グレイトシステムの憲法は宇宙の原理と自然の摂理です。
すべてのモノは憲法に従って動きます。
憲法は完全です。
青柳洋介
アートハーバーはバードマンのボランティアです
世界は自然にディバインシステムになります
http://sekaikousha.blogspot.jp/
AH Tokyo 検索
10/23/2009
先進国としての戦略について
それに、日本の独自色を加味する。
それだけの話です・・・
以上
その根本は日本国憲法に規定してあります。
よって、原則として、憲法を遵守すればよい。
あとは、その運用(オペレーション)の問題、実務の問題だけです・・・
麻生首相などの話から、ニッポン株式会社の金融資産は?
1430兆円(預貯金) - 約1000兆円(赤字)=約400兆円?
国民が1億人だとして、一人頭、400万円くらい。
この金融資産の投資の仕方だけです・・・
投資して、黒字になれば、財務状態が改善する。赤字になれば、悪化する。
それだけの話ですが・・・
東証市場の有価証券などは詳しくはないですが、200兆円くらい?
細かい話は分かりません。
おそらくこんな感じなのでは?
公式に概算して、公表したらどうでしょうか?
不動産は?
生産性の問題です。生産しなけければ、消費するだけ・・・
ホワイトカラーの生産性が低いことは報告されています(OECD加盟30か国中、20位)。
トーキョーなど大都市の生産性はホワイトカラーの生産性です。
よって、日本の大都市の地価や不動産価格などは、低下していくでしょう。
現時点では、実質より高値で止まっているはず・・・
トーキョーには、えせ文化人や、えせ学者や、えせ企業人や、えせお役人などのホワイトカラーが山ほどいて、不公正な報酬を得ています・・・
先進国の生産性とは? 価値の創造、つまり、クリエイティブ・クラスの仕事。大都市のインフラを支える人たちは、クリエイティブクラスの仕事次第。
よって、イチローや、芸能人でさえ、現場の人はブルーカラーです。
とくに、スポーツの価値を勝負だけとして捉えると、価値の創造にはなりません。大昔からある、戦いの勝ちです。
多くの場合、ムダな戦いや競争はロスを生みます - レオの法則
クリエイティブ・センターと、クリエイティブ・クラスについて・・・
○Creative Centerの評価
Technologyは大きく分けて、ハードウェアとソフトウェアに分かれる。
Talentもハードウェア的才能、ソフトウェア的才能に分かれる。
●Talentが集まるための指標として以下のようなものを挙げている
Entreprenuership, Environmental Quality, Amenities,
Art & Culture, Professional Sports, Coolness Measure, Gay Index
TalentとGeography
Deversity, High Tech, Coolness, House
Cultural Amenities, Recreational Amenities, Climate
●Tolerance
Torelanceとは異質なものに対する寛容さ、非排他性
Bohemia Index, Gay Index
●Place
Partnership, Regional Development, The University as Talent Magnet
これらを基にして、アメリカ国内の都市の評価を行なっている。
○Creativity Index(上位から)
San Francisco, Austin, Boston, San Diego, Seatle,
Raleigh-Durham, Houston, Washington, New York
●New York州内のサブセンターを分析している。
これは、東京都の再開発などの参考になりそう。その指標は以下のもの
The Creative Class and Creativity Index
High Tech and Innovation Index
Gay and Bohemian Index
Melting Pot and Interracial Index
参考)Creative Class
クリエイティブクラス(Creative Class)のキーワード
3つのT。Technology(技術) Talent(才能) Tolerance(忍耐、寛容)
Human Capital 人間資本、人間力
Openness 開放 Diversity 多様性 Tolerance 忍耐、寛容
Post-Fordism Capitalism ポスト・フォード型資本主義
Beyond Mass Production 大量生産システムを乗り越える
R&D, Research and Development 研究開発 Innovation イノベーション
Sustainable Development 持続可能な開発 Amenity 快適さ
Correlation Between Bohemianism and Diversity 奔放主義と多様性の相互関係
Every Human Being is Creative 人間はだれでもクリエイティブだ
New Economy and the Internet Age 新型経済とインターネット・エイジ
Healthy, civic-minded community is essential to prosperity. コミュニティーが健全で、市民精神を有することが、繁栄のためには不可欠である。
ただし、コミュニティのメンバーの結びつきは、ゆるいほうが効果的である。
参考)宋文洲の言葉
●胡坐(あぐら)
胡(ペルシャ)の座り方、西から伝わった。ペルシャ人やアラブ人が絨毯に胡坐をかいて座っていた。中国人も胡坐をかく、日本特有のものではない。
日本のビジネスパーソンの中には「日本は特殊」と考えている人が多いようだが、この考えはグローバル化の中では、足を引っ張る。
●分ける
「事業を実行する人間」と「責任を取る人間」はきっちり分ける。経営者の「自己責任」と「経営責任」明確にしていない組織は、"分からない"組織になる。
●人和
人和は仲良しクラブではない。
●客観
自分を捨てて客の立場に立つ。
●事実求是
「正しい」ことは時代によって違う。
●傍目八目
傍観者のほうがよく見える。
●決断
「決断」とは一部を犠牲にして全体の利益を守ること。
「決断」できない経営者は辞めるべき。
●与虎謀皮
全体が死ぬか、一部を切り捨てるか、決断できない人はリーダーを辞めるべき。
●論語読みの論語知らず
経営の本質は実践で身につく。経験を積まないと、机上の空論になってしまう。
●勝てば官軍
「勝てば官軍」「稼ぐが勝ち」「売れてなんぼ」を唱える人は信用できない。
●最上の策
「戦わずして勝つ」孫子の兵法。戦争を始めるのは、国民ではなく、いつも政治家や将軍。戦わずして勝つために、指導者や将軍は大いに知恵を絞るべき。
●義理人情
ビジネスに利用するような義理人情は偽善である。
●大儀
小さな正義は大きな正義を壊す。会社への忠誠心は小義である。
●自立
"しがみついている"人は会社とともに倒れる。経済的自立は自立ではない。
●悪銭身につかず
信用や自由はお金では買えない。
●営業
売ることではなく、業を営むこと。精神主義は企業の長期利益につながらない。
●戦略
「戦いを省略する」「ストラテジーとはやめるのを決めることだ」「戦わずして勝つこと」
●知己知彼
日本では「彼を知り、己を知る」。本来は「己を知り、彼を知る」。まず、自分を知る、アイデンティティーを持つ。
●「愛」「情け」「徳」
組織にばら撒くものではない。信頼関係を構築することが大事。
●朝令暮改
朝と夕で状況が変った場合は、命令を変える。
状況が変っていなくても、深く考えて、朝よりも夕のほうの考えが、正しいと思ったときに変える。
ダメなのは、気まぐれで変えること!
●燕は小さくても五臓が揃う
小さな組織でも仕組みは大企業と同じ。
●孤家寡聞
決断するときは、経営者は孤独である。
Note)ソフトブレーン
宋文洲さんの会社、「ソフトブレーン」の意味するところは、柔軟な頭脳、柔軟な発想、あたりという気がする。
参考)成功のカギ
Key To Success(成功のカギ)
Top-down Thinking, Bottom-up Action.
トップダウンに考えて、ボトムアップに行動する
Thinking globally, Acting locally.
グローバルに考えて、ローカルに行動する
The new mode of understanding and action.
理解と行動のニュー・モード
Wholistic systemic understandings(Chaos theory, Cybernetics, Systems ecology) over reductionist logic(separates causes and effects, processes and products, system and element).
ホーリスティック・システミックに理解し(カオス理論、サイバネティクス、システム・エコロジー)、還元主義の論理(原因と結果、プロセスとプロダクト、システムとエレメントを分離する)を越える
5.The Sales System(流通・販売システム)
オンタイムのブロードキャスト、マルチキャストによるの卸売と、オンデマンドのコミュニケーションによる小売(グラスルーツ)に大別される。
卸売は、スタジアム、大劇場、ショッピングモール、デパート、テレビショップなどの大規模システムを利用する。
小売は、公園の運動場、小劇場、スーパー、商店街、ネットショップなどの比較的小規模で身近なシステムを利用する。
ブロードキャスト、マルチキャストは太陽に相当し、グラスルーツの光合成を助けて、クラウドを形成するためのエネルギーとなる。
そして、クラウドから、雨が降り・・・ ひとりひとりの個人が、つたを生やし、花を開き、実をつける。さまざまなつたがある。ひとりひとりのつたがある・・・
クラウドから入手した情報を基にして、現実世界で活動する・・・
クラウドから、雨が降り、つたが生え、花が咲き、実がなる・・・
Aoyagi YoSuKe
Creator
投稿者 AO 時刻: 8/11/2009 04:26:00 午前
ラベル: AO, CREATOR
だから、メダルの数を競うのは、もはや馬鹿げている。
オリンピックとは、スポーツ(運動の楽しみ)の祭典です。
過当競争から、適正競争へ・・・ 21世紀の競争原理、つまり、レオの法則・・・
百獣の王ライオンでさえ、ガイアビオトープの食物循環の中で生きている。
食物連鎖ではない、食物循環です。そのベースとなるのが、菌類です。
とくに、植物性の菌類は光合成によりエネルギーを再生産しています。
以上
トーキョー・ガガ・ガールズは?
アメリカの自由の象徴、最高級ムスタングの牝馬、あるいは、雌ライオンをガガに重ねているのではないでしょうか?
それくらいの価値はある・・・ ガガのミュージックビデオ・・・
NYガールズのシンボルは?
ガガ 23歳 ミュージシャン 最高級ムスタング牝馬3歳
ビヨンセ 28歳 ミュージシャン 最高級ムスタング牝馬4歳
マライア 39歳 ミュージシャン 最高級ムスタング牝馬古馬
以上、ビデオフォン入りの高級馬、エンジェル系
アシャ 20代 ミュージシャン アフリカ系雌ライオン 3歳
サンティゴールド 30代 ミュージシャン 野生系ムスタング牝馬4歳
フェルジー? 年齢不詳 ミュージシャン 野生系ムスタング牝馬不詳
以上、ビデオフォン入り高級馬など、鬼姫系
こんな感じですが・・・ 主に、日米同盟です・・・
アシャだけは、日仏アフリカ・・・
--
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour
Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program
http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)
The Definition Of Art Harbour Blog
The Definition Of Art Harbour
Virtual International Trade Harbours Of Art
Opening Anniversary Date: December 1, 2006
Language: Multi Language
Each harbour can export the works toward the virtual world.
People and organization can import the works from all over the world.
Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.
Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog
Import Method: People and Organizations accsess this blog
Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.
In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.
in order to export and import people, goods etc. ?
Art Harbour
アート・ハーバーとは
アートのバーチャル国際貿易港
開港記念日:2006年12月1日
言語:マルチ言語
各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる
人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる
現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」
輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす
輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす
注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす
将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?
アート・ハーバー
Multi Language
現時点では?
ブログは日本語ベース
Google Translatorで、各国語へ、変換
そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?
英語ベースで、現地語がお愛想・・・
こんな感じかな?
Aoyagi YoSuKe
Art HarbOur
The Gaiaと各ハブは?
Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog
Copyright:
Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.
Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.
Copyright depends on each manager or each member.
Responsibility:
Each manager or each member of Each AH Local
must independently have the resposibility on the posted works.
Art Harbour Shimokitazawa
コピーライト:
各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは
各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。
コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。
責任:
各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは
各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。
アート・ハーバー 下北沢
Posting Rule - 掲載ルール
Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.
As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.
Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.
Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel
Ad Size: Within about 2 standard printing papers.
Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.
Art Harbour Shimokitazawa
アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。
原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。
各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。
制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度
サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内
例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など
アート・ハーバー 下北沢
0 件のコメント:
コメントを投稿