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10/17/2009

解説 - 内政 <-> 外圧

レイサークルと、The NeoSongsは外圧のイメージ

内向きでなく、外圧に対して、外向きに対応するには?


コンパクトなシステムが必要です。


それが、道州制に基づいた、構造改革 - 分権・分散システムです・・・


土曜日, 10月 17, 2009

構造改革 - 分権・分散システム
○次期、道州政府長は?

福岡、松山、広島、大阪、名古屋、横浜、東京、大宮、金沢、仙台、札幌

鳩山、塩崎、中川、橋下、?、小泉Jr.、石原Jr.、?、泉田、?、?


///

○トップダウンはハブ空港から、ボトムアップは生活道から、中を繋ぐは鉄道

グローバル -> ハブ空港、地方空港(整理統合)

新幹線、ローカル線、私鉄・地下鉄・LRT

国道、道州道、自治体道(生活道) <- 住民、市民


土曜日, 10月 17, 2009

道州制について
鳩山(弟)さんは、どう考えても、九州州政府長がお似合いですが・・・

カリフォルニアにシュワちゃんあり、九州にハトちゃんあり、笑い


道州政府長は大臣クラス。

大臣とタイマン張る・・・

国 <-> 地方

首相、閣僚 <-> 道州政府長

官僚 <-> 自治体の長


参考)鳩山イニシアチブ 25% 2020年


参考)ハトちゃんイニシアティブ 九州ローカル 30% 2020年 

シュワちゃんは、カリフォルニア州排ガス規制で、連邦政府とタイマンを張った・・・


参考)前原ドクトリン 「合理的なすみ分け」

ハトちゃん(弟)は九州の長

ハトちゃん(兄)は国の長

合理的だと思うが、笑い

それとも、マフィアのシマ争い、微妙だな~~~、笑い

それとも、骨肉の争い、仲が良いらしいが・・・ 噂はあてにならない、笑い


参考)原口ドクトリン 「投資すべきは投資する、葉隠れサムライ」

南米五カ国とデジタル放送・通信システム契約調印


参考)新潟県知事

プサン港と新潟港は港湾協力契約に調印した




○トップダウン設計
国会議員や知事レベルは、地元が半分、日本代表が半分という意識を持つべき。

とくに、交通・物流システムの設計、それをコントロールする情報システムの設計は、道州制を念頭に置いたトップダウン設計が必要。

今後の世界を考えると、交通・物流システムの幹線は鉄道だと思う。幹線から、縦横に延びる道路網が支線、航空システムは道州制を念頭において、国際ハブ空港、および、ドメスティック・ラインの設計。地理的に近い空港は、交通・物流システムのムダにつながるはず。

地元(ローカル)の利権を考えて、交通・物流システム、情報システムを構築すると、全体的にムダが多いシステムになる。

メインのシステム(幹線など)は、シンプルであるべき。幹線が複雑なシステムは、効率が悪いし、事故や渋滞などにも繋がる。

日本全体を考えると、その大きな部分が道州だと思う。日本、道州のレベルはトップダウン設計すべき。国レベルでトップダウン設計された幹線に対して、道州レベルは、その支線として、道州内のシステムを設計すべきだと思う。

Aoyagi YoSuKe

P.S.

道州内を設計するときに、個別のローカルの要求を吸い上げて(ボトムアップ)、道州内のトップダウン設計に活かすのがいいのではないか?


○日本国政府は役割分担、権限委譲で・・・

今後、4年間のマイルストーン

再建(2年) - 京都議定書 - 創造構想(2年)

気が早いですが、4年後の布陣は?

民主党の動きは?

ツートップ 前原・岡田

ミッドフィルダー 戦略局(原口)、官房(辻本)、創造(?)

バックス 総務、国土交通、厚生労働、農林水産、経済産業、郵政、少子化・消費者

キーパー(インフラ) 財務、金融、文部科学、法務、環境、国家公安、防衛


サッカー的視点では?


インフラは守りのカナメ、攻撃の起点である。

バックスは攻守

ミッドフィルダーはコントロールタワー

ツートップは点取り屋


鳩山・菅・仙谷などは、党運営へ・・・


創造(?) -> 河野太郎? やってみる、笑い


○次期、道州政府長は?

福岡、松山、広島、大阪、名古屋、横浜、東京、大宮、金沢、仙台、札幌

鳩山、塩崎、中川、橋下、?、小泉Jr.、石原Jr.、?、泉田、?、?


○地方分権はハブ空港の設計から

ハブ空港

1. 羽田(西向き)+成田(北向き)東京州+南関東州+東海州+北関東州+北信越州+東北州

2. 関空(東向き)+神戸(西向き)関西州+東海州+四国州+中国州

3. 福岡(西南向き)+北九州(東南向き) 九州州+中国州+四国州(フェリー?)

4. 千歳(中央)北海道州+東北州(一部)


グローバル) 日本列島ピッチ論

日本列島をサッカーのピッチだと想定する・・・


九州城、四国城、中国城、関西城、東海城、南関東城、東京城、北関東城、北信越城、東北城、北海道城


福岡、松山、広島、大阪、名古屋、横浜、東京、大宮、金沢、仙台、札幌


参考) ラスト・ドン


もちろん、戦略局の背後で目を光らせているのは、党幹部。


そのドン、百姓マフィアのラスト・ドン 小沢一郎


注)

炭坑マフィアのラスト・ドン、九州の帝王 麻生太郎


以上、ご勝手、解説です・・・



なお、ベトナムのお金もドン

ベトナムはベトナム戦争を経て、共産主義、ホーチミン、ドイモイで開放政策。

ベトナムのドンは? ホーチミン


日本は?

第二次世界大戦、イラク戦争に負けて、初めての民主化

日本のお金は? 円

日本のドンは? 日本国憲法=昭和天皇 ラスト・エンペラー


グローバル <-> 国(中くらい) <-> 道州政府 <-> 自治体 <-> 住民、市民

キーは、価値の創造と分権・分散システム化



参考)

火曜日, 10月 13, 2009

ハブ空港 - 分散システム化
森田知事へ

前原さんの話を良くきいた方がいい・・・


成田+羽田 ハブ空港化


ウィン・ウィン ゼロサムでなくて、プラスサム


つまり、首都圏への外国人の往来が増えるという意思表明です。


慌てる者は、損をする。


将来的には、成田と羽田の役割分担などがキーポイントになるでしょう・・・


もしかしたら、成田から北へ、羽田から西へ、このような流れになるかも?


客動線です。


だから、森田さん、客動線の開発をしないと・・・


成田は北を向く、羽田は西を向く・・・

こんな感じじゃないのかな?


一番のカギは? 道州間のつなぎ、つまり、インターフェース設計。ここは国が関与すべき・・・

標準インターフェースを作るのが望ましい。

ようするに、コンセントのこと。たとえば、USBインターフェースなど


道州内は独自開発する。

システム設計で、フツーに行われている手法です。

昔、システムをIPsに分割して、各IPを結合して、システムを設計した。


同様の手法です。IPとは? Intellectual Property(知的所有権付き機構?)

つまり、個々の道州がIPに相当する。独自開発・・・



Aoyagi YoSuKe

Creator


橋下知事へ

関空が東を向く、神戸が西を向く?

流れがスムーズになるように、客動線を開発する・・・


麻生知事へ

福岡が西回り、佐賀、熊本を向く?

北九州が東周り、大分、宮崎を向く?

そして、鹿児島へ、大隅、薩摩へ・・・

地図がないので、直観ですが・・・

投稿者 AO 時刻: 10/17/2009 08:30:00 午前

ラベル: AO, CREATOR

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The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



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Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


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Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


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各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢