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これは、まるで、象徴天皇の代弁者
象徴天皇は、xxxをきぼうします、これが公務
国民は、実務を行わなければならない
yyyを実現します@国民のお仕事
公共広告民間ネットワーク ACは害を垂れ流している
JAROって、何じゃろ?
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社団法人ACジャパン(エーシージャパン、ADVERTISING COUNCIL JAPAN)は、様々なメディアを通した公共広告により啓発活動を行っている経済産業省所管の特例社団法人。「AC JAPAN」の表記が一般に広く使われている。
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社団法人日本広告審査機構(にほんこうこくしんさきこう、英: Japan Advertisement Review Organization、JARO(ジャロ))は日本の社団法人の一つ。
JAROをもじったテレビCMでよく知られている。主業務として、広告に対する苦情や疑問点(ウソ、誇大、わかりにくい、紛らわしいなど、主に広告活動を規制する景品表示法や薬事法などに抵触する可能性が場合)を受け付け、審査を行っている。 ただ、消費者庁発足まで景品表示法を所管していた公正取引委員会の様に法的措置を取るのではなく、制作者(広告主や、場合によりメディア)に注意(法令違反の疑いが強い場合には警告)を発するに留まる。なお、法的な処置は取れないため、そのような場合は消費生活センターなどの行政機関に相談した方が好ましい。 ACジャパン、放送倫理・番組向上機構(BPO)同様、CMのスポンサー企業が広告を自粛した際やCM枠が余った際にJAROのCMが代わりに放送されることが多く、震災、天皇崩御、テロの際や深夜・早朝で頻繁にCMを目にすることがある。ACやBPOのCMはNHKでも放送されることがあるが、JAROのCMはNHKにおいて民間の広告放送を行っていないため、放送されていない。
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