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11/11/2009

ドライマウス(NHK)

クール・ジャポンへ? 狂っている・ジャポンへ? ゴダールからの便りです・・・


日本対策は、真似されることはありません

男、女、恋、愛、孤独、死



へんてこりん女神の共通点は? 心の傷など、つまり、壁と戦っている女たちばかり・・・




















ストレスが関連していることに疑いなし。


僕はセンスの能力が高いようだ。

相手のストレスが伝染する・・・


会社を辞めて、再就職周り・・・


ストレスが高い人と話すと、一挙にドライマウスになる。


この人は、ストレスを強く受けている。この会社は業績が良くないな。

まるで、砂漠のようだ・・・


半分冗談で、知り合いの女の子に、お、おっぱいがへ込んだ。

今、砂漠で仕事しているな・・・


おっぱいは、ラクダのこぶと同じ。砂漠の隊商・・・ こぶはへ込む。


つまり、脂肪が消える。


らくだは、オアシスで、水と草をたくさん食べて、子作りするんだろうな、笑い


女性陣へ、おっぱいチェックは大事。乳がんだけじゃないよ、笑い


Aoyagi YoSuKe

nandemoYA?

だから、女子マラソンランナーは生理不順になる・・・


ぴんぽ~~~ん

僕のオヤジは、嚥下が悪くなり、肺炎で死んだ。86歳?

僕は言っていたが、話した方がいいよ。話せば、筋肉が鍛えられる。

だが、オヤジは口下手。結局、嚥下機能が低下した・・・



ぺちゃぱい、でかぱいよりも、つまり、他人と比べるよりも、自分のぱいを大事にしろ

あんたのぱいだよ、変化は何かの兆候だ、笑い

ラクダも、人も、哺乳類だろ? 原理はあまり変わらない、笑い

あ、らくだ女が怒った~~~、笑い


らくだ女とは? 都会の砂漠で仕事をしている女のことです、笑い

たまには、オアシスへ行った方が良いと思うと・・・

独身の女、ワンルームマンション・・・


待っていても、オスラクダは来ない。ハントしろ、砂漠で、オスラクダ狩り、笑い


オスラクダよりも、アラビアのロレンス、かっこいいぞ~~~

だれだっけ、オマー・シャリフ?


ピーター・オトゥール 主演

オマー・シャリフ 助演

アンソニー・クイン

アンソニー・クインの道、ジェルソミナ、面白かった~~~

イタリアらしい、ジェルソミナ・・・

鎖切りの大道芸人ザンパノ、頭が足りないピュアなジェルソミナ、負けたのはザンパノ

男って、哀しい生き物なのね、笑い


ジェルソミーナ:ジュリエッタ・マシーナ(Gelsomina、イタリア語でジャスミンの意。花の名前、純粋さの象徴)

名画は見れば伝わる。知らなかった・・・ ジャスミン、ピュア、純粋


愛飲の中国茶、たまにしか飲まない、高いから

茉莉龍珠だっけ? 茉莉花は、ジャスミン、ジャスミンティーは花茶です・・・



---Wiki

『アラビアのロレンス』(Lawrence of Arabia)は、1962年のイギリス映画。歴史映画。デーヴィッド・リーン監督、ピーター・オトゥール主演。


概要

実在のイギリス陸軍将校のトマス・エドワード・ロレンスが率いた、オスマントルコからのアラブ独立闘争(アラブ反乱)を描いた歴史映画であり、戦争映画である。映画史に燦然と輝く、不滅の大金字塔である。日本での公開は1963年12月。
上映時間は227分。主人公の交通事故死で幕が開く衝撃的な冒頭から、彼が失意の内にアラビアを離れる余りに悲痛な終局までを、実に雄大に描く。その中でも、ロレンスがマッチの火を吹き消した後に砂漠に大きな太陽が昇る場面や、地平線の彼方の蜃気楼が次第に黒い人影となるまでの3分間、敵の要塞を陥落したロレンスが、ラクダに乗って夕日が照らす海岸を悠々と歩く場面、そして延々と続く広大な白い砂漠と地平線を背景にロレンスが跨ったラクダが駆ける場面等が名シーンとされている。

冒頭と休憩と終わりの黒画面に音楽が流れるところは、当時の映画では一般的であった 序曲、休憩、終曲である。 オリジナル版制作から実に四半世紀以上が経過した1988年に、再編集を行なって完全版が制作された。オリジナル版の上映時間は、207分だった。

注意:以降の記述で物語・作品・登場人物に関する核心部分が明かされています。

ストーリー

1935年5月13日、バイクに跨りドライブ中の男が、向こうから走ってきた自転車を避けようとして道路の脇道に転落し、死亡した。男の名は、トマス・エドワード・ロレンス。教会で行なわれた葬式には沢山の人が参列し、銅像も建てられることになった。ロレンスを取材した新聞記者は「銅像を建てるに値するほど偉大な人物なのか?」と訝しがるが、教会の入り口である男が「ロレンスほど偉大な人物は居ない。私はロレンスをよく知っている。」と抗議する。果たしてロレンスとは何者なのか。舞台は1916年10月に遡る……。

イギリス陸軍エジプト基地勤務の情報部少尉のロレンスは、風変わりな男として知られていた。アラビア語やアラブ文化に詳しいことからオスマントルコからの独立闘争を指揮する王子のフェイサルに会見し、イギリスへの協力を取り付ける工作任務を受けることになり、アラビアへ渡った。初めは不慣れだったラクダも、見事に乗りこなせるようになった。案内役のアラブ人が井戸から水を汲んでロレンスに飲ませた。そこにアリという井戸の持ち主が現れ、無断で他部族の井戸水を盗んだとして案内人をいきなり銃で殺害する。アリはロレンスには罪はなく、砂漠を旅するのは大変だろうと案内人を買って出るが、ロレンスは断って一人で出発した。

ロレンスがアラブ人の基地に到着すると、基地はトルコ軍の襲撃を受けており、フェイサルが懸命に指揮するもののアラブ人は全く反撃できなかった。フェイサルと面会したロレンスは、独立闘争への協力を約束する。ロレンスはアラブ人の勇者50人を率いて砂漠を渡り、トルコ軍が占拠する港湾都市アカバを内陸から攻撃する作戦を立てた。アカバの砲台は地中海を向いており、内陸からの攻撃には無防備だった。

延々と続く砂漠を夜間行軍中、ガシムという男が列に居ないことにロレンスは気付いた。「戻って助けに行く」と主張するロレンスに、「無茶だ」「死にに行くのか」とアリは抗議する。無謀にもロレンスは、ガシムを救うために一人で今来た道を戻るのだった。ロレンスはラクダにガシムを乗せて戻ってきた。アリをはじめアラブ人達はロレンスを賞賛し、白く美しいアラブ伝統の衣装を身に着けさせ、ロレンス1人だけのアラブ部族として認めたのであった。ここでアウダ・アブタイが率いる部族と遭遇した。アウダはアラブ独立のために、ロレンスと共にトルコ軍と戦うことにする。しかし悲劇が起こる。ロレンス側の兵士がアウダ側の兵士を殺してしまった。殺したのはガシムだった。軍の統制と団結を保つため、ロレンスは苦渋の思いでガシムを拳銃で処刑した。

1917年7月6日にアラブ軍はアカバを奇襲し、トルコ軍の大砲が全て海側に向いていたアカバはあっけなく陥落した。ロレンスはカイロのイギリス陸軍司令部に急行した。アカバ陥落を報告するためである。ロレンスは部下のアラブ人少年と共に司令部に入った。汚れたアラブの衣装を身に付けたロレンスを見て、周囲の軍人は驚きを隠せなかった。そしてロレンスがアカバ陥落を告げると、その場の誰もが驚愕した。満身創痍のロレンスは、司令部内のカフェでレモネードを2つ注文した。「アラブ人は外に出せ」という文句を無視して、少年にもレモネードを御馳走したのだ。

ロレンスは少佐に昇進した。イギリス陸軍からの兵器の補充を受けたアラブ軍は、トルコ軍への更なる攻撃を開始する。トルコの鉄道の線路に爆弾を仕掛けて機関車を爆破して猛襲するという戦法を展開した。この戦法は大成功を収め、ロレンスの活躍は新聞にも載って広く報道されるのだった。しかし三回目の鉄道襲撃で、爆弾を設置する時にアラブ人少年の部下が、懐に入れておいた信管を爆発させてしまった。止むを得ずロレンスは、アラブ人少年を苦しませないためにその場で拳銃で殺害し、鉄道爆破計画を中止した。

次にロレンスは現地の人の服を身に着けて現地人に化け、デラアに偵察に行った。心配するアリに対し、「私は透明人間だ」と意気揚々だったが、トルコ軍に見つかり連行された。ロレンスは服を脱がされ、デラアを支配するトルコ人将軍の好色の餌食となってしまう。

ロレンスは辞表を出すが、イギリス陸軍はそれを受理せず、彼をアラビアに送り戻して作戦を続行させる。ロレンスの部隊はイギリス陸軍正規部隊より一足早くダマスカスに到着して、トルコ軍から解放する。しかし、アラブ人の戦士も文明の運営となると不慣れで、街に電力が不足し、火事は治まらず、病院はおざなりになってしまう。その病院の惨状により、イギリス軍の医療隊が病院にやってきてその中の一人の男が病院を見に来ていたロレンスをアラブ人と勘違いし、平手打ちにする。
トルコ軍から解放されたアラビアは、もはやロレンスの戦士ではなく、老練の族長ファイサルが治める地となっていた。族長ファイサルもイギリス陸軍の将軍ももはやロレンスを必要としなかった。

ロレンスは英雄として大佐に昇進させられ、大きな失意を胸に抱いてアラビアを後にするのだった。このとき、食堂でロレンスを褒め称え握手を求めたのは、病院でロレンスを平手打ちにし、ロレンスの葬式の際に教会の入り口で記者に抗議した男だったのである。誰よりもアラビアを愛した男、ロレンスを乗せて走り去るロールスロイス。そしてそのロールスロイスを追い越していくバイク。始めのバイク事故のシーンの謎解きで、映画が終わる演出になっている。

エピソード

映画では冒頭でバイク事故死させることでアラブ時代の自身との決別を描き、また映画の最後でロレンスの乗ったジープがバイクに抜き去られるシーンは、時代の流れに置いていかれたロレンスを暗示する演出であった。

ロレンスは、ダマスカス攻撃後にロンドンに戻り、外務省や植民地省でアラブ処遇問題の解決に努めた。その後、イギリス陸軍戦車隊、航空隊を経て1935年に除隊するも、その後まもなくバイク事故で死亡した。

キャスト

トーマス・エドワード・ロレンス - ピーター・オトゥール
フェイサル - アレック・ギネス
アウダ・アブ・タイ - アンソニー・クイン
アリ - オマー・シャリフ
アレンビー将軍 - ジャック・ホーキンス
ジャクソン・ベントリー - アーサー・ケネディ
ブライトン大佐 - アンソニー・クェイル
ベイ - ホセ・フェラー
ドライデン - クロード・レインズ

スタッフ

監督 - デーヴィッド・リーン
原作 - トマス・エドワード・ロレンス『智恵の七柱』(完訳版が平凡社東洋文庫で全5巻、2008年-)
脚色 - ロバート・ボルト
マイケル・ウィルソン(赤狩りにより公開当時からクレジットされていなかったが、名誉回復し完全版からクレジットに追加された。)
音楽 - 作曲:モーリス・ジャール、編曲:ジェラルド・シュルマン
撮影 - フレデリック・A・ヤング、スキーツ・ケリー、ニコラス・ローグ、ピーター・ニューブルック
美術 - ジョン・ボックス
衣装 - フィリス・ダルトン
製作 - サム・スピーゲル
配給 - コロムビア映画

受賞

第35回アカデミー賞
受賞 人物
作品賞 サム・スピーゲル
監督賞 デヴィッド・リーン
撮影賞 F・A・ヤング
編集賞 アン・V・コーテス
美術賞 ジョン・ボックス
ジョン・ストール
ダリオ・シモーニ
作曲賞 モーリス・ジャール
録音賞 ジョン・コックス
ノミネート
主演男優賞 ピーター・オトゥール
助演男優賞 オマー・シャリフ
脚色賞 ロバート・ボルト
ゴールデングローブ賞
受賞 人物
作品賞 サム・スピーゲル
監督賞 デヴィッド・リーン
助演男優賞 オマー・シャリフ
撮影賞 F・A・ヤング
英国アカデミー賞
受賞 人物
作品賞総合部門/国内部門 サム・スピーゲル
男優賞国内部門 ピーター・オトゥール
脚本賞 ロバート・ボルト
ノミネート
男優賞国外部門 オマー・シャリフ


---Wiki

道(みち、La Strada)は、1954年のイタリア映画。フェデリコ・フェリーニ監督作品で、1956年のアカデミー外国語映画賞を受賞した。

自他共に認めるフェリーニの代表作の一つ。フェリー二の作品の中では最後のネオリアリズム映画といわれる。映画日本では、アンソニー・クイン以外は無名で、女優も美人とは言い難かったが、上映されると口コミで評判を呼んだ。

この作品は扱っているテーマが「人間の孤独」であり、ラストは悲しくも素晴らしい名場面である。

ストーリー

注意:以降の記述で物語・作品・登場人物に関する核心部分が明かされています。

旅芸人のザンパノは芸の手伝いをする女が死んでしまったため、その姉妹のジェルソミーナをタダ同然で買い取った。粗野で暴力を振るうザンパノと、頭が弱いが心の素直なジェルソミーナは一緒に旅に出る。

道化の格好で芸をするジェルソミーナ。新しい生活にささやかな幸福さえ感じていたのだが、ザンパノの態度に嫌気が差し、街へと逃げていく。そこで陽気な綱渡り芸人に出会う。ジェルソミーナはザンパノに連れ戻されるが、綱渡り芸人のいるサーカス団に合流することになる。綱渡り芸人はザンパノと古くからの知り合いらしく、何かとからかってザンパノを逆上させる。ある日、限界を超えたザンパノはナイフを持って追いかけるのだが、その行いで逮捕されてしまう。

綱渡り芸人はサーカス団から追放され、ジェルソミーナに助言を与え去って行く。翌日、ジェルソミーナは釈放されたザンパノを迎え、二人だけで芸をする日々をすごした。しかし後日、ザンパノは故障した自動車を直す綱渡り芸人を見かける。仕返しする機会を待っていたザンパノは綱渡り芸人を撲殺する。

なきがらのそばから離れようとしないジェルソミーナは、綱渡り芸人の死に放心状態となった。ザンパノは、大道芸のアシスタントとして役に立たなくなったジェルソミーナを見捨て、居眠りしている彼女を置き去りにして去ってゆく。

数年のときが流れ、見知らぬ海辺の町に立ち寄ったザンパノは、耳慣れた歌を耳にした。ザンパノがたずねると、ジェルソミーナと思われる女が、しばらくその海岸を放浪していたが、誰にも省みられることなく死んでいったという。それはジェルソミーナがよく歌っていた曲だった。海岸にやってきたザンパノは、絶望的な孤独感に打ちのめされ、ひとり嗚咽を漏らすのだった。

キャスト

ザンパノ:アンソニー・クイン(イタリア語のZampa、悪の意。悪漢の象徴)
ジェルソミーナ:ジュリエッタ・マシーナ(Gelsomina、イタリア語でジャスミンの意。花の名前、純粋さの象徴)
綱渡り芸人:リチャード・ベイスハート(The Fool、フランス語ではイル・マット=狂人の意味)

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The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



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Copyright depends on each manager or each member.


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各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


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各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


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アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



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