グレイトシステムの憲法は宇宙の原理と自然の摂理です。
すべてのモノは憲法に従って動きます。
憲法は完全です。
青柳洋介
アートハーバーはバードマンのボランティアです
世界は自然にディバインシステムになります
http://sekaikousha.blogspot.jp/
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10/13/2009
ハブ空港 - 分散システム化
前原さんの話を良くきいた方がいい・・・
成田+羽田 ハブ空港化
ウィン・ウィン ゼロサムでなくて、プラスサム
つまり、首都圏への外国人の往来が増えるという意思表明です。
慌てる者は、損をする。
将来的には、成田と羽田の役割分担などがキーポイントになるでしょう・・・
もしかしたら、成田から北へ、羽田から西へ、このような流れになるかも?
客動線です。
だから、森田さん、客動線の開発をしないと・・・
成田は北を向く、羽田は西を向く・・・
こんな感じじゃないのかな?
一番のカギは? 道州間のつなぎ、つまり、インターフェース設計。ここは国が関与すべき・・・
標準インターフェースを作るのが望ましい。
ようするに、コンセントのこと。たとえば、USBインターフェースなど
道州内は独自開発する。
システム設計で、フツーに行われている手法です。
昔、システムをIPsに分割して、各IPを結合して、システムを設計した。
同様の手法です。IPとは? Intellectual Property(知的所有権付き機構?)
つまり、個々の道州がIPに相当する。独自開発・・・
Aoyagi YoSuKe
Creator
橋下知事へ
関空が東を向く、神戸が西を向く?
流れがスムーズになるように、客動線を開発する・・・
麻生知事へ
福岡が西回り、佐賀、熊本を向く?
北九州が東周り、大分、宮崎を向く?
そして、鹿児島へ、大隅、薩摩へ・・・
地図がないので、直観ですが・・・
まとめると
ハブ空港
1. 羽田(西向き)+成田(北向き)東京州+南関東州+東海州+北関東州+北信越州+東北州
2. 関空(東向き)+神戸(西向き)関西州+東海州+四国州+中国州
3. 福岡(西南向き)+北九州(東南向き) 九州州+中国州+四国州(フェリー?)
4. 千歳(中央)北海道州+東北州(一部)
グローバル) 日本列島ピッチ論
日本列島をサッカーのピッチだと想定する・・・
九州城、四国城、中国城、関西城、東海城、南関東城、東京城、北関東城、北信越城、東北城、北海道城
福岡、松山、広島、大阪、名古屋、横浜、東京、大宮、金沢、仙台、札幌
国内) 国技である大相撲
九州城~東海城 231.7兆円
東京城 84.7兆円
南関東城~北海道城 183.8兆円
若干、西高・北低になるが・・・ 東京城がバランサーになれば良いのでは?
九州城、四国城、中国城、関西城、東海城、東京城、南関東城、北関東城、北信越城、東北城、北海道城
福岡、松山、広島、大阪、名古屋、東京、横浜、大宮、金沢、仙台、札幌
○トップダウン設計
国会議員や知事レベルは、地元が半分、日本代表が半分という意識を持つべき。
とくに、交通・物流システムの設計、それをコントロールする情報システムの設計は、道州制を念頭に置いたトップダウン設計が必要。
今後の世界を考えると、交通・物流システムの幹線は鉄道だと思う。幹線から、縦横に延びる道路網が支線、航空システムは道州制を念頭において、国際ハブ空港、および、ドメスティック・ラインの設計。地理的に近い空港は、交通・物流システムのムダにつながるはず。
地元(ローカル)の利権を考えて、交通・物流システム、情報システムを構築すると、全体的にムダが多いシステムになる。
メインのシステム(幹線など)は、シンプルであるべき。幹線が複雑なシステムは、効率が悪いし、事故や渋滞などにも繋がる。
日本全体を考えると、その大きな部分が道州だと思う。日本、道州のレベルはトップダウン設計すべき。国レベルでトップダウン設計された幹線に対して、道州レベルは、その支線として、道州内のシステムを設計すべきだと思う。
Aoyagi YoSuKe
P.S.
道州内を設計するときに、個別のローカルの要求を吸い上げて(ボトムアップ)、道州内のトップダウン設計に活かすのがいいのではないか?
The Definition Of Art Harbour Blog
The Definition Of Art Harbour
Virtual International Trade Harbours Of Art
Opening Anniversary Date: December 1, 2006
Language: Multi Language
Each harbour can export the works toward the virtual world.
People and organization can import the works from all over the world.
Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.
Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog
Import Method: People and Organizations accsess this blog
Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.
In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.
in order to export and import people, goods etc. ?
Art Harbour
アート・ハーバーとは
アートのバーチャル国際貿易港
開港記念日:2006年12月1日
言語:マルチ言語
各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる
人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる
現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」
輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす
輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす
注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす
将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?
アート・ハーバー
Multi Language
現時点では?
ブログは日本語ベース
Google Translatorで、各国語へ、変換
そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?
英語ベースで、現地語がお愛想・・・
こんな感じかな?
Aoyagi YoSuKe
Art HarbOur
The Gaiaと各ハブは?
Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog
Copyright:
Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.
Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.
Copyright depends on each manager or each member.
Responsibility:
Each manager or each member of Each AH Local
must independently have the resposibility on the posted works.
Art Harbour Shimokitazawa
コピーライト:
各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは
各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。
コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。
責任:
各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは
各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。
アート・ハーバー 下北沢
Posting Rule - 掲載ルール
Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.
As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.
Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.
Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel
Ad Size: Within about 2 standard printing papers.
Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.
Art Harbour Shimokitazawa
アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。
原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。
各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。
制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度
サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内
例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など
アート・ハーバー 下北沢
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