グレイトシステムの憲法は宇宙の原理と自然の摂理です。
すべてのモノは憲法に従って動きます。
憲法は完全です。
青柳洋介
アートハーバーはバードマンのボランティアです
世界は自然にディバインシステムになります
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9/21/2008
常磐線 V.S. つくばエクスプレス
背景にこの問題があるのでは?
つまり、開発や再開発の方法に問題があるのでは?
A business that makes nothing but money is a poor kind of business.
-Henry Ford
金しか作らないビジネスは不毛な類のビジネスだ
- ヘンリー・フォード
金しか作らないビジネスは「あだ花」を咲かして枯れるのみ
- 青柳洋介
P.S.
牛久の大仏が出てきたり、八咫烏が飛んだりするので、こういう考えが出てくるのですが・・・
グローバルとローカルの折り合いをいかにしてつけるか?
トップダウンとボトムアップの折り合いをいかにしてつけるか?
---Wikipedia
つくばエクスプレスとの関係
2005年8月24日に開業した首都圏新都市鉄道つくばエクスプレスは、元々常磐線の混雑緩和を主要な目的として「常磐新線」という意味合いで計画・建設された。しかし、バブル景気を経た時期より変容し、単純に輸送力の転移だけではなく、同沿線内の住宅開発などを行うなど総合的な計画になった。また、JR東日本が採算上つくばエクスプレスの運営を断念したこともあり、JR東日本側にとっては、輸送力の転移による協調関係ではなく、競合関係へと変化していった(詳細については首都圏新都市鉄道つくばエクスプレスの建設の経緯も参照)。
このため、つくばエクスプレスと競合する常磐線上野駅 - 土浦駅間においては、新型車両E531系が投入され、同列車を使用して上野駅 - 土浦駅に限定し130km/h運転を行う特別快速が上下あわせて12本設定されている。都心方面のJR利用促進目的もあり、北松戸駅 - 南柏駅間と上野方面・土浦方面などの接続が重視されている。一方で北千住駅については通過扱いとしている。なお、JRは2007年3月18日のダイヤ改正で、土浦駅以南の中距離列車がすべてE531系に置き換わり、取手駅以南のE231系と共にスピードアップがなされた。また、上野 - 高萩間においてはグリーン車の営業も開始した。
反面、実際の利用状況を踏まえて供給調整した面もある。ラッシュ時に運行されていた通勤快速は全廃されて特急列車に置き換わったほか、元々輸送過剰気味であった昼間の快速電車が一部減便された。また、特急「フレッシュひたち」は地元からの利用が少ない我孫子駅・松戸駅を通過とし、利用の多い柏駅停車に統一された。
今後の計画としては、2013年度中に常磐線の東京駅乗り入れ(東北縦貫線の章も参照)がある。
一方で、つくばエクスプレス開業の当初の目的であったJR常磐線の混雑緩和については、2005年度の常磐線ラッシュ時混雑率が、快速線は松戸 - 北千住間で約170%、緩行線は亀有 - 綾瀬間で約180%まで減少したが[1]、快速線中距離列車のグリーン車連結により普通車が減少しため、混雑が悪化している(従前は普通車が10 - 11両はあったが、グリーン車がついたことで普通車が8両しかない列車が多くなった)という状況も発生している。このため、快速線の2006年度の混雑率は再び上昇に転じている。
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正式路線名 駅名 日暮里からの
営業キロ 接続路線 所在地
東北本線 上野駅 2.2 東日本旅客鉄道:東北新幹線(山形新幹線・秋田新幹線・上越新幹線・長野新幹線)・東北本線(宇都宮線)・高崎線・山手線・京浜東北線
京成電鉄:本線(京成上野駅・連絡運輸なし)
東京地下鉄:銀座線(G-16)・日比谷線(H-17) 東京都 台東区
日暮里駅 0.0 東日本旅客鉄道:山手線・京浜東北線
京成電鉄:本線
東京都交通局:日暮里・舎人ライナー 荒川区
常磐線
三河島駅 1.2
南千住駅 3.4 東京地下鉄:日比谷線(H-20)(連絡運輸なし)
首都圏新都市鉄道:つくばエクスプレス(連絡運輸なし)
北千住駅 5.2 (東日本旅客鉄道:常磐線(各駅停車))
東京地下鉄:千代田線(C-18)、日比谷線(H-21)
東武鉄道:伊勢崎線
首都圏新都市鉄道:つくばエクスプレス 足立区
松戸駅 15.7 東日本旅客鉄道:常磐線(快速)、常磐線(各駅停車)
新京成電鉄:新京成線 千葉県 松戸市
柏駅 26.9 東日本旅客鉄道:常磐線(快速)、常磐線(各駅停車)
東武鉄道:野田線 柏市
我孫子駅 31.3 東日本旅客鉄道:常磐線(各駅停車)、成田線 我孫子市
天王台駅 34.0
取手駅 37.4 東日本旅客鉄道:常磐線(快速)、常磐線(各駅停車)
関東鉄道:常総線 茨城県 取手市
藤代駅 43.4
佐貫駅 45.5 関東鉄道:竜ヶ崎線 龍ケ崎市
牛久駅 50.6 牛久市
ひたち野うしく駅 54.5
荒川沖駅 57.2 土浦市
土浦駅 63.8
神立駅 69.9
高浜駅 76.4 石岡市
石岡駅 80.0
羽鳥駅 86.5 小美玉市
岩間駅 91.9 笠間市
友部駅 98.8 東日本旅客鉄道:水戸線
内原駅 103.5 水戸市
赤塚駅 109.3
(臨)偕楽園駅 ※
水戸駅 115.3 東日本旅客鉄道:水郡線
鹿島臨海鉄道:大洗鹿島線
勝田駅 121.1 ひたちなか海浜鉄道:湊線 ひたちなか市
佐和駅 125.3
東海駅 130.0 那珂郡東海村
大甕駅 137.4 日立市
常陸多賀駅 142.0
日立駅 146.9
小木津駅 152.4
十王駅 156.6
高萩駅 162.5 高萩市
南中郷駅 167.0 北茨城市
磯原駅 171.6
大津港駅 178.7
勿来駅 183.2 福島県 いわき市
植田駅 187.8
泉駅 195.0 福島臨海鉄道:本線(貨物線。客扱いなし)
湯本駅 201.5
内郷駅 205.0
いわき駅 209.4 東日本旅客鉄道:磐越東線
草野駅 214.8
四ツ倉駅 219.2
久ノ浜駅 224.0
末続駅 227.6
広野駅 232.4 双葉郡広野町
木戸駅 237.8 双葉郡楢葉町
竜田駅 240.9
富岡駅 247.8 双葉郡富岡町
夜ノ森駅 253.0
大野駅 257.9 双葉郡大熊町
双葉駅 263.7 双葉郡双葉町
浪江駅 268.6 双葉郡浪江町
桃内駅 273.5 南相馬市
小高駅 277.5
磐城太田駅 282.4
原ノ町駅 286.9
鹿島駅 294.4
日立木駅 301.1 相馬市
相馬駅 307.0
駒ヶ嶺駅 311.4 相馬郡新地町
新地駅 315.8
坂元駅 321.2 宮城県 亘理郡山元町
山下駅 325.7
浜吉田駅 329.6 亘理郡亘理町
亘理駅 334.6
逢隈駅 337.8
岩沼駅 343.1 東日本旅客鉄道:東北本線(福島駅方面) 岩沼市
東北本線
館腰駅 346.8 名取市
名取駅 350.3 仙台空港鉄道:仙台空港線
南仙台駅 353.0 仙台市太白区
太子堂駅 355.2
長町駅 356.2 仙台市地下鉄:南北線
仙台駅 360.7 東日本旅客鉄道:東北新幹線・東北本線(一ノ関駅・利府駅方面/一部直通)・仙石線・仙山線
仙台市地下鉄:南北線 仙台市青葉区
※:偕楽園駅には運賃計算上の営業キロが設定されていない。運賃計算は、次の駅(赤塚駅方面からは水戸駅、水戸駅方面からは赤塚駅)までの営業キロで計算する。
The Definition Of Art Harbour Blog
The Definition Of Art Harbour
Virtual International Trade Harbours Of Art
Opening Anniversary Date: December 1, 2006
Language: Multi Language
Each harbour can export the works toward the virtual world.
People and organization can import the works from all over the world.
Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.
Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog
Import Method: People and Organizations accsess this blog
Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.
In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.
in order to export and import people, goods etc. ?
Art Harbour
アート・ハーバーとは
アートのバーチャル国際貿易港
開港記念日:2006年12月1日
言語:マルチ言語
各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる
人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる
現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」
輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす
輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす
注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす
将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?
アート・ハーバー
Multi Language
現時点では?
ブログは日本語ベース
Google Translatorで、各国語へ、変換
そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?
英語ベースで、現地語がお愛想・・・
こんな感じかな?
Aoyagi YoSuKe
Art HarbOur
The Gaiaと各ハブは?
Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog
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Art Harbour Shimokitazawa
コピーライト:
各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは
各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。
コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。
責任:
各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは
各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。
アート・ハーバー 下北沢
Posting Rule - 掲載ルール
Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.
As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.
Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.
Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel
Ad Size: Within about 2 standard printing papers.
Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.
Art Harbour Shimokitazawa
アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。
原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。
各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。
制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度
サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内
例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など
アート・ハーバー 下北沢
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