AH Tokyo 検索

カスタム検索

11/30/2008

道路問題 - 幹事長会談(NHK)

20世紀、アメリカン・ドリームの時代、車とともにあった。フリーウェイをびゅんびゅん飛ばす。

21世紀、適正速度で、適正エネルギーで、適正な車を使う。

が基本的な考え方だと思う。


よって、道路の必要性をトップダウンで見直すべきである。

まずは、幹線道路の見直し(高速道路)。

幹線道路から分岐する支線、支線から生活道路へ・・・

そして、今後の車の使用予測を鑑みながら、必要だと考えられる道路を作る。

その過程で、適正な車や、適正なエネルギーなども決まっていくと思う。

適正な道路、適正なエネルギー、適正な車

このみっつの要素は、一体である。この予測や、調整が必要である。

だと思うが・・・


追伸:その場合に、

鉄道網、空路、海路なども含めて、

総合的な物流・交通ネットワークとして、全体のビジョンの策定が最優先である。

これには、車や飛行機や船舶などをコントロールする情報ネットワークとも切り離せない。

つまり、ハードウェアである道路、空路、海路、鉄道、車両、船舶、飛行機などが将来どうなるか?

それをコントロールする情報ネットワークがどうなるか?

この総合的な物流・交通・情報ネットワークシステムとして、全体のビジョンを描き出すことが最優先である。

つまり、トップダウン設計・・・

加えて、生活道路などについては、住民などからの要望をボトムアップで上層へ上げて・・・

トップダウン設計とボトムアップ設計のすりあわせが必要。

先が見えない時代であるので、定期的にビジョンの見直しが必要であると考えられる。


このような設計手法を使うべきである。

温暖化問題などの環境問題との絡みもあれば、枯渇するエネルギー資源との絡みもある。

20世紀のように、ただ単に道路だけを設計すればよいという時代は終わった・・・

--
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour

Main Bank: Mizuho Bank, Ltd. Kitazawa branch

Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program

http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)

http://artharbour-gaia.blogspot.com/2007/06/gaia-art-harbour-web.html
( About Art Harbour)

9.11 2008 is 1.1 2001 in Ethiopian Calendar

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢