AH Tokyo 検索

カスタム検索

9/26/2008

韓国人へ

偏狭なナショナリズムは国益を害すると、何度も進言したのに・・・

国際的な「孤立化」を招くだけです・・・

漢字の廃止もそうですが・・・


漢字にしろ、ひらがなにしろ、ハングル文字にしろ、単なるツールでしかありません。


コミュニケーション・ツールですが・・・


戦時中のニッポンの排他政策、、、

「敵国語は排除せよ」

と、英語を排除しました・・・ 結果は、見てのとおり・・・ 韓国人より、ニッポン人は、英語によるコミュニケーションは下手。

もちろん、シンガポールや香港には、歯も立たない・・・

最低~~~

ニッポンと同じ過ちを繰り返すな~~~

格言: 「偏狭なナショナリズムは、国益を害する」


間違いなく、韓国のネットワールドは、閉鎖的になっている。国際競争に負けますよ~~~

国内で勝っても、、、グローバリズムの波に押しつぶされる~~~



韓国語の世界など、全世界から見ると、微々たるもの・・・

日本語の世界も同じ・・・

自分で、自分の首を絞めている・・・ 馬鹿丸出し・・・

あまり自慢になりません。ヨーロッパで、圧倒したというのなら、訳が違いますが・・・


日本語の重要な格言:


「井の中の蛙、大海を知らず」


追伸: 駅前留学のNOVAについては、問題が発覚する前から、あんなところに行っても、ダメ、とみなさんにアドバイスしていました。

大事なことは、英語で、必要なコミュニケーションが取れること。

綺麗に発音しても、意味がなければ、役に立たない。無意味な英会話は意味がない・・・

だいじなことは、コミュニケーション能力ですが・・・


注)何でもかんでも競争して勝てば良いというのは、無能な経営者の証。資源の集中と選択。競争すべきは競争する。譲るべきは譲る。

資源の有効活用の方法です。強みを活かす。弱みは捨てる。何でもいいですが、無駄な競争は、自滅を招くだけ・・・


ソンさんは、「韓国語の情報を探すのに、グーグルを利用する友達なんかいないわ」と語る。

ソンさん、僕があなたの姓を漢字で書くと、損さんですが・・・(笑い)

だから、漢字を捨てたのは、ソンです・・・(笑い)



(出典)

http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20080925/171583/


---

ポータルサイト「ネイバー」がグーグルに完勝
2008年9月26日 金曜日
IT・通信  韓国  ネット検索  Moon Ihlwan (BusinessWeek誌、ソウル支局長)
米国時間2008年9月8日更新 「In Korea, NHN Makes Google a Midget」

 韓国の大学生、ソン・ジウォンさん(20歳)が検索エンジンとして「Google(グーグル)」を利用するのは、英語のウェブ文書を探す時だけ。しかも、ごくまれなことだ。普段のクイック検索には、お気に入りのポータルサイト「Naver(ネイバー)」を使う。BusinessWeek誌が選ぶ今年の「アジア成長企業ランキング(英文)」19位に入った韓国企業NHNが運営するサイトだ。

 ソンさんは、「韓国語の情報を探すのに、グーグルを利用する友達なんかいないわ」と語る。

 欧米での米グーグル(GOOG)の優位は誰もが認めるところだ。インターネット検索では圧倒的シェアを誇っている(BusinessWeek.comの記事を参照:2008年6月17日「Gunning for Google in Search」)。だが、北東アジアでは事情が異なる。特に韓国でのグーグルの立場は、“弱小”ポータルサイトの域を出ない。韓国での検索エンジンの主流はネイバーなのだ。

・・・
・・・

(以下省略)

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢