グレイトシステムの憲法は宇宙の原理と自然の摂理です。
すべてのモノは憲法に従って動きます。
憲法は完全です。
青柳洋介
アートハーバーはバードマンのボランティアです
世界は自然にディバインシステムになります
http://sekaikousha.blogspot.jp/
AH Tokyo 検索
7/15/2009
ナショナリズムについて
偏狭なナショナリズム、あるいは無知蒙昧なナショナリズムは国益を害すると言っているだけです。
このようなナショナリズムは勝負に基づいていることが多い。他国に勝てばよいという蛮族のナショナリズム。
それとは逆に、先進国のナショナリズム、合理的なナショナリズムとは?
グローバルの中で、ローカルな一国として、どのような役割を果たすか、その役割がグローバルにも、自国にもプラスになる。
そのようなコンセプトのナショナリズムこそ、世界が認め、国民も尊敬され、国民は自国にプライドを持つ。
意味が分かりますか?
だから、グローバルに対して、自国がどのような役割を果たすか、そして、その役割がグローバルから尊敬される、そのようなビジョンを創る。
そして、それを国民に示す。そうすれば、国民は真の意味でプライドを持って、ナショナリズムを受け入れるでしょう。
国威発揚にしても、他国から勝てばよいというような蛮族のナショナリズムでは、国益を害するだけです。
グローバルに対して、意味がある貢献を行う、それをベースにしてナショナリズムを主張しないから、蛮族のナショナリズムになり下がる・・・
グローバルに対して、ローカルの一国としてのナショナリズムの捉え方は、同時に個人のプライドについてもいえる。個人もプライドを持つべきである。それが、偏狭なプライド、無知蒙昧なプライドでは、意味がない。
グローバル、そして、自国の役割、そのような中で、自身が確信を持って仕事を行っている、あるいは生きている、そのような人は自信を持って、自己のプライドを主張するでしょう。それこそ、合理的なプライド、意味があるプライドだと思う。個人もこのようなプライドを持つべきである。
昔から主張しているが、ナショナリズムや、愛国心は、強制すべきでない。当然である。
国が良くなれば、つまり、上記で述べたようになれば、ナショナリズムや、愛国心は自然に芽生える。
強権行使の愛国心こそ、偏狭で、無知蒙昧な蛮族の愛国心になり下がる・・・
ナショナリズムや、愛国心についても、その中身やあり方が重要です・・・
僕は、勝負よりも、プレーヤーとしての能力を判断基準にします。
スポーツ選手でも、イチローや、遼くんや、藍ちゃんや、桃子ちゃんや、中田や、中村や、、、日本人のスポーツ選手として、その能力がグローバルで認められる選手については、同国人として、応援したい。勝負と言うよりも、素晴らしいプレーをする能力がある。それは、世界中のスポーツファンも認める。たまたま、それが日本人である。よって、世界から認められる能力は、自国民として、確信を持って応援できる。
逆に、国内のプロ野球などは、偏見があっても問題ない。国内問題だから。
関西人だから、阪神を応援する。九州人だから、ソフトバンクを応援する。関東人だから、ジャイアンツを応援する。
独断と偏見で、阪神が好きだから、阪神を応援する。
このような偏狭なローカル主義は問題ない。なぜなら、国内問題だから・・・
それでも、僕は・・・ 鉄腕稲尾、球団よりも、ライオンズファンだと主張する。チームの経営権がどこにあろうとも、鉄腕稲尾、ライオンズです、笑い
皮肉?
みのさん、僕はTBSよりも、みのさんファンです、笑い
政治家なども同じです。どこの党と言うより、政治家としての能力を評価する。
今回のごたごたの対応の仕方としては、
東さんより、橋下さんのやり方の方が公正で、合理的で、フェアだったので、橋下さんの能力に対して、高い評価を下しました。
公の場で、仕事をしている政治家や、官僚や、司法関係者などは、その責務上、国民からそのような評価を受けることに対しては、覚悟すべきです。
なぜなら、官費は国民の血税です・・・
どこの政党を支持するか?
それこそ、その政党の方針、政策、ビジョンなどになる。そして、これらをきちんと遂行できた、このような政党を支持政党にします。
ただし、それは、その時点で、どこの政党が、グローバルの中で、公正で合理的な主張をしているか、個々の政治家も含めて、トータル的に判断します。この判断についても、流動的です。その時点で、どこの政党の主張が適切か? それが判断基準です。
今や、グローバル時代、グローバル(外交)と、ローカル(内政)の両方がバランスよくこなせている政党を支持します。
これは、SONYファンか、Pnasonicファンか、トヨタファンか、ニッサンファンか、ホンダファンか、マツダファンか、JALか、ANAか、KALか、キャセイか、ノースウエストか、ヴァージンか、、、それと同じこと。ユニクロか、リーバイスか、グッチか、セリーヌか、アルマーニか、ヴァレンチノか、無印か・・・これもその商品が自身にとって、リーズナブルかどうかが判断基準です。
その製品や、商品がその時点で、自分にとってリーズナブルか、それが判断基準です。よって、これも、その時点で、どこが良いか、そのような判断になります。
僕の中では、西鉄ライオンズは不滅である、鉄腕稲尾は不滅である、笑い
よって、ライオンズファンです。
野茂は、不滅である。大リーグを開拓した、初の日本人大リーガーだから、フロンティアスピリッツを本場で発揮したから・・・
野茂のボケっとしたポーカーフェースは、不滅である、笑い
よって、野茂ファンです・・・
青木は不滅である、ハワイアンオープンでの奇跡の逆転バンカーショットは不滅である。
よって、青木ファンである・・・
ペレは不滅である。サッカーの王さまである。サッカー少年の希望の星である。よって、ペレファンである。
マラドーナは不滅である、神の手を使った、奇跡の5人抜きゴールを決めた。よって、マラドーナファンである・・・
博多山笠は郷土の祭りである。郷土の祭りは郷土の魂。よって、博多山笠は不滅である。山笠ファンである・・・
だが、ねぶた、竿灯、御柱、阿波踊り、しょうろう流し、、、は日本の祭りである。日本の祭りファンである。
リオのカーニバルも祭りである。カーニバルファンである・・・
つまり、祭りは好きである、フェスティバルは好きである、僕は祭りファンである・・・
オリンピックはスポーツの祭典である。祭りである、よって、オリンピックファンである。
ワールドカップサッカーはサッカーの祭りである。よって、ワールドカップサッカーのファンである。
ミラクルプレーは記憶から消えない。だから、ミラクルである、奇跡である、摩訶不思議である・・・
その原点は、感動である。魂が感動した。よって、記憶から消えない・・・
長嶋の引退セレモニー
「体力の限界が来ました。ジャイアンツは不滅である」
だから、長嶋はミスタージャイアンツである。引退セレモニーは感動的だった。
ですよね?
これが、けじめをつけるということです・・・
そう思いませんか? みなさん?
吉田茂は、国会で、「バカヤロー」と叫んだ。
よって、吉田茂は国葬で葬られた・・・
ですよね?
世界はスタティックから、ダイナミックへリセット・チェンジした。よって、巣篭もりは命取りである。
グローバル世界がダイナミックになった。国内巣篭もりは命取りである。
技術や技能を引っさげて、人がグローバル世界へ飛び出さなければならない・・・ 智慧やノウハウこそ、人類の証。高価である・・・
物流よりも、情報流を参考にした人的交流が先決である。そうすれば、物流、金流は後から付いてくる。
人流(脳力)>情報流(知力)>物流(体力)>金流(金力)
目青不動よりも、運タマ・・・ タマの世界へ突入したようだ・・・ トキは過ぎゆく・・・ 不動から、タマへ
スタティックから、ダイナミックへと・・・ たったの一年でモードがチェンジした~~~
ようするに、「動かざること、山のごとし」から、「実は山も動いているのです。気がつかないだけです。造山運動」
「一念岩をも通す」の世界から、「ニュートリノは地球を貫通しています」の世界へ
ハードウェアDNAから、ソフトウェアDNAへ
そして、ソウル・サーチング、タマを追え・・・ 魂を追え・・・
--
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour
Main Bank: Mizuho Bank, Ltd. Kitazawa branch
Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program
http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)
http://artharbour-gaia.blogspot.com/2007/06/gaia-art-harbour-web.html
( About Art Harbour)
9.11 2008 is 1.1 2001 in Ethiopian Calendar
The Definition Of Art Harbour Blog
The Definition Of Art Harbour
Virtual International Trade Harbours Of Art
Opening Anniversary Date: December 1, 2006
Language: Multi Language
Each harbour can export the works toward the virtual world.
People and organization can import the works from all over the world.
Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.
Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog
Import Method: People and Organizations accsess this blog
Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.
In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.
in order to export and import people, goods etc. ?
Art Harbour
アート・ハーバーとは
アートのバーチャル国際貿易港
開港記念日:2006年12月1日
言語:マルチ言語
各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる
人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる
現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」
輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす
輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす
注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす
将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?
アート・ハーバー
Multi Language
現時点では?
ブログは日本語ベース
Google Translatorで、各国語へ、変換
そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?
英語ベースで、現地語がお愛想・・・
こんな感じかな?
Aoyagi YoSuKe
Art HarbOur
The Gaiaと各ハブは?
Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog
Copyright:
Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.
Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.
Copyright depends on each manager or each member.
Responsibility:
Each manager or each member of Each AH Local
must independently have the resposibility on the posted works.
Art Harbour Shimokitazawa
コピーライト:
各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは
各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。
コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。
責任:
各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは
各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。
アート・ハーバー 下北沢
Posting Rule - 掲載ルール
Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.
As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.
Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.
Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel
Ad Size: Within about 2 standard printing papers.
Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.
Art Harbour Shimokitazawa
アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。
原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。
各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。
制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度
サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内
例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など
アート・ハーバー 下北沢
0 件のコメント:
コメントを投稿