AH Tokyo 検索

カスタム検索

1/25/2011

中国ブランドは?

中国ブランドはアップ

ジャパンブランドはダウン

Upside-Down

upside down
逆さまに
【形】<→upside-down>

中国イメージCMがニューヨークに 海外メディアの熱い視線

 中国国家イメージCMがこのほどニューヨーク・タイムズスクエアで放映され、多くの海外メディアの注目を集めた。西側専門家は、中国企業も国家ブランド樹立の主力となっていると分析している。「新京報」が伝えた。

 英国のクリスティーナ・クック記者は現地からの報道で、米国国民の中国に対するイメージを変えるため、中国はタイムズスクエアの巨大スクリーン6カ所、さらにCNNで「感情に満ちたイメージCM」を巨額の費用で放映、これはソフトパワーのアピールに向けた中国の新たな戦略だと伝えた。さらにハーバード大学の学者の話を引用し、北京五輪以来、中国はソフトパワーのアピールに非常に力を入れ、孔子学院を設立するなど、国家イメージの海外での宣伝にお金を注ぎ込んでいる、とした。この学者は米国でのイメージCM放映について「特別大きな効果はなくとも、ある程度の効果は見込める」と語った。

 英紙「フィナンシャル・タイムズ」は、中国と世界が交流する現在、中国は往々にして誤解を招いていると感じており、よって中国政府はイメージCMの放映を決定、世界に向け真実の中国をアピールした、と伝えた。

 イメージCMはニューヨークでまずますの反響を呼んでおり、マンハッタン在住のゴルバさんは「イメージCMで目から鱗が落ちた。改めて考えさせられるものがあり、また中国は本当に次の超大国になるかもしれない」と感想を語った。同じくCMを見たトニーチーさんは「イメージCMはダイレクトに市民に接し、米国人の中国に対するすべてをより身近にしてくれた。米国では中国を批判する報道が少なくないから」と述べた。

 イメージCMは米国のネットユーザーからも熱い話題を呼んでいる。全米のある大手メディアサイトでハンドルネーム「Ventura」さんは「とてもかしこいやり方。中国政府には自国のCMを放映する潤沢な資金がある。イメージCMの目的にかかわらず、たとえば中国と米国のメディアによる同様の協力がますます増えてゆけば、米国の中国に対する批判は減る可能性がある。中国は今後、米メディアの報道対象であるのみならず、広告顧客になってゆくから」とした。

 ハンドルネーム「Robert」さんは、イメージCMの中で表現されている中国に理解を示し、「米国人は自身の立場から他国を見る習慣がある。本当の中国を理解したければ、自ら一度足を運んでみるといい。仮に30年前に行ったことがあり、今、再び訪れれば、この国がすでに明らかに違った容貌であることを発見するだろう」とコメントした。

 ハンドルネーム「Icecat77」さんは「イメージCMの手法は中国では容易に受け入れられるかもしれないが、米国では通用しないでしょう。こちらでは行動によって評判を勝ち取ることをより重視しますから」と指摘した。

 「フィナンシャル・タイムズ」は世界最大の独立系PRコンサルティング会社・エデルマンのリチャード・エデルマン社長兼CEOの話として、中国の国際社会での評判というのはイメージCMよりも、企業の活躍に頼るところの方が大きい、との見方を紹介。過去数十年間、ソニー、トヨタ、サムソン、LGが日本と韓国の「国家ブランド」樹立に重要な役割を発揮した、と指摘した。(編集HT)

 「人民網日本語版」2011年1月24日

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢