twitter: http://twitter.com/#!/ayosuke
facebook: http://www.facebook.com/profile.php?id=1018089404
BirdMan - ao
Global Enterprise
http://birdman-ao.blogspot.com/
けど、おっさん連中のいう、電子書籍を読むインターフェース(ネット新聞とかも含めて)が「練れてない(から流通しない)」ってそりゃあたりまえだよ、かたやグーテンベルグからのレイアウトの蓄積があり、電子書籍はたかが10年でしょ。かかってる時間も、人的資源も、金も違う。
@ayosuke @yu_miri_0622 @aknmssm 電子新聞と紙の新聞のレイアウトを比較することが変である。 メディアが違う
@ayosuke @yu_miri_0622 @aknmssm 電子新聞はハイパーテキストの機能を最大限に利用すべき
@ayosuke @yu_miri_0622 @aknmssm 新聞や書籍の電子化は生物資源の浪費を減らすことのいみが大きい
紙なし、印刷なし、物流なし、リサイクルなし
ムダが少ない
欲しいのはコンテンツである、情報である
@ayosuke @yu_miri_0622 @aknmssm 紙か電子か?
慣れの問題が大きい 変わらないモノなど何もない
@ayosuke @yu_miri_0622 @aknmssm 民放は無料
タダほど怖いモノはない
@ayosuke @yu_miri_0622 @aknmssm NHKは
視聴の義務と視聴料の支払い義務を法が定めている。
よって、国策放送になる。
民間の有料放送が良いのかも?
@ayosuke @yu_miri_0622 @aknmssm ディスカバリーチャンネル、有料ニュースチャンネルなど
@ayosuke @yu_miri_0622 @aknmssm 必要な情報は買う
情報化社会、必要な情報は有料である。
@ayosuke @yu_miri_0622 @aknmssm 光テレビ、
パッケージでなく、オプションで局単位で買いたい
@ayosuke @yu_miri_0622 @aknmssm 映画は、
見たいモノをダウンロードでレンタルしたい。 1本300円程度
@ayosuke @yu_miri_0622 @aknmssm 週刊新潮電子版、
定期購読はしない。単品購入
タイムマガジンは定期購読するかも?
@ayosuke @yu_miri_0622 @aknmssm ナショナルジオグラフィックの定期購読はビミョー
@ayosuke @yu_miri_0622 @aknmssm 購買対象はすべて電子版です。
@ayosuke @yu_miri_0622 @aknmssm メディアはiPadです
@ayosuke @yu_miri_0622 @aknmssm iPadは
タブレット端末というよりも、情報メディアです。
メディアは媒体
紙メディアは滅多なことでは購入しない ムダが多過ぎる
@ayosuke @yu_miri_0622 @aknmssm 名刺は
紙メディアで自作する。
人流に名刺は必要である。
名刺にホームページなどの情報を載せる
@ayosuke @yu_miri_0622 @aknmssm バーチャルグローバル企業、
BirdMan Inc.の代表です、笑い
@ayosuke @yu_miri_0622 @aknmssm タイトルはクリエイターです。
代表は職種
クリエイターは職能です
@ayosuke @yu_miri_0622 @aknmssm さっそく新しい名刺を作るかな
@ayosuke @yu_miri_0622 @aknmssm BirdMan Inc.が
ペイパーカンパニーでも、何ら問題なし。
クリエイティブ・クラスの説明で行っている。
緩いパートナーシップ
実際は、個人事業主です
@ayosuke @yu_miri_0622 @aknmssm 個人事業主に、屋号がある
屋号が、グローバル・エンタープライズ、BirdMan Inc.です
0 件のコメント:
コメントを投稿