍事力、警察力などを使用した治安維持システムになるのかな? グレイトシステムでは、おおざっぱにサブシステム化している。


例) 治安維持システムの健全化 フリーダムとルールダム、カオスとオーダーのような二項対立概念を、適切なポイントへと移行する為のシステムのトレードオフ問題である。以下は、健全化すべきインフラシステムのアイテムだ。


・基礎インフラ(緊急支援) ・治安維持システム ・給水、給食、医療システム ・選挙システム


・インフラ展開(当事国の制度改革の支援) ・電力需給システム ・物流交通システム ・通信放送システム ・水道光熱供給システム ・食料供給システム ・医療システム ・法治システム ・教育システム
・金融システム ・市場システム ・農業システム ・気象システム ・経営労働システム ・環境保護システム ・資源管理システム ・・・ ・・・


維新の橋下が言っていたが、統治機構の話なのかも? 統治機構の見直し、改善を行うのがグレイトシステムなのかもしれない。


日本のシステムは、官民ともに、大きな問題はない。 だが、システムの改良は必要です。 システムはゆっくりかわる。 日々、いろいろな問題が報道されている・・・


民間企業は政府の管理下にある。 商法や法人法などで管理されている。 グレイトシステムは、三権の改良だと思う。 司法、行政、立法 基本六法をベースにして、運営されている。


今一度、原点に戻る。 人類が何をやっているか? 自然からドロボーしているだけです。 取り分をめぐって、闘争している。 資源には限りがあるので、今の状況を継続することは不可能です。


嫌煙権と同様に、嫌排ガス権もある。 一人当たりの排ガスを規制すべきである。 これらは、環境問題です。


Gmailやツイッターは、排ガス制御をしている。 一日当たりの排ガスが規制値を超えると、排ガスができなくなる。 情報も排ガスです。ゴミの一種です。



 ソーラーシステムの下に、ガイア(地球生命体)が存在し、われわれはガイアビオトープの中で生きている。ビオトープは野生動植物が共存共栄できる安定した場所だ。


プロフェッショナルとは、仕事人のことです。 仕事は、設計、製造、販売が基本です。 あなたの仕事は何ですか? 僕は設計者です。僕は製造者です。僕は販売者です。 バードマンは個人事業です。


テロは、治安維持システムに問題があるから、発生します。 テロを防ぐには、治安維持システムを改善する必要があります。


Facebookは自由度が低い。 SNSのメインは、ツイッターになった。 ツイッターは、軽いし、自由度が高いし、多様なので、気に入っている。


SNSはグーグル、フェイスブック、ツイッターを使い分けている。 ブロガーやユーチューバーはSNSの中に含まれる機能です。


飯塚はシャングリラです。池尻は浄瑠璃世界です。 シャングリラは大理です。浄瑠璃世界は浄土です。


コミュニケーションはインターフェイスが重要です。 インターフェイスはユーザフレンドリーが原則です。


テロリストを責めても、問題は解決しない。 イスラム国がテロ国家であると認識して、治安維持システムを改善する。 イスラム国がテロを放棄する可能性は低い。


戦争とは、正規軍同士の戦いです。 テロとの戦いは、戦争ではないと言う解釈です。 テロとの戦いに、自衛隊を派兵するかが議論されている。


1%が富の半分を独占している。これは、妥当な判断だと思う。 【アメリカを読む】オバマ氏が「1%の富裕層狙い撃ち」に込めた教書の“意図”は - 産経ニュース


金が無ければ、動けません。 経済的な面も考慮する必要がある。コミュニティに参加するには金が必要です。 中島岳志さんは「孤独な若者がつながりを実感できる社会を」


リアルとバーチャルの問題です。 ネットショップとリアルショップ いろいろな局面で問題になっています。 加藤被告は著書で現実を「タテマエ社会」、インターネット上の掲示板を「ホンネ社会」


タテマエ社会とホンネ社会 会社などはタテマエが大事だから、タテマエ社会です。 プライベートはホンネが大事だから、ホンネ社会です。 だから、会社帰りに、飲み屋に寄って、気晴らしする。バランスが大事です。


僕は、SNSを仕事に使っているので、SNSはどちらかと言えば、タテマエ社会です。 職場はひとりなので、どちらかと言えば、ホンネ社会です。 バーチャルとリアルのバランスです。通り魔は僕とは逆です。


本日の音楽はクラブ&カノンのテーマ曲です。 カノン ニ長調 (パッヘルベル) 7:14 パイヤール室内管弦楽団 パッヘルベルのカノン~バロック名曲集


東京のジャズバー ニッカは1ブランドだけ。サントリーも角瓶だけ。本場のスコッチが数種類。バーボンも数種類。その他外国産のリキュールやシャンペン、ワイン。ビール。 国産は焼酎が多い。日本酒は少ない。カクテルもある。多様です。


タテマエは公務。ホンネは私事。 ホンネとタテマエを使い分けるのは普通のことです。 故高円宮さんとバーで出会ったことがある。 高円宮さんは、煙草を吸うのにトイレで隠れて吸っていた。 皇族は大変だな~と思った。私事でも気を使う。


クラシックは王の宮廷音楽です。ジャズは奴隷の宮廷音楽です。 クラシックの楽士は王の奴隷です。ジャズの楽士は奴隷の王です。 クラシックも、ジャズも、掟の下に、自由がある。


徳政令(とくせいれい)とは、日本の中世、鎌倉時代から室町時代にかけて、朝廷・幕府などが土倉などの債権者・金融業者に対して、債権放棄(債務免除)を命じた法令である。 クロアチアで”徳政令” 生活保護者ら貧困6万人 - 産経ニュース


バリーリンドン@キューブリックを観ると、鹿鳴館の社交が良いか? 大衆酒場の社交が良いか? 甲乙つけがたい。 だから、高円宮さんは、お忍びで、大衆酒場に来ていたのだと思う。


上流社会には上流社会の掟がある。プチブルにはプチブルの掟がある。ボヘミアンにはボヘミアンの掟がある。 自由とは、そういうものだと思う。


アナーキズムの究極世界は、極楽です。 だれにも管理されないし、管理しない。飲み食いも必要ない。 だから、極楽はあの世です。 掟を無視してるのがアナーキスト。真の自由人。常に殺される危険を抱えています。 その事が新たな「掟」みたいな格好。


81年。バリ島のクタビーチ。初めて見た極楽世界。白人がほとんど。女はほとんどがトップレス。 バリ人のおばちゃんが、マッサ~ジ、ぱいなっぽ~ると・・・ 僕はマネーとは何か? 戦争とは何か?と考えていた・・・


知の再構築の提案ですね? 著作権保護期間を70年にというのだけど、そんなに長くしたら、もう著作権の意味がなくなっちゃうんじゃないかな。著作者の死後はなるべく早くパブリックドメインに移すのが筋だと思う。保護期間なんか20年もあればたくさんではないかいな


ゴッホの「ひまわり」は損保ジャパンが所有している。53億円? 一般公開すれば、ひとびとが「ひまわり」を共有できる。 名画は一般公開すべきです。


バリーリンドン@キューブリック、ヌーベルヴァーグ@ゴダール 英米仏じゃないの? 名画です。甲乙つけがたい・・・


寛容とは、不寛容よりも大きいです。 大人は寛容であるべきです。 許すというのも、大きいです。大きい人ほど、寛容です。 決定的な対立や社会の分断を避けるため不寛容にも寛容の精神で向き合う


寛容の精神 精神を英語では、何と表現するか? (^_-)-☆ 社訓) ソウルは魂、人である・・・ スピリッツは、開拓者の魂 ハートは、愛のサイン マインドは、紳士・淑女の心得


イスラムを解放すべき 後藤さん殺害映像の覆面男 覆面女 イスラムって、砂漠の宗教だから・・・ 掟が厳しすぎる・・・


カヤ(はっぱ) 詩 ボブ・マーリィ 訳 青柳洋介 目覚めよう 目覚めよう 目覚めよう、目覚めて、解放しよう 雨が降るから さあ、カヤをやろう(カヤ、カヤ)


Kaya
Lyrics Bob Marley

(Wake up and...)
(Wake up and...)
(Wake up and...) Wake up and turn I loose.
For the rain is fallin'!

Got to have kaya now (kaya, kaya),
Got to have kaya now (kaya, kaya),
Got to have kaya now (kaya, kaya),
For the rain is fallin'!

We-e-e-e-e-ell, I feel so high, I even touch the sky
Above the fallin' rain!
I feel so good in my neighbourhood, so.
Here I come again!

I've got to have kaya now (kaya, kaya),
Got to have kaya now (kaya, kaya),
I've got to have kaya now (kaya, kaya),
For the rain is fallin'!

Get up and turn I loose,
Wake up and turn I loose,
Wake up and turn I loose,
For the rain is fallin'!

We-e-ell, kaya, man! (kaya, kaya)
Kaya, man! (kaya, kaya)
Got to have kaya now (kaya, kaya),
For the rain is... rain is fallin'!
Wake up and turn I loose.
Wake up and turn I loose.





             2005/10/22
カヤ(はっぱ)
詩 ボブ・マーリィ
訳 青柳洋介
目覚めよう
目覚めよう
目覚めよう、目覚めて、解放しよう
雨が降るから

さあ、カヤをやろう(カヤ、カヤ)
さあ、カヤをやろう(カヤ、カヤ)
さあ、カヤをやろう(カヤ、カヤ)
雨が降るから

ひゅ~~~、とてもハイな気分、空にも届きそう
雨を越えて
仲間と一緒にとてもいい気分
さあ、もう一度

さあ、カヤをやろう(カヤ、カヤ)
さあ、カヤをやろう(カヤ、カヤ)
さあ、カヤをやろう(カヤ、カヤ)
雨が降るから

目覚めて、解放しよう
目覚めて、解放しよう
目覚めて、解放しよう
雨が降るから

うぃ~~、カヤ(カヤ、カヤ)
カヤ(カヤ、カヤ)
さあ、カヤをやろう(カヤ、カヤ)
雨が降るから
目覚めて、解放しよう
目覚めて、解放しよう


個人的に自由度は? 資本主義・民主主義 > 社会主義・民主主義 > イスラム主義・民主主義 自由度は左が高い 黄金比は3:2:1 人口比は胃袋、人頭比は頭脳


天運です。 新春運だめし。はずれ グリーンジャンボを買った。


E=mc2 究極は、宇宙はエネルギーで、できている。 だから、世界もエネルギーで、できている。


エントロピー増大の法則 つまり、宇宙は熱死する。 生まれて、燃えて、死ぬ。


生物の老化は、エントロピー増大の法則と一致するのではないかと、考えている。 不老不死は実現できない。


あなたの世は、千代に八千代に、さざれ石の、苔のむすまで・・・ あの世は、極楽です・・・ 浄土です・・・


やまのあなたのそらとおく、さいわいすむとひとのいう えほうまき


テーマの設定は重要です。 指針です。そして、指針を受けて、方策を練る。そして、計画を練る。 マルニのプレフォールコレクション。テーマは「個性・ダイナミズム・折衷主義」



アベノミクスの三本の矢は、指針です。テーマです。 金融緩和、経済対策、成長戦略 ホップ、ステップ、ジャンプ 三段跳びです。 成長戦略の三本の矢は? 地方創生、戦略特区、医療介護(老朽化対策、少子化対策)


成長戦略のグローバル化 地方創生 => 途上国支援 戦略特区 => ユーロ、アメリカとの協力 医療介護 => 海外からの研修生受け入れ


社長や役員は、指針を示すだけです。 そして、予算の承認と、決算の点検を行います。 方策以下は、部長以下のお仕事です。 頑張ってね? 部長さん?


もちろん、社の 短期計画、中期計画、長期計画 社長と役員が行います。 部長以下は、それを参考にして、自分の部の計画を立てます。


今は、春闘もやっているが、来年度計画の策定も始まっているはずです。 下期末(3月20日)が締め切りです。 そして、4月1日から、今年度(15年度)予算が執行されます。


個人事業主は、先行します。 12月31日が締め切りです。 今年度予算は、1月1日から執行しています。 前年度決算、税務申告は同時進行です。 バードマンは年中無休24時間営業です。


OEMなら知っていたが・・・ OEM/ODM おーいーえむ/おーでぃーえむ Original Equipment Manufacturer / Original Design Manufacturer


OEM/ODM 相手先のブランド名で製造することをOEM、設計から製造までを手がけることをODMと呼ぶ。OEMでは製造する製品の仕様や設計を相手先が決定するが、ODMでは設計から製品開発を行う点が異なる。


OEM/ODMはゴーストライターのお仲間?


後藤さん、フリーランスのジャーナリスト ゴーストライターの可能性がある。 どこのブランドに、記事を売っていたのだろうか?


スーパーでもある。 スーパーブランドのもやし。 だれが、製造しているのだろうか?


僕は、スーパー麻生の会員です、笑い 地元のボスだから・・・


昔のニッポン人のようだ・・・ 中国「爆買」12兆円!世界の高級ブランド品46%買い占め 昨年統計、国内市場は縮小 - 産経ニュース


駅は大事です。ネットワークのノードです。 甲府駅ビル「エクラン」が「セレオ」に大規模改装 3月13日オープン


人脈もネットワークです。人はネットワークのノードです。 カラーや質感で選べるリップアイテムを豊富に取り揃えているシュウ ウエムラから、この春リキッドタイプのルージュが新登場。


ゴーストライターじゃ、なかった。 喜ぶべきか? 悲しむべきか? まるで、ハムレット 後藤健二さんの著書に注文殺到 - デイリースポーツ



死刑には賛否がある。

合法的殺人だし。死刑にしたところで、何の問題解決にもならない。


エジプトで183人に改めて死刑判決 人権団体が非難 - CNN Japan



出ました・・・ 安倍首相、9条改正に意欲=「建国記念」式典は慎重-参院予算委 - 時事通信



責任を問うべきか? 問わざるべきか? まるで、ハムレット 邦人殺害、首相に結果責任=野党幹部 - ウォール・ストリート・ジャーナル日本版


野蛮人問題としか、言いようがない・・・


女性遺体:キャリーケースから発見 大津・盛越川の河口 - 毎日新聞 



0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢