AH Tokyo 検索

カスタム検索

12/09/2010

梨園の妻 - 勘九郎

勘九郎さんが、場末のバーに奥さんを連れてきた

どうしようにもならない酔っ払い相手に、ご丁寧な応対

大変だな~~~、遊び人が嫁いびりしている、笑い





これくらいのお遊びは、許してね?


ちゃどで、クロム・ましっそよ

自動で、とってもおいしいわ

だろ?




面白い~~~


そば作り、ハングル語で・・・


まるで、ちゃんぽんの作り方みたいだ・・・


ハングルって、筑豊弁に近い、抑揚や、リズムや、テンポが・・・


笑い




87年、プサンのフェニックス・ホテルのそばに、うどんの屋台があった

豪遊して、5万円使って、うどんは50円くらい

屋台の犬のソーセージと牛乳瓶の焼酎、300円くらい、おばちゃんがやっていた


犬のソーセージ?が、屋台の軒先?にぶら下がっていた・・・


夜中でも、子供がうろついていた・・・


韓国も、貧しかったんだな?


べろべろに酔っ払って(だって、ホテルの地下のカラオケバーで、ウイスキーを2本あけた、笑い)

その前には、ディスコで、豪遊、おねーちゃんがバカでかいフルーツ盛りを注文した・・・


ステージの上で、みなさんが、フィーバーしていた


大きなディスコ・・・ ジュリアナ・プサン?!?




ホテルのカラオケバーで、日本語で歌ったら・・・


俺のガイドのおねーちゃんと、別の韓国人の女が大声で、喧嘩を始めた・・・

何言っているか? さっぱり分からない、何だったんだろうね?

金大中さん?




おそらく


このバイタ、帝国民の男に尻尾振りやがって - 韓国人の女

しゃらくせえ~~~、カネ目だよ、餓鬼 - ガイドのおねえちゃん



このガイドのねーちゃん、気が付いたら、ベットの隣に寝ていた・・・


でも、指一本、触らせなかったよ、笑い

ドロボーもしなかったけど、笑い



ウイスキー2本+もろもろ、牛乳瓶の焼酎・・・


朝起きたら、頭が割れそうだった、笑い


ねえタンが、タクシー代をよこせと言う


うるせえ、とっとと、帰りやがれ~~~

ぶつぶつ言って、帰りやがった・・・



まるで、今の小悪魔アゲハのような女だった、笑い


まるで、日本のゲイNo人のような可愛い顔をした小悪魔だった、笑い



豪遊は、これが最初で、最後だった、笑い


頭が痛くなるような豪遊は、こりごりだ~~~、笑い


だって、都合が悪くなると、日本語が通じなくなって、

ハングルで、訳が分からないことばかり・・・


身分証明書を無くした、なんちゃら、かんちゃら・・・


韓国人は身分証明書を携帯していなければならないようだった・・・


だよね? 87年? 今は知らんが・・・



その後、プサンで、売春婦のデモ行進があった

反対~~~、買春禁止法~~~、マスクをつけて・・・


どちらかと言えば、売春婦の応援をした、笑い


だって、韓国じゃ、その当時、一度、身を落とすと、村八分だったようだ・・・


今は知らん・・・


勘九郎さんの場合は? 新聞に出ていた

野田秀樹と朝まで飲んで、

僕が住んでいたマンションの前にあるアパートの5階に住んでいる女優をからかった


おねえちゃ~~~ん、出ておいで・・・@勘九郎と野田秀樹

近所のおばちゃんも、びっくり・・・


なんで、梨園の方が・・・


せいぜい、迷惑防止条例、どころか、勘九郎さん、面白いね、素敵だわ@おばたりあん





12/08/2010

海老蔵へ

分かった

俺が学生のころ、駒場寮で、内ゲバ殺人があった

だから、野田秀樹と、勘九郎さんなんだろうね?


今の学生って、お内裏様に、お雛様

あるいは、ときどき切れる体育会系


海老蔵のタフな世界に対応できる奴らは、暴走族くらいしかいないのかも?


同年代で・・・


仕方ないと言えば、仕方ないが、さみしい限りだ・・・


AO


12/16/2008

柳家花緑

花緑だよね?

NHKのアラビア語講座・・・ 才能高し、花緑さん・・・

アラビア語は音楽です・・・ モロオカ・カリーム?

面白かった~~~

世襲でも、いい人は良い、良くない人は良くない・・・

それだけ・・・ 実力勝負ですが・・・ 芸人の原点ですよね? 花緑さん?


花緑さん、やるね~~~、さすが、国際派・・・ 笑い

2001年に林家きく姫と同居、婚約。本来ならば2002年に結婚予定だったが、小さん死去に伴い、現在に到るまで結婚は延期された状態である。

1987年2月、祖父5代目柳家小さんに入門、前座名「九太郎」を名乗る。


どうも、花緑さんとは、縁があるのかな?

僕のターニングポイントの、1987年、2001年が絡んでいる・・・

縁は異なもの、味なもの・・・

びっくりした~~~

僕も、柳系です・・・ 青柳・・・

摩訶不思議~~~


勘九郎さんとは、お会いしたことがあります。九、って、そちら系の業界では、キー・ナンバーなのかな?

九太郎・・・

お化けの、Q太郎 から取った芸名だったのかな?


柳原白蓮 天皇家の血を引く熱い女・・・

柳系?


---Wikipedia

柳家 花緑(やなぎや かろく、本名:小林 鳩(こばやし きゅう/戸籍上は九)、1971年8月2日 - )は、社団法人落語協会所属の落語家(真打)。東京生まれ。人間国宝であった5代目柳家小さんは母方の祖父に当たる。兄は振付家(元バレエダンサー)小林十市。叔父は6代目柳家小さん。

1987年2月、祖父5代目柳家小さんに入門、前座名「九太郎」を名乗る。兄がバレエ向きの顔(当人は暴れん坊だったと証言)に対して、見た目が落語家向きであるとする母の直感もあったとのこと。その後、5代目小さんは内弟子をとらなかったため5代目小さんの最後の内弟子となった。

1989年9月、「小緑」で二つ目、1994年3月、異例の早さで真打昇進、「花緑」に改名。真打昇進時の年齢22歳は、戦後での落語界最年少。子ども向けの落語や、六人の会(春風亭小朝、立川志の輔、春風亭昇太、笑福亭鶴瓶、林家正蔵、柳家花緑)での活動で、落語の振興につとめている。

2004年に映画ヒナゴンに西野俊彦役として出演。映画初出演となり、活動の場を広げる。

NHK教育テレビ『にほんごであそぼ』に2006年まで出演。この番組で『寿限無』が子供たちの間でちょっとしたブームになったが、その実質的な立役者とされる。また、この番組への出演がきっかけとなり、現在では低年齢層を中心とした幅広い落語普及の活動も行っている。

また 2005年6月放送『知るを楽しむ』のコーナー「なんでも好奇心」(同左)でも、「漱石の歩いた東京」と題して半藤一利(作家)とともに番組の講師を担当する(カーロック(花緑)・ホームズとワトソンというキャラで登場した)。2006年以降も毎週木曜日の「歴史に好奇心」に引き続き出演している。

また、2006年4月よりテレビ東京系列ほかで放送中の「匠の肖像」のナレーションを担当中。モノ作りの匠を取材するショート・ドキュメント番組に、声の匠として競演。

また、2006年10月よりフジテレビ『とくダネ!』の1コーナー「温故知人」にレギュラー出演している。「温故知人」2008年5月13日放送分にて祖父5代目柳家小さんが登場している。

祖父小さんを引き継ぎ、須藤石材のイメージキャラクターを務める。

2001年に林家きく姫と同居、婚約。本来ならば2002年に結婚予定だったが、小さん死去に伴い、現在に到るまで結婚は延期された状態である。


NHKアラビア語会話

NHKは2004年10月に、テレビ「アラビア語会話」を定番講座としてスタートさせた。花緑は番組の開始当初から生徒として出演。第1シリーズ(2004年10月~2005年3月。翌年度は1年間で2度再放送)では卒業試験として"宇宙初"という「アラビア語小噺」を披露した。

講師を務めるエジプト人と日本人のハーフである師岡カリーマ・エルサムニーが歳も近い花緑のことを特に気に入っていたため、第2シリーズ(2006年4月~9月。同年10月以降再放送)でも生徒として出演。第1シリーズのゲストだった建築家のラナ・デュベーシは留学を終えたためレバノン共和国に帰国しVTR出演となったが、もう1人のゲストであるアルモーメン・アブドゥーラは番組に残ったため、花緑も戸惑うこと無く勉強している。回が進むにつれ、冒頭の挨拶もアラビア語で行うようになった。

第2シリーズでは、以上の点を踏まえ、「アラビア語真打ち」を目指すという目標が掲げられている。

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢