@Iwanamishoten 芝居の中では、実際に金を使ったり、人殺しはしない。 だが、人々は、現実世界でも、自分の役割を演じている・・・ 役割は自分で選ぶ場合もあるが、他人に与えられる場合もある。
@Iwanamishoten 芝居でも、現実世界でも、真の悪党は為政者です。 庶民は為政者に操られている・・・
@Iwanamishoten このような世界をバビロンシステムと呼びます。 バビロンシステムは、バンパイア、吸血鬼です。
@Iwanamishoten 僕は、バビロンシステムとの取引は最小限に留めている。 だから、僕は金がほとんどありません。でも、僕はリッチです。 僕はビジーですが、僕はフリーです。 自分がしたいことをしているだけです。
@Iwanamishoten 僕がしていること バビロンシステムの観察と記述です。 僕はディバインシステムにいます・・・
@Iwanamishoten ディバインシステムに属するにはどうすれば良いか? 脳のソフトウェアの進化が必要です。 人類脳で、爬虫類脳を適切に制御することです。
@Iwanamishoten 先の大戦では、日本軍も、米軍も虐殺を行った。 戦争するのは王さまです。 戦争責任は、天皇と大統領です。 兵隊は道具にすぎません。
@Iwanamishoten 戦後、日本は民主主義になりました。 国民主権ですが、為政者に操られている国民の投票など、無意味です。
@Iwanamishoten 田舎のおばちゃんなどは、テレビや新聞などの代弁者です。 何も考えていません。メディアが言うことをそのまま言う。 まるで、オウムかインコです。 庶民は操られています・・・
@Iwanamishoten とくに、日本人は洗脳されやすい。 そういう教育を受けているからです。 上層部が言うことを無批判に受け入れる。 これが、日本の実態です。
@Iwanamishoten 今思い出した。 カントですか? 純粋理性批判 とにかく、自分の頭で考えないと、脳のソフトウェアは進化しません。 脳のバージョンアップとは、脳のアルゴリズムを変更することです。
@Iwanamishoten 第二次世界大戦が勃発すると、「日本は強い国、世界に一つの神の国(以下省略)」と記載した修身科の国定教科書『ヨイコドモ』が小学校に配布された。
@Iwanamishoten 『純粋理性批判』(じゅんすいりせいひはん、独: Kritik der reinen Vernunft) は、ドイツの哲学者イマヌエル・カントの主著である。1781年に第一版が、1787年には大幅に手を加えられた第二版が出版された
@Iwanamishoten カントの三大批判の一つで、1788年刊の『実践理性批判』(第二批判)、1790年刊の『判断力批判』(第三批判)に対して、第一批判とも呼ばれる。人間理性の抱える諸問題についての古典的名著であり、ライプニッツなどの存在論的形而上学と、ヒュームの認識論的
@Iwanamishoten とにかく、バビロンシステムを観察して、記述しています。 ライフワークは100年住宅の開発です。 シンプルライフ、スローライフ、省エネ、創エネです。 ゴーヤの緑のカーテンは省エネ、創エネです。
@Iwanamishoten 日本は衆愚政治です。 進化していると言うよりも、退化しています。 日本に明るい未来があるとは思えません。 国民は為政者に操られている・・・ そして、為政者は権力を維持することしか考えていない。
@Iwanamishoten 日本が退化する原因は? 少子高齢化が大きな原因です。 年寄りは保守的です。新しいことを嫌います。 だから、日本は退化する・・・
@Iwanamishoten 僕がカントを引用したのは、今更、カントに学べと言うことではありません。 批判的でないと、脳は進化しません。 保守的では、脳は退化します。 そして、年寄りの保守が子供たちにも伝染する・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿