AH Tokyo 検索

カスタム検索

3/17/2010

BirdMan社について・・・

先は不明だが、、、

情報産業

モノ産業

インフラ

の三つの構造のうち、モノ産業はとりあえず除外する。


シンプル化・・・


情報産業

Honey Company


インフラ

オフミ・カンパニー


オフミ・カンパニーは、たとえば、ライブハウスなど、娯楽系のリアルを対象にする

それと、連動して、Honey Companyがある・・・

こんな感じなのかな?


ダウンロードか、DVDか?

現時点では?

ベテランがCD/DVD => バーブラ・ストライザンドなど

若手がダウンロード => リアーナやGaGaなど

こんな感じですが・・・

そういう意味からしたら、本もそんな感じなのかな?

初めは電子ブックで、実績が出れば紙の本へ・・・


インディーズとメジャー

コンセプトは?


インディーズから、目指せ、ボトムアッパーズ、そして、バリーリンドン・クラブ入り・・・


シナジー効果を視野に入れて、日々創意工夫をしております

当初はよくわからないので、けん制しあうが、知恵を使えば、共生、シナジーがありうる・・・

インディーズとメジャーのせめぎ合い(ボーダー)は意外に面白いのでは?

ボーダーレスになったほうが、かえって、トータル的には活況になる?



一番ホットなスポットは?

メジャー型 -> ホットスポット <- インディーズ型


この近辺のライブハウスの一例で考えると?

文化村オーチャードホール -> クラブクアトロ <- 下北のライブハウス


テレビ局 -> ネットテレビ <- YouTube



提案)


インディーズ系にたとえば、1曲ごとに、iTunesストアを解放する?

これも、ロングテールの考え方・・・

CDやDVDを作らなくても、比較的簡単に販売網へ乗せることが可能・・・

コピーライトや、レベル、クオリティの基準などの問題はあると思うが、とりあえずは、自己責任?

マーケットが拡大するのでは?

Amazonでも、トップ100と、それ以外の売り上げは半々くらいらしい・・・

テールの方の販売網を小さな単位で(たとえば、1曲ごと)で、解放する。

インディーズのように、最初はファンが少なくても、簡単に販売できる・・・


Win-Winじゃないのかな?


MAR 2, 2010


Honey Company - テスト運用

今回は、Art Harbourでもなく、nandemoYA?でもなく、

BirdManのHoney Companyのテスト運用として、やってみるか?

YouTube映像アップのジョブ

ただし、テストです・・・

今、充電開始、使い方も再チェックしなくては・・・





本職じゃないにしても、、、やはり、これだよな?

ジョブの大小の問題ではなく、やらないと始まらない・・・


真正保守三本位制

実力本位 信用本位 実績本位

実力とは、何ですか?
信用とは、何ですか?
実績とは、何ですか?



情報も固定化したら、CDだろうが、DVDだろうが、テープだろうが、ディスク上のデータだろうが、

モノに変わります。記憶媒体はモノです。もちろん、紙もモノ、ディスク上のデータもモノです・・・

物流の仕方が違うだけ。ダウンロードは、ネット経由で保存した時点で、モノに変わる・・・

DVDは運送屋が運ぶ・・・ ダウンロードデータは、通信会社が運ぶ・・・

つまり、モノです・・・

モノの価値とは?

多くの場合、コンテンツです・・・

だよね?

上げ底よりも、びっちり詰まった方がベター

おいしいイチゴの方が良いに決まっている。

おいしさは、コンテンツ・・・


同じです・・・

//////2010年3月3日 ひな祭りパーティー カラード・ジャム Tokyo

ボトル・ビトウィーン・シンガー

ボトルの隙間から、パパ拉致・・・



パパ拉致 - The Fame Monster

















どうも、プロのビデオ屋さんも、撮影するようだ・・・

面白いと思う・・・

映画の予告編=YouTubeで流す・・・

反響があれば、ビデオを販売する。

ビジネスモデルです・・・

今回は単なるテストですが・・・

オープン化した適正競争だと思いますが・・・

どう思いますか?



もしも、正式にビデオの販売などが決定したら、著作権(Jazz)などの話も含まれると思う・・・

これは、専門家のお仕事ですよね?

ビジネスモデルの話です・・・

オープン、フェア、オネスト


こませをまいて、あたり(魚信)がついたら、予算をつける。

初めに、イベントありき、最後に決算ありき・・・


テレビの物販だって、似てんじゃないの?

最初は少量で、あたり(魚信)をつける。

反響が大きければ、量産する・・・

似てんじゃん、笑い


マーケティング連動型広告販売

リスクを少なくする・・・



NHKにも、提案している・・・

公共放送、ファン獲得型・定額視聴料

そしたら、民放も腹を立てない。うまくいかないのをNHKに責任転嫁できない・・・

デジタル放送、B-Casカードで、スイッチ・オン/オフ

これを課金システムと連動するだけ・・・

仕事をしろ~~~


NHKの強みはある。

1. 宣伝がないこと

2. 悪代官・海老さんのアーカイブスがあること

笑い


アーカイブスは資産です。

オンデマンドで、有料で、ダウンロードまたは配信する・・・

NHKの強みです。コンテンツの勝負です・・・


視聴料の納付率は70%

よって、ファン獲得型・公正課金システムでも、70%を確保できるのでは?

無駄な出費が減って、下手したら、70%を超えるかもしれない・・・



経営努力が実らない時だけ、公共放送なので、給料減額の上、国庫の支援を仰ぐ。

同じモデル・・・

初めにイベントありき、最後に決算です・・・



民放は民、よって、広告収入でまかなう

NHKは、半官半民、よって、自助、次に、互助(アーカイブスの有料提供)、経営難(扶助、国庫支援)

三助でいけよ、会長さんへ、総務大臣へ・・・


逆に、黒字が増えれば、ボーナスが増額する・・・

意外と、給料が上がったりして、、、

その代わり、無駄を省く=リストラは必至です・・・


NHKは強いんだよ、とくに、地方など、信用が大きい。

こら、仕事しろ~~~


民放の強みは?

やはり、自由度です・・・

自由の使い方もいろいろありますが・・・


ペンは剣より強し => 民放の方がより先鋭的なペンを使えるはず・・・


民放の方が、よりハイセンス、センシティブなペンを使える・・・



公共性=平均点

自由度=ピンキリ、笑い


だから、1:8:1モデルこそ、公共性、がんばってね?

NHKさんへ・・・


バックについているのは、ドイツの数学者ガウスだから、、、

正規分布=公共性(なおかつ、ガウスは自然界をモデル化した、史上最大の数学者)

信じる者は救われる - キリスト


キリストが出たところで、縁起かつぎです・・・ ご登場、いる河童


BirdMan ao

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢