グレイトシステムの憲法は宇宙の原理と自然の摂理です。
すべてのモノは憲法に従って動きます。
憲法は完全です。
青柳洋介
アートハーバーはバードマンのボランティアです
世界は自然にディバインシステムになります
http://sekaikousha.blogspot.jp/
AH Tokyo 検索
10/26/2009
宇宙開発の目的は?
ロスが大きすぎる・・・
国際宇宙ステーションなどを含めて、大きく言って、ふたつある。
ひとつは、ガイアの診断(ドクター・ステーション)
もうひとつは、チェレンジによって、技術開発をする。
だと思う・・・
ですよね? NASA/JAXA?
Aoyagi YoSuKe
あとひとつ上げるとしたら?
人工衛星の保守・管理・回収
人工衛星は、そのうちに、ガイアへ墜落する・・・
この仕事は、かなり難しい・・・
つまり、R&Dには、開発の方針、目的、理念、目標などが必要。
そして、R&Dの結果、つまり、ROI的にそのR&Dが意味があるか?
つまり、投資を回収できるか?
そして、ROI的に、投資の回収が困難だと判明した時点で、そのR&Dは撤退する・・・
このように、評価や判断をしながら、R&Dを行う。
ムダな投資はしないこと!
よって、原発システムも、廃棄物処理まで入れて、ROI的に問題がないか?
コスト試算が必要。
電気を使えば使うほど、赤字が拡大するのであれば、原発システム自体に意味が無くなる。
洋上風力発電などの選択をした方が良いかも?
他にも、チャレンジ項目はある。
発電効率を上げる。送電効率を上げる。
このように、トータルシステム的な評価が必要・・・
トータル的な発電、送電システムの中に、原発システムもある。
原発システムは、トータルシステムのサブシステムである。
つまり、現時点では?
火力発電、水力発電、風力発電、原発発電システムがある。これらは、発電サブシステムである。
発電したら、送電システムがある。
トータル的な発電・送電システムの開発を行う。
そのシステムのROIを試算して、サブシステムの増強、低減などの調整を行う。
Aoyagi YoSuKe
サブシステムだけを語っても、意味がないことが多い。
同様に、物流・交通システムの開発を行うべき。
実際に走る乗り物は、トータルシステムの中の要素でしかない。
このように、トータルシステムの開発、サブシステムの開発、要素の開発・・・
電気自動車などがあるのなら、物流・交通システムと、発電・送電システムが結合する・・・
このような結合のことをインターフェース開発と呼ぶ。
乱開発は、ムダを生む、ロスを生む・・・
この辺りが、公共と民間の分岐点である。
発電・送電、物流・交通システムのR&D計画が示されて、初めて、
どのような車を開発すればよいかが、明確になってくる。
資本主義のアドホック性を排除し、資本主義の適正競争を実現する。
ムリ、ムダ、ムラが少ないR&Dには、政府主導の大きなシステムと、民間主導の適正競争を上手に機能させることがカギ。
The Definition Of Art Harbour Blog
The Definition Of Art Harbour
Virtual International Trade Harbours Of Art
Opening Anniversary Date: December 1, 2006
Language: Multi Language
Each harbour can export the works toward the virtual world.
People and organization can import the works from all over the world.
Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.
Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog
Import Method: People and Organizations accsess this blog
Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.
In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.
in order to export and import people, goods etc. ?
Art Harbour
アート・ハーバーとは
アートのバーチャル国際貿易港
開港記念日:2006年12月1日
言語:マルチ言語
各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる
人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる
現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」
輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす
輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす
注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす
将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?
アート・ハーバー
Multi Language
現時点では?
ブログは日本語ベース
Google Translatorで、各国語へ、変換
そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?
英語ベースで、現地語がお愛想・・・
こんな感じかな?
Aoyagi YoSuKe
Art HarbOur
The Gaiaと各ハブは?
Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog
Copyright:
Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.
Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.
Copyright depends on each manager or each member.
Responsibility:
Each manager or each member of Each AH Local
must independently have the resposibility on the posted works.
Art Harbour Shimokitazawa
コピーライト:
各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは
各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。
コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。
責任:
各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは
各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。
アート・ハーバー 下北沢
Posting Rule - 掲載ルール
Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.
As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.
Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.
Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel
Ad Size: Within about 2 standard printing papers.
Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.
Art Harbour Shimokitazawa
アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。
原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。
各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。
制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度
サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内
例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など
アート・ハーバー 下北沢
0 件のコメント:
コメントを投稿