AH Tokyo 検索

カスタム検索

3/31/2010

福岡事務所のオープンと企画

アートハーバー&BirdMan企画


Amazonの電子ブック、Kindleも持っていく・・・


宣伝九州の企画は6月ごろ・・・


アシスタント1名はこちらから指定する・・・


飯塚市役所へ


企画を持参するので、よろしく・・・

観光課? 産業振興課? そんなところだろう・・・

いずれにしても、相談です・・・ 殴り込みではありません・・・


5月末あたりに、企画を持参する予定・・・

予算の大まかな費目は?

汽車賃

宿賃

お駄賃


ツール類は当方からすべて持参する・・・


経済部のようだな・・・


小さな企画なので、決済は経済部長だろう・・・



組織図一覧
文字の大きさを変更
 大きな文字で表示 普通の文字で表示 小さな文字で表示
本庁、各支所を選択すると、アクセス等の詳細情報がご覧になれます。
また、各部、課を選択すると、住所、メールアドレス等の詳細情報がご覧になれます。
本庁
企画調整部総合政策課
男女共同参画推進課
人権同和推進課
情報推進課
総務部総務課
人事課
契約課
管財課
財務部財政課
行財政改革推進室
課税課
納税課
経済部企業誘致推進室
産学振興課
商工観光課
農林課
農政課 市場管理事務所
市民環境部市民課
市民活動推進課
環境整備課
環境施設課
環境施設課 環境センター
児童社会福祉部保護第1課
保護第2課
保育課
児童育成課
保健福祉部健康増進課
健康増進課 保健センター
介護保険課
高齢者支援課
社会・障がい者福祉課
公営競技事業部事業管理課
都市建設部土木管理課
土木建設課
国県道対策室
建築住宅課
都市計画課
会計課
議会事務局
各種委員会選挙管理委員会事務局
監査事務局
農業委員会事務局
教育委員会教育部教育総務課
教育施設課
学校教育課
学校給食課
生涯学習部生涯学習課
中央公民館
文化財保護課
スポーツ振興課
人権同和教育課
上下水道局上下水道部総務課
業務課
上水道課
下水道課
下水道課 終末処理場


 穂波支所
総務課
経済建設課
市民環境課
保健福祉課
 筑穂支所
総務課
経済建設課
市民環境課
保健福祉課


 庄内支所
総務課
経済建設課
市民環境課
保健福祉課
 頴田支所
総務課
経済建設課
市民環境課
保健福祉課
本文エリアおわり
お問い合わせ先
  所属先:本庁  企画調整部  情報推進課  ホームページ代表問い合わせ
  所在地:本庁舎 飯塚市新立岩5番5号
  連絡先:TEL 0948(22)5500(代表) (内線)182   メールはコチラから




行政情報 トピックパス終わり











  • 行財政改革の取り組み、行革実施計画、公共施設等のあり方などを紹介しています。











  • 総合計画、行事予定、統計いいづか、地域公共交通協議会、目尾地域振興基本計画検討委員会などを紹介しています。











  • コミュニティづくり市民会議、地域コミュニティに関する地区懇談会、コミュニティに関するアンケート結果などを紹介しています。











  • 財政健全化計画、上下水道経営健全化計画を紹介しています。











  • 国土利用計画、地区計画の届出などについて紹介しています。











  • 予算、決算別に飯塚市の財政状況について紹介しています。











  • 男女共同参画に関することや男女共同参画推進センター(サンクス)について紹介しています。











  • 指定管理者制度、年度別の指定候補者選定結果について紹介しています。











  • 飯塚市で実施される各選挙について紹介しています。











  • 監査委員の職務、住民監査請求制度について紹介しています。











  • タウンミーティングの開催概要、開催結果、意見に対する対応状況を年度ごとに紹介しています。











  • 人権同和教育・啓発に関することについて紹介しています。











  • 発注見通し、入札結果、入札参加資格審査申請、指名停止、条件付き一般競争入札について紹介しています。











  • 飯塚市の例規類集です。











  • 飯塚市特定事業主行動計画について、人事行政の運営等の状況について紹介しています。











  • 飯塚市の国際交流に関する情報について紹介しています。











  • 飯塚市暴走族等追放条例、コミュニティバス時刻表、頑張る地方応援プログラム、国民保護計画、飯塚市暴走族追放運動、合併協議会、名古屋事務所の開所、観光振興基本計画などについて紹介しています。



3/25/2010


事務所移転の方法

必要最低限の手段を取る。無駄をできる限り少なくする。

福岡支店へ、長期出張の形を取ることにした。

ただし、東京事務所は閉鎖して、トランクルームへ預ける。


福岡支店には、NTT西の光を設置済みである。福岡支店の資源を有効活用する。

よって、東京本社のNTT東はいったん契約を解除する。


持っていくものは、

無線ルーター

SONYのパームトップ型PC

iPhone、デジカメ、ビデオ

電子辞書

企画用の本を3冊

衣料品、靴など


出張期間は最低限で、今年末、だが、成り行き任せである・・・


Aoyagi YoSuKe

Creator



3/26/2010


関係各位へ

企画の却下は問題ありません。


本業の家政婦で、食えそうなので・・・




3/26/2010


企画 - 宣伝九州

副業は?


AH九州で、九州王国の宣伝係を担当しよう・・・


九州各地を回って、ブログへ掲載・・・


主催は? 飯塚市役所


後援は? JR九州


目的は? 観光業と九州シリコンアイランドの宣伝




雪駄を仕入とくか? 鬼の闇市、下北で・・・



Aoyagi YoSuKe

nandemoYA?


東大物理工学科を卒業して、鬼が住むトーキョーで、まじめに働いた末が、家政婦だとは?


驚き、モモの木、山椒の木




人員は? Aoyagi+アシスタント?


機材は自前です・・・


1.SONYパームトップPC


2.iPhone


3.デジカメ オリンパス


4.ビデオカメラ ビクター


5.その他備品










3/30/2010


BirdMan社について

Honey Companyとオフミ・カンパニーの二人三脚で行きます・・・

モットーは?

企画・提案・行動型、つまり、R&Dベースの企業です

将来像は?

福岡事務所(支店) - 大阪事務所(支店) - 東京事務所(本店)

キーは? 新幹線です・・・

愛言葉は?

東へ西へ - 井上陽水


ハブ空港から、海外へ、海外から、ハブ空港へ => 国交大臣(前原)、観光大臣(辻元)、総務大臣(原口)

旅がらすトリオ?

羽田・成田ハブ

関空・神戸ハブ

福岡・北九州ハブ

空港整備をよろしくね? もちろん、情報網がキーです。移動に情報は必須

港湾も重要 => 泉田知事、中田元横浜市長など・・・



JAN 6, 2010


Honey Company - 末社

BirdMan社の末社 Honey Companyを検討しました。


情報産業に対応しています。現時点では、実現は難しいです・・・

ご参考までに・・・




BirdMan - Honey Company


nandemoYA?(蔵) - 青の輪、みずほ、Master

Book Creator(本屋) - 桃の輪、三井住友、VISA

Salon de Prevert(厨房) - 緑の輪、オフィス、郵貯、JCB

http://prevert-shimokita.blogspot.com/


○環境は?

みずほ(蔵)/マイレージクラブ/UC/Master(International) バッタ、イナゴ

三井住友(本屋)VISA(International) - 女王蜂、働き蜂

郵貯(厨房)Edy/View Suica/JCB(Domestic) - コガネムシ


○システムは?

iSystem(information System)


P-HAL iPhone - Mobile

P-Book SONY's PalmTop, Amazon's Kindle - Mobile

P-Board SONY's Board PC , Creative 5.1ch , OneSeg Tuner – Installed

H-Server N/A - Installed

H-System SONY's Bravia, SONY’s BlueRay Recorder - Installed


デジカメ、ビデオカメラなど

現状は?

P-BoardがH-Serverを代用している・・・ くわえて個人PC

H-Systemがいわゆるホームシアター



○インフラ・システムは?


*ダイナミック・システム

1.オンタイム・ブロードキャスト(マルチキャスト)

現状は?

NTT東・マンションタイプ(VDSL方式、メタル配線) => 解約

ルーター=光電話×2+LANポート×4=¥?

東急CATV・基本パック(STBが必要、同軸ケーブル)

STB=地デジ+BSデジ+基本専門チャネル=¥?


USBワンセグTV => 停止中



2.オンデマンド・マルチキャスト

ネットベースのオンデマンド視聴(有料、無料)

例)Amazon Kindle Store、Apple iTunes Store、NHKアーカイブス、フレッツスクウェア、TUTAYA?など

ポータルサイト

iGoogleがメイン

Microsoft Live Messenger V.S. Yahoo! メッセンジャー

3.クラウド

ネットベースのグローバル・データーベース



*スタティック・システム(DVD, CD, 紙、ダウンロードなど)

1.ネットショップ Amazon他

2.リアルショップ 多数












JAN 5, 2010


BirdMan オフミカンパニー - Partnership

まずは、下北、池尻・三宿、渋谷界隈をターゲットにする・・・


コンセプトは?


インディーズから、目指せ、ボトムアッパーズ、そして、バリーリンドン・クラブ入り・・・


シナジー効果を視野に入れて、日々創意工夫をしております

当初はよくわからないので、けん制しあうが、知恵を使えば、共生、シナジーがありうる・・・

インディーズとメジャーのせめぎ合い(ボーダー)は意外に面白いのでは?

ボーダーレスになったほうが、かえって、トータル的には活況になる?



一番ホットなスポットは?

メジャー型 -> ホットスポット <- インディーズ型


この近辺のライブハウスの一例で考えると?

文化村オーチャードホール -> クラブクアトロ <- 下北のライブハウス


テレビ局 -> ネットテレビ <- YouTube



YouTube映像


Over The Rainbow(POCO Band)


BirdMan オフミカンパニー 担当 太鼓持ち

【太鼓持ち】たいこもち


1.遊客の機嫌をとり、酒興を助けるのを仕事とする男。幇間。末社。太鼓。好色一代女・・・


2.人に追従してその機嫌取りをする者。太鼓たたき





オフミカンパニーの戦略は? Space Trip戦略 天人地


http://artharbour-ao.blogspot.com/2010/02/blog-post_361.html


Space Tripの構造

バーブラ(天、天王星)    <-> ボブ&ニーナ(地、太陽)

マライア(天、土星)    <-> アシャ(地、水星)

ガガ(天、火星)      <-> サントゴールド(地、金星)


ビヨンセ(天、木星)    <-> 桃色かぐや(地、地球)


Global(天) -> 人 <- Local(地)


バリーリンドンクラブ+ボトムアッパーズ


一番ホットなスポットは?

メジャー型 -> ホットスポット <- インディーズ型


この近辺のライブハウスの一例で考えると?

文化村オーチャードホール -> クラブクアトロ <- 下北のライブハウス


テレビ局 -> ネットテレビ <- YouTube

MAR 2, 2010


Honey Company - テスト運用

今回は、Art Harbourでもなく、nandemoYA?でもなく、

BirdManのHoney Companyのテスト運用として、やってみるか?

YouTube映像アップのジョブ

ただし、テストです・・・

今、充電開始、使い方も再チェックしなくては・・・




本職じゃないにしても、、、やはり、これだよな?

ジョブの大小の問題ではなく、やらないと始まらない・・・


真正保守三本位制

実力本位 信用本位 実績本位

実力とは、何ですか?
信用とは、何ですか?
実績とは、何ですか?



情報も固定化したら、CDだろうが、DVDだろうが、テープだろうが、ディスク上のデータだろうが、

モノに変わります。記憶媒体はモノです。もちろん、紙もモノ、ディスク上のデータもモノです・・・

物流の仕方が違うだけ。ダウンロードは、ネット経由で保存した時点で、モノに変わる・・・

DVDは運送屋が運ぶ・・・ ダウンロードデータは、通信会社が運ぶ・・・

つまり、モノです・・・

モノの価値とは?

多くの場合、コンテンツです・・・

だよね?

上げ底よりも、びっちり詰まった方がベター

おいしいイチゴの方が良いに決まっている。

おいしさは、コンテンツ・・・


同じです・・・



動機は?

マネーの問題でなく、グローバルから参照していることが判明したから・・・

ネットの機能は? だれかさんが良い評価すると、アメーバ的に広まる可能性がある・・・

つまり、スモール・ワールド・ネットワーク理論です・・・

注)USAから、コメントが入った・・・

UncleQuinn (1
日前) 0 返信
sounds
 good, but the name poco is taken



評価が大事・・・ これは、前回の分、USAからコメントが入った

Performed by Aoyagi POCO Sumiko band.



テーマは?

裏方に光を当てる。スターは裏方がいて、初めて、輝く・・・


裏方なしのスターはあり得ない・・・ 光と影の関係・・・

そうだよな? バーブラ・ストライザンドさん?


//////2010年3月3日 ひな祭りパーティー カラード・ジャム Tokyo

ボトル・ビトウィーン・シンガー

ボトルの隙間から、パパ拉致・・・




パパ拉致 - The Fame Monster









どうも、プロのビデオ屋さんも、撮影するようだ・・・

面白いと思う・・・

映画の予告編=YouTubeで流す・・・

反響があれば、ビデオを販売する。

ビジネスモデルです・・・

今回は単なるテストですが・・・

オープン化した適正競争だと思いますが・・・

どう思いますか?



もしも、正式にビデオの販売などが決定したら、著作権(Jazz)などの話も含まれると思う・・・

これは、専門家のお仕事ですよね?

ビジネスモデルの話です・・・

オープン、フェア、オネスト


こませをまいて、あたり(魚信)がついたら、予算をつける。

初めに、イベントありき、最後に決算ありき・・・


テレビの物販だって、似てんじゃないの?

最初は少量で、あたり(魚信)をつける。

反響が大きければ、量産する・・・

似てんじゃん、笑い


マーケティング連動型広告販売

リスクを少なくする・・・



NHKにも、提案している・・・

公共放送、ファン獲得型・定額視聴料

そしたら、民放も腹を立てない。うまくいかないのをNHKに責任転嫁できない・・・

デジタル放送、B-Casカードで、スイッチ・オン/オフ

これを課金システムと連動するだけ・・・

仕事をしろ~~~


NHKの強みはある。

1. 宣伝がないこと

2. 悪代官・海老さんのアーカイブスがあること

笑い


アーカイブスは資産です。

オンデマンドで、有料で、ダウンロードまたは配信する・・・

NHKの強みです。コンテンツの勝負です・・・


視聴料の納付率は70%

よって、ファン獲得型・公正課金システムでも、70%を確保できるのでは?

無駄な出費が減って、下手したら、70%を超えるかもしれない・・・



経営努力が実らない時だけ、公共放送なので、給料減額の上、国庫の支援を仰ぐ。

同じモデル・・・

初めにイベントありき、最後に決算です・・・



民放は民、よって、広告収入でまかなう

NHKは、半官半民、よって、自助、次に、互助(アーカイブスの有料提供)、経営難(扶助、国庫支援)

三助でいけよ、会長さんへ、総務大臣へ・・・


逆に、黒字が増えれば、ボーナスが増額する・・・

意外と、給料が上がったりして、、、

その代わり、無駄を省く=リストラは必至です・・・


NHKは強いんだよ、とくに、地方など、信用が大きい。

こら、仕事しろ~~~


民放の強みは?

やはり、自由度です・・・

自由の使い方もいろいろありますが・・・


ペンは剣より強し => 民放の方がより先鋭的なペンを使えるはず・・・


民放の方が、よりハイセンス、センシティブなペンを使える・・・



公共性=平均点

自由度=ピンキリ、笑い


だから、1:8:1モデルこそ、公共性、がんばってね?

NHKさんへ・・・


バックについているのは、ドイツの数学者ガウスだから、、、

正規分布=公共性(なおかつ、ガウスは自然界をモデル化した、史上最大の数学者)

信じる者は救われる - キリスト


キリストが出たところで、縁起かつぎです・・・ ご登場、いる河童





--
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour

Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program

http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)

Mizuho Bank/Credit Master


1.Cobra&BirdMan&Garuda

コブラと鳥男とガルーダ

コペンハーゲン+ブリュッセル+アムステルダム(ヨーロッパの自由都市の象徴、本家本元、アート集団Cobra派)

日本版コブラは、砂漠の毒蛇、インドの蛇使い、アラブの蛇使い、ぴ~~~、ひょろろ、コブラよ踊れ~~~

鳥男は鳥居を棲家にしていて、鳥居より飛び立つ(スパイダーマンの好敵手)

【Garuda 梵】ガルーダ 伝説上の巨鳥で、竜を常食とし、ヴィシュヌ神を乗せる。


鬼姫औ CoBrA


http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)


鳥男 औ Bird Man


鬼姫औ GaRuDa

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢