東京は、何を生産しているか?
情報である・・・ 東京は情報の生産地なのだ
緊急医療 > 食 > 情報 > 衣 > 住 > 通常医療 > 冠婚葬祭
人流 > 情報流 > 物流 > 金流
田舎では、情報が不足している
寿司はスシロー、カツ丼はほっともっと、弁当にサンドイッチはセブンイレブン
他に、ケンタッキー、モスバーガー、カレーのココ一番などが、徒歩圏内にある
徒歩圏内とは?
池尻から、下北沢や渋谷・・・ 片道30分内
地元の小型スーパーは片道10分内にあるが、イオンなどの大型スーパーは片道30分以上かかる・・・
若干不便である
田舎の人々は、このような食文化とテレビを見て生活している
健康で、文化的な通常の生活を営みたい
食文化はこれで我慢する・・・
こちらは、ほとんど期待できない
美術・映画・音楽・演劇・舞踏・文学など
これらは、すべて、情報産業である。情報を売って、商売している
やはり、最重要課題は、今の雇用の創出だ・・・
稼いで、カネを使うのが原則である・・・
社会保障は、二の次である
自営業者は、一生働くのが前提の国民年金制度
年金は7万円・・・
一生働くのは、かまわないが・・・
今の世の中、なかなか仕事が成立しない・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿