情報産業、モノ産業、インフラとする・・・
1.東京
情報産業の拠点である・・・
情報貿易で黒字を出すような構造へと転換しなければならない。
NYからの風が強い、この風を受けて、西へ流れていく。
中国、ASEAN、インド、アラブ、ロシア極東・・・
情報産業は? 価値を創造しなければならない。
つまり、R&D型のクリエイティブ型産業へと転換しなければならない。
そのキーコンセプトこそ、クリエイティブ・クラス、クリエイティブ・センターである・・・
6/12/2009
ガイア・ビオトープの構造
Webに対して、Cloudのイメージが湧かなかったが、本日、見えた・・・
それは、Bioである・・・
○詩
機械論的宇宙(ニュートン/デカルト)の世界から
生命論的宇宙(アインシュタイン/ダーウィン)へと、進化する。
ガイアビオトープのイメージも大体できた・・・
The Great Web Of Universe
The Great Web Of Solar System
The Great Web Of Gaia
The Great Web Of Life
Aoyagi YoSuKe
ठे ग्रेट वेब ऑफ़ उनिवेरसे
ठे ग्रेट वेब ऑफ़ सोलर स्य्स्तेम
ठे ग्रेट वेब ऑफ़ गिया
ठे ग्रेट वेब ऑफ़ लाइफ
ओयागी योसुके
宇宙が織りなす偉大さ
太陽系が織りなす偉大さ
ガイアが織りなす偉大さ
生命が織りなす偉大さ
青柳洋介
The Great Bio Of Universe
The Great Bio Of Solar System
The Great Bio Of Gaia
The Great Bio Of Life
Aoyagi YoSuKe
थे ग्रेट बियो ऑफ़ उनिवेरसे
थे ग्रेट बियो ऑफ़ सोलर सिस्टम
थे ग्रेट बियो ऑफ़ गिया
थे ग्रेट बियो ऑफ़ लाइफ
ओयागी योसुके
宇宙が醸しだす偉大さ
太陽系が醸しだす偉大さ
ガイアが醸しだす偉大さ
生命が醸しだす偉大さ
青柳洋介
ガイア・ビオトープの構造概要
○サイエンス
物理 - 生物
無機 - 有機
エコシステム
(Economy+Ecology)
数学 - 化学
○アート
哲学、宗教、文学、音楽、美術、、、
○テクノロジ
土木、建築、電機、機械、、、
○インダストリ
農業、漁業、林業、鉱業、工業、、、
○社会・コミュニティ(パブリック/プライベート)
こんな感じかな?
Creator Aoyagi YoSuKe
Creative Centerの評価
Technologyは大きく分けて、ハードウェアとソフトウェアに分かれる。
Talentもハードウェア的才能、ソフトウェア的才能に分かれる。
●Talentが集まるための指標として以下のようなものを挙げている
Entreprenuership, Environmental Quality, Amenities,
Art & Culture, Professional Sports, Coolness Measure, Gay Index
TalentとGeography
Deversity, High Tech, Coolness, House
Cultural Amenities, Recreational Amenities, Climate
●Tolerance
Torelanceとは異質なものに対する寛容さ、非排他性
Bohemia Index, Gay Index
●Place
Partnership, Regional Development, The University as Talent Magnet
これらを基にして、アメリカ国内の都市の評価を行なっている。
Creativity Index(上位から)
San Francisco, Austin, Boston, San Diego, Seatle,
Raleigh-Durham, Houston, Washington, New York
●New York州内のサブセンターを分析している。
これは、東京都の再開発などの参考になりそう。
指標は以下のもの
The Creative Class and Creativity Index
High Tech and Innovation Index
Gay and Bohemian Index
Melting Pot and Interracial Index
青柳洋介
Creative Class
クリエイティブクラス(Creative Class)のキーワード
3つのT。Technology(技術) Talent(才能) Tolerance(忍耐、寛容)
Human Capital 人間資本、人間力
Openness 開放 Diversity 多様性 Tolerance 忍耐、寛容
Post-Fordism Capitalism ポスト・フォード型資本主義
Beyond Mass Production 大量生産システムを乗り越える
R&D, Research and Development 研究開発 Innovation イノベーション
Sustainable Development 持続可能な開発 Amenity 快適さ
Correlation Between Bohemianism and Diversity 奔放主義と多様性の相互関係
Every Human Being is Creative 人間はだれでもクリエイティブだ
New Economy and the Internet Age 新型経済とインターネット・エイジ
Healthy, civic-minded community is essential to prosperity. コミュニティーが健全で、市民精神を有することが、繁栄のためには不可欠である。
ただし、コミュニティのメンバーの結びつきは、ゆるいほうが効果的である。
青柳洋介
2/03/2010
産業の大まかな構造は?
情報貿易の輸出と輸入の自由化は公正である - 死神女神&Dr.パルナサス
私たちの、私の取り分は正当よ - ケインズ
資本が払うのは、労働に対する報酬だ - マルクス
商いは神聖です - モネータ&アッラー
三菱には高く売れますよ、ひまわりは - 餓鬼
政治経済力学、PoliticsEconomicsDynamicsを念頭に置いて
政治は論、経済は指標、健康は気から・・・
健康は気から、つまり、衣・娯楽の仕事である・・・
政治は? 気よりも、食と文化住宅を語らなければならない・・・
健康で、文化的な生活
健康=食が基本
文化的=文化住宅+衣+娯楽(アート&サイエンス)
文化とは? 文が化ける・・・ お化粧は? 人が呪いをかけながら化ける、笑い
ブルジョア(上流階級)=1=シャネルベース (先進国)
プチブル(中産階級)=8=ユニクロベース (新興国+途上国の多く)
憲法25条(社会扶助)=1=憲法ベース (貧困対策国)
貧乏対策=知恵を使って工夫する
20世紀の廃墟とは?
ネバーランドが廃墟(光)なら、サブプライム住宅は生贄(影)
もはや、エルミタージュ(エカテリーナの文化住宅)、故宮(
二つの月
勝ち組2割のヒルズ族から、ガウス分布に基づくプレイリー族へと・・・
エコシステムに合致した富の配分へ移行する・・・
過当競争でなく、適正競争、フェアトレードを旨とする・・
イラク、アフガンは、言わずもがな、イスラム・・・
1/27/2010
Second Moon
空転金融原子炉、第二の月は、グローバルの金融・経済システムを制御する・・・
シンプル系と複雑系のバランスド・システムになるだろう・・・
炉心はシンプル系、周りに複雑系のシステムがあり、それが呼応しながら、マネーを紡ぐ・・・
ミソは評価システム、エバリュエーションマシン、信用保証システムである・・・
そして、直感的に、分かりやすく表現すると・・・ こんな感じかな?
自由ゾーン経済へ
愛言葉は?
【公僕】こうぼく
(public servant)(公衆に奉仕する者の意)公務員などの称。
「国民の公僕」
Servant 召使、使用人、奉仕者
つまり、サービス民は使用人です。
試運転を開始したら、徐々に、回り出したようだ・・・
マネーは、バーチャル、信用は、リアル - モネータ
宗教的な問題も絡んでいるから・・・
「忠告女」の意であり、ユノーの呼称の一つ。
カピトリウム丘北頂にあった彼女の神殿で
「ユノ・モネータ・レギーナ」という名で祭られていた。
その神殿は後に貨幣鋳造所となり、
モネータはそこを意味するようになった。
英語のmoney、仏語のmonnaire等の語源である。
つまり、ほとんどの場合、現金取引しかできないのである・・・
グローバル展開は東アジアゾーンから
アメリカのイーストコースト、ウエストコーストから、東風が吹いている
日本はそれをアジア向けへアレンジ・クリエイトして、東アジアゾーンへと輸出する
つまり、アジアンビートで行く
---Wiki
確率密度関数 |
2/19/2010
チェンジ、産業は・・・
やはり、提携か?
まずは、提携・・・ 時期が来たら、合併?
マイクロソフト - ビジネス指向
ヤフー - 娯楽志向
マイクロソフト => ビジネス系
マイクロソフト+ヤフー => ショウビズ部門
Google => インディーズ系/自立系?
Apple => アート系?
情報貿易の輸出と輸入の自由化は公正である - 死神女神&Dr.パルナサス
私たちの、私の取り分は正当よ - ケインズ
資本が払うのは、労働に対する報酬だ - マルクス
商いは神聖です - モネータ&アッラー
三菱には高く売れますよ、ひまわりは - 餓鬼
業績回復が見込めない場合は、撤退も選択肢です。
食 > 衣・娯楽 > 住
輸出入のバランスである、トレードオフである・・・
情報貿易の輸出と輸入の自由化は公正である - 死神女神&Dr.パルナサス
マネーはもはや、情報である、クレジットである - モネータ&アッラー
クレジットのないマネーは贋金である。情報操作でカネを盗んだ - おれおれ詐欺&新東京銀行
大まかなアイテム化が必要(成長戦略の目安)
内需拡大品目
1.農産物・食品
2.工業製品?
輸出品目
1.新素材
2.?!?
輸入品目
1.石油・ガス・ウラン
2.食料品
3.鉱物資源
4.木材など
5.音楽・映画などの娯楽
6.衣料品など
1.コンテンツ系
放送、通信、新聞、出版、デザインなど
2.ツール系
電機メーカー、ソフトウェアメーカー、製紙、製本、印刷など
3.販売系
リアル・ショップ、ネット・ショップ、住宅・オフィス販売など
注)
なお、映画は出版に含む、ライブ・イベントの興行などは、放送、
大規模イベントは放送、
広告は販売系に含む
○モノ産業(製品、プロダクト、物造り)
1.食材、資材など
農林水産業
2.建物、鉄道、道路など
不動産、土木、建設など
3.製品、商品など
自動車、運輸、アパレルメーカー、小売り店舗など
○インフラ
情報系
金融システム、物流・交通システム、公共サービス、
モノ系
エネルギー供給(電気、ガス、水道など)、金融業、薬品業、
注)小売り、卸売り、市場、インフラ
小売り(Retailed Shop?)は、生活系
デパートや、ショッピングモールや、スーパーなどは、
市場(Market)や卸し(Wholesale Shop?)は、事業系
公設市場 -> 公正、 闇市場 -> 不公正
インフラ(国?)
公共事業、エネルギー、金融、、、
防衛、レスキュー、エネルギー、金融などは、公共性が高い・・・
エネルギー(リアル・リソース) <-> マネー(バーチャル・リソース)
1.化石エネルギーからソーラーシステムへ(
大きなプランです・・・
目標は? 2100年
2050年は? 石油が枯渇・・・
天気は? 不明です。
化石時代から、ソーラー時代への初期設定が完了・・・
2080年ころ? ウランが枯渇・・・
天気は不明?
他のエネルギー資源は?
天然ガス、石炭、メタンハイドレード・・・
これくらいじゃないの? ソーラーシステム以外は?
大まかな残有量は不明です、把握していません・・・
よって、2080年から、2100年が最後の詰め・・・
2100年で、ソーラーシステムへ移行する・・・
天気は不明?
2050年で・・・ 部分的に、このような世界が出現するかも?
だれが知っている?
神のみぞ知る・・・
つまり、約500年間続いた産業革命=化石時代
情報産業がリードする・・・ モノ産業、インフラを・・・
2/16/2010
第二の月+ダビデの星
4.阿智王の印
中国・霊帝の末裔、右三つ巴+ダビデの星+左三つ巴
右三つ巴 武
ダビデの星 王の中の王?
左三つ巴 文
A business that makes nothing but money is a poor kind of business.
-Henry Ford
金しか作らないビジネスは不毛な類のビジネスだ
- ヘンリー・フォード
金しか作らないビジネスは「あだ花」を咲かして枯れるのみ
- 青柳洋介
2/09/2010
第二の月 - 第一段階
共産圏 => 元
資本圏 => US$
ボディサトバとは? 菩薩の象徴です。民を救済するもの。たとえば、ダライラマやマザーテレサのことです
モネータとは、ローマのマネーの女神。忠告をする女神です・・・
【菩薩】ぼさつ (梵 bodhisattva 覚有情) 自利・他利を求める修行者
モネータ [Moneta]◇ローマ
「忠告女」の意であり、ユノーの呼称の一つ。
カピトリウム丘北頂にあった彼女の神殿で
「ユノ・モネータ・レギーナ」という名で祭られていた。
その神殿は後に貨幣鋳造所となり、
モネータはそこを意味するようになった。
英語のmoney、仏語のmonnaire等の語源である。
目的は? 世界の金融システムの安定稼働である・・・
なお、一般的な意味では、バーチャルマシンである・・・
マネーを紡ぐ月である・・・
空転金融原子炉のイメージは?
第二の月である
第1段階
アメリカ、アジア、ユーロと炉心で稼働する。
正三角形の頂点に各地域のコントロールを行う機能が実現されている。
三角形の中に円がある。
円の機能こそ、これである・・・
ボディサトバ&モネータ・コンタクト
そして、第一段階では、月の色は三原色で合成される。その色模様が経済の状況を示す
第2段階は
二重丸である。外側の丸に六大陸の機能がある
中の丸は同じ機能である。つまり、
ボディサトバ&モネータ・コンタクト
一般的な意味での動作モードを音で示す・・・
炉心は?
ガウスのエントロピー 数学モデル(バーチャル、セオリー)
エントロピーの法則こそ、熱力学の根本
エントロピー |
---|
お銚子悶+魔の月 経済モデル(リアル、経済指標のフィードバック)
性差のアパルトヘイト・・・
これはグローバルで共通の問題のようだ・・・男主導の世界から、人主導の世界へ・・・
ホモ・サピエンス
=> ミュータント・アンドロイド or ヒューマノイド・アンドロイド?
公私について
公、つまり、社会的な仕事に性差なし、能力で評価する。
私、つまり、ひとそれぞれ・・・
いずれにしても、人権尊重こそ、キーワード、ヒューマニズム、人道主義じゃないのかな?
性差のアパルトヘイトを打破する - 神&人
必ず、ここへ戻る・・・
人はオスかメスか? それとも、人か?
まずは、人である。違う人手を挙げて?
性差、年齢差、民族差、眼の色の差、肌の色の差、国籍の差・・・
差があるのが当たり前・・・
だが、あなたは人である・・・ コスモポリタン=宇宙人
ですよね?
情報産業がリードする・・・ モノ産業、インフラを・・・
通信+放送 => コンタクト・ツールへ
コンセプトをブレークスルーする!
2010年2月16日火曜日
究極のコンタクトツール
インフォメーションシステム、ライブシステムは無関係
つまり・・・
五感+アルファーで、何らかのものとコンタクトする・・・
ひとつのコンセプトは?
音 -> 音梵天(サウンド) -> 波動 -> エネルギー -> 音魂
光 -> 阿弥陀如来(ビジョン) -> 波動 -> エネルギー -> 光魂
文字 -> まじない(スペル) -> 波動 -> エネルギー -> 言魂
梵天 ブラフマン ヒンドゥ 宇宙の最高原理
阿弥陀 無量光 仏教 如来
まじない うらない シャマニズム タオ
注)まじないについては、いまいち、分かりませんが・・・
タオとは? タオイズム 道教などです・・・
音楽の構造について
Rhythm, Chord, Melody, Harmony, Symphony,,,
リズム、コード、メロディは、ソロでも可能・・・
各ソリストが、リズム、コード、メロディーをプレイし、
例えば、
タイコ、ベース、クラリネット、ピアノ、ヴォーカルで、ハーモニーを奏でる・・・
ある意味で、クインテット(5重奏)になります。
solo ソロ
duet デュエット
trio トリオ
quartet カルテット
quintet クインテット
・・・
・・・
室内管弦楽団・・・
この辺りまでは、ハーモニーの世界
・・・
・・・
orchestra オーケストラ
これは、シンフォニーの世界・・・
その先は? 分かりますか?
せっかくだから・・・ ヒミツを教えます・・・
ここから先は、人工世界でなくて、現実世界になります・・・
natural synchronisity
(現実世界の六大驚天地)
gaia synchronisity
(ガイアのシンクロニシティー)
・・・
solar system synchronisity
(太陽系のシンクロニシティー)
・・・
cosmos synchronisity
(宇宙のシンクロニシティー)
リズム、コード、メロディーの三拍子が必要です・・・
音楽の三種の神器のようなものです。
日本の三種の神器は、
鏡、勾玉、剣
です・・・ 同じような世界ですが・・・
音量の変化は、メロディーの中に含まれます・・・ メロディーは流れです・・・
リズム、コードを伴った流れですが・・・(つまり、質量と時間の流れが包含される)
もっと、シンプルに言えば、、、
エネルギー(中国の概念では、気)の遷移です(この中には、時空も含まれます)。
soloから始まって、cosmosに至る各段階をmode(モード)と考えれば良いです・・・
modeとは?
方法、様式、気分
存在の仕方、形態
様態、様相
法
このようなものと思えばよいです。
例えば、
solo,duet,,,quintetでは、modeが異なります。
だから、ハーモニーを形成する様式が異なります。
それで、ベースがあったらいいのに、というような話になります。
ベースがあった方が、そのメロディーのハーモニーを形成しやすいのでは?
ご理解いただけたでしょうか?
僕は、音楽のこういうことは知っていますが・・・
クラシックとジャズは、ほぼ対応している
クラシック ジャズ
ソロ・ピアノ ソロ・ピアノ
三重奏 トリオ
オーケストラ ビッグ・バンド
12/26/2009
電子メールなどのコンタクト・ツール
未知との遭遇&ET
Close Encounter
(光&音)
アイコンタクト&スキンシップ
(愛の接触&皮膚感覚)
コンタクト・ツールの最重要点は?
かみひとへ、あお
メール&ブログ Google
サウンド&ビデオシステム iTunes
モバイル iPhone
なお、Art Harbourは協力関係、パートナーシップ、互恵関係に基づく
--
7/29/2009
Personal HAL
○Mobile Personal HAL
Pocket PC - iPhone(MAC OS)
PalmTop PC - SONY VGN-P50(Windows XP)
○Home Personal HAL
Board PC - SONY VGC-JS50B(Windows Vista)
○The Software for Clouds
Google - Robot Search + Ad System + Applications
Yahoo! - Directory Search + Navi System
Microsoft - Live + Office + Windows
Apple - iTunes Sound System + MAC OS
IBM - UNIX-based Infra System
NASA/JAXA,,,
Yahoo!,,,
Google,,,Microsoft,,,Apple,,,
IBM,,,
Google is Driver, Yahoo! is Navi, Microsoft is Engine, Apple is Sound、
IBM is Body, NASA/JAXA is Space Station,,,
○Communication Networks
NTT, KDDI, SoftBank
○TV System
Full segment TV System
One segment TV System
○Space Station
NASA/JAXA
The Space Station is the Doctor for Gaia and Mother.
He/She Diagnoses the Condition of Gaia and Mother.
The Next Stage Software
Google(TBS?)
- Robot Search + Ad System + Free Applications(Gmail, YouTube etc.) + Chrome OS
Yahoo!+Microsoft(NHK?)
- Directory Search + Ad System + Navi System(Live, Office etc.) + Windows OS
Apple
- iTunes + MAC OS
Aoyagi YoSuKe
Creator
P.S.
Microsoft and Yahoo! agreed with 10 year partnership.
Search engine battle begins.
Google <-> Bing(Microsoft/Yahoo!)
the share at this point,
65% <-> ??%
7/30/2009
Microsoft・Yahoo!提携
サーチエンジン 「Bing」 Microsoft <- Yahoo!の検索技術
広告システム 「AdCenter」Microsoft/営業窓口はYahoo!
バナー広告 両社で各々営業する
Google -> Google Home + iGoogle(Gmail, Blogger)
Microsoft -> MSN + Windows Live(hotmail, Space)
Yahoo! -> Yahoo! Japan + My Yahoo!(Yahoo mail, blog)
サーチエンジンのバトル
Google <-> Bing(Microsoft, Yahoo!)
Aoyagi YoSuKe
nandemoYA?
---
MicrosoftとYahoo!が提携、検索事業で10年契約
MicrosoftとYahoo!の提携に関する特設サイト
MicrosoftとYahoo!は29日、Web検索事業での提携を発表した。提携の契約期間は10年間。
この提携により、MicrosoftはYahoo!の中心的な検索技術の独占的なライセンスを得て、技術をMicrosoftの検索プラットフォームに統合する。これにより、Microsoftの「Bing」が、Yahoo!のサイトにおける独占的な検索プラットフォームとなる。Yahoo!は、ディスプレイ広告(バナー広告)などの他の分野においては、自社の技術とデータを継続して使用する。
また、Yahoo!は両社の検索広告の広告主に対する営業窓口となり、検索広告の入札システムについては両社ともMicrosoftの「AdCenter」を使用する。バナー広告については、両社が別々に営業を行う。
Yahoo!のサイトで発生したトラフィックについて、MicrosoftとYahoo!は収益を分け合うが、Microsoftは提携から5年間はYahoo!に対してトラフィック獲得コストとして収益の88%を支払う。また、Microsoftは、Yahoo!の各国のサイトにおける最初の18カ月間の収益を保証する。
この提携により、Yahoo!では約5億ドルの年間営業利益が得られ、約2億ドルのコスト節約になると見積もっている。提携は、米国当局のチェックを受けた後、2010年前半には提携を完了させたいとしている。
関連情報
■URL
ニュースリリース(英文)
http://www.microsoft.com/Presspass/press/2009/jul09/07-29release.mspx
提携に関する特設サイト(英文)
http://www.choicevalueinnovation.com/
(三柳 英樹)
2009/7/30 00:27
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