AH Tokyo 検索

カスタム検索

3/28/2011

あの世の宮沢賢治へ

すなわち、ブラックホールとは?

物質世界と反物質世界で、相転移が発生している宇宙の中の特異点である・・・



2011年1月16日日曜日


神は賽を投げない

ひとつの見解は?


バーチャル・カウンティング・マシン


もうひとつの見解は?


量子論


2/20/2008
神は賽を投げない - アインシュタイン
個人的には、ボーアのコペンハーゲン解釈よりも、アインシュタインを支持します・・・

どういう意味かと言えば、人間がもっとも厳密に認識できる手段が「数学」。つまり、「数学」ではこの物理現象を「とらえられない」ということ・・・

逆に、「宇宙は数学では記述できない」とも言える・・・

だが、神には認識できる。つまり、自然の摂理。Divine System...

青柳洋介


粒子の運動量と位置を同時に正確には測ることができないという事実に対し、それは元々決まっていないからだと考えるのが、ボーアなどが提唱したコペンハーゲン解釈であるが、アインシュタインは決まってはいるが人間にはわからないだけだと考えた。アインシュタインの考え方は「隠れた変数理論」と呼ばれている。なお、1926年12月にアルベルト・アインシュタインからマックス・ボルンに送られた手紙の中で、彼は反論に神はサイコロを振らない(Der Alte würfelt nicht. 直訳:神は賽を投げない)という言葉を用いた[1]。


1/15/2011


植田調@鳥取砂丘

植田調はメッカである

何にも無いから、最も在る


存在が強調されるのだ・・・


無と無限は表裏一体である@宇宙の神秘


1 ÷ 0 = ∞


バーチャルカウンティングマシンを想定すれば、この式がトキを超えて、全宇宙を表現している


物理数学者



断崖絶壁の岩の上で、岩を揺らして、楽しそうな笑顔@チワワの男

この笑顔こそ、究極の肝試しである・・・


鬼界へどうぞ、昇天街・極楽ショップ、蓮の花


もうひとつの見解は?

量子論の否定


すなわち、宇宙は確率論で表現できない


存在と時間

宇宙はエネルギーの不可逆遷移過程である

すなわち、エントロピーの法則の正当性を主張している

宇宙は四次元時空であり、

時間とはエネルギーの遷移過程の単位にすぎない

存在とは、四次元時空で遷移するエネルギーのフェノミナにすぎない


たとえば、ニュートリノ、これは、フェノミナとしか言いようがない


そして、宇宙に熱死があるか?

熱死とは? 全宇宙が絶対零度になること、光もなければ、ひとつの振動すらない


バーチャル・カウンティン・グマシン


1 ÷ 0 = ∞


の記述がごとく、宇宙は物質世界と、反物質世界の振動体ではないかと思われる


暗黒物質は反物質世界を暗示している


そして、無限のマーク、∞

こそ、宇宙振動論を表現している


こちらから見えるのは物質世界、暗黒物質世界は反物質世界


その出入口こそ、ブラックホール


物質世界∞反物質世界


このような構造で、宇宙は振動しているのではないだろうか?


単なる妄想かもしれないが、暗黒物質の解明が待たれる・・・



物質を細かく見て行くと、不確定性原理が示すように、存在の確定をできなくなって、まさしく、フェノミナとなる

フェノミナを確率論的に記述することは不可能


そして、存在の本質とは、重力場、電磁場、物質、時間、空間が混在した現象である

この現象、すなわち、フェノミナが多重世界を構成し、人間が認知できるフェノミナとなる


重力場、電磁場に存在する4っつの力が、フェノミナを巨大化、複雑化させる大元である


4っつの力が存在する理由は不明であるが・・・



そして、哲学的に・・・


胡蝶の夢と、マトリューシュカの夢



6/28/2010


宇宙の中心は?

相対的である・・・

あなたも、わたしも、宇宙の中心ではありません。


マトリューシュカの夢・・・

あなたはマトリューシュカの夢、それを包み込むマトリューシュカが夢を見ている・・・

最後はマトリューシュカが全宇宙、ユニバースになる・・・


お分かりでしょうか?


あなたも、わたしも、宇宙の中心ではありません・・・


相対的に存在しているのです・・・




胡蝶の夢 - 荘子
つまり、相対的二重世界


「荘周が夢を見て蝶になり、蝶として大いに楽しんだ所、夢が覚める。果たして荘周が夢を見て蝶になったのか、あるいは蝶が夢を見て荘周になっているのか。」




マトリューシカの夢 - 夢幻
つまり、無限的多重世界


「マトリューシカの夢の中で、マトリューシカが夢を見ていた。そのマトリューシカの夢の中でマトリューシカが夢を見ていた。そのマトリューシカの夢の中でマトリューシカが夢を見ていた・・・」




つまり、胡蝶の夢がコスモスを現しており、マトリューシカの夢がユニバースを現している・・・



日本人は? 水呑み百姓である - 重箱の夢

重箱は? あけてびっくり、玉手箱、なんでもござれ、タイに、ひらめに、サンドウィッチ - 悪代官

重箱は? あけてびっくり、玉手箱、なんにもない、空っぽ、重箱の隅に、米一粒 - 水呑み百姓



専務取締役)シルクカンパニー担当、デザイン担当



グウェン・ステファニーがファッションショー 自己ブランドLAMBを発表
歌手でデザイナーのグウェン・ステファニーが自己ブランド、LAMBのコレクションをニューヨークで発表した。


こいつは、何を想いだしたか?

ダリ

この絵こそ、四次元時空生物、生命論的宇宙を象徴している・・・




初めて知ったけど・・・


無数の昆虫が飛んでいて、全体の影の中にマリア像が浮かび上がっている

空を飛ぶ船から降りてくるパウロ、それを描きとめるダリ、隅で眺める子供時代のダリ

四次元時空生物の脳になること => ミュータント・アンドロイド


-- 
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour

Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program

http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)

Mizuho Bank/Credit Master

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢