グレイトシステムの憲法は宇宙の原理と自然の摂理です。
すべてのモノは憲法に従って動きます。
憲法は完全です。
青柳洋介
アートハーバーはバードマンのボランティアです
世界は自然にディバインシステムになります
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9/29/2009
NHK出版 - 与信チェック
何も聞いていなにのに・・・
「私は見ていません」
あわてぶりが変だった・・・
三浦霊園にお墓があったが・・・
墓穴を掘ったのではなく、墓標を建てたのだろう・・・
お墓が好きな墓守の国、八墓村、ニッポン、万歳~~~
「うまのはなむけ」
おしまい・・・
これもあった・・・
与信チェック - NTT出版
茂木健一郎が看板スター
企画書を受け取って、責任者が名を名乗らない・・・
責任不在、責任転嫁・・・
窓口の若手は、判断不在、責任不在で、おろおろするばかり・・・
親方日の丸は、リストラ対象である・・・
学閥闇金システムもリストラ対象である・・・
学歴は否定しない。
せいぜい、20%程度・・・
同じ学歴でも、ピンから、キリまで・・・
ブッシュ大統領はイェール大学卒、ハーバードビジネススクールのMBAだが、イラク戦争で、300兆円も乱費して、金融危機の要因を作った。
オードボンもイェール大学卒だが、それは立派な博物学者だった。彼が描いた魚の絵は見事であった・・・
アメリカは?
金門入学、金門卒業、金門入社制度を採用しているようである。
金持ち、名士のご子息は、ゴールデンゲートである。
日本は?
裏口入学、裏口卒業、裏口入社制度を採用しているようである。
人脈という黒い金脈がモノを言うお家制度に基づいた闇金ネットを採用している。
黒い血脈こそ、闇金ネットである・・・
日本では、闇金ネットのことを、コネと呼ぶ。
場合によれば、連携という飾り言葉を使う・・・
このようなニッポンのお家制度は、自主独立を阻害する「甘えの構造」である・・・
もたれあい、責任転嫁、連帯責任につながり、説明不在、判断不在、責任不在の呼び水になっている。
お家制度、血脈重視こそ、ニッポン株式会社の破綻の大きな要因である・・・
合議制、チーム制を取っても、チームのリーダーがチームの最終責任者である。
よって、役割の不明確化、責任の不明確化にはつながらない。
だが、チームを構成しても、あまり大きなチームにすべきでない・・・
チームが大きすぎると、チーム内で合意が取りづらくなる・・・
その結果、判断が遅れて、先送りが多発して、機能不全に陥る・・・
4人家族でさえ、積み木崩しが起きるのに、大きな組織の役割分担、責任分担が不明確だと、大きなビルも倒れる・・・
原則は、個人ベースが良いと考えられる。
各自が責任を持って、自身の役割を果たし、協力する。
1個の部品が壊れて、大事故につながる。日航機事故は圧力隔壁の障害だった。
よって、通常はフェールセーフシステムにする。多重構造の安全システムである。
公共交通など、大きなシステムはフェールセーフシステムを採用すべきである・・・
それも、どこかのビスの止め方が悪かったのでは?
そこから、圧力隔壁が崩壊して、飛行機全体が操縦不能に陥った。
つまり、メンテナンスの方法とチェックの仕方に問題があったはず・・・
たとえば、金融危機の国際会議で犯したミスは、人災である。
おそらく、人事のミスである。経験がない、専門知識もない人が、世界が震撼する中で、異常をきたした。
あの事故は、酒のせいではない。経験不足、能力のせい、人事のミスである。
他方、ガイトナー財務長官の優秀さが際立った・・・
人災事故であった・・・
大きな国際会議の経験もない、経済の専門知識も大してない、100年に一度の危機が発生している、、、
G8の財務長官は顔色を変えていた・・・
日本の金融財政相の頭のネジが飛んだ~~~
このようなことから、ニッポンの不沈空母が操縦不能になった。イージス艦の事故も同じような原因であろう。
イージス艦は最新鋭のシステムである。旧日本軍の訓練方法では、事故につながる。
イージス艦システムを操縦する能力の訓練が必要であった。かけ声や、大声ではイージス艦を操縦できない。
そういう僕も、マニラの脅しシステムから解放されて、日本でタクシーを利用した。
マニラじゃ、怖くて、夜にタクシーは乗れないよ・・・
タクシーに財布を忘れた。だが、領収書をもらっていた(フェールセーフ)。すぐに、交番に届けて、すぐに、銀行やクレジット会社に連絡した。
次の日、タクシー会社に電話したら、財布は見つかった(夜も電話したが、小さな会社。通じなかった。タクシー協会も通じなかった。時間外であった)。
油断大敵。最後の最後でチョンボした、笑い。大きな事故ではないが、チョンボには違いない・・・
だが、クレジットは、一度止めると、
再発行に4週間程度必要です - みずほマイレージクラブ
クレジット=信用=マネー
以上
近場で、一杯ひっかけて、、、
日本じゃ、タクシーの運ちゃんが殺されたり、脅されたり、マニラは逆だよ・・・ 客が脅される、などと、軽口を叩いたのが運のつき・・・
自宅前で、部屋に入る一歩手前で、財布を忘れた・・・
大鳥居、こうじ屋のタクシー会社。お礼を言って、5000円置いて、鳥居に、こうじか~~~、秋祭りだ~~~
酒を飲め~~~、神さまからのお告げじゃ~~~
懲りないやつ、笑い
右も左も分からずに、単騎で、マニラのマラテ歓楽街へ潜入・・・
マニラ湾に沈められなくて良かった。だが、得たものは大きかった。
可愛い子には旅をさせよ。
危険と楽しさは、同根である - 冒険者
だが、ムリは禁物 - リスクマネジメント
最後は経験がモノを言う - アルピニスト
--
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour
Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program
http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)
The Definition Of Art Harbour Blog
The Definition Of Art Harbour
Virtual International Trade Harbours Of Art
Opening Anniversary Date: December 1, 2006
Language: Multi Language
Each harbour can export the works toward the virtual world.
People and organization can import the works from all over the world.
Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.
Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog
Import Method: People and Organizations accsess this blog
Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.
In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.
in order to export and import people, goods etc. ?
Art Harbour
アート・ハーバーとは
アートのバーチャル国際貿易港
開港記念日:2006年12月1日
言語:マルチ言語
各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる
人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる
現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」
輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす
輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす
注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす
将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?
アート・ハーバー
Multi Language
現時点では?
ブログは日本語ベース
Google Translatorで、各国語へ、変換
そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?
英語ベースで、現地語がお愛想・・・
こんな感じかな?
Aoyagi YoSuKe
Art HarbOur
The Gaiaと各ハブは?
Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog
Copyright:
Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.
Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.
Copyright depends on each manager or each member.
Responsibility:
Each manager or each member of Each AH Local
must independently have the resposibility on the posted works.
Art Harbour Shimokitazawa
コピーライト:
各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは
各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。
コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。
責任:
各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは
各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。
アート・ハーバー 下北沢
Posting Rule - 掲載ルール
Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.
As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.
Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.
Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel
Ad Size: Within about 2 standard printing papers.
Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.
Art Harbour Shimokitazawa
アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。
原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。
各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。
制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度
サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内
例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など
アート・ハーバー 下北沢
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