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8/01/2009

イスラム原理主義の見直し

ハタミ師など、イスラムの指導者は、ホメイニ師のイスラム原理主義を見直すべきでないの?

キーワードは、人類のサバイバルです。

世界の指導者は、偏狭なローカリズムを超えて、グローバルで共存共栄を図る道を示すべき。

対立、競争から、共生、安定、維持の方向へ転換すべき・・・


ローカルを無視しろという意味ではありません。

グローバルと、ローカルのバランスの問題。トレードオフ問題。

このような問題の解決こそ、主義主張を超えて、宗教を超えて、世界の指導者が行う仕事だと思う。

一般的には、

新資本主義 > 新共産主義 > 新イスラム主義

のような順で、自由度があるはず。


秩序を保たない自由は、自由な世界でなくて、混沌とした世界を招く。

よって、以下のようなトレードオフ問題を解決すべき。落とし所を見出すべき。

Freedom <-> Ruledom

Chaos <-> Order

問題が難しいからこそ、人類の智慧が試される。


温暖化問題などは?

ひとり当たりの人権は基本的に平等である。機会均等である。

この原則論を背景にして

人頭黄金比の下に、調整を図るべき。


大統一場経済理論

市場経済システム、計画経済システム、イスラム経済システムを融合して
適切な経済システム=大統一場経済システムを構築する。

アイテム

1.利子を禁じる(イスラム系を取り入れる) ・・・砂漠の商人ムハンマド

2.相続を禁じる(資産や金は一代限りしかストックできない) ・・・アメリカンの自主独立哲学(ウォーレン・バフェット)

3.マネーゲームを禁じる(ロスの生産システムを禁じる) ・・・計画経済(マルクス)?


今のところここまでしか分からない。


大統一場経済理論

人口比で考える・・・ 一人頭、人権=1(機会均等の下)

資本主義経済(ケインズ/ダーウィン)、共産主義・社会主義経済(マルクス/エンゲルス)、イスラム経済(ムハンマド)

現時点で、各要素の比が

3:2:1

これが、大統一場経済理論の黄金比です・・・


また、国連における六地域連合会議の

PoliticsEconomicsDynamics

の比も、

3:2:1

の黄金比に従うのが望ましい・・・



国連こそ、世界の智慧の集合体・・・


「文民力」がカギである・・・


「ペンは剣より強し」





The Motto

21st. Century Renaissance

21世紀のルネサンス

The Greatest Illusions

偉大なる幻想

Create the NeoClassic&NeoNeo&ClassicNeo

新しくて古いもの、新しくて新しいもの、古くて新しいものを創造する


We don't create the ClassicClassic.

We share those, for example, the Pyramids.

We call them the World Heritages.



歴史や伝統は参考にするものである。真似するものではない。伝統でさえ、変わらないと、死んでしまう・・・

過去は、結果、変えられない。今は、刹那、生きている。未来は、創造、新しく創る・・・



かみひとへ、あお


KamiHitoHe AO

投稿者 AO 時刻: 14:52 0 コメント この投稿へのリンク
ラベル: AO


考え方・・・


Tell Me Why
Lyrics someone

Tell me why the stars do shine,
Tell me why the ivy twines,
Tell me why the sky’s so blue.
Then I will tell you just why I love you.

Because something made the stars do shine,
Because something made the ivy twine,
Because something made the sky so blue.
Because something made you, that’s why I love you.

Let’s sing !


2006/10/20
摩訶不思議 ?
詩 あ洋介!&みなみ&燁音

お星さんは、なぜ輝くの ?
つたは、なぜ絡まるの ?
お空は、なぜこんなに青いの ?
教えてくれたら、あんたを好きなわけを言うわ

摩訶不思議が、お星さんを輝かせた
摩訶不思議が、つたを絡ませた
摩訶不思議が、お空をこんなに青くした
摩訶不思議が、あんたを作った。それが好きなわけさ

歌いましょう



赤道付近の生物多様性は水と光によってもたらされているとしか思えない・・・

その多様性の中にある共生のモデルこそ、サバイバルのカギだと思われる・・・



The Great Web Of Universe

The Great Web Of Universe
The Great Web Of Solar System
The Great Web Of Gaia
The Great Web Of Life

Aoyagi YoSuKe

ठे ग्रेट वेब ऑफ़ उनिवेरसे
ठे ग्रेट वेब ऑफ़ सोलर स्य्स्तेम
ठे ग्रेट वेब ऑफ़ गिया
ठे ग्रेट वेब ऑफ़ लाइफ

ओयागी योसुके


宇宙が織りなす偉大さ
太陽系が織りなす偉大さ
ガイアが織りなす偉大さ
生命が織りなす偉大さ

青柳洋介



1800万年前 アフリカ大陸とユーラシア大陸が結合して、ユーラシアの動物がアフリカへ移住してきた。

1000万年前 大地溝帯ができて、熱帯雨林の西アフリカとサバンナの東アフリカに分裂して、それぞれ独自の進化を遂げた。

700万年前 人類の誕生

アフリカの哺乳類

ネコ目 ハイエナ、ヒョウ、チーター、ライオン

ウシ目 アンテロープ類、キリン、オカピ

ゾウ目 マルミミゾウ

サル目(霊長類) ゴリラ、チンパンジー、人

ということは、やはり人は生物学的には「ハダカのサル」・・・

ごく一部の人だけが、ホモ・サピエンスなのかな? どうなんだろうか?

300万年前にイネ科のC4植物がサバンナで繁殖した。この植物の構造上の特徴は消化しづらいこと。羚羊類が4つの胃と胃に共生するバクテリアを使って、反芻することで、C4植物を消化吸収する。

ここの注目点は羚羊類のバクテリアとの共生だと思う。

「弱肉強食」というよりも、「自然の摂理」に従った「食物連鎖」と考えた方がいいような気がする・・・

追伸:

グローバルとローカル、マクロとミクロ、還元主義(redutionism)と現象主義(phenomenalism)のグラデーションにその時点のさまざまな最適解があるのだと思う。

グローバル -> ガイア

ローカル -> 市町村(地方自治体)

マクロ生物学 -> 行動学、分類学、、、

ミクロ生物学 -> 遺伝学、発生学、、、

マクロ経済学 -> 国全体の投資や消費などの集計概念を用いて経済活動を分析する

ミクロ経済学 -> 家計の消費活動や企業の生産活動などの個別経済主体の活動を分析することを通じて、経済全体を分析する。

マクロ医学 -> 東洋医学

ミクロ医学 -> 西洋医学


食物連鎖というよりは、食物循環である。人が食物連鎖のトップにいるという従来の考え方には誤りがあると思う。分かりやすく言えば、たとえば、土葬の場合、人はバクテリアなどに分解されて土に戻る。

火葬の場合でも、二酸化炭素などの物質に化学変化して、ガイアへ還元される。

そして、化学反応の場合は、核物質反応と異なり、質量保存の法則が成立する。つまり、肉体は消えるのではなくて、別の形態に変化して、ガイアへ戻るのである・・・

われわれ生命体は、ガイア・ビオトープの中で、循環しながら、共生しているのである・・・


加えて、人も人的資源であるという見方が望ましい。

ガイア・ビオトープの中の適材適所で、あらゆる生命との共生を図る。

このコンセプトこそが、ひいては、人類のサバイバルに繋がるはずである。


人的資源の考え方は?

エコシステム(Ecology+Economy)ができるだけ適切に機能するように、ひとりひとりの人が智慧を出して、工夫しなければならない・・・

Ecologyとは、生態系のこと、Economyとは、経済、節約、エコノミークラスのこと・・・


水曜日, 5月 13, 2009

食物循環とベジタリアン

倫理的な意味で、ベジタリアンを行うのは個人の理由。

だからと言って、ベジタリアンのほうが地球に優しいとは限らない。

食物循環の原則は?

光合成により、植物が栄養素を生産する。動物が栄養素(植物)を食べる。

これは、ライオンだろうが、ミジンコだろうが、同じこと。


そして、草食動物のほうが、巨体である、という事実がある。

たとえば、象や、キリンや、ジンベイザメや、クジラなど・・・


正確ではないが、ベジタリアンの人のほうが、どちらかと言えば、体が大きいような気がする。


よって、ベジタリアンが、必ずしも、地球に優しいとは限らない。


植物を食い尽くしたら、動物は滅びる・・・



くじら食の是非について・・・

原則として、人を食べる以外は、許容すべきである。

種々の宗教や、倫理があっても、それは、個の問題である。



--
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour

Main Bank: Mizuho Bank, Ltd. Kitazawa branch

Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program

http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)

http://artharbour-gaia.blogspot.com/2007/06/gaia-art-harbour-web.html
( About Art Harbour)

9.11 2008 is 1.1 2001 in Ethiopian Calendar

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The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢