これは、新しくはない
AmazonのKindle機能+物品販売のサブシステムである
日本橋丸善さんへ
高級洋モノを販売したらどうですか? @丸善の歴史と伝統
スティーブ・ジョブズ革命
1500年代 大航海時代
1800年代 産業革命
1900年代 トランスポーテーション革命
2000年代 情報革命
1999年、ITバブルは時期尚早の未成熟
2010年、ついに、情報革命へ突入した
ビル・ゲイツがエジソンなら、スティーブ・ジョブズはテスラ
直流電流から、交流電流へ
人流 > 情報流 > 物流 > 金流
情報革命は?
ツール革命 => Apple, Google
コンテンツ革命 => Books, Musics, Videos
参考)
iTunes(インストール型) <-> クラウド - Apple Store
iPhone/3G(モバイル型) <-> クラウド
iPad/WiFi(インストール型・モバイル型) <-> クラウド
博多にて・・・
WiFiポイントが皆無なので、iPad/WiFiが機能しなかった
マニラでさえ、ショッピングモールなどに、WiFiポイントが多数あり
ドコモ・大日本印刷 電子書籍参入
1月11日 15時56分
小説などを多機能端末で読む「電子書籍」の普及が進むなか、携帯電話最大手の「NTTドコモ」と印刷大手の「大日本印刷」は、共同でこの分野に参入することになりました。12日からサービスを開始し、提供するコンテンツは、当初はおよそ2万点で、この春までに10万点に増やす方針です。
これは、11日、NTTドコモと大日本印刷が記者会見で明らかにしました。それによりますと、両社は、運営会社を設立し、NTTドコモが販売するスマートフォンやタブレット型の端末向けに専用の販売サイトを作り、12日からサービスを開始します。提供するコンテンツは、当初は小説や漫画などおよそ2万点で、この春までに10万点に増やす方針です。価格は、通常の紙の本より1割から2割程度安くするとしています。また、大日本印刷のグループ会社の「丸善」など3つの書店とも連携し、ことし中には、同じサイトから通常の本も注文できる仕組みを導入して、幅広い顧客のニーズをとらえたい考えです。電子書籍の配信事業は、携帯電話会社では、すでに、auを展開する「KDDI」と「ソフトバンク」が始めており、今回、最大手のNTTドコモが参入することで、サービス競争が激しくなりそうです。NTTドコモの辻村清行副社長は「電子書籍とともに紙の本を販売することで、他社と差別化を図りたい」と話しています。
iPhone/Kindleは問題ない
iPhoneはスマートフォン、Kindleはコミューター・ブック
iPadが大問題・・・
Mobile@九州国立博物館&太宰府天満宮
持参品は?
iPhone, iPad, Kindle
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