1/21/2010
新鉄器時代 - 解説
1/20/2010
見えた~~~、新鉄器時代
2.スティール+石油 (中間素材) => オバマ夫妻、クリントン夫妻、アメリア、小澤征爾、くりからさん、、、
3.ジュラルミン+ソーラーエネルギー (新素材) => テリー・ギリアム、LADY GaGa、RiE(候補)、、、
この三層構造が併存する・・・
Aoyagi YoSuKe
Creator
おおざっぱですが・・・
だから、沼さん
だから、スティール・レイディ
だから、死神女神
新人類の愛言葉?
天使と悪魔が共存
お笑い系では?
POCOさんは、基礎はできている。あと一歩で、中間素材・・・ ここは、厳しいよ、Jazzだから・・・
POCOさんがぶつかっている壁と、
歌舞伎は重たい、なかなか動かない・・・
これは、新素材だよね?
あ 雨は朝には止んでいて
い いい天気だったの きょうの朝
う うっかりのんびり珈琲飲んでたら、遅刻した
え 駅のホームのベンチに座って目を瞑り
お 思い出すのいろんなことを
か 噛んだら口の中ですっぱさがひろがった
き きのう見た曖昧な夢は起きた瞬間に忘れてた
く くらげみたいに奇麗な色を見せてふわふわ踊ってみせて
け 今朝みたいに、透明な空気をたくさん吸い込んで
こ こんな毎日がいい っていつまでも思っていたいんだ
さ サニーデイサービスの東京聴いてたら
し 知らない街に行きたくなった
す 透き通る朝の空気の中、東京の朝を散歩してみたいって
せ 背伸びして赤いハイヒール履いてみたりして
そ 空が近くに感じられるくらい晴れた朝がいい
た 黄昏れていたいの秋の夕暮れ時
ち ちいさな自分に気付いては 気分はブルーになるけれど
つ つまんない毎日も時間が経てばいい思い出になるんだろ
て 手帖に落としたみじかい言葉
と とっては繋げて、いくつかの文章になってきた
な なめくじを見たよ昨日の帰り道
に にょろにょろゆっくり歩いてた
ぬ ぬるぬる気持ち悪いねきみは
ね ねちょねちょ歩いてどこ行くの?
の のんびり屋の散歩を横目で追っかけて遊んだ夜のバス停で
は 早いんだ時間が経つのって
ひ ひこうき雲を見てそう思った
ともだちが横で「きょうの空は失敗作」と言っていた
ふ 不思議な色をしていたよあの日の空は
へ 変な色だった 今にも泣きそうな色 でも雨は降らなかった
ほ ほんと空も気まぐれだよね
ま マジカルデイズの名残がいまも体のどこかに残ってる
み みんなはどう?芸祭が終わってからは?
む むにゃむにゃ寝言みたいに 魔法をかけ直してってつぶやいた
め めんどくさい が最近の口癖です
も もっかいだけ魔法をかけてほしいんだ
や やっぱりわたしは気まぐれだなっておもうんだ
ゆ 夢見がちなところも相変わらずで
よ 夜が好きなのも変わらない
ら ラァララァラララーって唄うの真っ赤な太陽 (サニーデイサービス)
り リリィなわたしは夜がすきなんだこんな夜
る ルビー色したワイン ボジョレヌーボをひとくちだけ 飲ませてもらったよ くしゃみ出た
れ レオンみたいなひとに恋したい
ろ 露店で安い指輪を買ってもらうんだ 満月の夜
わ わすれたことばを手帖の上にばらまいた
を wo wo wo きのうwowwowでだいすきな映画をみたよ
ランド・オブ・プレンティ
お蚕さんは、クリエイティブだけど、基礎の特訓中だと思う・・・
今年最初の中山工房に行きまして
初織りはじめをしてきました
この縦糸は私が織りを始めるきっかけとなったもので
きっとプレゼントしていただかなければ、織り物を始めなかっただろうと思います
でも頂いてから、すでに7年経ってしまいました
長い宿題になってしまいました
きっかけとは突然来るもので
今年もまた新しいきっかけが訪れるのを楽しみにしたい所ですが
とりあえず
これ
早く織り上げたいよ~
だから、吉田茂の太鼓判、ニッポンのドンである。
12/11/2009
僕はこれでテレビを止めました
ムダ!
Aoyagi YoSuKe
法治システムのコマーシャルが来ているが、日本の法治システムが正常化するまでは、不要です。
理由は、ムダだから・・・
以下で、十分です!
日本国憲法こそ、金科玉条である
【金科玉条】きんかぎょくじょう
[揚雄、劇秦美新](金玉の科条(法律)の意)
最も大切にして守らなければならない重要な法律または規則。
日本国憲法 - 抜粋
日本国憲法
朕は、日本国民の総意に基づいて、新日本建設の礎が、定まるに至つたことを、深くよろこび、枢密顧問の諮詢及び帝国憲法第七十三条による帝国議会の議決を経た帝国憲法の改正を裁可し、ここにこれを公布せしめる。
昭和二十一年十一月三日
内閣総理大臣兼
外 務 大 臣 吉田 茂
第2章 戦争の放棄
[戦争の放棄、戦力の不保持・交戦権の否認]
第9条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
第3章 国民の権利及び義務
第20条
[信教の自由、国の宗教活動の禁止]
信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。
第23条 [学問の自由]
学問の自由は、これを保障する。
*[思想信条の自由]19条、[表現の自由]21条、[教育を受ける権利]26条、[不当な制限の禁止]破防3
[教育の方針]教育基本法2、[大学の目的]学教52、[大学の自治]教公特4-12、学教59
第25条 生存権「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」
日曜日, 9月 27, 2009
鳩山首相の五箇条の誓文
1.第一は、世界的な経済危機への対処です。
2.次に、新しい日本はグローバリゼーションに適切に対処する必要があります。
3.第三は、核軍縮・不拡散にむけた挑戦です。
4.第四の挑戦は、平和構築・開発・貧困の問題です。
5.第五は、東アジア共同体の構築という挑戦です。
「架け橋」とは?
日本の国連デビューとなった第11回総会で、当時の重光葵外相は次のように述べています。
「日本の今日の政治、経済、文化の実質は、過去一世紀の欧米及びアジア両文明の融合の産物であって、日本はある意味において東西の架け橋となりうるのであります。このような地位にある日本は、その大きな責任を十分自覚しておるのであります」と。
「友愛」とは?
当時の首相である祖父・一郎は「友愛」思想の唱導者でした。友愛とは、自分の自由と自分の人格の尊厳を尊重すると同時に、他人の自由と他人の人格の尊厳をも尊重する考え方です。
重光葵の演説にある「架け橋」という考え方が、一郎の友愛思想と共鳴していることは実に興味深いことです。
それから53年後の今日、同じ国連総会の場で、私は日本が再び「架け橋」としての役割を果たさんことを、高らかに宣言したいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿