AH Tokyo 検索

カスタム検索

11/26/2008

ニッポンのムラビトに対する挑戦状?

挑戦状にしか見えないが・・・

挑戦状にしか見えないが・・・

---
…………………………………日経BPブックニュース………………………………

◆[01]◆クローズアップ

◆◆『アイデアのちから』

 全米で150万部を超すベストセラーとなった"Made to Stick"
の待望の邦訳。

 ジョン・F・ケネディ米大統領の「人類を月へ」という演説は
アメリカ国民を熱狂させ、ソニー創業者の井深大の「ポケットに
入るラジオ」というコンセプトは、ソニーを世界企業に飛躍させ
た。こうした人を動かし、世の中を動かすアイデアの6大原則を
著者は披露する。すなわち、

(1)単純明快である(Simple)
(2)意外性がある(Unexpected)
(3)具体的である(Concrete)
(4)信頼性がある(Credible)
(5)感情に訴える(Emotional)
(6)物語性(Story)

というものである。

 この6原則を使うのに特別な専門知識は不要である。この6原則
は、簡単であり、その多くはごく常識的なものだ。ではなぜ、世間
には「記憶に焼きつくアイデア」が溢れていないのだろうか。本書
は、人間の生まれつき備えている心理的傾向などから、この謎を解
明しつつ、すごいアイデアを生み出す秘訣を探る。

 勝間和代氏による解説つき。

『アイデアのちから』
■チップ・ハース、ダン・ハース著
■飯岡美紀 訳
■日経BP社発行
■定価1,680円(税込み)
ISBN978-4-8222-4688-4

最新刊!全国の書店で好評発売中 日経BP書店は以下のURLで
http://ec.nikkeibp.co.jp/item/books/P46880.html



◆◆『人脈の赤本』

 全米ベストセラー営業マン、ギトマーの『営業の赤本』『営業の
赤本 一問一答』に続く第3作。

 人とのつながりを作るのに大切なのは、親しみやすさと、人とか
かわることができる能力と、まず価値を与えるという考え方だ。こ
うした要素を合わせれば豊かな人脈を作ることができる。そして、
豊かな人脈は、「金」以上に価値のある「成功」「自己実現」など
をもたらす。

 本書は成長し、成功するための4つの質問「だれを知っているか」
「どんな関係を築いているか」「いかに人とのつながりを作って
いるか」「だれがあなたを知っているか」を問うところからはじま
り、最終的には、「あなたというブランドを作って、イメージや評
判を確立する」という命題にたどりつく。

 豊かな人間関係を作ることで営業マンとして大成功したギトマー
が自らの人脈作りの秘策を全面的に公開。学生から、ビジネスパー
ソン、主婦まで、人間関係を広げたいと考えるすべての人にお勧め
したい一冊。

好評の既刊

『営業の赤本』
http://ec.nikkeibp.co.jp/item/books/P45470.html
『営業の赤本 一問一答』
http://ec.nikkeibp.co.jp/item/books/P46390.html


『人脈の赤本』
■ジェフリー・ギトマー著
■月沢李歌子 訳
■日経BP社発行
■定価 1,470円(税込み) ISBN978-4-8222-4714-0


最新刊!全国の書店で好評発売中 日経BP書店は以下のURLで
http://ec.nikkeibp.co.jp/item/books/P47140.html

…………………………………日経BPブックニュース………………………………
◆[02]◆新刊・近刊

『現代のイスラム金融』
■北村歳治、吉田悦章著
■日経BP社発行
■定価2,520円(税込み) ISBN978-4-8222-4710-2

 20世紀後半のイスラム金融の資産規模は、広義に見積もって
7千億ドルから1兆ドルで、世界の金融資産規模のせいぜい2%
程度であった。しかし、21世紀以降は資産残高ベースで年に15%
から20%の成長を続けている。そして、世界の主要な金融機関
もイスラム金融を積極的に取り込む動きを見せている。

 イスラム金融とは、イスラム教の教えで禁止されている利子を
回避して融資したり借款を受けるスキームである。金利を禁じ、
反道徳的な行為を禁じるシャリア(イスラム法)に適った金融取
引を内容とする。近年、マレーシアや中東などのイスラム金融市
場の成長によってスクーク(イスラム債)の発行残高が急増して
いる。英米では、シャリア適格の投資信託などが売り出されている。

 昨今の金融危機により、世界の金融をリードしてきた英米中心
のコンベンショナル(通常の)金融は大きく動揺しており、これ
までの国際金融の体制は変容を迫られている。本書は、存在感を
増しつつあるイスラム金融の現状と歴史的背景について、研究者
(北村)と実務家(吉田)がその歴史的背景と現状について克明
に解説。


最新刊!全国の書店で好評発売中 日経BP書店は以下のURLで
http://ec.nikkeibp.co.jp/item/books/P47100.html



『男の掃除』
■佐光紀子著   
■日経BP社発行
■定価 1,470円(税込み) ISBN978-4-8222-4712-6

 重曹を使った掃除法の紹介で知られる著者が主催する掃除講座に、
ここ数年男性の受講者が増えている。「掃除は私よりダンナの方が
ていねいだからやってもらっている」と語る女性もいる。団塊世代
を中心に、家にいる時間に暇つぶしと実益を兼ねて「掃除でもして
みようか」という声も多い。

 本書は、そうした背景をもとに、著者が書き下ろした「男性のた
めの掃除学」。汚れの基本的な落とし方は、小学校の理科の応用だ。
汚れを種類別に分けて、酸やアルカリの性質を利用してきれいにす
るのである。すなわち、「掃除は化学」なのである。

 科学的かつ論理的に掃除の原理を手際よくまとめた本書は、読ん
だその日から「掃除をしたい」と思わせる魅力的なものだ。汚れ落
とし、除菌、消臭などのさまざまな実践的な方法を紹介。


最新刊!全国の書店で好評発売中 日経BP書店は以下のURLで
http://ec.nikkeibp.co.jp/item/books/P47120.html


…………………………………日経BPブックニュース………………………………

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢