AH Tokyo 検索

カスタム検索

11/16/2009

指導教官へ - モモ

We Canの指導教官

帽子かぶっているおねーちゃん、意外といけてるよ、笑い


あんたの個性は、あんたの価値です、笑い


パパ拉致成功、Telecom Guy、笑い


こいつは、だれ?



益若 つばさ

つばさちゃんか?  なるほどな? 飛んでいる

マス若? ますます、お若い、ママさん?

さすが~~~、パパ拉致の価値があった、笑い


益若 つばさはハイセンス

虎穴に入らずんば、虎児を得ず - Telecom Guyはヘビーセンス

扇子仲間で、おデートしない? 笑い

パパさんに怒られるから、中止、笑い - リスク・マネジメント



そこで、イルカ人類学者の見解は? 益若 つばさはハイセンス、子イルカは? 母イルカの振舞いから推定すると・・・


比較的、近いと思われる母子イルカは?


ビビ

ビューティフルという大人のメスがいたが、私たちが訪れる前年、思春期の息子ビビ(ビユーティフル・ベイビーの略)を残して姿を消した。ビビは興奮しやすくて、攻撃的になることもあった。少しずる賢くて、予期できない振る舞いもしたが、小さく輝く目が興奮気味の性格を補っていた。口先に特徴があって、少しだけねじれていた。私はビビのイルカ格は少し低いと感じていて、そのためビビがクレージーになったようだ。ビビは人と触れ合って興奮して、私に近づいてきて顔を上げて野生を顕わにする。金切り声を出して、唸り声を上げながら水しぶきを立てて、勃起したペニスを体を上下させて砂底につき立てた。ビビの振る舞いを予測するのは困難だった。


はずれです - つばさ


これが、扇子仲間のおデートでした、笑い



レーチェルさんは、僕の婆さんに似ていた。あれ?

気付いたトキは、母親の喜寿? 10月15日・・・ そして、この話は・・・ まるで・・・ ゆ~~~れい、笑い


イルカはホイッスルを変化させる。まるで、意味を表すルールがあるかのようだ。ホイッスルには長短があり、高低があり、消去や、繰り返しや、余分な断片が入ることもある。イルカがこれらのすべての変化の意味を知っていて、イルカが人の言語の特徴である再結合を使えるとしたら、イルカのコミュニケーション・システムには、無限の可能性があると思える。イルカが言語を持つと実証できれば、この憶測以上の結果が得られるかもしれない。たとえ、それが馬鹿げた憶測であったとしても。イルカが私たちに話しかけるとしたら、イルカは何について話すだろうか? 漁場の穴場について話すだろうか? あるいは、サメに出くわした話をするだろうか? もし、私たちが次のようにイルカに尋ねたら、どうだろうか。

あなたたちは私たちが思っているように賢いの?
クリックを使って魚を襲撃するの?
海綿を使って何をするの?
自分のことや海の世界について話をできるの?

私は、イルカと話す生々しい夢を見たことがある。私はバーにいたのだが、常連のアル中がいて、煙も立ち込めていた。バーは、怪しげなたまり場のような雰囲気だった。私はモルト・スコッチのダブルをオン・ザ・ロックで楽しんでいた。少しだけ不安を感じながら、酔っ払い男がたくさんいる中で、女ひとりでカウンターに腰掛けて飲んでいた。

ある男が私の隣に来て話し始めた。何の話だったかは忘れたが、私が男から少し目をそらして、もう一度男を見ると、男はイルカに変身していた! 男は椅子の下のほうの棒に尾ビレを乗せて、腰掛けていて、冷ややかな雰囲気を漂わせて、ちびちびと長い口先で酒を飲んでいた。

私はびっくり仰天した。

「オー・マイ・ゴッド、これだ」

と思った。

イルカ男に知りたいことを尋ねれば、イルカ男が答えを告げる。

私に与えられた唯一のチャンスだと分かっていたので、知りたいことの中で、効果的なただひとつの質問を考えた。究極の質問が何であるかを考えていたのだが、思いつかない。馬鹿げた質問でさえ思いつかない。ましてや、イルカの本質を明らかにする意味深な質問など思いつくはずもなかった。

夢の中で、怪物がでてきたので、走って逃げようとするが、体がいうことをきかないような体験をしたことがあれば、あなたには、私の感覚が理解できると思う。私はひどく落胆したが、落胆は状況を悪化させるだけだった。時すでに遅し。イルカ男は人に戻ってしまい、チャンスは逃げた。


レーチェルさんです。何人? 僕の婆さんの面影が見えた・・・


ミンダナオ土人のMarsがすぐになついてきたのは? 僕が彼女のとーちゃんと似ているからだって?

そういや、あんたは、俺の婆さんに似ている・・・ 一体なんだ? 何人? 火星人?



どう考えても、どう見ても、地球人アパッチ族?

「インディアンうそつかない、白人ウソつく」 - 西部劇



最後の審判です

「インディアンうそつかない、白人ウソつく」 - 西部劇

「ウソツキがうそつく、鬼は悪党である、人でなし」 - 時代劇


厚生省へ

喫煙率は下がっている - 事実

タバコが健康に悪い、うわさである。肺がんは増えている - 事実

WASPのキャンペーンです。禁煙法、禁酒法 - ジュリアーニ



最後の審判です

「インディアンうそつかない、白人ウソつく」 - 西部劇

「ウソツキがうそつく、鬼は悪党である、人でなし」 - 時代劇




林家きく姫

菊のご紋

効く~~~、鍼灸

聞く 音梵天

天の忍穂耳の尊は、九州の霊山・英彦山の主神であり、アマテラスの子でもある・・・


だから、聞き分けのないエロじいさんには、お灸を据える => あっち、ち、カチカチ山、勝ち勝ち山、硬ち葛山

葛藤の山、カチカチ山の古だぬき・・・

色ボケ、欲ボケ、カチカチ山のエロじいさん・・・



違いが分かることこそ、ゴールドブレンドである - フェロモン錬金術師

このじいさまは、お年なのに、わしゃ、翻訳が好きじゃ、ひょうたん作りが好きじゃ、ヘビーデューティ系のじいさんです。

重すぎることが難点だが・・・ インシュリン注射を打ちながら、ご立派な古だぬきです、笑い

ちょっと、タマが重すぎる。たまには、風にふかれて、ぶ~~~ら、ぶら・・・ のほうがお体に良いのでは?


訳者あとがき(素案)

 翻訳家の仙名紀さんがブログにアップしたイルカ本。面白そうだったので、翻訳してみたいと手を上げた。出版社との出会い系サイトに翻訳企画を掲載したが、半年たっても音沙汰なし。あきらめようかと迷っているときに、下北沢の飲み屋で女の子たちが話しているのを見ていて、女の子たちが「イルカ」に見えた。翻訳作業は下北沢近辺のイルカ娘や、イルカ男たちと飲みながら進めたが、世田谷・池ノ上のジャズバーMのママPさんや、従業員のKちゃんのお世話になった。また、下北沢の沖縄バーNのママKさんや、従業員のAちゃん、Mちゃんのお世話になりっぱなし。うるさい酔っ払いイルカ男のお相手、どうもありがとうございました。その他にも、池ノ上や下北沢のたくさんの方々と楽しくやりながらの翻訳作業でした。まるで、下北沢近辺がオーストラリアのモンキー・マイアのように感じることもありました。だって、イルカ娘やイルカ男がたくさんいるんだもの。

 翻訳家の仙名先生は厳しい方で、コツしか教えてくれません。しかも、暗号のようなものが多いです。たとえば、翻訳ツールとして、編み物の道具などを推薦してくれます。お世話になりました。

    そして最後に、この素晴らしい本の原作者、
 
    レイチェルさん、カンパイ!

                       本のクリエイター 青柳洋介




鎮座して、口を出さないのが、本物の古だぬき。古狸は置物がお似合いです・・・

どこぞの政党の小沢さんのような人こそ、古狸の置物にぴったり。

若い時は、飛び回った。最後は古だぬきの置物。鎮座する・・・



民主の巣の奥に黙って、鎮座する。

よほどのことがない限りは、鎮座する。それが、安定になる。重心になる。重鎮になる。

古だぬきの役目です。その代わり、よほどのことがあれば、かっと、目を見開いて、一喝する。

それが真正古だぬきの役目です。うろちょろしちゃ、ダメ・・・


今回、出航する日本丸の重心です。風が吹いたり、嵐が来たりしても、重心こそ、船のカナメ。

揺れても、なかなか転覆はしない。本当だよ!

専門家に聞いたら、そう答えるはず・・・


最後に言っとくけど・・・

その核心は? 朕は・・・



日本国憲法である - ラスト・エンペラー 裕仁



日本の工業製品は?


ハードウェアが良くても、ソフトウェア、システムが悪い・・・

先進国は、知の掟で行くべき。白黒じゃないが、優先順位は知の掟です・・・

血の掟(マフィア)は20世紀 << 知の掟(柔らか頭)は21世紀


全員家族とは?

国家(20世紀) << グローバルの中での国(21世紀)

つまり、人権尊重こそ、グローバルな全員家族です。

人権は、個人の権利、個々の人の違いを理解できなければならない。グローバルで・・・


ニッポン狂は国を滅ぼすだけ・・・


血の掟に基づいたムダな制度やシステムを再構築しなければならない。

それが、リストラです。血の掟の組織にがんじがらめになっている。

閉鎖的なシステム、制度が血の掟に基づいたお家制度である。


その象徴的な言葉が、国家である。


国は家ではない、国である。

1192年、良い国造り、鎌倉幕府

国つ神は、スサノオ系、大国主、大黒さま・・・


路傍の石は、国の中にある石。家の石ではない。

石は他国へ行くかもしれない・・・

人も他国へ行くかもしれない・・・

国は国、家は家・・・

違いが分かることこそ、ゴールドブレンドである - フェロモン錬金術師


外国人が来て、川らの小さな石を一個持って帰ったって、ドロボーにはならないはず。

貝殻を一個持って帰ったって、ドロボーにはならない。

だが、国の中にあるときは、国の石である、国の貝殻である・・・

だから、国と家は違う・・・



赤い靴、はいていた女の子、異人さんが連れて行っちゃった - 人さらい

婚姻は互いの合意に基づく。たとえ、外国人と結婚しても、犯罪ではない。本人の意思が尊重される - 日本国憲法



---Wiki

昭和天皇(しょうわてんのう、1901年(明治34年)4月29日 - 1989年(昭和64年)1月7日)は、日本の第124代天皇(在位 : 1926年(昭和元年)12月25日 - 1989年(昭和64年)1月7日)。諱は裕仁(ひろひと)。幼少時の御称号は迪宮(みちのみや)。お印は若竹(わかたけ)。

概要

昭和天皇は、第124代天皇である[1]。神話上の天皇を除くと、歴代天皇の中で在位期間が最も長く(約62年)、最も長寿(87歳)であった。大日本帝国憲法の下では「國ノ元首ニシテ統治權ヲ總攬」する立憲君主制の天皇として、終戦の国策決定などに深く関与した。1947年(昭和22年)に施行された日本国憲法の下では、「日本国の象徴であり日本国民統合の象徴」である天皇として、「国政に関する権能を有しない」ものとされたが、占領期にはGHQ総司令官ダグラス・マッカーサーとの会見などにより、独自の政治的影響力を保持した。主権回復後には、象徴天皇として、精力的に皇室外交を行った。また、天皇としての公務の傍らヒドロ虫(ヒドロゾア)・変形菌(粘菌)などを研究し、生物学研究者としての業績もあげた。

以下省略・・・



普通の小学生が、常識を知り、そして常識をつくる。小学生のための情報を伝える教育バラエティ番組「We Can☆」。
小学生のフィールドである、「家」「学校」「街」を中心に、話題の口コミ情報やエンターテインメント情報、オシャレ情報など盛りだくさん!

<出演者>
■益若 つばさ <Masuwaka Tsubasa>
生年月日:1985年10月13日
「Popteen」読者モデルを経て結婚。
料理とお菓子作りが趣味のカリスマ・ママモデル。
10代の女の子から絶大な支持を得ている。
■宮田 麻里乃 <Miyata Marino>
生年月日:1991年11月9日
2009年度ミス日本グランプリ。現在高校3年生。
将来の夢は経済ジャーナリスト。

■We Can☆Girls
後藤 翼 ジェニー(小学6年生) 米谷 菫(小学6年生)
村椿 ターニャ(小学6年生) 鈴木 裕乃(小学6年生)
大須賀 紗也華(小学5年生) 中嶋 春陽(小学4年生)
高橋 奈々(小学4年生) 小田桐 汐里(小学4年生)
篠崎 新菜(小学4年生) 田辺 桃子(小学4年生)
永野 芽郁(小学4年生) 木月 うらん(小学4年生)


甲) モモ印 公正適正(憲法遵守)

桃鉄企業認定 - モモ


想像してみてください・・・

生活道 <-> 鉄道網 <-> 空路(海路)


緑の街並み、桃色鉄道、青い空(青い海)・・・


桃色鉄道とは?

桃太郎の桃が鉄道の上を、どんぶらこ、どんぶらこ、と流れてくる?

みっけ~~~、桃鉄、びっくりした~~~、本当?にあった・・・

これぞ、醍醐味です - 醍醐天皇(哺乳類の掟)

【醍醐味】だいごみ
①[仏]醍醐のような最上の教え
②醍醐のような味
③深い味わい、ほんとうのおもしろさ。

【醍醐】だいご
五味の第5。乳を精製して得られる最も美味なるもの。仏教の最高真理にたとえる。

これでいくと、桃色鉄道の桃太郎は? 鳳凰である・・・ 摩訶不思議!

We Must Change!

We Need,

Green Land! LeftKirin

Pink Peach! CenterHoOh

Blue Sky! RightKirin


Where is your ViewPoint? LeftKirin


We should see from Global and from Local at the same time! CenterHoOh


From ad-hoc Development to Global Development... RightKirin




Simple is Beautiful.



We need to improve EcoSystem.

EcoSystem is consists of Economy and Ecology in the Gaia Biotope.




Aoyagi YoSuKe

Creator


桃鉄企業認定コース

1.第一段階(運転の基礎のマスター、教習所内コースで練習)

2.第二段階(仮認定、路上で運転練習)

3.第三段階(認定、路上で単独で安全運転ができる)



注)八千代経営学

八千代の社長は?

たくさん教える。解放的である。

8割身に付いたら、大成功である。

場合によったら、怒るが、今は、かなり、丸くなったそうです。

人創りが大事。

生きがいは楽しみである。

あまさ、こく、香りなど。そして、お客さんに喜んでもらい、楽しみをお客さんと分かちあう。



8割身に付いたら、大成功である。

この意味は? 2割は自身で考えて工夫しろ。価値の創造

教育訓練のゴールデンルールは?

8割を身につけて、2割は自身で考えて、価値を創造せよ!

青柳洋介

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢