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8/31/2014

風土病・日本脳炎

日本人が発信する情報を見ていると、日本人は風土病・日本脳炎にかかっているんじゃないかと思う。


3/05/2012

リストラは必要悪である

会社員をやっていると・・・

会社の業績が悪化すると、リストラが始まる・・・

個人の力じゃ、どうしようにもならない・・・ リストラが良い方向になることは少ない・・・ 椅子取りゲームが始まる

そして、最後は、こういう状況になる

2010年、雑誌「プレジデント」誌5/3号の特集「働きがい」で、 IT業界部門の働きがいワースト企業とされる


かつて、日本IBMは、ITエンジニアには、羨望の企業だった・・・


日本はシステムの更新が遅れている・・・ やばいよな~

「日本企業には、3~4世代前のテクノロジが数多く生き残っている。欧米企業であれば、せいぜい2世代前のテクノロジが残っている程度だ」

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響有り。
沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理を顕す。
奢れる人も久しからず、只春の夜の夢の如し、
猛き者も終には亡ぬ、偏に風の前の塵に同じ。


IBM System/370 (S/370、システム/370、しすてむさんななまる)は、1970年6月30日にIBMがSystem/360ファミリの後継として投入したメインフレームのシリーズ名であり、そのアーキテクチャ名でもある。

「大企業病にどっぷりつかっているため、危機感というものがない。他企業からこの会社へ転職した人は、時の流れの違いにびっくりすることが多い。逆にこの会社から他企業へ移るということはほぼ無理に近い気がする」

と、NECで働く20代後半の男性派遣社員の目線は厳しい。

大企業病と一言で言うが、この病を治すのは困難である・・・

IT業界は、まだましなほう・・・

出版業界は、それどころではない・・・ まるで、家内工業です・・・


それでも、民間企業はまだまし・・・ 

官公庁は本当にひどい・・・ 組織が腐っている・・・


日本人は、特有の風土病である日本脳炎を患っているのではないかと思った


今回の震災、原発事故が、刺激となって、日本脳炎が治るかな? と思ったが・・・

結局は、元の木阿弥になった・・・

ほとんど何も変わらなかった・・・


外資のリストラは徹底している・・・

2012年 - 大和事業所閉鎖予定

2001 1兆7,075億35百万円 1,728億90百万円

2010 9,377億7,300万円 1,242億7,200万円


恒常的な事業売却とリストラや昇進・昇給の凍結、減俸[9]を含む徹底的なコスト削減努力により、1000億円を超える非常に高い経常利益を維持し続けている

リストラで、会社に残る、居座る?人たちは、椅子取りゲームを平気でやる人たち・・・

だから、最後は・・・

2010年、雑誌「プレジデント」誌5/3号の特集「働きがい」で、 IT業界部門の働きがいワースト企業とされる


リストラ会社に残った人々は、共食いを生き抜いた人でなしの集団になる・・・

人相を見たら、すぐに分かる・・・ 銭ゲバです・・・


震災前、東京を立ち去るころ・・・

東京には、鬼、夜叉、銭ゲバなどが出没していた

おそらく、あちこちで、リストラのあらしが吹き荒れていたのだろう

リーマンショックの後、特にひどくなった・・・


日本脳炎の証拠は?

がれきの処理は遅々として進まない

除染後の放射性廃棄物や下水処理場の放射性汚泥などの貯蔵施設も決まらない

時間ばかりが経って、どんどん、どんどん遅れていく


東京に戻っても、ロクなことはないことは分かっている

だが、人生の後始末は、東京でするべきだと感じている

鬼、夜叉、銭ゲバなどが、出没しても、特に怖くはない

なぜなら、彼らは、貧乏人を相手にしない・・・

危ないのは、オヤジ狩りなどをする中高生などの餓鬼である


NECで働く20代後半の男性派遣社員の目線は厳しい。

外部から見たら、大企業病は明らか

だが、組織の内部にいると、分かっていても、どうしようにもならない・・・


だから、第三者委員会などに、組織の問題点を指摘してもらう

企業であれば、社外取締役など?


会社が生き残らなければ、元も子もないので、リストラをやらなければならない

リストラは必要悪です・・・

日本が生き残らなければ、元も子もないので、リストラをやらなければならない

リストラは必要悪です・・・


会社が・・・ 企業のこと

日本が・・・ 政府(官公庁)のこと

家計、企業、政府、外国



勝ち組 アップル、サムスン・・・

負け組 IBM、NEC、パナソニック、ソニー・・・

航空業界は、業界全体が墜落して大リストラ

格安航空会社が現れた

出版業界も、業界全体が墜落するだろう・・・
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The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



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Art Harbour Shimokitazawa


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コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


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各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



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